先日、WebGLってどんなものなんだろうと思って色々触っていて「これだったら
Flash3Dの方が汎用的だし、速度だったらO3Dの方がいいなあ」なんて思って
みていたのですが。そもそも今までFlash3Dを自分で触ったことがなかったので
自分でとりあえずFlash3Dをはじめてみることにしました。
とりあえずシンプルなサンプルとしてプレーンオブジェクトにテクスチャを貼り付け
してみました。Flashが利用できれば表示されているはずですが、、多分大丈夫でしょう。
Flash3DはFlashが利用できれば気軽に見られるし、こうして日記やブログ等にも
貼り付けたりして遊べるのがいいですね。
たけなか 2010.10.26-23:32 Edit
アップしたFlashを確認してみると、「画像が表示されずワイヤー
フレームで表示されてる!?」って思ったら。。どうやら画像は
Flash内にリソースされずに外部読み込みで読み込んだ場合、
Flashファイルからの相対パスではなく、"Flashを表示したページ"
つまりこの日誌のパスからの相対パスでないと駄目みたいでした。
なんてこった。これだと結構面倒くさいですね。
とりあえず今回はフルパス指定で解決させましたが、これだと
パスを変えたいとき毎回コンパイルし直さないといけなくなるので
次からはリソース読み込みできるように調べてみよう。