最近背景ばかり作ってたので、少し息抜きにカボチャをモデリングしてみました。
こういうモデルは、人物と違ってアニメートさせることがあまり無くて、
あってもウェイト調節で困ることがほとんどないので
すごく気楽に作ることができて、いいです。
というか、人体はなぜあんな難しいんだ。…ぶつぶつ。。
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3Dを使ったり使わなかったりする制作日誌。
最近背景ばかり作ってたので、少し息抜きにカボチャをモデリングしてみました。
こういうモデルは、人物と違ってアニメートさせることがあまり無くて、
あってもウェイト調節で困ることがほとんどないので
すごく気楽に作ることができて、いいです。
というか、人体はなぜあんな難しいんだ。…ぶつぶつ。。
最近なぜかよく寝てしまいます。なぜ。。?
とりあえず少しずつ背景を追加中です。
オブジェクトがそろわないと、画面の色調統一がしづらい
かなと思ったので、ある程度作ってから色調あわせをやろうと思います。
キャラクターの場合はモデリングやアニメートの比重が大きいと思うけど、
背景の場合テクスチャがすごく重要になってくるなぁって思いました。
ていうか、モデリング能力ほとんどいらない笑。
色調統一のための自然観察と、テクスチャ用の
資料収集をしていれば、よさげな感じです。