テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


トップページ > 記事閲覧
新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/08/20(Tue) 17:17
投稿者 想西
参照先
以前までの報告スレ「新・A投稿所開設」が過去ログに行ってしまったので新規に作り直しました。
新Aに関するバグや機能不全・機能追加の要望等はこちらで受け付けております。

2013/11/24 追記:
 スパム投稿が物凄い数になっていますね。
 削除依頼は出しますが、ブロック出来ないとの事なのでまた増えるでしょう。

 なにか意見などある場合、スパムを無視して書き込んで下さい。
 投稿一覧を見返し、投稿を見つけ、このスペースに返信を書かせていただきます。


2013/11/24追記:
 どうもホスト名を信用しすぎていたようです。
 IPアドレスと同じく、こちらも変化してしまうようです。

 Yahoo! 知恵袋で質問したところ、IPアドレスもホスト名もどちらも変わり、信用に値しないので、Cookieを使うのが現実的だとのこと。
 しかしCookieは簡単に削除出来てしまいますし、Cookieによるブロックは投稿所に元々あるので、もう意味を成さないと思われます。

 携帯電話なら個体識別情報(端末ごとのIDのようなもの。買い換えたりしない限り、絶対に変化しない)
 を記録すれば重複ブロックができますが・・・PCやゲーム機、スマホはそうもいきません。そんな都合のいいものが無いんです。
 やはり全アカウント制じゃないサービスで完全ブロックは無理かもしれません・・・

さらに追記:
 ググったら、【everCookie】というものを見つけました。
 詳細は省きますが、FlashやHTML5やSilverlightなどの保存機能を使い、Cookieを蘇らせるようです。
 広告会社なんかが、Cookieを削除されない or 削除されても復活出来るようにするため使っている技術みたいです。
 相手が広告なら削除できずに迷惑三昧ですが、ここにおいては重複投稿をほぼ完璧にブロック出来ます。
 夢のようです。自分でも信じられません。
 とりあえず、もうちょっとググって使い方を探ります・・・

2013/11/26 返信:
眼金さん>
 管理側での削除は可能ですが、基本的にユーザー側からの削除は出来ない・・・ようですね。
 削除しますか?
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/26(Sun) 23:34
投稿者 現利用者
参照先
質問なのですが、連載小説って10p以降は話数増えても一番上に更新されないのではないのですか?
10話越えても尚一覧の一番上に更新されている小説があるのですが・・・これは、私の読み取り方が違うのでしょうか?
気になってしまったので教えてください。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/17(Fri) 18:45
投稿者 ナナシ
参照先
想西さん
お礼が遅れて申し訳ありません。
すごく使いやすくなりました。
対応ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/12(Sun) 03:21
投稿者 想西
参照先
ナナシさん>
 報告ありがとうございます。修正しました。遅れてすいません。
 RSS内で & が文字実体参照に変換されておらず、ブラウザ/RSSリーダーのXMLエラーが出ていたようです。


修正の過程で、他にもエラー・・・というよりバグやミスが見つかったため、修正しました。
(作者ごとのRSSでサブタイトルの親作品名を出す部分が働いていない箇所とか)
また、RSSの構造も規格に沿った正しいものにし(バリデーターでチェックしました)、
作者名やカテゴリ、作品の種別などを含めるようにいろいろとやってみました。

以前、RSSリーダーで読み込めないという報告があり、
こちらのRSS理解不足もあり結局解決できなかった問題がありましたが、
今回の変更で規格に沿った正しいものにきちんと直せたので、
もしかしたら使えるようになったかも知れません。


RSSリーダーは使っていないので、
この変更で使いやすくなるのかどうかは分かりかねますが、
各PC用ブラウザのRSSリーダーやWebサービスで簡易チェックをしたところ、
使いやすくなっているのではないかなぁ・・・と思いました。

かえって不便になったとかがありましたら、報告してください。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/09(Thu) 22:09
投稿者 ナナシ
参照先
想西さん
お忙しいところ申し訳ありませんが確認をお願いします。
RSSですが、
This page contains the following errors:
error on line 9 at column 25: EntityRef: expecting ';'
Below is a rendering of the page up to the first error.
と出て通知がなくなってしまったのですが、修正は可能でしょうか?
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/12/27(Fri) 01:09
投稿者 現利用者
参照先
修正ありがとうございます。
確認しましたらちゃんと見えなくなっておりました。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/12/26(Thu) 01:46
投稿者 想西
参照先
現利用者さん>
 遅れて申し訳ありません。修正しました。
 どうやら、連載小説のサブタイトルが表示されるバグがあり、
 その結果公開状態のサブタイトルが(親作品が非公開であっても)表示されていたようです・・・
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/12/22(Sun) 19:24
投稿者 現利用者
参照先
すいませんが、早めの対処をお願いしたいことがあります。
【捕食小説投稿所A】の左上にある携帯専用に移動した先で、小説を検索し、その作者の名前をクリックし、作品一覧を見ると非公開状態であるはずの小説が表示されています。
三つの機種で確認しましたが、その全てに同様のことがあります。
できるだけ早めの対処をお願いします
また、その表示されている小説なのですが、どうやら連載小説だけらしく、読み切り小説は一つも確認できませんでした。
それと、一作品は記憶に残っていないのですが、それ以外の表示されている小説は以前に公開してあったものです。
私だけかもしれませんし、他の方々もかもしれませんが、どうか早めの対処をお願いします
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/12/16(Mon) 15:41
投稿者 エヴァンゲリオン弐号機
参照先
こんにちはw
エヴァンゲリオン弐号機ですw
無事に投稿できましたw
修正ありがとうございますw
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/12/16(Mon) 01:49
投稿者 スランプ中の元作者
参照先
こんにちは
スランプ中の元作者です

修正ありがとうございました
無事投票出来ました
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/12/14(Sat) 16:43
投稿者 想西
参照先
どうも、想西です。

アクセスできない件ですが、完全にこちらのミスでした。
“投稿所内からの投稿以外は受け付けないようにした”変更で、
謝って投稿所のURLではなくローカルサーバのURLを指定しており、
全てのアクセスが弾かれていたようです・・・

長期間、投稿できないという多大な迷惑をかけてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
次からは変更時、すべての操作がきちんと動くかどうか確かめた上で更新を行います・・・
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー 「ボア」を英語の小文字で入力して下さい
コメント

- WEB PATIO -