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3Dを使ったり使わなかったりする制作日誌。
最近背景ばかり作ってたので、少し息抜きにカボチャをモデリングしてみました。
こういうモデルは、人物と違ってアニメートさせることがあまり無くて、あってもウェイト調節で困ることがほとんどないのですごく気楽に作ることができて、いいです。
というか、人体はなぜあんな難しいんだ。…ぶつぶつ。。
ネットでドラクエ9のメッシュデータが上がってたのでみてみたんだけど、これが以外にものすごいローポリ具合でした笑。
手足は三角柱なのはある程度昔から使われてるテクだと思うけど、特にUVテクニックがすごかったです。
64テクセルサイズのテクスチャで、UVが潰れないようにうまく配置したり再利用したりしてました。すごいなあ。。
たけなか 2009.07.20-04:15 Edit
ネットでドラクエ9のメッシュデータが上がってたので
みてみたんだけど、これが以外にものすごいローポリ具合でした笑。
手足は三角柱なのはある程度昔から使われてるテクだと思うけど、
特にUVテクニックがすごかったです。
64テクセルサイズのテクスチャで、UVが潰れないように
うまく配置したり再利用したりしてました。すごいなあ。。