花 2020



2020年12月7日

数年前 お散歩の途中で 見かけました

知らない方のお庭で いっぱい咲いていました 一枝だけ いただいてさし芽をいたしました

今年は こんなにたくさん咲いてくれました。

友人がきれいねと言ってくれたので 一枝差し上げました

彼女のお庭でもさいているようです。



なんだか 下の ブーゲンビリアに似てますね



ブーゲンビリア と 皇帝ダリア

2020年11月17日


いつも仕事の帰りに、 l綺麗にブーゲンビリアが咲いているお宅の前を通ります。

いつもは車で通りますが、今日は歩いて通りました。





11月16日 貝塚住宅街お散歩の途中で



見上げて・・ 空地に咲いてます 知らない方のお庭でも咲いてました











国華園菊花展

2020年11月10日








今年は コロナの影響で 友人ともなかなか会う機会がとれない年でした。

久しぶりに 友と会い 牛滝温泉で食事をし 紅葉を見てきました。







 友人と食事をしながら 牛滝の紅葉を見ながら おしゃべりした後は

国華園へ行ってまいりました。 

菊花展出品の菊のアートを眺めたあと ガーデニングシクラメンを購入いたしました「。





我が家で夏越ししたシクラメン
購入したものに負けないくらいの花が
咲くかな・・・??

我が家の庭の秋の住人


9月30日
サルビア
10月16日
ホトトギス

2020年 夏 我が家の庭の住人達


2020年8月19日



2020年8月16日
駐車場の上 日日草とゼラニューム
2020年8月19日
二色の浜のテニスコートへ行った帰り
国華園によって購入いたしました
7月20日
昨年咲いたサルビアの零れだねから。
7月21日
トレニア
今年春 花やさんで購入したました。
今年の春購入したのは トレニアだけです
7月24日
我が家の住人ではありませんが・・
久米田池を散策中・・雑草の中で真っ赤に咲いていた
久米田池一周 40分 4200歩程でした


2020年5月 我が家の庭の住人達

ミスラス 黄色
5月4日
ペチュニア
5月21日
ミムラス 赤
5月21日
5月21日 ぎぼうし と シュウメイギク
5月21日
ほととぎす 花は秋に咲きます
5月23日
バーベナ と ロベリア
5月21日
カランコエ
5月21日
5月21日
雪の下
5月24日
パンダすみれ
5月26日
カンパニュラ
5月26日




お友達のお庭

2020年4月15日


お友達から 連絡がありました。 お庭が見ごろだよ・・って。

愛情を注いで育てお花が 今きれいに咲きそろってました。

いつもなら お茶のいっぱいもよばれながらお花を観賞させていただくのですが・・・

コロナウイルスの問題もあり ドライブスルーで お庭だけ観賞させていただきました


彼女程うまいこと育てられませんが 我が家にあります 芝桜

お花だけアップにすれば 見劣りしません 彼女のところの芝桜 と・・・

でも コーディネートが いまいちで 回りの景色は 見せれません・・d(#)^●^(#)b







テニスコートへの桜並木

2020年4月5日






黒鳥公園

2020年4月4日

いいお天気です。 桜が満開です。 コロナウイルスでうっとうしい日々が続く中

桜を見に行ってきました。




黒鳥公園へ行くのは久しぶりです。 

今までに 満開の時に何度か訪れたことがありますが

その時は 染井吉野だけだったような気がいたします。

が、珍しい桜が たくさんありました。








しばし コロナウイルスのことも忘れて 桜に見とれていました








黒鳥公園へ行く道中も 帰り道も

右も 左も どこも 桜が 満開・・素敵な季節なのに・・・





桃かな?

2020年3月22日


いつも テニスコートに通う道 きれいに咲いていました。





同じく テニスコートに通う道 竹藪の中に咲いていた 桜?









2020年春 我が家の玄関

2020年4月11日 2020年4月25日


2020年5月4日





2020年春 我が家の庭




2020年 5月2日

2020年4月26日 勿忘草 4月28日



ミムラス
2020年5月4日 零れだねから咲いた・・



クリスマスローズ
2020年3月17日
ノースポール と 赤い花
2020年3月18日




3月31日
車庫の上 






散歩の途中で見かけた花


2020年 3月19日
お散歩中に 知らない方の玄関で 咲いていました。
名前はなんでしょうか。 
我が家にも同じ花が咲いていますが 
これほど豪華ではないd(#)^●^(#)b







水仙

2020年3月9日

お天気に誘われてご近所をお散歩しました。

道路沿いの道端に 咲いていました 水仙が・・・

いろんな種類があるのですね。

情熱的・・・ こんな風に 道路沿いに ハイビスカスみたい



ご近所の方が お手入れしてくれているのでしょうね・・

我が家の庭にも水仙があるのですが・・毎年はっぱ ばっかり・・・

とんと 花は咲きません・・ どうやったら こんな風に 咲かせられるのかしらね〜〜







シンピジューム

2020年3月8日
咲きそろいました。


今年我が家で 一番先に咲いたシンピジューム

1月29日 


2020年3月11日




今年我が家に咲いた7種類のシンピジューム



デンドロビューム一種

2020年4月16日 2020年4月18日 2020年4月22日

2020年1月29日 2020年2月8日 2020年3月10日
2020年3月17日 2020年3月17日




桜草

2020年1月19日



昨年の秋 零れだねから 沢山芽が出てきました。 咲きかけました。

フェンス越しにも桜草があります・・・見えます?



2020年3月24日 満開ですd(#)^●^(#)b






2020年花の成長記録

2015年の花 2016年の花 2017年の花 2018年の花 2019年の花

 コンビニトイレ 2008年の花 2009年の花 2010年の花 2011・2012年の花 2013年の花 2014年の花


紫陽花 我が家の玄関


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル