メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2009/05/31(18時頃の更新)
 RSを起動してログインしてみたところ、問題ありませんでした。
 めでたしめでたし。


2009/05/31(16時半頃の更新)
 16時半頃にメールがきました。
 その後は、IDと仮パスワードの入力→新パスワードの設定、という流れ。
 以前と同じパスワードは使用できないので、新しくパスワードを設定しておくといいかもですね。

 さて、新パスワードで公式にログイン。
 トレジャーハンターは、普通に実行できました。

 これからRSを起動してみます。


2009/05/31(15時の更新)
 我らがスーパー調査機関、Mrグーグルの出番です。

REDSTONE 5 31 メンテ
 こんなキーワードで検索してみたら、はやくも今回のメンテに対する感想をアップしてる日記がみつかりました。

 おまえら必死すぎ。
 そんなにRS好きか、他にすることないのか。

 いや、それ俺もか。
 まあいいや、なんか適当に更新してみます。


2009/05/31
 日曜日なので、12時間ぐらいグースカ寝ておりました。
 起きたら昼だったので、そのままごはんタイムに突入。

 飯食いながら、掲示板でも見るかなぁ、って
 そしたらメンテスレがすごい伸びてた。

 公式によると、こういうことがあったらしいよ。

 やっぱり公式は、ログイン前にかならず見たほうがいいな。
 掲示板なんかでは重課金者から先にメールが届いてる、みたいなことが書いてあったけど、それはないみたいです。
 限度額いっぱいまで課金してる知り合いが、いまだに(14時半現在)メールが届かないと言ってました。

 いろんな情報が飛び交ってるみたいだけど、それに惑わされず冷静に対処するべきなんじゃないかな。
 きっと今頃、運営チームさんのほうでもメールの発行をがんばってるよ。
 まあ、午後になってから天気もいいし、外へ遊びに行くのもいいかもね。

 っていうか。
 俺は遊びに行かずに小説を書かないとダメかなぁ。


 ついでなんで、リンクに新BBSのほうも追加してみました。
 垢ハックとかが怖い人は、こっちのほうを見るのがいいかもね。



2009/05/30
 箱開けの誘惑にうち勝って、ついにキャンサー気孔B7に到着。

 いまだに1−5−6までしかメインクエが進んでいないことは、俺とキミだけの秘密だ。


2009/05/29
 ジャンプで連載中の『めだかボックス』ってさ。

・学園物
・ポスト(目安箱)を設置
・性格にちょっと問題のあるヒロイン
・(ヒロインが)苦労性の男子主人公とともに、依頼された事件を解決する

 っていう部分だけ抜き出すと、つい最近、俺の読んだ小説と似ている点が多いような気がしてきた。

 換骨奪胎とでもいうのだろうか。
 普通に読んでる人なら気にしないよね、こんなこと。


2009/05/28
 なんか書こうと思ったんだが、酒飲んだら忘れた。

 すき家のうな牛がまたやってるらしい。
 去年は普通のうな丼を食べたけど、うな牛は食べなかったなぁ。
 今年は食べてみようかな。

 まあいいや。
 酔ったので寝ます。おやすみ。


2009/05/27
 メインクエを進めよう。

 そんなことを思うと、次の行き先はキャンサー気孔だったりする。
 箱開けにかまけてしまい、アイノの報告書がいまだに終わりません。


2009/05/26
 ずいぶん前の話だけど。

 いつだったかのアップデート以来、地図クエ1の称号だけで湖下の通路のミニマップが見れるようになってましたね。
 40〜50ぐらいのソロにはいい狩り場なので、これは重宝するよね。

 まあ、黄鯖にいる俺のキャラは、すでに適正ではないのですが。
 適正サブがいる人は、ぜひソロしてきてくださいな。


2009/05/25
 昨日はメインクエで鉄鉱山に行ったら、箱からいつもの三枝槍が出ました。
 寝る前にちょっと露店したけど売れなかったので、またあとで出してみようと思います。

追伸:
 昨日書いた日記の日付、間違えて23日にしてたから24日に直した。


2009/05/24
 ひさしぶりにアイテムオークションを見てみた。
 アンケート項目にオークションのことが書いてあったので、そういえばこんなのもあったなぁ、みたいな。

 デザインとかは綺麗になっていて、そのへんは努力がうかがえます。
 まあ、過去90日以内でGEMの購入がないはずなので、俺には使えないのですけどね。
 つーかこれ、ゲーム内のシステムと連動しきってないので、その点が改善されないかぎり利用者が増えないような気がします。

 もっと使いやすければ、俺もロトボックスかなんかを1個買って出品なり入札なりするんだけど。
 そのへんが残念で仕方がないですな。


2009/05/23
 もうメインクエはあきらめて、箱開けだけでいいような気がしてきた。


2009/05/22
 武道でひっそりとメインクエを進めようと思ったのですが。

 廃坑B5の敵を倒しに行く途中で、鉄鉱山の箱を開けるのにもう夢中。
 まったくクエが進みません、とさ。


2009/05/20(その2)
 お友達が同人誌を作りたいとか騒いでる。

「文学少女シリーズの本を作ろうぜ!」
「もうその先はわかってるから言わなくていい」

 もうその先はわかってるから言わなくていい。
 大事なことなので、地の分にも書いておきます。

「遠子先輩が官能小説を読んで、心葉くんとエロエロ三昧なのにしようぜ!」
「しようぜ、言われてもなぁ」
「結城彩雨先生の本を読んで、アナルオナニーに夢中になっちゃう遠子先輩を!」
「キミはそういうの考えるの得意だなぁ」
「考えるのは俺! 書くのはめんぱちくんだ!」

 書きません。
 終わり。

「俺たちマジンガーZと兜甲児みたいな関係!?」
「そんな兜甲児はいらない」

 書きません。
 大事なことなので、もう一度書いておきます。


2009/05/20
 やべ。0時まわってた。


 ところでみなさんは公式のアンケートに答えましたか。
 俺は不具合の修正かなんかのところで、「露店を開くと文字数が短くなってうんぬん」とかを書いちゃって。

 本命の「HP吸収装備で狩り続けているとHPの回復が止まらなくなり、現在値がわからなくなる」というのを書き忘れちゃった。

 まだアンケートを書いてない人は、書くことがなければぜひこれを書いてみてくださいな。


 んじゃ寝ます。
 おやすみなさい。


2009/05/18
 求)闇攻撃Lv10のタイタンブレード(orフランベルジュ) 出)5M

 ビッグセイジで自作しようと思ったが、さすがに思いとどまった模様。
 今度、露店看板にでも出してみよう。


2009/05/15
 130Tを着て魔法レイスに行ったとき、BISがPTにいた場合はダメ装備につけかえてます。

 ・クエ巨人
 ・マスグリ
 ・缶襟orデビネクor骨首
 ・大家ショルパ ← レイジのレベルが上がり、フレームが変わるため意外と使える。

 背は勇者背。
 腰は敏捷固定。
 頭はアメジ。
 さすがにアメジをはずすとエレメやアーチの圏外で焼けてしまうので、これははずせない。

 指も同様に、抵抗を稼いでるのであまりいじれない感じ。
 低予算がテーマなので、ダメハードとかは買いません。


 さて、靴をどうしたものだろうか。
 敏捷固定なのでセットアイテムについている+30は、ぶっちゃけ死んでいる。

 やはり運比靴か箱金靴あたりにつけかえるべきだろうか。
 でも、もう190なので魔法用装備はもういいかな、という気がしないでもない。
 そろそろ鳳凰かハンズでも買って、130Tを卒業しようかな。

 などと言いつつ、270Tまでこのままになりそうな気がしないでもない。
 あとはステだなー。
 力900になったので、この先どうしようか考えつつ貯めてます。


2009/05/15
 近所の100円ショップで買ったカフェオレは、飲むとなぜだかきなこの味が口いっぱいに広がる。


2009/05/13
 今日、気がついたこと。

 武道家は、レッドストーンで『すべての装備をはずしても、すべてのスキルが使える』唯一の職業。

 まるでウィザードリィの忍者みたいですね。









 新称号、裸族(全装備解除時のみ、攻撃力+1000%、攻撃速度+500%)の実装はまだですか?


2009/05/12
「あのですね、『中学生の考えたガンダム』ってどんなのですか?」

 そうたずねられて、めんぱちさん考えました。

「そうですね。シャイニングフィンガーと光の翼が、一緒についているような……」
「それって、これのこと!?」

 すでに実在していることを忘れていた。
 やっぱザフトの科学力はすげーな。


2009/05/11
 昨日の日記にあった誤字を修正しました。


 いやまあ、それだけじゃなんなので、なんか書くか。

 えー、ここのところの日記を見てわかるとおり、黄鯖で戦士を作って遊んでます。
 ステに関しては、5月6日を参照。
 今回は、ハリケン38→ディレイマス→ハリケンマス→レイジ上げ中、ぐらいの感じで進んでます。
 やっぱハリケンマスすると強いな。

 たまに魔法レイスでPTに入ると、ビンディクエ巨人のディレイが1000〜1500×10とかになっちゃって、狩ってる本人がビックリだ。
 ハリケン一発で1000×3ダメとか余裕。
 古都の10%骨首なんか装備した日には、赤ダメがすごいことに。

 タイマンだと、レイスが平均3ディレイで沈みます。
 BISさんがいないときは、130Tに付け替えますのでもうちょいかかりますが。

 もちろん恩寵は土だぜ。
 たまには俺も、世間の人並みにマゾくないことをしてみたい。

 しかし、GVは出れません。
 生粋の狩り好きにオススメしたいビルドです。
 140レベル代で塩B1のサソリを狩って、無課金なのに恩寵を切らさずに走り狩りできたときは感動でした。
 セットアイテム入手直後の130代では、薮外周で「中学生の考えたガンダム」みたいな強さを発揮するぜ!

 使わなくなった今までの装備を流用したり、98万で買った敏捷100↑固定腰を使ったり、あと無料のセットアイテム。
 とまあ、低予算で作ったわりには、やたらと狩りが楽しい。
 そのせいで、他のサーバーには最近とんと行かなくなりましたとさ。

 SSとかはめんどいのでそのうち掲載。
 というわけで、今日の日記はこれでおしまい。


2009/05/10
 今日の売れ筋露店販売品情報。

 露店看板に「良補正西口支援杖」って書いたら、知識固定(補正35)のついた杖(ベースは、ほんとにただの『杖』)が20万で即売しました。

 SSでも撮っておけばよかったなぁ。
 まったく、黄ダメ手とかは3万で置いても売れないのにね。


2009/05/08
 戦士の130Tは、首を何にするか考えるだけで楽しい。

 缶襟、デビネク……威厳固定100↑があるなら、古都産10%骨首が安価で入手しやすい。
 ステが力全振りなら、どれも相性が良さげだなぁ。


2009/05/07
 GW中に『“文学少女”と死にたがりの道化』を読みました。
 感想を書きたいが、しばらく前のラノベ読み倒し祭りでも書いてないので、これも後回し。


2009/05/06
 ちょっと戦士メモ。

 ・ステ:力に全部。
 ・130T装備。
 ・腰か頭で100↑敏捷固定(想定予算1M〜3M前後)。
 ・100↑威厳固定バトリン(想定予算8M〜10M前後)。
 ・背は勇者背。
 ・健康は130Tが装備できるようになるまで固定(130からは、ほぼ不要?)。
 ・戦士60Tに甲羅盾と甲羅鎧を足して、130まで育てる。

 たぶん、これで普通にハリケンディレイ型を作ったら、魔法レイスあたりで400〜500ぐらいのダメが出るんじゃないかな。
 ビンディクエのダメ巨人(161〜)なら、1000ダメが出せるのかな。

 敏捷固定を装備できるようになるまでがツライかもね。
 たしか戦士の敏捷基本値が15だから、序盤の1.2〜1.5の剣が装備できなくて泣く。

 青ハリケンしないと育てるのがキツそうだ。
 ハリケン習得までは、二段打ち下ろしで育てるのが吉か。

 そんな妄想をしつつ、GWは終わり。


2009/05/05
 そういえばメイン武道で風恩寵をとったのですが、アリアンとデフを往復するだけなので、ほとんど発動していない。


2009/05/04
 GWもあと残り半分。
 5連休って、長いような短いような感じ。


2009/05/02
 GWなのでゴロゴロしています。


2009/04/29
 WEB拍手を撤去。
 そのうち再設置予定。


2009/04/25
 恩寵が実装されてから狩りが楽しくなりすぎて、日記の更新なんてできません。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル