楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
太刀 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
太刀
− あい・・・それは −
|<< < 4 / 10 >>|

「うぅん・・・ん?」

あれ?
ここは、何処だ?

「誰かの・・・家、か?」

目が覚めたとき、俺が居たのはベッドの上。
誰かが俺を運んだのだろうか?
しかし、ここは何処だ?
当ても無くさ迷い歩いていたが・・・。

「あっ、起きましたね」
「・・・お前が、俺を?」
「えぇ、そうですよ。・・・今、食事運んできますので、ジッとしていてくださいね」

俺よりも年下に見える女が、俺を運んだのか?
それよりも、どうしてそんなことをする?
考えているうちに彼女は何処かに行ってしまった。

「・・・デュアル・・・」

俺はふと家族の名前を呟く。
左手の指輪を見ようとするが、それはそいつにあげたんだよな。
自然と涙が出てきた。
寂しい・・・悲しい・・・色んな感情が入り混じり、涙が頬を伝う。

「どど、どうしたんですか!?だ、大丈夫ですか!?」
「・・・すまない、少し考えごとをしていた・・・」
「そ、そうですか・・・あっ、これお食事です。・・・口にあえば良いのですが・・・」

彼女の慌てぶりは驚きだった。
何故、彼女は見ず知らずの俺をここまで心配するのだろうか?

俺が大丈夫だと彼女に伝えると、彼女はホッとしたらしい。
そして、食事といってパンとスープを持ってきた。
とても美味しそうに思える。

「良いのか?」
「はい・・・一人暮らしなので、お金も有り余っていて」
「・・・すまない・・・いただく」

俺は彼女が用意した食事を口にする。
スープを最初に飲んでみるが、初めての味だ。
今まではこんなもの口にしていなかったから、自然と食が進む。
パンも食べてみるが、手作りだろうか?

「・・・どうですか?」
「美味しかった・・・ありがとう、何かお礼をしたいのだが・・・」
「お礼なら、まず元気になってからですよ・・・」
「俺は、元・・・気・・・ぅう・・・」
「・・・まだ、休んでいてくださいね」

彼女は俺に味はあうかと聞いてきた。
勿論、俺は美味しいと答える。
そして、お礼したいと言うが彼女はまず元気なれと言ってきた。

確かにそのようだ。
立ち上がろうとするが、目眩がして駄目だった。

彼女は部屋を出て行く。
俺は仕方なくベッドに横になって眠ることにした。













「容姿では年上だから、困るなぁ・・・はぁ」


今回は、男の視点ですw

この女は、誰か分かるかな?w
<2013/03/12 23:49 ヘリオス>
消しゴム
|<< < 4 / 10 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b