テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


log

2013.02.25 イラスト:年賀状

2013.年賀 by たけ on pixiv


更新が大分遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

さて、今年も例年通りpixivに年賀イラストを投稿してみました。今年は自分で3D化したい
イラストを意図的に考えてみたことと、後はテーマとしてブィネット風に描いてみました。
…それにしても、気がつくと自分2011年から年賀状しか投稿してないですね;
イラスト月間とか考えた方がいいかもしれないなあ。

2012.01.05 イラスト:2012年賀状

2012.あけましておめでとうございます by たけ on pixiv


新年明けましておめでとう御座います。
昨年は大地震やら何やらと、色々あってあまり制作に手がつかなかった感じが否めません
でしたが、今年は皆が元気を出し合っていい1年になるんじゃないかなとそんな気がします。

さてさて、さっそく今年の年賀状をpixivに投稿しましたので、興味のある方は是非見て
下さい。今年の年賀状はちょっと爺さん婆さんを描こうというサブテーマを勝手に設けて
みましたが、辰と組み合わせるのはどうも難しく…最終的にこたつでくつろぐといった
感じに落ち着きました。

それでは、今年1年もどうぞ宜しくお願いします。

2011.01.04 イラスト:新年

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15681721


あけましておめでとうございます。なんだか遅くなってしまいましたが、
年賀イラストを用意したのでPixivにアップしてみました。

去年できなかったことですが、今年はなんとか序章だけでも現在の制作を完成
させることを目標として考え中です。難しいことだとは分かってますが苦笑。

汎用的なシステムクラスを考えるのが大変なんですよね。。そのあたりで去年は
失速したような気がするので、今年は早めにその辺をやっておこうかと思います。

2010.05.29 イラスト:ひととき


もう一枚SAIで色々実験しながら描いてみました。

途中までは鉛筆っぽく描いていたんですが、仕上げるにつれて、
だんだんとざらつきが邪魔になってきたので最終的にはいつも通りな
感じになりました。本当のことをいえば、モノクロなので昨日1日で
描けるかなと考えていたんですが。。やはり無理でした苦笑。

2010.05.26 イラスト:midnight incident

ひさしぶりの投稿になりますが、イラストを描きました。ひさしぶりに。

はじめてSAIを使って描いてみましたが、綺麗に描くのにすごく便利ですね。
僕は高校の頃に先輩からopenCanvasを教えてもらったのがきっかけで
CGをはじめるようになったのですが、なんだかopenCanvasに
近い感じがあって、はじめてのソフトでしたがなんだか親近感を
感じました。特に軽いところがイイ笑!

2010.01.16 イラスト:記憶スケッチ

ひさしぶりに更新笑。

年明けからは制作以外のことを水面下で色々やっておりました。
おかげで最近はすっかり制作に手をつけていません!

それで今回はmixiのアプリのひとつである「記憶スケッチ」で
描いた画をPixivにアップしてみましたよ。正直、記憶力はさっぱりなので
ほとんどデザインが合っていないんですが。。仕方ないね。

2010.01.03 イラスト:新年

ファイル 232-1.jpg

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年はちゃんと用意しました。年賀状イラスト。
本当はアニメーションをやろうかなと思ったんですが、
あまりいいアイデアが思い浮かばなかったのでした。

それで今年はかっこいい虎さんだったので、いつに無く正統派な
感じで描いてみましたが、ものすごく久しぶりにイラストを描いたせいか、
画のほうは3Dと比べて。。…あまり成長してない。
今年はイラストの課題もこなさないといけない感じです。

ちなみにトップページに大きいイラストを用意しておきます。
pixivにも貼っておこうか。

まだまだ辺境未開のサイトですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

↓以下pixivリンクのテスト

2009.07.03 イラスト:オエビ画の森をリメイク

ファイル 142-1.jpg

ポートフォリオ関係で足りない画を補うために急遽背景を描いてみました。

元になってるのは、ここのオエビで一番最初に描いたやつなんだけど
ほとんど描き直してるので、雰囲気が少しだけ残ってる感じです。。

それとつい先日、大学の映像班で飲み会があったときに
西洋人にとって、風景というのは本来"木と木の間"という
ところから来ているというような話を教わったんですが。
ひょっとしたら木と木の隙間から覗く空間に何か特別な
魅力を感じたのかもしれないなと、ふと思いました。
まぁいつものように根拠もない上に、内容を聞き間違えてる
可能性もあるので、なんともいえないですけどね。

あー、もう7月だよ。ポートフォリオ結局できてないよ。。
だめだぁこりゃ。

2009.06.23 イラスト:サツキとメイの夏

とりあえずPixivに新しいイラストを投稿。
今回はなんと、ジブリです。

ジブリのなかでも、僕の好きなトトロの版権物を描いてみました。
またコピックで頑張ってみたんだけど、投稿してから
「あ、塗ってないところあるよ」ってことに気がついてしまいました。。

でも、直さないですよ…?

今回はジブリの色をなるべく再現したかったので、
ひとつのパートを塗るのに2~3色使いました。
おかげでジブリが色設計に気を使ってるのがよく分かりました。
まぁ、色似てないですけどね。

2009.06.20 イラスト:”ひひーん”なあいつ

ファイル 135-1.jpg

あ゛ーつ゛ーい゛ー。

扇風機をまわしながら、馬さん描いてみました。

色々な写真をみながら描いてみたけど、
形がどうなってるのかよく分からなかったので、
細かいディテールはかなり想像です。。

描きながら思ったこと。

膝(肘?)の部分は人と同じでなぜかくすんでいるのが気になった。
血の色ともまた違うし。不思議。。

それと、馬って前からみると思ったより細いんだね。
そんでお尻が大きくて、プリッとしてて。


て、そんな馬さんのお尻なんて、この際どうでもいい。
暑い!暑すぎ。