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2009.07.20 LW:南瓜の素体

ファイル 157-1.jpg

最近背景ばかり作ってたので、少し息抜きにカボチャをモデリングしてみました。

こういうモデルは、人物と違ってアニメートさせることがあまり無くて、
あってもウェイト調節で困ることがほとんどないので
すごく気楽に作ることができて、いいです。

というか、人体はなぜあんな難しいんだ。…ぶつぶつ。。

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たけなか 2009.07.20-04:15 Edit

ネットでドラクエ9のメッシュデータが上がってたので
みてみたんだけど、これが以外にものすごいローポリ具合でした笑。

手足は三角柱なのはある程度昔から使われてるテクだと思うけど、
特にUVテクニックがすごかったです。

64テクセルサイズのテクスチャで、UVが潰れないように
うまく配置したり再利用したりしてました。すごいなあ。。