■製作日誌 


  
     2010.12.31
                      良いお年を。



  
     2010.12.29
                      4話ペン入れ中です。
          



  
     2010.11.14
          ネームを寝かしてみて、

          4話・・・他の良い展開が思い浮かばない。仮に別の流れを作っても今のネームの方が良いと思う。
          5話・・・幾つも展開が浮かぶ、今のネームが最も面白いとは思えない。
          6話・・・5話の流れの影響を受ける為、今の所何も考えていない。
          
          問題は5話ですか。4話も、細かい部分では変更はありますが大きな流れとしては無いので、4話のペン入れ
          作業に入りました。

          次の更新は年末です。



  
     2010.10.31
          今日ギャラリーに上げたもので、3・5話のミニストーリー部分は終わりです。
          


       2010.09.19
           2巻の構成内容
                                    
                     
3・5話・・・インターバル_:現状確認(見取り図、人物紹介等+ミニストーリー)
                     4話・・・発生_駅前(仮)

                         5話・・・迷走_B校舎(仮)
                     6話・・・発生_音楽室〜発生_第一校庭(仮)


              ネームで具体的に詰めて行くと、大分予告の内容と違ってしまいました。序盤は『発生』だけで繋いで行こうと思ってい
                    ましたが難しかったので、『迷走』(混乱)を挟んでみました。時系列は上からほぼ同時か少し後になっているので、
                    読み易くはなると思います。唯、予告が意味が無くなってしまうのはちょっと問題なので、この問題はもう少し考えて
                    みます。 

         ネームの方も、もう少し寝かせてみて、粗探し+別の良い流れが無いか再検討してみます。3・5話の方はほぼ確定
                    なので、その間に先行してペン入れ作業に入りました。
           
         2巻では体験版に3・5話を入れて配布しようと思います。先にギャラリーの方へ上げていきます。



  
     2010.08.16
                    
                     今回の『死人が走る2』では、前巻の失敗点を考慮して工程別作業をいくつか変更します。
                     頭の中+見開き単位でやっていた『ネーム』、その他修正ではあまり意識していなかった『ページ番号確認』をそ
                     れぞれ工程として独立させてみました。

                     『ネーム』→『ペン入れ』→『1ページずつトーン貼り、書き出し、その他修正』→『ページ番号確認』

                     全体としてはこんな感じでいこうかと思います。
                     今作ではある程度、長く時間を掛けてネーム作業をする事で、全体の作業としてはより速く2巻目を完成させら
                     れたら良いなと考えています。
                     
                     次回の更新は来月末くらいです。



 
        2010.08.13


                     作品紹介の処にサンプルを置いてみました。

                     『死人が走る2』の製作に入る前に、『死人が走る1』の内容を一端、整理を してから作業に入りたいと思います。                     



 

        2010.08.08


                     ギャラリーの絵は、『死人が走る2』の製作に合わせて上げていきたいので、扉絵以外、来週には下げます。
                     同人作品の作品紹介の所に何点かサンプルとして残そうかと思います。
                     


 

        2010.04.17
                     2作目作品『僕夏に』の販売を終了させて貰いました。
                     ご購入して下さった方々、ありがとうございました。

                     次は1作目の描き直しという事(1作目はフルカラー作品だったの)で、ILLUST STUDIOを購入。
                     今日上げた扉絵は、ペン入れまでコミスタで色塗りはそのイラスタを使ってみました。

                     今回の1作目の描き直しは、再販、ギャラリーに上げるという形をとらないので、暫くは更新自体がありません。
                     ゾンビの2巻の製作は、8月頃から開始します。
                     


 

        2010.04.10

                     トップで告知した通り。
                     ページ番号の打ち間違いがあり、本当に 申し訳ありませんでした。
                    
          

 

        2010.04.04
                     少し手間取りましたが、今日審査申請をしました。
                    
                     完成した絵その4を差し替えました。
                     今回はコミスタで1200dpi環境で製作していましたが、600dpiに複数レイヤー移動で何とか書き出す事が出来ました。
                     差し替える前と余り変わらない気もしますが、まあ、気分的な物なので。


 

        2010.03.28
                     大体、完成しました。
                     後は見取り図の纏め、事務ページの作成と最終的な書き出し作業です。

                     DLsiteさんの審査申請の方は、当初の予定通りR-15で申請したいと思います。
                     今回は審査が通るか分からないので、もう少し時間が掛かるかもしれません。

                     ギャラリーに、残りの完成した物を上げました。


 

        2010.03.22
                     ギャラリーに完成した物その23まで上げました。
                     残りは来週くらいに。


 

        2010.02.21
                     ペン入れした物その3は、話の都合上描き直した為、削除。
                     飛んで、その4まで完成した物をギャラリーに上げました。

                     その4は、このページだけ書き出しが上手くいかないので、後で、直した物に差し替えるかも知れません。
                     ページ全体(ペン入れした物の、1番外側の枠線の余白部分まで)を使っているので、
                     本当はもう少し空が広く感じられる筈なんですけどね。

                     次の更新予定日は3月21日位です。


 

        2010.02.07
                     新年明けましておめでとうございます。
                     今年もよろしくお願いします。

                     今年の抱負は、今製作中の3作品目を完成させる事。
                     年内に1作品目を描き直して、その2作品を完成させたいです。

                     現状は、ペン入れはラストの部分を描いてます。
                     後、少しずつトーン貼ったりしてます。

                     ギャラリーに完成した物を上げました。
                     完成した物は前作同様、比較し易い様にペン入れした物の下です。

                    

                                      
戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル