メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2008/10/10
 友人の考えるエロ小説のプロットが、あいかわらず無駄に熱い。

(その1)
「闇のゴルフ界と戦う美少女ゴルファーが主人公。
 常人には打てない秘打で敵と戦う主人公は、ついに決勝トーナメントに出場する。
 だが、そこは敵の手によって作られた、恐るべき凌辱コースだった!
 ──絶え間なく卑猥な野次を飛ばしてくる観客。
 ──砂中にひそむ潜望鏡から下着(アンダースコート?)を覗かれる、視姦バンカー。
 ──精液風呂と化した池に踏み込まねばならない、白いウォーターハザード。
 敵は、異常に肥大した海綿体によって驚異的なインパクトを誇る、肉棒ドライバーの使い手だ!
 仲間を人質に取られ、賭けゴルフに挑まなくなければならなくなった主人公。
 巧妙に仕掛けられた罠によって、少女のホールが攻略されていく」
(添付されていたコメント)
「バトルゴルファー唯みたいなのにしてくれ」

(その2)
「闇のプロレス界に戦いを挑む美少女レスラーが主人公。
 メタルスーツに身を包み、リングで戦う──それがネオプロレスリング!
 真紅のスーツを身にまとい、主人公は地下レスリングの会場に乗り込む。
 だが、神聖であるべきはずのリングは、卑劣な敵の作りあげた処刑場となっていた。
 2対1の変則バトルロイヤル、男対女のハンデキャップマッチ。
 不利と知りつつ、戦いに挑む主人公──正義の味方に後退はないのだ!
 試合に敗れれば、観衆の前で痴態を晒す羞恥刑が施される。
 戦いやまぬリングの嵐が、少女を快楽地獄へ引きずり込む」
(添付されていたコメント)
「メタルファイターMIKUみたいなのにしてくれ」

 頼むから自分で書いてくれ、そういうのは。
 でも、肉棒ドライバーはちょっと面白いと思った。


2008/10/09
 週刊少年チャンピオンといえば『悪徒』ですが、今回の最終回にこの大反響。


2008/10/08

 ディレイはたまらんなぁ。

 赤鯖出張戦士日記も三回目ですが、たぶんこれで最終回。
 さっさと黄鯖に帰れ、って感じですね。

 この先、戦士のレベルを上げていった場合の装備や狩り場の考察などしてみんとす。

 おそらく狩り場は薮ドーナツ→魔法レイスとかになるのでしょう。

 薮ドーナツでは、釣り中に赤POT飲んで死ななければおっけー。
 スマグで売ってる薬首と、指に薬回復つけておくといいかもね。
 ベイナビルなんかもいいが、腰は健康腰にでもしておきたいところだ。

 いろいろと装備を揃えるべきなのは、魔法レイス。
 ですが、属性抵抗に関しては、非常に心強いのがセットアイテムの特徴。


 突撃隊長は5つ全部を装備すると、属性抵抗が+25%となります。
 これでフィルードの抵抗低下(火属性が−20〜30ぐらい低下されるらしい)はほぼ相殺できる。
 マップの補正いくつだっけかな……?
 わりとうろおぼえだぜ、俺って男はよ。

 つまり、あとは火90風70ぐらい揃えればなんとかなりそうです。
 セットアイテムの装備箇所における関係で、埋まっている部分が武器、手、鎧、靴、指1個となります。
 自由に換装できるのが、首、頭、腰、背、指7個。

 まず頭にアメジスティかクリムソンハット。
 んでもって、あとは腰と背で火か風の抵抗を稼いだり、指(Nリング、Nスパリンならすぐ揃います)をつけかえたりで対応。
 首はスターリンクとかがお手軽ですが、ここは抵抗が足りてるなら速度首で。
 そんな感じで、現地で火90風90の属性抵抗もあっさり用意できるんじゃないかな。

 吸収もあるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫かも。
 箱グレソとの攻撃力比較をしてないから、その先はどうなるかちょっとわからないけどね。

 次のセットアイテム(270〜だっけか)まで使い続けるのは厳しいのかな……?
 でもまあ、クエ巨人が装備できるレベルまでは、問題なく使っていけると思います。
 150レベルからは、セットアイテムをソロ用装備として割り切って使うのがいいかもね。

 とか書いてて思ったんだけど、セットアイテムで増えるHPの分だけ、健康を減らして力を上げればいいのかな?
 ソロなら無振り(基本値のみ)でもいいかもだけど、薮ドーナツ行くなら固定ぐらいは必要かなぁ。
 気軽に再振りできるリアル金持ちには、そんな感じでぜひお試しいただきたい。

 とまあ、ひとしきりセットアイテムについて色々書いたけど……。
 俺としては、「使える部分だけ使えばいいんじゃね」ってのが結論。
 既存の装備との組み合わせでセットアイテムを導入すると、わりと幸せになれるんじゃないだろうか。
 既成概念にとらわれずに、自由に遊ぶのがいいと思うよ。

 てなわけで、戦士日記終わり。


 鎧グラの戦士は、この角度が一番キマると思う。俺は。


2008/10/07

 昨日に引き続き、戦士日記。

 セットアイテムの突撃隊長は缶襟(これは剣士の缶騎士)との併用がいいらしいですね。
 そこに例の盾をつけ加えると、攻速は合計で60%に達します。

 この先は算数です。
 たまにはフレームを意識してみる、がんばれ俺。


 突撃隊長セットの武器はスレイヤーソードがベースなので、攻撃速度は1.5秒。
 攻速60%の状態では、15フレーム。
 ちなみに14フレームになるのは61%から。

 シュトラ石を使えば、60+28で12フレームに到達。
 あとはハリケン戦士なら、スキルの補正でレベル×0.4。
(スキルマスター後のレベル55では22%の攻速が+される)

 その状態であれば、合計は110%で11フレーム。
 10フレームにするためには119%が必要。

 とまあ、だいたいそんな感じだろうか。
 10フレーム到達は、自分でどうにかしてほしい。
 ギルド補正とか、攻速腰でもつけてみるとか。
 ブラックオーラにボルテックス、ハイハットなんか組み合わせてもいいな。
 いや、DXU装備レベルで突撃隊長を愛用し続ける人はいなかろう。

 ちなみに俺の戦士は、突撃隊長と例の盾を装備し、缶襟はなしでハリケン40+3なので……。
 手(20)+盾(20)+石(28)+ハリケン(43×0.4=17.2)です。

 以上で、合計は85.2で、きっかり12フレームに到達している。
(1.5武器の12フレーム到達は、攻撃速度合計が85%からとなる)

 なんだか、これは『もしかして、元からこういう仕様なんじゃないか……?』って思うぐらい、ぴったりな数字だなぁ。
 適当にやってきた戦士でこんな数字が出て、じつは今かなり驚いている。

 えーと。
 仕様うんぬんは俺の思い込みなので、無視してください。
 小数点以下の端数はどうなるかわからん。
 考えるな、感じるんだ!

 はい、算数モード終わり。
 いつものめんぱちに戻りました。
 算数のスペックは低い人なので、記述に間違いがあっても無視していいですよ。

 そんなわけで、今日のまとめ。
 ハリケンを40で止めて、勇者背を装備して、ディレイをマスまで上げていくビルドも悪くないんじゃない?


2008/10/06

 Xキーを押したら、武道から戦士に変身しちゃっためんぱちです。



 それは冗談として。

 セットアイテムの実用性が知りたくて、赤鯖でほったらかしにしていた戦士を動かしてみたのであります。


 レベルは125だったので、最寄りのセットアイテムである突撃隊長(要求レベル:130)を試してみることにしました。
 ついでに125−50=75だったので、例の盾も自力ゲットするべくとあるボスの出現場所へ。
 そしたら、なんか一匹倒しただけで例の盾ゲット。
 超ラッキー!!

 んでもって、コロとか滝とか薮で狩り。
 130までのつもりだったんだけど、勇者コートが装備できるので136まで上げちゃいました。
 肝心のセットアイテムは、古都で1Mにて叫び売りされていたので、それを購入。




 吸収すげぇ。

 モデルはカスターさんです。
 ディレイのレベルは45+3、ステは力2敏捷1健康1(他の全ステ無振り)の戦士でこんな感じになりました。

 戦士の代表的な吸収装備といえば箱グレソですが、これは要求レベルが177(だっけか?)と、地味に遠い。
 その間のソロ中、回復はすべて赤POTだと意外と出費が大きい。
 そんなわけで、ソロ装備としてはかなり有効ではないかと思った次第であります。

 てなわけで、今日の日記はこれでおしまい。


2008/10/05
 先月の大きな買い物でがっつり減ってしまった貯金ですが、どうにか持ち直してきました。


 ここはやはり、攻速バターの自作をめざして3〜40億ぐらい貯めるべきか……。


2008/10/04
 検証。

 世界三大『石』RPGのひとつであるレッドストーンは、いまだ開発中のゲームである。

 そのため、ゲームシステム面についてユーザーが自主的に各種の検証を行っている。
 そういった記事を掲載したホームページは、「検証サイト(ブログ)」などと称され、閲覧数が高くなるという──



「というわけで、貴様も何か検証しろ」

 いきなりそう言われてもなぁ……。
 いつものごとくお友達が無茶を言うので、めんぱちさんは困り顔。

「何を検証しろってんだよ」
「あれだ。なんかの確率とか、数字っぽいやつ」
「なんか、ってなんだ?」
「そんなの自分で考えろ」

 アクセス数アップのためにー。

「じゃあ、『各サーバーごとの黒エルフPTで、深夜にエロゲのことが話題にのぼる確率』とか」
「それだ!」

 それだ、じゃねー。





 RS内のエロゲオタ人口に関しては、赤と橙が双璧だと思うよ



 というわけで、俺ってば検証とか人の役に立つことは向いてない、という結論に達しました。
 おしまい。


※注:「世界三大『石』RPG」
 その名のとおり、石を題材にしたロールプレイングゲームのこと。
 俺的に以下の三作。
 1.ザ・ブラックオニキス
 2.ザ・ファイアクリスタル
 3.レッドストーン


2008/10/03
 じつは、ここを読んでいるみなさんに内緒にしていたことがある。



 飛虎を買うために必要だったお金のことなんだけど……。


 本当は……メインのテイマで稼いでいたんだ!


 だいたい運キャラがいなかったら、300↓で17億なんて貯まるわけないだろー。
 そう……こいつが、俺の運テイマ!
























 ごめん、うそ。
 こいつはネタ用として紅鯖に作りました。
 紅鯖でめんぱちって名前のキャラを作ろうとした人、ごめんなさい。

 さて、ゲーム内のプレイヤーからは幼女呼ばわりのビーストテイマーさんですが……。


 正面向くと谷間が見えるから、実際は巨乳キャラだよね。


2008/10/01
 攻速バターがほしいです。


2008/10/01
 これで大富豪だ!



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル