Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

トップページ > 記事閲覧
新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/08/20(Tue) 17:17
投稿者 想西
参照先
以前までの報告スレ「新・A投稿所開設」が過去ログに行ってしまったので新規に作り直しました。
新Aに関するバグや機能不全・機能追加の要望等はこちらで受け付けております。

2013/11/24 追記:
 スパム投稿が物凄い数になっていますね。
 削除依頼は出しますが、ブロック出来ないとの事なのでまた増えるでしょう。

 なにか意見などある場合、スパムを無視して書き込んで下さい。
 投稿一覧を見返し、投稿を見つけ、このスペースに返信を書かせていただきます。


2013/11/24追記:
 どうもホスト名を信用しすぎていたようです。
 IPアドレスと同じく、こちらも変化してしまうようです。

 Yahoo! 知恵袋で質問したところ、IPアドレスもホスト名もどちらも変わり、信用に値しないので、Cookieを使うのが現実的だとのこと。
 しかしCookieは簡単に削除出来てしまいますし、Cookieによるブロックは投稿所に元々あるので、もう意味を成さないと思われます。

 携帯電話なら個体識別情報(端末ごとのIDのようなもの。買い換えたりしない限り、絶対に変化しない)
 を記録すれば重複ブロックができますが・・・PCやゲーム機、スマホはそうもいきません。そんな都合のいいものが無いんです。
 やはり全アカウント制じゃないサービスで完全ブロックは無理かもしれません・・・

さらに追記:
 ググったら、【everCookie】というものを見つけました。
 詳細は省きますが、FlashやHTML5やSilverlightなどの保存機能を使い、Cookieを蘇らせるようです。
 広告会社なんかが、Cookieを削除されない or 削除されても復活出来るようにするため使っている技術みたいです。
 相手が広告なら削除できずに迷惑三昧ですが、ここにおいては重複投稿をほぼ完璧にブロック出来ます。
 夢のようです。自分でも信じられません。
 とりあえず、もうちょっとググって使い方を探ります・・・

2013/11/26 返信:
眼金さん>
 管理側での削除は可能ですが、基本的にユーザー側からの削除は出来ない・・・ようですね。
 削除しますか?
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/06/08(Sun) 17:26
投稿者 作者
参照先
まだ直りませんか?
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/02/03(Mon) 18:42
投稿者 想西
参照先
読者さん>
 確認しました。確かに真っ暗・・・というより、本文が表示されていませんね。
 ケイルさんに報告を入れ、今対処を行っているとの事です。
 ・・・とは言うものの、指摘された箇所の修正は未だ完了していないようではありますが・・・
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/31(Fri) 22:07
投稿者 読者
参照先
追加です。ロンギヌスさんの「会合」もです。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/31(Fri) 22:06
投稿者 読者
参照先
スイトさんの「騒がしい毎日」殆ど( 全部かも )が閲覧出来ません。
真っ黒です。iPodのWi-Fi利用です。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/31(Fri) 18:03
投稿者 想西
参照先
この間の更新時に気づけず、申し訳ありません。
作者毎のRSSにて、一部の非公開小説が表示されてしまうバグを修正しました。

ナナシナンデスさん>
 感想の解除機能?削除機能の事でしょうか。
 分かりました、実装してみます。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/28(Tue) 23:45
投稿者 ナナシナンデス
参照先
新・捕食小説の感想に解除機能入れて貰いたいです、その人と自分が書いたコメントを解除機能が欲しいのです
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/28(Tue) 21:48
投稿者 想西
参照先
読者さん>
 ・・・こちらで確認したところ、普通に表示されましたが・・・

 参考までに、その症状が出ている小説名とページ数、
 みている端末(PCとか携帯とか)、
 また分かる範囲でいいのですが、みているブラウザの種類について教えて下さい。

 私の管理範囲外なので早急な対処は難しいのですが、
 こちらからケイルさんに伝え、早めに対処してもらいます。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/28(Tue) 08:18
投稿者 読者
参照先
旧投稿の小説が見れないです。
開いても真っ暗みたいな。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/28(Tue) 04:45
投稿者 想西
参照先
どうも、管理です。

>連載小説って10p以降は話数増えても一番上に更新されないのではないのですか?

確かにケイルさんはそのようにおっしゃっていましたし、
こちらもケイルさんから渡されたCGIをそのまま使っていたのでそういう対応がなされていたと思っていたんですが・・・
どうも、そういうことはなかったようです。

というのも、トップページの小説一覧は小説のメインタイトルのみが保存されたファイルで表示を行っており、
そのファイルにページ数とかサブタイトル・・・いえ、以降は小説用語に準じ"部"と書きますね。
部の一覧情報などが格納されていないので、実際のところ・・・そのような改造はされていない、というのが結論です。
部の一覧も、ページ数も取得できませんから。

今の投稿所の部一覧は、小説の本体ファイルを無理やり読み込むという力技で実現していますが、
当初のCGIにそんな機構はありませんでしたし、これ以外の方法でページ数は取得できません。
(まあ、処理順の都合上、獲得できたはずのページ数は現在も表示できていないわけですが・・・)

やろうと思えば10p以上の作品が上がらないよう改造もできるのですが、
今現在、そういう仕様を気にせず使っている利用者に突然影響が出るかも知れませんし、
何よりそのルール含め、放置状態になってしまっているのでその改造を行うのは避けたいです。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/01/27(Mon) 21:25
投稿者 ナナシ
参照先
現利用者さん
私もそれは気になりましたが…
勘違いだったら申し訳ないのですが、そのルールについて議論はしてましたが決定はしてなかったはずです。
その他ルール含め、もう1年くらい放置になっているので流れたと思ってます。
ですので、現状は10p以上でもスレが上がる仕様になっているのだと思います。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー 「ボア」を英語の小文字で入力して下さい
コメント

- WEB PATIO -