デフォームアニメーションやシェイプアニメーションのリファレンスも
終わって、ようやくスケルトンに突入。
わーい。骨だ、骨だー。
前にXSIメモを描いたときよりも大分知識が身についたんだけど
正直ここに書くのは少し面倒なので。
エクスプローラの見方だけ、少しメモしようと思います。
以下めも。
間違ったこと書いてる可能性が高いので注意しましょう。
・Scene_Root
いわずもがな、ルート。おやビンです。
・Camera_Root
カメラのルート。カメラの入れ物みたいなものかな。
・Camera
カメラの位置情報を登録してます。
・Camera_Interest
カメラの注視点情報を登録してます。
・ジオメトリオブジェクトの要素について
・Polygon Mesh
スタック(履歴)やクラスタを格納してます。
・Clusters
クラスタ。コンポーネント情報の他、ローカルマテリアル、
UV情報、エンベロープ等の頂点情報も格納している。
・Kinematics
現在のSRT情報やコンストレイント情報などを登録してます。
・Visibility
レンダリングに関する可視性オプション。
・Ambient Lighting
アンビエント情報。なぜマテリアルと別個?
・Display
ディスプレイでの表示方法。ワイヤーフレームカラーなど。
・Geometry Approximation
サブディビジョン情報を登録してます。
・Scene_Material
マテリアル情報を登録してます。
他にも細かい設定やらが色々ありますが、基本これだけ抑えとけば
大分XSIが使いやすくなるんでないかと思います。
ようやくXSIに慣れてきた、気がする。