Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

トップページ > 記事閲覧
新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/08/20(Tue) 17:17
投稿者 想西
参照先
以前までの報告スレ「新・A投稿所開設」が過去ログに行ってしまったので新規に作り直しました。
新Aに関するバグや機能不全・機能追加の要望等はこちらで受け付けております。

2013/11/24 追記:
 スパム投稿が物凄い数になっていますね。
 削除依頼は出しますが、ブロック出来ないとの事なのでまた増えるでしょう。

 なにか意見などある場合、スパムを無視して書き込んで下さい。
 投稿一覧を見返し、投稿を見つけ、このスペースに返信を書かせていただきます。


2013/11/24追記:
 どうもホスト名を信用しすぎていたようです。
 IPアドレスと同じく、こちらも変化してしまうようです。

 Yahoo! 知恵袋で質問したところ、IPアドレスもホスト名もどちらも変わり、信用に値しないので、Cookieを使うのが現実的だとのこと。
 しかしCookieは簡単に削除出来てしまいますし、Cookieによるブロックは投稿所に元々あるので、もう意味を成さないと思われます。

 携帯電話なら個体識別情報(端末ごとのIDのようなもの。買い換えたりしない限り、絶対に変化しない)
 を記録すれば重複ブロックができますが・・・PCやゲーム機、スマホはそうもいきません。そんな都合のいいものが無いんです。
 やはり全アカウント制じゃないサービスで完全ブロックは無理かもしれません・・・

さらに追記:
 ググったら、【everCookie】というものを見つけました。
 詳細は省きますが、FlashやHTML5やSilverlightなどの保存機能を使い、Cookieを蘇らせるようです。
 広告会社なんかが、Cookieを削除されない or 削除されても復活出来るようにするため使っている技術みたいです。
 相手が広告なら削除できずに迷惑三昧ですが、ここにおいては重複投稿をほぼ完璧にブロック出来ます。
 夢のようです。自分でも信じられません。
 とりあえず、もうちょっとググって使い方を探ります・・・

2013/11/26 返信:
眼金さん>
 管理側での削除は可能ですが、基本的にユーザー側からの削除は出来ない・・・ようですね。
 削除しますか?
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/09/09(Mon) 02:35
投稿者 スランプ中の元作者
参照先
こんにちは
スランプ中の元作者です


実は以前の投稿所の作品を携帯端末で拝見しようとした所
作品をみる事が出来ませんでした

以前の投稿所の携帯用ページを復活させる事は出来ないでしょうか? 

ご検討よろしくお願い致します・・・
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/08/20(Tue) 18:02
投稿者 想西
参照先
早速ですが報告です。

・v3.0にて追加したカテゴリ「描写」の項目が消滅してしまうバグを修正・・・したつもりが解決していなかった問題を修正しました。
 この項目はユーザーの要望があり設けたものでしたが、
 携帯用への対応の不備・v2.0との無理矢理な互換性維持からこのような問題が発生してしまいました。
 申し訳ありません。

・「●お知らせ」の欄でタグを使えるよう改造し、
 この掲示板へのリンクを設けました。

・投稿所でルビ振り用のタグを使用出来るようにしました。
 ルビ振り用のタグは構造が複雑なためショートカット機能を設ける予定でしたが、
 その実装に時間がかかりすぎると判断し、今のところはタグを使用できるようにしました。
 ルビタグの使用方法に関しては、こちらのページを参考にして下さい。
  ttp://www.tagindex.com/html_tag/text_font/ruby.html

※ルビタグはXHTML1.1及びHTML5にて実装された新しいタグであり、
 携帯端末や古いブラウザなどでは非対応となっております。
 また、新A投稿所はHTML 4.01 Transitionalとして作成されている為、
 対応環境でも表示されない場合があります。

追記:
 ルビタグを自動生成してくれるサイトを発見しました。
  ttp://htmldwarf.hanameiro.net/tools/ruby.html
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー 「ボア」を英語の小文字で入力して下さい
コメント

- WEB PATIO -