とうとう念願のフィギュア化に成功しました!……すみません、嘘です苦笑;
ちょいと石膏やらフィギュアっぽいシェーダに挑戦したかったので試してみましたが、
割とそれっぽくなった、かな。けど上手い人と比べるとまだまだ不自然だったりです。
こればっかりは観察眼を養うなり、模倣するなりして少しずつ磨いていくしかないか。
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3Dを使ったり使わなかったりする制作日誌。
とうとう念願のフィギュア化に成功しました!……すみません、嘘です苦笑;
ちょいと石膏やらフィギュアっぽいシェーダに挑戦したかったので試してみましたが、
割とそれっぽくなった、かな。けど上手い人と比べるとまだまだ不自然だったりです。
こればっかりは観察眼を養うなり、模倣するなりして少しずつ磨いていくしかないか。
剣を持たせてポーズをつけてみました。ただ部分的に帯の部分とか貫通してるところが
あるので、後からボーン追加して少し修正を加える予定です。
よくよく見ると、スーファミの画面だと武器を右手左手持ち替えたりしてますが、
この部分をどうしたらいいものか現在考え中です。。2Dから3Dへの変換だと
色んな所でのっぴきならないような部分がでてきて、その当たりをどう緩和させるか
じっくり検証しないといけないから、これが意外と大変である。