楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
太刀 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
太刀
− りがい −
|<< < 3 / 10 >>|

「・・・キャァァッ・・・痛た?」

私は何かに躓き、転んだ。
最初は、段差か何かかと思っていた。
しかし、よくよくみれば、それは大きな何かの塊。
布に包まれた・・・!?

「ちょ・・・しっかりしてくださいっ!」

布切れを少し剥いで見ると、それにくるまれていたのは男の人だった。
衰弱していて、少し危険な状態なのは間違いないようだ。
だけど、私の力ではどうにもならない。

グルルッ・・・

「!?・・・キャァァア!?ここ、来ないで!」

何かの唸り声が聞こえたと思い、後ろに目をやる。
すると、そこには緑色の体をした飛龍あ居たのだ。
その光景は恐ろしいとだけでは、表現できない。

グルル?・・・

「えっ?・・・な、何もしてこない?」

幾ら待てど、その龍は私に危害を加えてこなかった。
危害を加えるどころか、私が先程気にかけていた男の人が気になっているようだ。
もしかしたら、手伝ってくれるかも・・・。

「こ、この・・・男の人を、運んでくれる?」

グルル・・・

私が緑色の龍に頼むと、その龍は男の人に歩み寄り、器用に背中に乗せた。
もしかしたら、大丈夫なのかもしれない。

「こっちよ・・・」

私は男の人を治療するために、自らの家に連れて行こうと思っている。
龍も、私の思いを分かってくれているらしく、私について来てくれる。
これなら、男の人を助けられるかもしれない。



















「・・・ありがとう、緑色の龍さん・・・もう、大丈夫よ」

グルル・・・

緑色の龍は私の言葉を理解すると、男の人をゆっくりと地面に寝かせる。
そして、何処かに目的があるのか、飛び去っていく。
・・・方角的に、クイートラス・スキーラの屋敷。

「よし、早く治療しなくちゃね・・・」

私は頑張って男の人を家に入れ、ベッドに寝かせた。
特に外傷があるわけでもないので、多分飢えなどによる衰弱。



















「また、死体増えたわ・・・」

・・・おや?ゴミ処理が来たみたいだよ・・・

「え?・・・あれは、異国で知られるリオレイアかしら?」

・・・ヘリオスの差し金かもね・・・

「へぇ・・・あの緑色の龍に食べさせるのかな」


今回新しく視点が増えましたが、その視点である彼女は、この話での【鍵】を握っています。w
<2013/03/11 12:37 ヘリオス>
消しゴム
|<< < 3 / 10 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b