Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

log

2009.04.04 制作:Xファイルのコンバートつづき

ファイル 100-1.jpg

とりあえず、PolyTransが一番よさそうなので色々試してみようと思います。

前回のボックスでのアニメはテクスチャを一枚しか使ってなかったので、
マテリアルを二つ使って試してみたけど、うまくいくようです。
てことは、残るはウェイト。
前回は、ウェイト設定されてたバジリコの服のテクスチャは表示されなくて
ウェイト設定をしてなかった服のテクスチャは描画されてたので
やっぱりウェイトの可能性が高いです。

ボックスとバジリコモデルのウェイトの違いは1頂点に複数ウェイトを
設定してるかしてないかだと思うので、とりあえずバジリコのウェイトを
1頂点1ウェイトに変更しようかと思います。

それでうまくいかなかったらXSIかRDB2しかないですね。


追加:
と思ったら、どうもボックスモデルでテクスチャを使った複数のマテリアルをまたいで
ウェイトを設定してみるとうまくいかないことが分かりました。
どうもLWは1ウェイトは1UVのみに対応していないとうまくコンバートできないようです。
LWからメタセコにコンバートしてたときも、1レイヤーに
UVを使ったマテリアルを複数扱っていた場合はUVが破損していたし。

けど、今回はウェイトなので勝手が違うなぁ。
スケルゴンはそれぞれ1ウェイトにしか対応していないし。
UVを1枚にまとめるか、ウェイトの境目にあわせてUVを分けるかしかない感じですね。

comment