花 2016年

りんくう公園

2016年12月15日



りんくう公園では お花が 素敵にコーディネイトされて植えてある と聞いて

行ってきました。 お弁当をもって。



まだ 秋の名残りの紅葉も・・ もう少し早ければ もっと見ごたえがあったでしょうね。




珍しい・・ この時期に桜が咲いていました。

11月下旬から 12月中旬にさく ヒマラヤ桜 というのだそうです。





右に見えるのは 関西空港へと続く橋です。

飛行機が飛ぶ姿を見ながら お弁当を食べました。

飛行機も写したのですが 小さくてちと みえません。



皇帝ダリアの向こうに見えるのは ゲートタワービルです。







12月の15日ですもの・・ お花いっぱいの公園とはいきませんでした。

暖かくなったら また 行ってみようと思いますd(#)^●^(#)b

ブーゲンビリア

2016年12月9日

旧26号線沿い 

いつもお買い物に行く途中きれいに咲いている ブーゲンビリアのお花を眺めながら車を走らせています。

今日は 車を止めて 写真に おさめてまいりました。



昔 冬に 台湾に行った時 路地に たくさんの ブーゲンビリアが咲いていました。

台湾は あったかいから 冬でも 屋外で きれいに咲いているのだ と思っていましたが

日本でも こんなにきれいに咲かすことができるのですね・・

梅北ガーデン

2016年12月1日


劇団四季によるキャッツを観てきました。

せっかく大阪まででたのだからと 帰りには 梅北ガーデンへ寄りました。
JR大阪駅北 都心のど真ん中。 都心の中で自然と触れ合えるスポットとして
2016年10月7日〜2017年3月20日までの 期間限定の庭園です。


公園に着いたのが4時半。 

チケットを買おうとしたら 係りの方から 5時からですとお安くなりますとの言われたので 

ライトアップの庭園を見ることにいたしました。

ただ 

お写真は お昼のほうが きれいにとれたかも・・





ティールームのルーフの上もお花であふれておりました。


梅北ガーデンを求めて 歩いていたら スケートリンク つるんつるん を見つけました

テレビのニュースでは見たことあるけど・・こんなところにあるんだ〜〜大発見でございます



肝心のキャッツでございます。 

観劇に あまり詳しくない私といたしましては・・深い感想は述べられません。

が 無条件に楽しんでまいりました。 








菊花展 国華園

2016年11月10日




再び 国華園に行ってまいりました。 前回見忘れていた菊の展示作品
どれも 見事です












2016年11月1日

菊花展 国華園

満開には まだ少し早かったかな・・・11月中旬に もう一度行ってみようと思ってますo(*^ー ^*)oにこっ♪




菊花展で シクラメンを購入いたしました♪(#^_^#)♪
189円でした お買い得
つわぶきが750円で売っていましたが 我が家の庭に咲いています750円 くらいの花かな。







 

2016年10月19日

 高野山に行ってまいりました。 山は ほんのり色づき始めていました。





2016年8月14日

知恩院に行ってまいりました。蓮の花がきれいに咲いていました。




2016年8月14日




ゴーヤ

二本いただいたゴーヤの苗から
実が一つできました。
2016年7月27日
もう少し大きくなると思ったけど・・
小さいまま熟してしまいました
2016年8月14日



ウオーキングの途中で 見かけた知らない方のお庭
私の庭も こんな風にしてみたいのですが・・・
2016年5月29日
テニスコート横で 雑草に混じって密やかに鮮やかに
咲いていた 深紅のアザミ
2016年6月18日


2016年6月15日

我が家の花 インパに日日草

薔薇

2016年5月19日

和泉リサイクルセンターへ行ってきました

お天気もよく バラも満開。 バラに囲まれて食べたお弁当も美味しかったd(#)^●^(#)b










吉野 造幣局


2016年4月9日




4月9日 染井吉野が散りはじめたころ 吉野の山の桜は見ごろになっていました。

いいお天気 土曜日 とあって 吉野の山は 人 人 人・・・

阿部野橋から 満員の近鉄電車に揺られて一時間半 吉野の山に着きました

渡辺淳一の「うたかた」では 吉野の山を後醍醐天皇や義経などの話をしながら優雅に歩いていました。

優雅に 歩いていたように思ったのですが・・・凄い急こう配の坂道。

山を登るのですから 上に向かって歩くとは思っていましたが・・・こんなに 急こう配な道だとは・・・

歴史などを思い出すまもなく 人 人に押されて ただ上へ 上へ・・と。

それでも さわやかな気候と きれいな桜の景色は 私を堪能させてくれました。

吉野の桜は 落ち着いた色合いで

染井吉野や 河津桜などとは また違った趣の桜ですね。


もたんぽぽも
石垣の間で力強く咲いていました
小さな祠の近くにも桜が 桜のほかにつつじも
咲いていました



吉野の桜を見た後は 造幣局の通り抜けへ。





650メートルの通り抜けの桜は 珍しい桜がいっぱい。

大きな八重の桜 枝ぶりが立派な桜 などが 歩道いっぱいに広がっていました

見たこともないような桜がいっぱい。 でも ここも 人 人 人で 写真を写すのもままなりませんでした。

せめて 半分の人出だったら もっとゆっくり花を観賞できるのに・・・

大川の沿道は 屋台がいっぱいでていました。 

そこで食べた たこ焼き 箸焼 イチゴ大福は とてもおいしかった・・

まじ 本当に 美味しかった・・ 値段もそこそこだったし・・

吉野の山と造幣局

同じ桜でも まったく趣の違う趣の桜を同じ日に鑑賞できました。

歩きました 歩きました 歩きました・・・

ただ 万歩計をもって出るのを忘れたのは 残念。


泉南市種ケ神社の桜 テニス仲間とBBQ
2016年4月2日
和歌山報恩寺境内桜
2016年4月3日



名古屋城
2016年3月31日


清州公園の桜
2016年3月31日
清州公園の桜
2016年3月31日

2月23日

梅の花を見に近所の公園にいきました。 が ほとんと満開が過ぎていました
梅の花が咲いているところを探して 近所をウオーキング。 3時間半歩きました。 歩いた歩数は 23114歩。
さ〜〜どこで咲いていた梅でしょか。 二度と行くことができないところで 綺麗に咲いていた梅です。

テニスコートへ行く道に咲いている梅

2016年2月21日

 兼六園霞が池

2016年2月9日



シンピジューム

2016年3月18日


今年も たくさん咲いてくれました

2016年 1月28日〜





2016年夏 庭の花

2016年5月29日




ケメコから母の日に いたいただきました
2016/6
ケメコから 母の日にいただきました
葉と花は 苺と似ているけど
単なる観賞用 と思いましたが
実たつきました2016/6/7
我が家で冬越ししたベゴニア 原さん狩野さんとともに行った
和泉リサイクルセンターで
購入したペチュニア
思っていたよりきれいに咲いてくれた
2016年6月

2016年春 庭の花

アリッサム
2016年3月7日
アリッサム
2016年3月7日
クリスマスローズ
2016年3月22日
水仙
2016年3月

桜草

2015年11月29日 上から見ると ピンクの花が見えます 2015年12月8日 花が咲きはじめました

2016年1月6日 桜草のこぼれだねが
クリスマスローズの鉢から
2016年3月22日
桜草のこぼれだねが
椿の鉢から
2016年3月22日
桜草のこぼれだねが 南天の鉢からも・・
2016年3月25日
桜草の零れだねがパンジーの鉢からも・・
2016年3月25日

 コンビニトイレ 2008年の花 2009年の花 2010年の花 2011・2012年の花 2013年の花 2014年の花 2015年の花

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!