メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2008/10/20
 昨日の日記を休んだからといって、俺がWCG2008の日本代表チームに入っているわけではないので、どうぞご安心ください。



 そんな心配、誰もしてねえってば。

 それはそれとして、つい最近やっとニコニコ動画が見れました。
 で、「エンヘイおね」と、タイトル忘れたんだけど異次元のやつを見たのですよ。
 字幕ネタって面白いなぁ。
 他のも見たくなってきたのですが、うちの回線では動画はキツいにょ。

 んでもって、したらばの黄鯖スレでこんな書き込みを発見。
 職業RSの人でも狩りだけだと、平均とったら一日50Mくらいの稼ぎだそうです。

 やっぱり稼いでる人は、みんな転売やってるんだろうなぁ。
 俺もそろそろ転売に手を出そうかなぁ。


 面倒だから、やっぱり今のままでいいような気がしてきた。


2008/10/18
 明日はおっぱいカーニバルゲームオンフェスタ2008の日ですね。

 行くか行かないか迷いましたが、給料日前なのでやめておくことにした。


2008/10/17
 書くのがラクでエロくて集客力の高いコンテンツって、どうやって作るのかなぁ。

 俺メモ(赤鯖で買っておく装備)
 ・マスグリ
 ・デビネク
 ・補正12%↑ダメ背


2008/10/16(その2)
 昨日の0時過ぎぐらいに書いた日記が、本当にグダグダで困る。

 まあ、魔法B2はやっぱり抵抗完備のほうがいいよね。
 つーか146なら、B1ソロか薮外周のほうがまだおいしい時期だな。

 というわけでクエ巨人が装備できるまで、どっかでソロすることにします。
 おしまい。


2008/10/16
 俺、辛い食べ物わりと好き。
 みんなはどうかな?

 辛いと言えば、赤いもの。
 そういうわけで、赤鯖戦士。

 146レベルなのに、魔法B2ソロに挑戦だ。
 適正は150からだそうなので、PTには入らないよっ!


 なんか余裕で狩れてしまうのですが。

 通りすがりのBISさんにブレもらっちゃったけど、なくても問題ありません。
 赤POT使わないで狩れます。
 一体倒すまでなら、ハリケンでワンクリ放置も可能。
 セットアイテムおそるべし。


 現地の抵抗はこんなもん。
 腰で火25、頭で火12風19、背は勇者背のままです。
 その他、適当に拾った指とか。


 ちなみに武道のときは、もっと苦労して戦っていたような記憶がある。
 現地での抵抗が火90風90になるようにして、分身が二体出せるようになるまでスキルを上げた。
 戦っている間も、しょっちゅう怒号かけてた。
 それでもタイマンするのがやっとだった感じ。

 なんつーか……ここまでの性能差を実感してしまうと、他の装備なんてわざわざ買えなくなっちゃうね。


 更新から10分後の追伸。

 なんかおかしいと思って、もう一回戦ってみた。
 ワンクリ狩りはさすがに無理みたい。
 適度にディレイをはさまないと、POTが必要な感じ。


 さらに10分後の追伸。

 攻速石も使わないとダメかもな。
 やっぱり抵抗が大事だね。
 アメジでも買わないとなぁ。

 首をデビネクにすることも考えたが、なんかもうグダグダなので寝ます。


2008/10/15(その2)
 今日はバイトの帰りにお友達とマックで雑談。

「赤トウガラシからーい」
「黙って食え」

 意外な弱点が発覚!
 俺のお友達は、辛い物が苦手らしいぞ。

「めんぱちはズルいよー。辛いマック食べてない。うぐぅ」
「黙って食え」
「ふにゃー。辛いよー、辛くて死ぬよー」

 変なフレーズを口に出してりゃ、キャラの萌えが立つと思ってんじゃねーぞ。

「黙って食え」
「めんぱちくん、さっきからそればっかりだな」
「…………」
「それで、エロ作文の続きはまだなの? ん?」
「……黙って書きます」

 …………。


2008/10/15
 19日にゲームオンフェスタ2008なるイベントが池袋であるらしい。

 サイトを開いて見た瞬間、どこのおっぱいカーニバルかと思ったよ。
 日曜はヒマだけど、行くかどうか迷うなぁ。

 来場者限定プレゼントで目をひかれたのが、大塚明夫さんのサイン色紙であることは言うまでもない。
 だって、アナベル・ガトーなんだぜ


2008/10/14
 赤鯖で、突撃隊長と缶騎士がフルセット揃っちゃうまでボスと戦ってわかったこと。



 こいつ経験値うめぇ。

 あと、突撃隊長+缶襟の状態で缶のフタ(缶騎士の頭)を装備すると、防御力が100近く上がって合計では200以上になる。
(わかっていると思いますが、健康次第ですよ。この値は)

 硬い、速い、吸収7%、命中+10%!
 ……この組み合わせは神装備すぎるだろ。

 しかし、貧乏性なので装備できない。
 フルセットで売るか、それとも使うべきか迷っています。

 来週の土日にでも、また拾いに行こうかなぁ。


2008/10/13
 スタンダードなビーフボウルではあきたらない僕たち牛丼フリークにとっての聖地、すき家。
 そんなすき家本部では、きっとジオン開発工場みたいに日々すごい牛丼が開発されているに違いない。

 そういうわけで、すき家の新メニューを食べてきました。
 その名も、お好み牛玉丼!
 すさまじくボリューム感がありそうだったので、日曜日に一日絶食して事前に腹を減らしておいたのは内緒だ。

 んでもって、このお好み牛玉丼は9月末頃からのリリースらしい。
 なんかいまさら食ったのかよ、って感じですが、まあ許せ。

 味はおたふくソース味。
 なんかこれ、『ソース星人の侵略か!?』っていうぐらいソース味が濃い。
 牛の味がしねぇ。
 いや、俺が食ったのはお好み豚玉丼だった。勘違い!

 それはそれとして、刻みキャベツの食感はシャキシャキサクサクとしてて、歯にここちよい。
 今後はこのキャベツをトッピングとして、メニューに残してほしいと思ったくらいだ。

 すき家とは関係ないけど、マックのダブルリブサンドも食べたよ。
 食欲の秋にちなんで、食いしん坊メニューが最近のブームなのかもしれないね。


2008/10/12

 赤鯖戦士めんぱちの、その後。

 せっかくなので、スマグ地下道で缶襟もゲットしてきました。

 攻速は合計で……。
 いや、もう面倒臭いから計算しないけどな。


 重武装騎士さんには、アーマークラッシャーもウェポンブレイカーも効きません。
 吸収なしだと赤POTがいっぱい必要になると思いますよ。


 で、時間潰しにB2にいるレッドアイ警備兵を倒してたら、運良く適当な巨人斧をゲット。

 それではダメージを比較してみましょう。
 攻撃力表記だと上記のような変化ですが。

 以下は、武器のみを持ち替えたスキル表記です。
 こちらは突撃剣のハリケン。


 こちらは突撃剣のディレイ。


 こちらは巨人斧のハリケン。


 こちらは巨人斧のディレイ。


 参考までに、ステはこんな感じです。


 実際に使ってみると、やっぱり巨人のほうがダメが高いですね。
 魔法レイスとかみたいな狩り場では持ち替えて使うといいんじゃないの、みたいな〜。

 てか、吸収ってズルいよな。
 職にもよるけど、吸収つきセットアイテムはズバ抜けた性能だと感じます。
 まあ、戦士はGVがアレだから……。

 これくらいでいいんじゃないでしょうかね。
 そんなこんなで終わり。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル