メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2008/11/30
 今月、最後のトレジャーハンターがこのありさま

 んでもって、高台秘密に行こうとすると、細かな用事が入ってしまいます。
 これはソロでレベル上げろ、ってことですか。


2008/11/29
 風邪が治りきらずに、どうにも気合が入らないので、まだハノブ高台秘密に行ってません。
 ひと眠りしてから体調が良くなってたら、深夜にでも募集してみようかな。

 しかし、45レベルあたりと言えば、南望楼でのソロも捨てがたい。
 100未満のレベル帯ぐらいが、このゲームでは一番楽しいのかもしれん。


2008/11/28

 ハノブ高台秘密に行きたいのですが、PTが集まるか不安です。
 明日あたりにでも、募集してみるかなぁ。


2008/11/27
 昨日のあらすじ。
 ハノブ高台でポタ出ししてたら、レベルが上がり、ポタが出た。

 今日これからの出来事。
 風呂入って元気が残っていたらなんかするかも。


2008/11/26
 昨日は秘密の募集をするため古都で叫びまくって、どうにかメンバーが揃い、いざ出発という瞬間に「HP見てるよー」的な耳をもらったのですががががが、ガガガ、ガガガガ、ゼオライマー。

 そっけない挨拶を返しただけで、ごめんなさい。
 ここに掲載してもいいか、聞くこともできなかったし……。

 いずれそのうちワンモアチャンスをプリーズするがよいよ。


 さぁーて、昨日のめんぱちさんは〜?

 100↓です。
 アジト秘密に行ってきました。

 得意の貫顎で赤い200↑ダメをばんばん出して格好つけようと思いました。

 しかし、タゲはマシンアチャさんが取りまくり。
 現実って厳しいですね。

 しょぼ〜ん。


 しかもレベル上がらねぇ。

 ダブルしょぼ〜ん。
 今日はこれから、ハノブ高台のポタを出してみようと思います。
 ポタ出し中にレベルが上がる、に300ペリカ。


2008/11/25
 俺の勤めているバイト先に、ラノベ好きな社員さんがいる。

 その人が毎日、涼宮だのハルヒだのうるせー。

 ヒマさえあれば『長門は俺の嫁』とか言ってる。
 だいたい長門ってなんだ?
 戦艦か? それとも銀河皇帝か?

 いやそれナガト違いだからー。
 超人ロックのファンにしかわからないオチでおしまい。


2008/11/24
 風邪で寝転がっているおかげで、読書が進みます。
 山田風太郎の『忍法忠臣蔵』を読んでみた。

 浪打丈之進が使う忍法血虫陣のくだりを読んで、あさりよしとおの『ただいま寄生中』を思い出した。


2008/11/23
 二倍タイムの前に、100↓で蟲秘密とアジト秘密に挑戦。
 明日はアジト秘密と高台秘密に行けるといいなぁ。

 そして現在、風邪でダウン。
 二倍タイムに狩りする元気なんかねーよ。


2008/11/22

 経験値2倍タイムの前に100↓武道で蟲秘密に行ってきました。

 んでもって、晩飯後。
 体調がおもわしくないのでもう寝ます。


2008/11/21
 明日から三連休だというのに、給料日前で風邪ひいてダウン中。


2008/11/20
 スウェブでちょっと狩り。
 いつのまにやらイベントリが埋まっていたので、ひさぶりにアリアンへ。

 風邪がなかなか治らないので、もうSSを撮る元気もありません。


2008/11/19
 風邪が悪化してきたので、烈風撃を1だけとってみた。

 密集した敵の群れから一体だけ釣るときなんかに、とても便利ですね。
 今まではいちいちシーフに変身していたので、これでラクになったと思いますよ。


 そういえば、昨日のスキルの話の続き。
 細かいので項目別に、今後のことを考えてみた。

・シャドウスニーキングをマスする。
・スキルレベルの合計が61になるまでは、分身は補正込み41になる程度に抑える。
・この先、伸ばしていきたいスキル:巻き蹴り、流水撃
・再振りができたら、上げないスキル:回避、払い蹴り、ダブスロ、DF、六感

 こんなもんかのぅ。
 そのうちメインクエをやって、その報酬で再振りもいいかもしれん。

 でもまあ、だいぶ先のことなんで、どうなるかはわからん。


2008/11/18
 風邪でぼんやりとしながらスキル表を眺めつつ、装備の強化目標など考えてみる。

 俺は現在、狩り装備ではスキル補正が+10の状態となるようにしています。
 内訳は、マス補正(+5)、飛虎(+2)、皆伝靴(+3)で+10。

 きっかり+10にしているのには理由があって、それを以下に説明します。

 なぜかといえば、理由はひとつしかない。
 かかと三連武道だからです。

 かかと落としの有用性をちと整理。

1.CP獲得量
2.命中率増加
3.スキルレベル上昇量

 このうち1と2について語る武道ブログは多いが、3についてはあまり語られていない。

 みんな、あまり気にしていないのかもしれないが、ここで要点を整理してみよう。


【要点その1】
 武道家は、特定の攻撃スキル(右手、左手、右足、左足、下段蹴り)を使用するとスキルレベル上昇のボーナスがある。

【要点その2】
・その中で左足スキル(蹴り、かかと落とし、飛び蹴り)のみ、スキルレベルの上昇にともないスキルレベル上昇量が上がる。
 (右手、左手、右足、下段蹴りの4種はスキルレベル上昇量が固定値)


 大事なところなので、強調しました。
 しかし、文章がわかりにくいので、簡単に例を出そう。

例1.かかと落としが50レベルの場合、右足スキルレベル上昇量は+6
例2.かかと落としが60レベルの場合、右足スキルレベル上昇量は+7
1+スキルレベル×0.1=スキルレベル上昇量、となります)

 で、このスキルレベル上昇量の補正が、三連回し蹴りのダメージ向上につながるわけです。
 ちなみに三連のダメージ上昇率は、1レベルあたり5%。

 単純に計算すると、皆伝靴を使ってない人が靴を履き替えると、三連のダメージが+15%となる。
 さらに、かかとのスキルが10レベルごとの区切り地点を突破すると、そこでさらにダメ+5%がつく。

 もし、これがスキルレベル70になったら……!

 うお!
 なんだかドキドキしてきた!
 このままじゃ眠れないっ!


 が、これ以上はどう考えても良い面が見えてこないので、ここまでにしておこう。

 どうでしょう?
 みなさん、スキル装備の有用性に気づいていただけましたか。

 でも、まああれだ。
 個人的にはスキル装備の恩恵はダメージ増加だけでなく、防御系スキルの発動率と効果の向上による生存性アップだと考えます。
 ちなみに貫顎武道の場合は、足でステ稼ぐのがいいかもよ。

 まあ、それはさておき。
 これできっと、皆伝バーニングファイターや皆伝ゴッドマザーが巷にあふれるに違いありません。

 そんな妄想を夢見ながら、今日は寝ます。
 おやすみなさい。


2008/11/17
 風邪をひいたので、日記はお休みです。


2008/11/16
 狼秘密に再挑戦。

 三人でデカラビアをやっつけてきたよ。
 アチャさんは前日も参加してくれた人です。感謝!


 載せ忘れてたSSなど。
 21レベル時点での、正拳レベル1のダメージ。

(バトリン装備前)


(バトリン装備後)


 装備数は7個。
 ダメ4%が1個まざってるんで、参考程度の数値にしてくださいな。


 狼秘密は人が集まりにくいので、明日からは沼か蟲にでも行こうかなぁ。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル