メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2008/09/10
 うちに泊まりにくる友人の寝言がやたらとうるさい。

「う〜ん、う〜ん……くいこみブルマァァァ……」

 いったいおまえはどんな夢を見ているというのだ、友よ。


2008/09/09
 4コマでお茶を濁す計画発動。









 コマの大きさも揃えられない初心者っぷり。

 しかも、なんだかオチていない。
 4コマって難しいなぁ。


2008/09/08
 気がついたら眼鏡の左側についていたパッドがなくなっていたので、修理に行ってきました。

 あと、スウェブでちょっと蹴ってきた。
 土日に露店用の在庫品がほどんど売れてしまったので、また箱でもあさらないとなぁ……。

 でも、狩り場から移動するのがめんどいな。
 どうしたものやら〜。

 まあいいや、今日は寝ます。
 おやすみなさい。


2008/09/07
 土日は露店の品がよく売れるなぁ。


 このぐらいあれば、飛虎が買えるだろうか。

 俺がスウェブにこもっている間に、相場が上がってたりしないことを切に願う。
 今度街に戻ったときにでも、買い叫びしてみる予定。



 衝動買い。
 要求能力値のところが赤いのは、サブで見ているため。

 なんか知らんが、攻速鉄爪GDXの値段が暴落しまくってた。
 T品が出回っているからなのかな?


 すごく今さらな話題かもだけど、ヘルシングがもうすぐ最終回らしいよ。
 今日はRSと関係ない話題で〆。


2008/09/06
 ようやくレベルが上がりました。


 石の補充と店売りを兼ねて、ひさしぶりの下界へ。
 特にこれといったこともなく、スウェブタワーに戻りました。

 今後は8Fあたりで狩る予定です。


2008/09/05
 そういえば、山田風太郎の『忍法創世記』を読んだのですが。

 感想:柳生又十郎のツンデレが神レベル。


2008/09/04
 たとえば、ときどき思うこと。

 俺がここで『誰々さんのサイトとかブログが面白いので、これオススメ〜』といった日記を書いてリンクを張ったとしよう。
 でも、リンクされた相手は『変な18禁サイトにからまれてショック〜』みたいな。

 そんな想像が思い浮かぶので、今日も俺はソロなんです。

 ソロはいいよ。
 お金が貯まるしね。

 それはそれとして、アリアンで異次元750M(7億5千万)の買い叫びを見ました。
 実売相場だと、まだ8億ぐらいでしょうか。

 今は相場がどんどん下がってるんだねぇ。
 みなさまの露店では、売れ行きなどいかがですか?


 俺の露店は、今日も絶好調。

 ソロ万歳!!

※相場
 RSには他のMMORPGと同様に、アイテムの値段ごとに相場があります。
 細かく分けると、こんな感じじゃないでしょうか。


 売れ残り相場=露店で売れ残ってる品の値段を見て、平均的な価格だと思い込んでいる人の相場観。
 実売相場=実際に取引が成立するぐらいの相場。
 叫び相場=売り叫び、買い叫びのどちらも実売相場より安い値段で取引が行われている模様。


2008/09/03
 すき家のキン肉マン祭りはすげぇな。
 みんな、牛丼食ってるか!?

 今はタイアップ商法の時代だねぇ。
 レッドストーンにも、この種のタイアップができないものだろうか?

 キャラグッズやTシャツ、CD、コスプレ衣装などはすでに実在しているので、他の線で考えてみる。

1.コミック化
 まずは鉄板。
 知名度アップでユーザー数向上だ!

2.ノベライズ化
 あんまりしなくてもいいような気がしないでもない。

3.お菓子業界とのタイアップ
 あれだ……ほら。
 FFで言うところの『コンビニでポーション販売』みたいな……。


 フルヒってヤクルトっぽくね?


 今日の俺のログイン状況について。
 サブでINしてフルヒのSS撮っただけ。


2008/09/02
 日記のネタがないときは、装備晒しをするといいらしいです。

 俺はしません。
 なにしろ狩り収入のすべてが飛虎貯金になっているため、現状の装備はかなりアレ。

 基本の狩り装備(火力、ダメ重視)は、以下のような感じ。
 首(5M)+手(50M)+頭(2M)++鎧(10M)+腰(2M)+背(拾った)+靴(3M)=72M+α
 指は全部あわせて、30〜40Mぐらいだろうか……。

 総額あわせて、だいたい1億ちょっとの安価なお察し武道です。
 あとは運装備やらGV装備などもありますが、それらも大半は拾ったものだったりします。
 火力・ダメ装備とあわせても、2億は超えていないような気がする。
 武道の装備なんて、補正の高い攻速爪以外はたいがい安いしね。

 それはそれとして。
 みんな……どうして皆伝DX靴とかをあんなに安く売るんだ!

 いや、俺にとってはありがたいのですが、何かこう納得できないような、そのままでもいいような、ええいこの屈辱感は何事だ!

 予算の計上で疲れたため、今日のRSはお休みです。


2008/09/01
 今日はスウェブでソロしてきました。



 三連のダメは800〜1100ぐらい出ますね。
 所員は柔らかいので、サクサク狩れます。



 ダブクリはこのぐらい。



 バターだったら、もっとダメ高いんだろうなぁ……。



 囲まれたって、へっちゃらだぜ!
 なんたって武道だしな!


 普通のブログでは『このあと死んで街戻り』などのオチがつくのでしょうけれど、無課金なんでそうはいきません。
 俺、290までここに住みつく予定なんだ。


 今日のドロップ。

 なんにもねえよ。
 DX品すら落ちやしねえ。



 しかし、露店の品が売れたので、貯金はまた一歩飛虎に近づきました。


 今日の日記は、なんだか普通の人が書いたRS日記みたいだなぁ。
 毎日この調子で書けるといいのにね、めんぱちさん。


2008/08/31
 たまには画像を使った日記でも書いてみようか。




 やあ。俺、めんぱち。
 300レベルまでに、10億ゴールド貯金するのが目標なんだ。
 無課金だけど、がんばっているぜ。


 7月21日。

 アリアン銀行内にて。






























 8月31日。

 同銀行内にて。



 あややや。
 いつのまにやら目標達成。

 GVをしていないと、いいペースで貯まるね。
 飛虎まで、もうひとがんばりだな。

 予想はしていたが、こんなことをしてるせいで、レベルはまったく上がらない。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!