メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2008/09/30
 アワーズ読んだ!

 ヘルシングが最終回だった!
 期待を裏切らない面白さだったぜ!





 それはそれとして、今月のアワーズで一番のヌキどころといえば……。


 これまで拉致されていたらしい桜木高見が、『焦点のさだまらない目つき』で再登場した場面でしょうか。


 洗脳されて瞳がハイライトになったヒロインマニア(いや、いるのだそういう属性を好きな人が)なら、押さえておきたいひとコマだぞ!
 あれ絶対、凌辱後だってば!

 あ、10時になったので寝ます。
 おやすみなさい。

追伸:
 今週のRS活動ですが、この二日ばかりトレジャーハンターしかしておりません。


2008/09/29
 小川雅史属性には「格闘ゲーム」というのもあったなぁ。

 すっかり忘れてた。
 昨日の日記に書き忘れてたので、そんだけ。


2008/09/28
 キン肉マンレディーを読んでいたら、日記を書き忘れてた。

・関連
 ウルトラジャンプエッグ
 いきなりパンチラだから、気をつけろよ!(何が?)

 作者の人は「ヤンキー」「ガンダム」「アメコミ」という、わかりやすい芸風のあの人ですね。
 この三つの単語を組み合わせると、『起動暴走伝ヤンキーガンダム』とか素敵なガンダムが生まれてきそうです。

 ん……ヤンキーガンダム、って……Yガンダム?


 実在のYガンダムについて知りたい人は、ここを押して。

 いや、ネタだから実在はしてないんだけどな。
 とはいえネタであるしても、テンプレの出来がすごいな。
 RSのしたらば職スレにも見習ってもらいたいものである。


2008/09/27(その2)
 機能はよくわからんがアクセス解析とやらを入れてみたよ。


2008/09/27
 本を探すために検索をかけようとしたら、「講談社」と間違えて「睾丸社」って入力しちゃったのですけど、そしたら検索に「睾丸社」という社名が出てきてしまい、めんぱちさんたいそう驚いたそうな。


2008/09/26
 スキルを再振りするかしないか、真剣に検討中。


2008/09/25
 ごめん。
 今日はダルいから日記お休みです。


2008/09/24
 なんとなく気分で、流水撃を1だけ取ってみました。

 夏の間にこれを上げていたら「流水拳はじめました」みたいなネタができたのに……。
(説明するまでもないと思うが、「冷やし中華はじめました」的なアレな)

 いつものことですが、今さら何やってるんだろうなこの人は、って感じですね。

 さて、スキルの使用感ですが。










「再振り巻物で回避を消して、流水マスしたいな」
「そんなに……!?」

 1しか取ってないのに、そのぐらいにイイのだ。

 俺的には、ゴッドマザー&マスターキャップを装備して、流水武道になりたい。

 殴られまくり!
 しかし、殴り返す!
 お釣りは3倍だぜ!   ←正確には、致命打なので2倍、ダブクリなら4倍。





 あ。



 平均して3倍で計算あってる?
 俺、算数できない子だからー。


 そして、HPの自動回復量は90/10秒(で、いいのか?)ぐらい。
 これって赤POTの味を忘れちゃうんじゃない?



 ……とか、そういうのがやってみたい。
 まあ、あと74レベルぐらい上げないと装備の要求レベルの関係で実現不可能なんですけどね。

 でも、できたらそれで、やたらと怒りっぽい人みたいに反撃しまくりたい!
 なんていうか「俺に触ると殴るぜ!」とか、そんな感じ。



 それってただのキレやすい人だと思うよ、めんぱちくん。


 このビルドの名称は、『マジギレ武道』でいかがでしょうか?


 レベルが上がって、マジギレ武道に一歩近づきました。


2008/09/23
 これってサイバーパンクなアイテム?

 つーか、今時サイバーパンクってのも死語だろうか。
 サイバーパンクの系譜ってのも、ニューロマンサーあたりからマトリックスへの流れで打ち止め感があるよね。

 マトリックス前後あたりでは、サイバーツールなんかを衣類と組み合わせたみたいなのがあったような気がする。
 携帯電話やデジカメとか、MP3プレイヤーだのを内蔵した機能的なファッションってやつ。

 その種の分野っていうのは、サイバーパンクの語源であるパンキッシュな要素がオミットされ、ファッション化することで洗練されていったものなのだろうね。
 そんでもって、ここ数年で知名度の上がったナノテクとかは、『生体と機械の融合は、もうちょっとソフトな感じでいこうね』的なアレなのかなぁ。

 そういえば以前、サイバーパンクエロ小説とかを真剣に考えすぎて挫折したことがあったような気がする。
 やっぱりああいうものは、マンガ的なサイボーグ(根性でパワーアップするようなの)を普通のエロ小説っぽい文法で描いたほうが一般受けするよね。

 それはそれとして、原作版(コミック)の「攻殻機動隊」ではアルコールを分解するナノマシンなるものが登場する。
 じつは今、それがすごく欲しい。
 昨日はバイト先の人と飲みに行って、帰宅したのが午前様だったのである。


※注
「サイバーパンクの系譜」
 俺が「日本人的なサイバーパンク」だと思っているもの。
 ・スタパ斉藤
 ・メタルヘッド


2008/09/21


 絶対領域って難しい。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル