↓製作近況へ 


■旧扉絵  (画像をクリックすると大きな絵が見れます。)  

                                                        
               『びくたーすりー』            『僕夏に』                       『僕夏に』                       シェ○ル                         シ○リル
       販売促進用扉絵。          製作告知用扉絵       販売促進用扉絵。           一周年記念ボツ扉絵         一周年記念扉絵
                                                        09/07/31                        09/07/31
                                                                      

               『死人が走る1』                               シェ○ル          シェ○ル                   『死人が走る2』
       製作告知用扉絵            事務連絡用扉絵       二周年記念扉絵             2011・年賀状風扉絵    製作告知用扉絵
               08/12/28                       10/04/17                        10/08/16                       11/01/01                       10/08/07
                                                                           

               二周年記念ボツ扉絵                                                                       
               兼、復帰記念用扉絵   2012年・年賀状               2013年・年賀状               事務連絡用扉絵                更新遅い!
               11/08/28          12/02/04                       13/01/14                       13/01/14                         13/12/27
                                                           

               特典告知用扉絵           2014年・年賀状
               13/12/27                     14/01/31
                              



■現在製作中のRPG第2弾(画像をクリックすると大きな絵が見れます。)  

          立ち絵が付きました      Hスキル搭載             少し勉強した名残が          ワールドマップ 仮            パッシブスキル取得画面 仮
             14/04/29                    14/04/29                   14/04/29                         14/06/01                        14/06/01
                                                                          

            P割り振り画面 仮
            14/06/01
                 



 

 
  2015.01.12
                 新年明けましておめでとうございます。
                 今年もよろしくお願いします。

                 修正した人妻寝取りRPG The New World Order ver1.14をDL.siteさんに申請しました。
                 近日中にダウンロード出来ると思います。
         End10・シャーリーエンド用のイメージ(今日扉絵に上げた絵)を1枚追加しました。

                 追加自体はこれ以上は止めといた方が良さそうなので、(理由は製作後記で書いた通り)。
                 個人的には最後の敗北エンドを個別にしてみたかったのですが、これで一応の完成形となります。
                 皆様の不具合・バグ報告に、改めてお礼を申し上げます。
         本当にありがとうございました。

                 他、修正内容はここから確認出来ます。
 
  2014.12.31
                 8月に更新予定でしたが、完全に中断の状態でした。
                 申し訳ありません。

                 ゲームの方は、来春完成予定を目指しております。
                
         後、ゲームシステムの確定という告知方法は止めにします。
                 途中で大幅な変更もあるので、当面の予定くらいに理解して下さると助かります。

                 2015年、 良い年でありますように。
                 皆さん、良いお年を!!


  2014.07.13

                 ゲームの製作が遅れております。
         今月も来週一杯までは製作に時間を当てられないので
                 HPの更新も難しいかと思います。

         システムと簡単なプロット自体は再構成して作り直してあります。
         ゲームの確定情報の方は今しばらくお待ち下さい。
         可能なら月末にHPの方を更新したいと思います。


  2014.06.01
                 今日上げたワールドマップ は、スクリプトを使わない方法で作った物です。
                 前作のRPGで作ってみたかったものの、作り方が思い浮かばなかったマップの製作方法です。
                 頭の良い人は居るもので、VXAceのサンプルゲームの方にそのやり方が公開されていました。

         この方式を使うと、大抵の選択画面が製作可能になります。
                 今日上げた画像の、
                 パッシブスキル取得画面パラメータ割り振り画面 なども同じ方式で作ってみたものです。
         ただ、マップ上にこれだけイベントを貼り付けると、当然、重くなったりします。


                    現在、メインで使用させていただいていたスクリプトの競合が確認出来た為、
           システムとプロットの練り直し中です。
                    今日上げた物も、使用する事は決めていますが、少し違う物になるかも知れません。
            来月の頭には、戦闘システムも含め、いくつか確定した物を紹介出来ると思います。


  2014.04.29         
         インターネットエクスプローラーの方で色々と問題があるようで、一時的にFirefoxの方で表示確認をしています。
         IEで見ている方で知らない方は
こちらの方を見てください。
 

         RPG第2弾の作品紹介ページ
同人作品の所に作りました。
                  確定又は予定のゲームシステム情報等を少しだけ上げています。

         
前作のRPG製作で使用したツクールXPと比較して、
         VXAceの方はマップ関連が大幅に違っていましたが、
         他は基本同じか、その多くが改善されている印象です。

         その他で気になった点はヘルプにあるスクリプト講座が分かり易かった事です。
         実践編では実例とともに解説していて、自分でも見よう見真似でメニューコマンドにロード機能を付けたりする事が出来ました。
         しかし、それでもスクリプトを一から自作するのは難しく、
         今回も公開されているスクリプトの方をお借りして製作しています。
                  
                  今回はより没入感が出るように何があってもしゃべらない無言主人公形式です。
         同じ理由で、主人公の名前を自分の好みの名前に変更出来ます。



  2014.04.06

         4月に入ったのでRPGの製作を開始しました。

         今回はRPGツクールVX Aceの方で作っています。
         といっても、先ずはプロット製作の詰めと、どれが出来てどれが出来ないかを確認する作業が主になる為、
                  本作業?みたいな物は全然進んではいません。

         後、ギャラリーに上げる物が出来たら、上の旧扉絵以外は下げる予定です。
         


  2014.03.02
                 
         blenderで『毛』を作る方法は何通りかあるようで、

         @髪の形を作る + それに色の設定をする。
         A髪の形を作る + それにテクスチャーを貼る。
         Bパーティクルのヘアーという機能を使う。
   
         大まかに分けるとこんな感じみたいです。

         又、『毛』の形を作る方法も、そのものを作るのか、板状の『毛』に見立てた物にするのか、
         色を表現する場合も物体の色自体を変えるのか、テクスチャーを使用するのか、
         テクスチャーは透過情報付き画像を使用するのか、それらをどう組み合わせていくのか・・・。
         更に、blenderのバージョン(2.4系、2.5系、2.6系)によって操作方法が違っていたりしました。
         因みに管理人は2.69を使用しています。

         こんな感じで、『毛』を作るのに予想以上に手間取ってしまいましたが
         何とか、一通りの方法で作る事は出来ました。
                  出来れば次のRPGの方で3Dの方を上手く活用したいのですが、
         最悪でも、部分的に取り入れてみたいと考えています。



  2014.01.31
                  明けましておめでとうございます。
         今年もよろしくお願いします。

                  近況で書いた通り、3Dの方を始めました。
         今日上げたホーネット@の画像は、購入した参考書通りに作った物です。
         細かく見ると所々、失敗しているのが分かります。

         Aの方を見れば分かりやすいと思います。
         テクスチャ(作った物体の表面に貼り付ける奴)の貼り付けに失敗していたりします。
                  と、こんな感じでやってます。

         使用したソフトはBlenderというフリーソフトです。


  2013.12.31
                  上にある漫画の6話を見てもらえれば分かると思いますが、3Dかなり使えます。
                  製品版の5話に出てくるバットは、Metasequoiaというソフトで、
         チュートリアルを見ながら自作した物を、コミスタでレンダリングした物だったりします。
         
         という事で、次にRPG製作の方を予定していましたが、
         3Dの方を勉強したいので、RPGの製作の方は少し遅れます。
         月一(月末)には、こちらのHPの方に何かしら書き込む予定です。
                  
         今年は大晦日まで引っ張ってしまいましたが、この辺で。
         
         良いお年を!!


  2013.12.29
                  R15専用のページを作成しました。
         15才以上だけど18才以上ではない人用の為のページなので、ここを見ている人には関係ないですが、
         この年令だと、作品を買えてもHPに入れない歪な状態だったので、ゾンビ@の特典を契機に作ってみました。

         『発生』編はゾンビ漫画Aの予告で書いた通り、次巻の7話で終了です。
         以降は、脱出編が始まります。

         脱出編では各々のグループ又は個人が、セーフティゾーン(安全地帯)に辿り着く事、もしくは、
         死亡する事で、ゴール(終了)という流れが基本になる予定です。
         

  2013.12.27
                  『死人が走る!!オブ・ザ・デッドA』の方が 完成しました。

         今回は、一巻を購入してくれた方への特典という形にしたいので、
                  無料配布する事にしました。

         解凍パス等の詳しい説明は
同人作品の所を見て下さい。



  2013.11.24

         体験版の方が上手くアップロード出来ない為、一時公開中止中。

                
  1個辺りのファイル容量制限に引っかかっているのか、無理みたいなので、
                  SKYDRIVEの方に体験版の方を上げました。
         
このリンクから 、もしくは、同人作品の方のリンクからダウンロードしてみて下さい。
         ご迷惑をお掛けしました。  
       


   2013.11.24

           久しぶりの更新です。
         5話の製作が難航した為、暫くHPの方を放置しておりました。
         申し訳ございません。

         『死人が走る!オブ・ザ・デッドA』の方は、なんとか目処がついたので、
         来月中には完成出来ると思います。

         
同人作品の所から、完成した体験版3.5話(pdf版)の方をダウンロード出来ます。
         次の更新はゾンビA巻が完成してから、多分来月の中旬以降となります。

          


   2013.02.11
  
        
 ゾンビは定番となっている『歩く』、『走る』ゾンビの他に、
         幾つかオリジナルタイプのゾンビを出そうと考えています。
         その内の1つを2巻の中(体育館内)に、登場させる予定です。         

         後、
ゾンビの
2巻の方が完成したら、製作後記で書いていた通り、短編RPGの製作を予定しています。
         
RPGツクールVXAceの方を少しいじってみましたが、キャラの動きがかなりカワイイ感じになっています。
         家の古いパソコンだとVXAceは認証が通らなかった為、やっと、動作を確認出来ました。

         RPGの方はかなり先になるので、RPG目的の方は、年末位にここのHPの方を覗いてもらえれば、
         多少なりとも情報が出ている予定でいます。

         しばらくはゾンビ一色となるので、告知だけでもしておきます。
         


   2013.01.20

                  ゾンビ漫画2巻の方で、『発生』を全て終わらせたいと思っていますが、かなり難しいです。
         何とか上手くまとめて描いてみようかと思います。


   2013.01.14

                 
新しいパソコンの方でホームページを更新しています。
         接続の方で少し手間取りましたが、何とか無事に更新出来るようです。
         
         それにしても、雪が半端なく降っています。
  
         転んで骨折とか、シャレにならないので、
         明日の朝は、特に気を付けて。
 

   2013.01.13

                  FTPソフト接続テスト中。 


 
   2013.01.10

          
明けましておめでとうございます。
          今年もよろしくお願いします。


          今年の抱負。
                     ゾンビ漫画第2巻を今年こそ完成させる!



過去の日誌2008(過去日誌の中のリンクは外してあります。)
過去の日誌2009                                        
過去の日誌2010
過去の日誌2011
■過去の日誌2012


上へ

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル