テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


ナナイロキセキ − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
ナナイロキセキ
− う〜。誘拐してやる〜… −
|<< < 6 / 16 >>|


『なるべく早く帰ってくる』

エシアはそう言ったが、まだ帰ってこない。
町のすぐ側の森に隠れていたら、穏やかな陽射しも手伝って、少しずつ眠たくなってきた。

まだ、帰ってこないだろうから、少し寝るか……

そう思い、目を閉じた。
その時だった。

「パニシュ〜。どこに居るの〜?」

聞き慣れた可愛らしい声が聞こえた。

…やっと帰って来てくれたか。
そう思い、森から出る。
私に気付いたエシアが、駆け寄ってくる。
あともう少しで触れ合える。
その時、奇妙な音が聞こえた。

ゴオォォォォ……

とても大きな風を切る音。
そして、目の前を蒼い物が横切って行った。

「きゃあぁぁぁぁあ!」

一瞬遅れて高い悲鳴が辺りに響きわたる。
空を飛べる蒼いモンスターなら、恐らくあいつだろう。

【何故、リオレウス亜種がエシアを……!】

理由は全く分からないが、空を飛ぶそいつは、エシアを拐っていった。

【クソッ…!】

大切なエシアを助ける為に、そいつの後を追った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
謎のリオレウス亜種目線です。

【クソ……何故ここにジンオウガ亜種がいるんだ……】

あいつは凍土か火山にしか居ない筈。
まあいいか。
我は空。向こうは陸。
我が巣に着く前に見失うだろう。
それよりも、この人間をどうにかする事が先だ。
今頃、恐怖のせいで、何も出来ずに固まっているのだろう…
そう思い、人間を掴んでいる足の方を見る。

「うわぁ〜!高〜い!」

モンスターとの力の差を考えず、空からの景色を楽しんでいる。
…正気か?
そんな事を考えていると、下から声がかかる。

「ねぇ、私をこれからどうするの?」

やはりさっきのは強がりだったか。
しかし、その質問には答えず、真っ直ぐに巣を目指す。

もう、あいつの姿は見えなかった。

巣に着き、人間を放す。
そして、さっきの質問に答えてやる。

【お前は、我の復讐の為に死んで貰う。我はハンターに妻を殺された!ならは、我は人間を一人殺す!お前みたいな子供に、我の苦しみが………】

分かるか、と叫ぼうとしたが、出来なかった。
何故なら、

【お前……。何故泣いている……】

拐ってきた人間は、いつの間にか、静かに泣いていた。

「私も…人にお母さんを……」

そこから先は言葉に出来ていなかった。

そして、その人間は、突然歌い出した。
悲しみを打ち消すように。


重い!
何でこんなに重いんですかね!
…僕のせいですねすみません。

サブ今回は一度使ったのをもう一回使いました。
少し工夫してあります。

次回、エシアちゃん本気モード!
<2012/12/03 20:19 ラムネ>
消しゴム
|<< < 6 / 16 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b