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2011.04.25 sculptris:スカルプト&リトポについて少し考察

ファイル 343-1.jpg

久しぶり~な投稿です。今回は新しいキャラクターをスカルプト&リトポしてみました。
いつもならば、リアルタイム用にもっとポリゴン数を少なめにリトポするのですが、
ちょっと服の練習がしたかったので無駄に多めにリトポしてみました。ただ、現在は
リトポを覚えたばかりで頂点を一つ一つぽちぽちと打つ感じで作業してますが、
おかげでリトポ作業にかかる時間がかなり多くなってしまったので、もう少し効率的に
リトポできるように少し研究したほうがいいなと思いました。

リトポにかかる時間についてですが。リトポ前とリトポ後のポリゴン数の差が小さく
なるほど、あまりスカルプトで作業する必要が無いような気がするなと個人的に
思いました。場合によっては始めからポリゴンで作ったほうが早くなる場合もあるので。。
リトポを以下に効率的に作成できるかが今後のスピードモデリングの鍵になりそうです。