メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2009/07/31
『金曜日はフライデー。揚げ物50円均一セール中!』

 そんなうたい文句で特売をする近所のフジスーパーが大好きだ。
 今夜の晩御飯はフライ盛り合わせになりました。


2009/07/30(その2)
 ただいまメインクエは2−8−2まで進んでおります。
 かけらが5個しかみつかってません。


2009/07/30
 本日もお休み。
 起きたらメンテで露店が落ちてた。

 たまりにたまっていた本をいくらかでも整理しようかと思い、売るためにシンナーつけたボロ布で磨いていた。
 うおおお、ガンプラ作りたくなる匂いだぜぇぇぇ。


 落ち着け。


 あとちょっとダンボールいっぱいになろうか、というところで根気がつきた。
 途中でつい本を読んでしまったのも、原因のひとつだろうか。

 人間はどうして、本を片付けようとするとつい読みふけってしまうのかな。


2009/07/29
 今日もお休みでしたので、昼間にちょこっとだけメインクエを進めた。
 ナルテミル頭領の補聴器をオーガに届けたりしたあと、失われたオアシスでかけら集め。

 ナルテミル頭領はお年寄りなので、なんていうか、こっちも一生懸命になってくる。
 もっと高齢の方を大切にするべきなんじゃないか、俺たちは。


 いやまあ、結局レッドストーンしてるだけなんだけどさ。


 そういえばレッドアイ頭領の連中には、高齢者が多い。
 女頭領もいたりするけど、一人はマッチョなタカさんっぽい感じだし……。

 これ、日本で製作された他のゲームとかだったら、女性キャラ満載だったんだろうなぁ。
 俺以外のユーザーなら、きっとそっちのほうがやる気が出てくると思うよ。


2009/07/28(その2)
 明日がお休みじゃなくて、今日がお休みなんだよな。
 0時またいで日記書くのは、めんどくせえな。

 もうすぐ8月ですが、メインクエはいまだに2章が終わりません。
 どうして武道家にはヘイストがないのかしら?


2009/07/28
 帰ってきてアイス食ってたら、0時過ぎてた。

 でも、明日はお休み。
 シャワーでも浴びて、秘密行ってから寝るかな。


2009/07/26
 バイトの帰りに、家の近くにあるコンビニに寄ったらガキども少年少女がひしめいておったそうな。

 どうやら近所でお祭りがあったらしい。
 せっかくなので、屋台でヤキトリとビールを買って帰った。

 夜風にあたると、ちょっと涼しかったよ。


2009/07/25(その2)
 眠いので、だるだるで魔法のポタ出したら寝る。


2009/07/25
 昨日の午後に寝すぎて眠れねぇ。
 現在、1時半をちょっと回ったところ。

 そういえば0時秘密に行ってない。
 なんかもうどうでもよくなってきた。


2009/07/24(その2)
 夕方から酒飲んでベロベロに。

 んで、ついさっき10時半ぐらいに起きた。
 明日も朝からバイトなのに、どうしたもんかなぁ。
 とりあえず0時秘密にでも行くか。

 なにこのRS中毒患者的発想は。


2009/07/24
 今週は休みが多かったので、メインクエを一気に進めるかと思ったのですが、いまだに2−7−4という体たらく。

 それはそれとして、寝る前の0時秘密でだるだるがヘイマスしました。

 嬉しさのあまり塩B3でソロしようと、喜び勇んで走っていったのです。
 B3マップの右側は通称『熱川バナナカニ園』という、かつてはユニークアイテムの名産地であったのであります。
 細く通路状となった地形に、カニがいっぱいいる場所だったのです。

 でも、行ってみたらケーブ族の緑のやつがいて、MOBが混在している状態でありました。
 そんなわけで、ワインクエはやりやすくなったのかもしれないなー。


2009/07/23
 昨日か一昨日あたりから日記の日付を間違えていたらしいのだが、めんどくさいのでもうこのままでいいや。

 たぶん、22日のところが21日のその2になって、↓の23日が22日で、23日が二回もあってお得な俺。
 これでまた昨日と同じ出来事が起きたら、ノベル系アドベンチャー的なループ世界でヒロインが何度も死ぬと思います。
 どこかで選択肢を間違えてるんだ……!
 助けなきゃ。彼女を助けられるのは僕だけなんだ。っていうか、彼女って誰?

 まあとりあえず、今日もお休みですがメンテ日というオチ。
 給料日前で外出する元気も金もないので、家でホーソーン短編小説集でも読むつもり。
 

2009/07/23
 今日は雨のせいか、過ごしやすい一日でしたね。
 でも、そろそろ晴れてほしい今日この頃。

 やっぱ夏は暑くないとな。

 えっと、あとはあれだ。
 近所にすき家の新店舗ができたので、そこでカツカレーを食べてみたよ。
 コロモはサクサクで食感がいいんだけど、肉は薄めで期待したほどのボリューム感はなかった。
 食べたのは大盛りだが、あいがけとかメガにすればよかったかもしれない。

 あと、シティーウォーカーは露店めぐりに役立つね。
 転売師さんには必須の称号だと思うよ。


2009/07/22
 明日はバイト。

 帰ってきてから、だるだるで魔法秘密に行けるといいなぁ。
 もうすぐヘイマスなのですよ。


2009/07/21
 今日もお休みなので、ゴロゴロしながら露店中。
 せっかくとったシティーウォーカーが役に立ってません。


2009/07/20(その2)
 シティウォーカーの称号をとってなかったので、一気にレベル5までのクエをしてみた。
 ひさしぶりにいっぱい走ったような気がするよ。


2009/07/20
 昨日から露店ばかりしているような気がするぜ……。
 今日はメインクエでも進めるかなぁ。

 明日もお休みなので、また0時発の魔法秘密にでも行こうかな。


2009/07/19(その2)
 剣士のDXUであるデボーンナイフの説明に書かれている『バルゴル界』って、どんなところだ?
 それを考えると、気になって夜も眠れません。



≪めんぱちの想像する『バルゴル界』のイメージ≫

 とても仲が良い二匹の猫、白猫のバルにゃんと黒猫のゴルにゃんが暮らす世界。
 二匹がおなかをすかせると、バルゴル界の第一人者が名もない刀を揮ってお料理を作ってくれるぞ。

≪妄想終わり≫



 すまん、夏バテで疲れているのかもしれない。


2009/07/19
 起きたら9時すぎだった。

 いきなり休みになったので、何をしようか考え中。
 でも、めんどくさいし予算節約のため、家でゴロゴロしていることになると思うよ。


2009/07/18
 よくわからんが、なにやら明日は休みっぽい。


2009/07/17
 最近の俺。

 週末にバイトを入れて、火〜木あたりのどこかで休日。
 そんなローテーションでしばらく続きそうな感じ。

 つまり世間は明日から三連休ですが、俺はバイトだコンチクショウ。


2009/07/16(その2)
 一人でさびしいから、公式のキャンペーンページにリンク祭り。


 ギルドメンバー大募集キャンペーンだそうだ。
 うちのような零細ギルドには関係ないかも。

 とりあえず心配なのは、今日のメンテ後にギルドが無事に残っているかどうかだ。
「キャンペーンのために整理するんで消しました」みたいなことになってないことを祈ろう。


 あと、イラスト募集キャンペーンの結果も発表されてたよ。
 絵の描けない俺には関係ないかも。


 なんなんだ、この俺には関係ないリンクばかりな更新は。
 

2009/07/16
 お休みの日に「たまには昼間っからRSでもすっか!」と意気込んでみたら、メンテ中だった。

 そんなことって、よくあるよね。


2009/07/15
 ひさしぶりに戦士で2時間ぐらいソロしたら、色々スッキリした。

 やっぱりディレイはいいなぁ。
 武道家もディレイが使えたらいいのにね。

 ごめん。
 ちょっと無茶言ってみただけ。


2009/07/14
 川崎でバイト。
 飯食って帰ってきたら、またもや23時近いという。

 でも、明日は休みー!

 メインクエの続きでもすっかな。
 オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。


2009/07/13(その2)
 バイトから帰宅したら23時近くなので、ソロも満足にできない生活だ。
 ここの更新も日記ばかりになってしまい、見に来てくれる人にまことに申し訳ない状態となっている。

 しかし、まあ。

 人生なんてそんなもんだ。


2009/07/13
 飲んで寝て起きたら、午前1時すぎぐらいじゃったよ。

 得意の夜中洗濯でもしながら、ソロでもするかなぁ。
 露店を出して作文するという選択肢もあるが、午後からまたバイトなのでちょっとは寝ておかないとね。

 やっぱ酒飲むと、生活リズムがグダグダになるな。


2009/07/12
 昨日はメインクエのついでにデフソロしてたら、間違えて攻速鉄クロGDXを破壊しちゃった。
 そんなわけで、今日はバイト帰りにヤケ酒飲んで、もう寝ます。

 おやすみなさい。


2009/07/11
 今週末もバイト。

 日曜日も働いてきます。
 7月に入ってから、もう10日ぐらい働いているような気がする。


 さて、RSの話題ですが。



 とうとうクリティカルヒットをマスしました。


 このギラギラ光る杖と魔法秘密のおかげです。


 修正が入ってなかったら、恩寵を土に変えてたかもね!


 ちなみに現在、だるだるの恩寵は水。
 なぜかといえば、一応は毛玉で範囲だから。


2009/07/10
 22時頃に帰宅。
 PCを起動するとウィンドウズの自動更新がきまくって、あやうく日記更新ができないところでした。

 とはいえ、今日もバイトに行って働きました終わり的な日常。
 とりあえずこれから0時発の魔法秘密にでも行くかなぁ。


2009/07/09(その2)
 最近、無性に鳳凰がほしい。
 せっかく装備できるようになったクエ巨人で、吸収したいじゃん!

 しかし……戦士に億単位のお金を使うのは、あきらかに赤字。


 赤字といえば、だるだるも超赤字キャラなのですが、それは置いておくとして。
 ぶっちゃけネタキャラなんて、高額装備がないと成り立たない道楽ですよね。

 戦士のほうは、ソロ収入が知識犬/殴りWIZをあきらかに上回っているのですが……。
 それでも億単位の予算投入はためらってしまう、とてもケチな俺。


 仕方がないので、また去年の夏みたいな稼ぎ方をしようかしまいか画策中。

 このへんは日記(その3)あたりの出来事ですな。
 あの頃は飛虎が15億近い値段だったんだなぁ。
 いやぁ、懐かしい思い出です。


2009/07/09
 ひさしぶりの平日休み。
 そういえば先週は月〜土の6日働いていたような。

 てか、これからメンテの時間か。
 それなら、どっかにおでかけでもするかのぅ。

 金曜日もお休みだったら赤羽まで足を伸ばして、朝から飲んでみたいものだがそうもいかない。
 ちょいと買い物でもして、午後からまったりRSでもするとしよう。


2009/07/08
 昨日はサーバーのなんたらかんたらで日記をアップできませんでした。

 そんでもって、7日の早起きは失敗。
 すごい爆睡ぶりでした。


2009/07/06
 今日は早寝して、明日は早起きすることにしよう。
 てなわけで、おやすみなさい。


2009/07/05
 昨日の日記に改行を一ヶ所入れ忘れたので、修正しました。
 おわり。

 それだけじゃなんかさびしいので、もうちょっと続けようか。

 ええとですね、ビガプールからシュトラセラト方面のMOBがZINではなくなったって、本当ですか?
 最近あっち方面に行ってないから、よくわからないんだよね。

 いずれそのうち、メインクエのついでに確かめに行くかなぁ。


2009/07/04
 今日も一日、よく働きました。
 帰宅して、風呂入って、ちょっとソロして、露店を出して、日記を書き忘れていたことに気づいた。

 でも、特に書くことないんだよね。
 だるだるで初心者称号とって経験値アップしたのでソロがおいしいですとか、そのくらい。


2009/07/03
 22時帰宅。
 風呂入って元気だったら、メインクエの続きか、ちょこっと狩りかなぁ。

 明日も7時起きだから、たぶん寝ちゃうと思うけどね。


2009/07/02
 戦士のステ振りに悩んでいます。
 力全振りと言いながら、176レベルからずっと……。






 ステ貯めてた。


 力は700(+基本値+自動上昇分+補正)振って、それから25レベル分ぐらいこのままだ。
 この+100を何に振るかが、これからの進路を決めると思うのですが。


 1.力 → 白ダメうはうはバキューン
 2.敏捷 → 命中率アップ。さらに箱グレソ、DX両手剣系が装備できてバッチリ
 3.運 → 土恩寵も修正されたし、ダブクリ狙ってもいいんじゃない?


 俺の脳内会議では「力:1票、敏捷:4票、運:5票」ぐらい。
 これからずっと運に振れば、ドロップも良くなるのかなぁ。
 いろいろ悩んで、まだ答えが出ないまま狩り続けている。

 でも、健康には振らない。
 なぜなら……それがT品戦士のルール!





 よく考えたら、この先もT装備を続けるなら、知恵上げておかないとダメなんじゃね?

 要求ステとか調べておかないとなぁ。
 うーん、まあいいや。そのうちで。


2009/07/01
 魔法秘密のクリア時にもらえるお金が減っていて、とっても悲しいです。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル