まばたきと怒ったときと笑ったときの表情をつくってみました。
おー、うにゃうにゃ動く!
いまさらだけど肩のラインが固い。。もう一段階割ろうかな。
テクスチャがいい加減だったり作ってなかったりするのは
もういつものことですね。
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3Dを使ったり使わなかったりする制作日誌。
まばたきと怒ったときと笑ったときの表情をつくってみました。
おー、うにゃうにゃ動く!
いまさらだけど肩のラインが固い。。もう一段階割ろうかな。
テクスチャがいい加減だったり作ってなかったりするのは
もういつものことですね。
ウェイトもだいたい完成したので、ようやく服のデザインに
とりかかってたところだったけど、全然いいのが思いつかなかったので、
ここ数日は部屋の整理も兼ねて、情報雑誌を切り抜きして
服とか背景資料用のスクラップブックを作成してたりしてました。
それと、また体調が悪くなって、頭がふらふらしてきたので
数日前から久しぶりに筋トレを定期的にやるようにしました。
いまだに頭がふらふらするけど、筋トレすると心なしか
元気になってきてるような気がします。
で、服のデザインがうまくいってなかったので、気分を切り替えて
先にフェイシャルを作ってみました。
はじめてモーフをつかってみたので、まずモーフの使い方を知るために
昨日からWEBを漁りまくってました苦笑。
ちなみに今回の写真はレベル補正をかけてるので、
いつもと違って少しホラー風です。表情と相まってさらに不気味だ。
まだ目を閉じるとまゆげが太くなったり、口の中を作成して
なかったりしてるけど、とりあえず一段落してほっとしました。
色々調べてるうちに、LWは衝突判定ができたり、
グラディエントやノードを使って柔軟なマテリアルを組めたり
ジョイントモーフを使ってボーンを曲げたときの変化を
あらかじめ制御できることが分かってきたので、
そろそろレイアウトの部分も勉強しようかなと思います。