■ オ リ ジ ナ ル モ ブ 企 画 ■

 ※注意※

 ここは「忍たま乱太郎」および「落第忍者乱太郎」における管理人のオリジナルキャラやオリキャラ同士のカップリングが存在します。
 あと年齢操作も少々あります。
 「オリキャラなんて認めないわ!」な方は速攻バックお願いします。


 オリキャラ抜きの話はこちらにおいてます。

 オケな方はスクロールをいけいけどんどんしてください。






































































































































【 初 め に 】

 事の始まりは愛方(宵壱有馬)との会話で、尻尾が唐突に「お互いにオリジナルな忍たま作ってカポらそか」って言い出したのがきっかけ。
 その頃から尻尾の中ではオリジナルなモブの存在があって、そろそろそいつが一人歩きしそうだったので。ならばいっそ作っちまおうと思い立った訳です。
 妄想ばんじゃい!\(^p^)/
 因みに彼らがメインでなくても、彼らの登場があり、しかも名前が表記されてる話もこちらに置くつもりです。

【 キ ャ ラ 設 定 】


 

 初っ端からセンスの無い絵ですみません。尻尾は絵が苦手です。
 アニメ風に描こうとして見事に失敗してますね。残念です。

 生みの親は
 佐東一郎→尻尾
 上狛御麿→宵壱有馬
 となってます

 
[佐東一郎(さとう いちろう)]
・五年は組 おひつじ座 O型
・保健委員会

[ルックス]
・中肉中背(アニメの竹谷以上蜂屋未満)。
・基本的な輪郭で目は吊り上がり猫目。
・髪は深緑で少しボサってて結って首筋に掛かるぐらいの長さ。
・笑顔がデフォ。
・頭巾が常に片目を隠すように傾いている。どっちの目が隠れるかはその時の気分。

[中身]
・豪快で細かい事は気にしない。
・一人称俺(目上に対してや改まった場面では私)。
・テンション高い。
・性格の相性的に竹谷や鉢屋と仲が良い(不破や久々知ともそれなりに仲良し)。
・血が苦手で見ると貧血起こす。
・アホの子。学年最低の成績。
・保健委員なので不運。忘れられ不運に属する。
・委員会活動が苦手(血を見るから)で良く逃げる。その為か他の保健委員より不運度が緩め。
・そして伊作に怒られる。
・でも後輩は可愛い(でも顔覚えられない)。
・星座とか血液型とか顔とか不運委員長と色々かぶっているので不運が悪化しないか不安を抱えている。
・昼行燈。

[戦闘において]
・得意武器は鎖分銅(普段はこけしに仕込んで持ち歩いている)。
・得意戦術は暗闇における行動や任務。暗殺術も得意。
・聴力が人並み外れていて僅かな音でも敵が何処にいて何をしているかが読み取れる。
・きり丸のように遠くで落ちた小銭の音も聞き取れる。
・チョークで黒板に何か書く音でも書いてる文字を把握出来るので、教科授業の時は目を閉じてる時が多い(しかし大抵居眠りする)。
・暗闇では地面に仕掛けられた罠や落とし穴を把握出来ないので木の上を通って移動する事が多い。
・視界の利かない所でこそ能力を発揮し、接近戦なら六年生と互角で戦える。
・明るい場所や目の利く場所では視力に頼ってしまう為、本来の能力の半分も引き出せない。
・結局賢いの?馬鹿なの?
・馬鹿です。

[生い立ち]
・大和出身。
・忍術学園には一年後期に途中入学した。

[名前の由来]
・座頭市(笑)

[設定秘話]
・「視力に頼らず、聴力が半端無い、おバカなキャラ」を作りたかった。
・顔が139と被ってしまったのは、あくまでも『いつの間にか』。好みの顔立ちを選りすぐったらこういう顔になったorz
・星座と血液型が139と被ってしまったのは、オリキャラには自分と同じ星座と血液型にしようと思ったらたまたま139と尻尾が同じだったからorz
・「五年は組」「保健委員会」と以後原作で出てきてもおかしくない立ち位置なので、もし公式でこれらが被るキャラが新たに出現すると消失してしまう。



[上狛御麿(かみこま みまろ)]
・四年い組 いて座 B型
・学級委員長

[ルックス]
・四年生の中では背が高い方。
・中性的な顔立ちで丸い目。
・髪はふんわりした感じのストレート。肩に付くか付かないかの長さ。
・可愛い。
・もみあげが網問っぽい。

[中身]
・実は学力実質No.1。でも目立った事が嫌いなので闇のNo.1。
・一人称私。喋り方は丁寧だが、少し間延びした喋り方をする。
・道徳的な考えの持ち主。
・自称綾部の親友。滝夜叉丸に対してはツッコミor冷たい。
・一年次から滝夜叉丸と三木ヱ門が衝突してるのを見て「ああはなりたくないなぁ」と思っていた。
・文武両道。特に女装と火器(焙烙火矢を作ること)が好き。
・しかし、綾部の落とし穴以外の罠に良く掛かる一面もある。
・偶にある四年の授業の空き時間にはくノ一教室で勉強している事も(男子禁制の設定は無視!)。
・動物大好き!お祭りも好き!
・きり丸のアルバイトのお手伝いもする。

[戦闘について]
・基本頭脳戦向き。戦忍には向かない。
・焙烙火矢は得意だが偶に失敗する。ので、時々仙蔵に焙烙火矢を教えてもらったりしている。
・愛用の焙烙火矢の名前は「ほーちゃん」。

[生い立ち]
・紀州出身。
・村の事情で8歳まで女の子として育てられる。
・しかし、一家で村を出た時に自分が男である事を親に告げられ、そこから『男らしくなりたい』と思うようになり、忍術学園入学にいたる。
・だが、女の子らしいしぐさや可愛いもの好きは抜けないらしい。

[名前の由来]
・上狛は京都の地名。
・御麿はフィーリング。
・非常に言い難い名前。早口言葉?(笑)

【CP】

基本は一郎×御麿なんですが、管理人の好みの都合でリバになったりします。苦手な方要注意です。
取り敢えず、一郎が御麿にベタベタして、御麿が一郎にツンデレたらどっちが上になろうが下になろうがイイ!と言う訳です。

【絵】

一郎と曼珠沙華

【 文 】

[一郎、御麿がメインの話]

合同競技
御麿と一郎の最初の接点。一郎四年生、御麿三年生。CP成立前。



[一郎、御麿以外がメインの話]

泡沫の華 1 2 3 4 完結
白の世界」の続編。雷蔵視点。三郎を探し続ける雷蔵。

泡沫の華 〜三郎side〜
「泡沫の華」のクライマックスシーンの三郎視点。故に、泡沫の華必読です(でないと話の流れがわかりません)。力一杯鉢雷です。
因みに一郎も御麿も出ませんが、敢えてこちらに。


ブラウザバックでお願いします

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル