Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

輝いたその先にあるもの − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
輝いたその先にあるもの

|<< < 1 / 3 >>|

 朝方、まだ日も上っていないこの時間帯に、バクフーンはランプの明かりを頼りにメモを書いていた。
 宛先は彼の視界の向こう側にいる、小さいときからずっといる親友にである。
「イーブイ……」
 不意にその親友の名を口にする。お前に会ったのが、ついこの間のように感じられた。
 あの時、お前に会えたのは単なる偶然だったのだろうか。少なくとも、俺にはそう思えない。会うべきして出会った、そう感じられる。
「むにゃ、バクフーン……」
 可愛らしい寝言に、思わず笑みがこぼれる。と同時に、これから自分がする事がどれだけイーブイを苦しめるのかを感じて、バクフーン自身も胸が苦しくなった。
 しかしこれはもう決めたこと。今更この計画を白紙に戻すことなんてできない。
「ごめん、イーブイ」
 あらかた書き終え、バクフーンはゆっくりと立ち上がる。暗い趣きとは裏腹に、親友は変わらずぐっすりと眠っていた。
 もしかしたら、これが最後の日になるかもしれない。溢れだす感情を押さえつけて、彼は用意しておいた荷物を手に取る。
 消えかけていた暖炉の火を直して、バクフーンは一人寂しい外の世界へと足を踏み出した。一度たりとも振り返らずに。





「バンギラス!」
 あまりの大声に、彼はびくりと反応し、そのままごろりと地面に落ちた。
「痛っ……。んだよイーブイ、せっかく気持ちよく寝てたのに」
 寝起きでむくんだままの顔をイーブイに向けながら、バンギラスは頭を掻いた。
「バクフーン知らない? 朝起きたらこんなものが……」
「あー? なんだこれ、メモ?」
 差し出された紙切れを手に取り、目を擦って見慣れたムカつく文字を見る。
――イーブイ、しばらくは戻れないかもしれないから、家のこと色々頼む。ごめんな。
 ここまでは至って普通の書き置きだ。ムカつくのはこの先。
――P.S.バンギラスはしっかりイーブイの面倒を見ること。間違っても食べないように。
「……だーっ! ムカつく! 何だこの追伸!」
 あまりの腹立ちに、バンギラスは勢いよくメモを引き裂いて風に流した。その様子は野獣そのものだったが、イーブイにとっては見慣れていた。
「知らない?」
「知るねぇよ、あんなやつ!」
 フンッと鼻をならしてそっぽを向く。まったく子供なのか獣なのかよく分からない。
「何か言ったか?」
 ぎろりと鋭い眼光をイーブイに向けて、これまた鋭い口調で言った。
「ううん、何でもない」
「たくっ、あの野郎、帰ってきたら半殺しに……ん?」
 何かをひらめいたかのように、バンギラスは目を見開いた。
「ど、どうしたの? バンギラ――」
 最後まで言わせずに、バンギラスはイーブイをそのゴツい腕でがっしりと掴んだ。
「あいつ、バカだよなぁ。わざわざオレに教えるなんてよ」
「え、ちょっ……」
「今ならどんだけお前をいたぶってもうるさく言われないしな」
 その顔は、初めて会った時の顔とまったく同じだった。あの、獲物を捕まえたときの野獣の顔だ。
「ままま、まってバンギラス! まだ心の準備が」
「んなもん知るか、腹いせにお前で遊んでやる」
 そのままイーブイは、なされるがままにバンギラスに持ち上げられ、べろんと一舐めされた。一瞬で彼の顔は唾液にまみれる。その量は、顔だけでは足りず、ボタボタと地面に滴るほど。
「んぶっ! バン……ギラス」
「相変わらずの味してやがるな、イーブイ」
 ずるりと舌舐めずりをしてにやけるバンギラス。久しぶりの吟味に、喜びを隠せないようだった。
「さーて、まだまだ続くぜー?」
「あわわっ――あぶっ!」
 幾度となく繰り返されるバンギラスの舌で舐める攻撃。しばらく間が空いたということもあって、イーブイはガクガクと震えていた。
 生暖かい感触を何度も味わい、ようやくそれがピタリと止んだ。
「う……バンギラス、もういい?」
「ああ。いつもなら、ここまでしたらアイツがうるさいしな。でもだ、今回はその邪魔なやつがいない」
「ほへ?」
「せっかくだ、オレの胃袋にエスコートしてやるよ」
 舌をだらしなく口から垂らして、バンギラスは牙をぞろりと見せて笑った。
「バ、バンギラス、冗談はよして」
「オレはいつでも真剣だぜ?」
 ぐぱぁっとバンギラスが口を開けると、たまっていた涎が糸を引いた。 生暖かい吐息が、イーブイの体毛を揺らす。
 久しぶりに体内の悪臭を嗅いで、イーブイは顔をそらした。
「ダイジョブだって、殺しはしないからさ。ちょこっと痛いだけだ」
「バンギラスのちょっとは僕からしたらすごくいた――」
 またしても有無を言わせずに、バンギラスはイーブイをくわえこんでしまった。顔がバンギラスの舌に埋まってしまい、途端にイーブイは息ができなくなる。
「――っ! んんんっ!」
 バシバシと柔らかい肉を叩く。それでも力が緩むことは無い。
 力ずくで顔を持ち上げ、必死に酸素を取り入れる。が、すぐにまた顔が埋まる。
 ニチャニチャと唾液が体にまとわりつく音を聞きながら、イーブイは巨大な怪物に咀嚼されていた。
「ん? イーブイちょっと痩せたか? 肉質が堅いぞ?」
 端からしたらどんな会話だよと思うが、生憎とここではそんな言葉も会話のひとつになるのだ。
「バ、バン……ス……」
「まぁたまにはこりこりした食感もいいがな」
 甘噛みとはいえ、鋭く尖ったバンギラスの牙は、少し触れるだけでも切れてしまいそうだ。案の定、イーブイの皮膚には、浅い傷が出来ていた。
 じわりと滲んだ血は、そのままバンギラスの舌の上へと垂れる。
「ん、ちょっとやり過ぎたか。まだ味わいたいが、仕方ないな、飲み込んでやろう」
「うぅ……」
 既に抵抗する力などなく、まさにされるがままのイーブイ。
 器用にバンギラスはイーブイを舌で運んでいく。気が付くと、イーブイの目の前にはぽっかりと空いた穴があった。
 周りの肉壁が、ドクンドクンと規則正しく脈打っている。
 一瞬の後、バンギラスは頭をもたげてイーブイを滑らした。イーブイはそのまま暗く、じめじめした空間へと吸い込まれていった。
『ゴグン……』
 バンギラスの喉が大きく膨らみ、それはゆっくりと下へ下へと降りていく。
 時折、くぐもった声が聞こえた。同時に内側から押し返す力も感じた。
「けふっ、あー満足だイーブイ」
 口元を拭いながら、バンギラスはよっこらせとその場に腰を下ろす。 その間に喉の膨らみは、腹に落ち込んでいた。
 中では、イーブイが横たわっていることだろう。
 腹をさすれば、小さな生き物が微かに動いているのを感じることができる。
 この支配感が、彼にはたまらなかった。
 この時初めて、バンギラスはバクフーンに感謝したのだった。


まだ終わってないんだからね!
<2013/02/17 19:13 ミカ>
消しゴム
|<< < 1 / 3 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b