楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
夢見がち日常 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
夢見がち日常
− まさかの展開! −
|<< < 5 / 31 >>|

人混みは苦手と言うみんなに留守番を頼んで、俺はゲーセンへ行った。

時刻は11時。
そろそろ人が集まり出す時間になってしまった。
家電量販店の中に入り、エスカレーターで地下へ降りる。

すると、太達の位置がいつもと違っていた。

登りのエスカレーターの前から、下りのエスカレーターの前に移動していた。
まぁ、注目度はあまり変わらないため、気にしてないけど。
それより、太鼓が2台共新しくなり、その前で、人と獣人が数人ずつたむろしている方が気になった。

ビビりながら台の近くへ行くと、人は普通に退いてくれたけど、獣人は退いてくれなかった。

「おい、ガキ。今から俺様がやるから向こういってろ」

そんなどんだーとしては有り得ない事を言いながら、一人が金を入れる。

さっきの人達は、コイツらのせいでできなかったらしい。
そして、コイツらは、一人しかやらないらしい。
なら………

ピッ!

俺は手に持っていたバナパスをカードリーダーにかざし、お金を入れる。
そして、2Pをとった。

「てめぇ………」

怒りを含んだ声でそう呟き、殴りかかってきそうな二人を見て、

「なら、勝負だ。俺が勝ったらあんたらはどけ。俺が負けたら、有り金全部くれてやる」

そいつらは、それを聞いて、でかい声で笑い出した。
…うざっ。

「フン。そう言うことならいいぜ。お互いに一曲ずつ選んで、スコアで勝負だ!」

悪くはないルールだ。

「それでいいぜ。じゃ、先にどうぞ」

相手の力量も測れるので、先に選ばせてやる。

「後悔すんなよ!」

そう言って向こうが選んだのは、
『蒼の旋律』
の難しい。

………難しい?

これ、合わせなかんかなぁ。
そう考えていると、

「びびってんのか?」

なんか挑発された。
腹立ったけど、耐えて難しいを選ぶ。
そして、

1P 『上手に演奏出来たドン!』
2P 『フルコンボだドン!!』

久しぶりの難しいは、手応えが無かった。

「う…、嘘だろ……」

そんな声は無視して、曲を選ぶ。
恥をかかせたくなったので、キツいのを選ぶ。

『Black Rose Apostle』
の、鬼。

★10という数字を見て、隣が小さく悲鳴を出す。

構わず決定。

固まって動かないので

「早くやれ」

と言っておいた。
そして…

1P 『もう少し頑張るドン……』
2P 『上手に演奏出来たドン!』

68万。新台すげぇ。
メーターが一つもたまらなかった隣に、

「じゃあな」

とだけ言ってやった。

「覚えてろよ!」

獣人達は、思いっき悪役チックな言葉を残して去っていった。


長っ!!
999文字!縁起が良いです!

さて、人がたむろしていたのは本当ですが、勝負はしていません。
たむろしていた人の中に〆ドレー2000をフルコンした人がいて、
妙なプレッシャーを感じましたけど。

次回、ラムネぴーんち!
<2012/12/04 21:46 ラムネ>
消しゴム
|<< < 5 / 31 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b