※ 当サイト、もう1人の主人公。『勇者アイリ』シリーズ♪
   どうぞ、(温かい目で)お楽しみ下さい。

                            <16>

ムオルにて『ポカパマズ』騒動

ポポタ  「ポカパマズさん。
       え、違うの?
       やっぱり似てるな〜〜。」
勇者アイリ「だって、親子だもの。」
ポポタ  「じゃあ『お姉ちゃん』。
       また、遊びに来てくれる?」
勇者アイリ「ええ。いいわよ♪」
僧侶リオ 「ポポタ君。
       本当は『最初から違う』って解かってたのですわね。」
戦士クリス「普通は解かるだろ。」

娘・アイリと父・オルテガの『体格差』は結構あります。


                            <17>

ランシールにて『きえさりそう』

勇者アイリ「『きえさりそう』売ってたわ。
        これでエジンベアに入れるわね。」
僧侶リオ 「それより透明人間で『イタズラ』できますわよ。
        いったいこの町の人、何人が姿を消してるのか、
       結構気になりますわ。」
商人ミーナ「そりゃ、考えすぎやで。
        町の住民には『きえさりそう』は高価な代物やし、
        町外れで、こっそり売っとったやんか。」
戦士クリス「『使用理由』も聞かれたし……。」
勇者アイリ「……最近何処でも『審査基準』厳しいわよね……。」

今や、ネット社会ですので……。(苦笑)


                            <18>

『地球のへそ』にてアイリ挑戦

勇者アイリ「じゃあ、行って来ます!!」
僧侶リオ 「気をつけて下さいね。」
商人ミーナ「アイリが行ってる間、
        皆、適当に遊びに行っとくわ。
        なんも気にせんでいいで。」
僧侶リオ 「そうですわね。
       海水浴とか骨休めしときますわ♪」
勇者アイリ「貴女達、本当に勇者の仲間?」
戦士クリス「だって、待ってる方も疲れるぞ?」

待ちぼうけの、アイリの母親とか……。(苦笑)


                            <19>

アープの塔で『綱渡り』

僧侶リオ 「なんで、ここのロープって、
        『アミダくじ』みたいになってるんですの!!!!」
商人ミーナ「ええから、はよ渡らんかい!!!!
        後、支えとるんじゃ!!!!」
僧侶リオ 「貴女達、どうして平気なんですの!?
        正気じゃありませんわ!!
        普通じゃありませんわ〜〜〜〜〜!!!!」
戦士クリス「じゃあ、聞くけど。
        リオ。お前、『高所恐怖症』だろ?」
勇者アイリ「クリス……。
        リオ、既に気絶しちゃってるみたいよ。」

別にあの塔に寄らずとも、クリア可能です。(苦笑)


                            <20>

ダーマ神殿にて

大神官バサラ「転職希望者はどなたじゃな?」
僧侶リオ   「私ですわ♪」
大神官バサラ「して、何になりたいのじゃ?」
僧侶リオ   「『専業主婦』ですわ。」
大神官バサラ「……お主、天然か?」
僧侶リオ   「本気ですわ。『お義父』様。
          私が貴方の息子・ディート様の未来の奥さんですわ♪」
大神官バサラ「なんじゃとおおおおおおおお〜〜〜!!!!?」
勇者アイリ  「し、失礼しました〜〜〜!!!!
         リオ、冷やかしは駄目じゃない!!!!」
僧侶リオ   「本気ですわ!!!!」

大神官バサラは、まだ呆然として固まっていたそうです。



        


次へ
前へ
ブラウザを閉じる

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル