▽レス始▼レス末
「心眼は眠らない その8(GS)」hanlucky (2004.12.19 23:33)
(本当になんでこんな事になっちまったんだ!?)

横島は今、最も恐ろしい相手を前にしていた

(確か、山道のドサクサに美神さんのフトモモ触って―――)

相変わらず、懲りない男である

(車から放り出されて、道に迷って―――)

本当に何をやってるんだ?

(んで状況に流されまっくた結果・・・)




そう、目の前には守銭奴、美神令子である

(うぎゃーーーーー!!)
『さっきからうるさいぞ!横島』







――心眼は眠らない その8――







―――話は横島の心の叫びから前日へ





いつもように素敵なスキンシップを美神に行った横島は
これまた素敵なお仕置きとして車から放り出されていた

「目の前に広がる宝に触れず何が男だ!
 スベスベのムチムチ!後悔はしてない!!」
『本当におぬしというヤツは・・・』

森をさ迷いながらも、自分の行為に後悔は無しといった感じに、
前回、出番無しだった心眼は呆れる

威勢の良い横島であったが、雨も降り始め
腹も鳴り、泣き言を言い始める。

その時であった


「あの〜少し、よろしいでしょうか?」
「えっ!・・・おぉ!!」
『・・・(コヤツ、もしや)』

振り向きとそこには木々を持ったボディコン姿の美女がいた
興奮気味の横島に対して、何か神妙な心眼

「もしかして道にでも迷られたんでしょうか?
 よろしければ、我が家で休んでいってはいかがですか?」
「はい!!ぜひともよろしくお願いします」
『(コヤツ、人間ではないな・・・しかし殺気は感じられぬし)』

テンパッてる横島は美女の正体に気がつかない
心眼も急に横島の態度を変えるわけもいかずあえて言わない

「そうですか、それではこちらへ。」
「男、横島!あなたのためならどこへでもお供させていただきます!!」
『(ふぬ、特に横島に危害を加えようとはおもっとらんようだし、
 少し待ってみるか)』

一行は女性の家へ向かう


森の奥には昔ながらの木造の家が佇んでいた
中に入る二人

相変わらず鼻息の荒い横島は今にも女性に襲い掛からんばかりである
しばらく談話しながら横島が機会を伺っていると(何の?

「何してんの、母ちゃん」

突然が子供が現れ動揺する横島

そして女性は子供と自分の紹介をする、主人はいないようだ
女性の名は美衣、子供をケイと紹介した

(未亡人か・・・あぁこの色気がたまらん!!)

最近、飢えているのか、だんだん見境がなくなってきたようだ
興奮状態の横島は心眼に諭されるまで絶対に気付かないだろう

何故横島がここまで興奮状態なのか・・・・(答え 邪魔者(美神とオキヌ)がいないから





夜も更けてき、横島は布団の中で目を開ける

「よく考えたら、こんな山ん中に美人母子が、変だ」
『ふ〜、よかったぞ。本当におぬしが何も疑いを持たなかったら、
 ワレは今までおぬしに何を教えてきたのかと落ちこむところであった。』

ずっと起きていた心眼が辛らつなツッコミを入れる
そして一応、横島にもある程度の理性は残っていたことに喜ぶ

『おぬしが少しでも霊視を行えばすぐに正体に気付いたものを・・・
 全く色香に騙されおって!』

そういいつつあの親子が人間じゃない事を告げる

「やっぱりなのか〜!せっかく美神さんがいない今、
 人妻に手取り足取りしてもらおうとおもったのに〜!」
『おぬしの頭にはそれしかないのか!』

半べそをかきつつある横島にちょっと切れ気味の心眼
ちなみに何をしてもらうつもりだったのかは秘密である

「心眼にはわかるまい!男のロマンってヤツなんだー!!」
『わかるか!大体ワレの性別は「っ待て心眼!」っこれは!!』

心眼が思わず暴露しかけた瞬間、横島は異変に気付く

「この霊波は奥さんか!?えらい乱れようだが」
『手傷を負っているのではないか?どうするのだ?』

心眼の問い掛けにほんの少し躊躇した後

「気になるし、いくしかないだろ。
 奥さんがなんであれ、
 俺を助けてくれたのは事実なんだし、
 それにあの人は俺に危害を加えるつもりが感じられなかったし大丈夫だろ」
『本当に、お人よしだな。(だが、それでこそというものかもしれんな)』

心眼は横島のセリフに内心微笑ましく思い
横島は美衣の霊波の発信源に向かう

そこは美衣の寝室であった
部屋をのぞくと美衣は布団に入って寝ている
しかし霊波の乱れは誤魔化せない

横島は美衣の布団をめくり美衣を調べる

ちなみにここで横島がドキドキしていたのはしかたないだろう

「奥さん!大丈夫ですか!
 ひどい怪我じゃないっすか!!」
「うっ!!」

横島は美衣の腕に大きな怪我を見つける
すかさず手当てを施し始める

「大丈夫ッすか!!とりあえず包帯で腕を固定しないと!!」
「すっすみません、ありがとうございます」

横島は美衣の手当てを一生懸命行う
普段怪我の多い横島はこういう応急処置が得意になっていたのだ
正に怪我の功名である


しばらくした後、横島は覚悟を決めて問いかける
ちなみにケイはさきほど目覚めたようだ

「あっあの、奥さんて人間じゃないですよね?」
「!!!」

すかさず横島から距離を取る美衣
横島は慌てて、

「あっ、俺、別に奥さんになんかしようとおもってないっすよ!
 ただ、いろいろ気になっちゃって・・・」
「・・・」

美衣は横島を見極めようとする
しばらくこの状態が続き

「・・・わかりました。確かにそれなら横島さんが手当てをするのはおかしいですし。」

美衣はそう切り出してかたり始める

自分達が猫の変化である事
自分達はただ、平和に暮らしたいだけである事
最近、ここ辺りを人間が開発し始めたため、その邪魔を行っている事
さきほど、自分を退治しにきたGSの様子を見に行った時に手傷を負わされた事

「お願いします。どうか、どうか
 私達を助けてください!」
「兄ちゃん・・・」
「なにか妙な事になってきたぞ・・・」
『相変わらず、事件に巻き込まれる男だな、おぬしは』







次の日、

横島は美神たちを見つけ説得したりするが
全く持って効果なく、
挙句の果てに尾行され結局追いつけれ、現在の状況に陥る


(本当にアイツは何をやってんだか・・・
 しかし今の横島クンがそう簡単に操られるわけないと思うけど・・・)

美神は化け猫親子の前に立つ横島を見つめる

「さぁ横島クン、何を考えてるのかわからないけど、
 こっちは億単位のギャラがかかってんの。
 じゃまするなら容赦しないわよ。」
「みッ美神さん・・・悪いっすけど今回はあきらめてください!
 (殺される殺される殺される殺される殺される殺される)」
『ほ〜(さぁどうなるのやら)』

本当になけなしの勇気を振り絞り、横島は奮起する
そして何気に感心する心眼と感動する猫親子
まぁ横島の内心はハンパじゃなくビビっていたが

「いい度胸ね・・・なら力ずくで止めてみなさい!!」
『ふぬ、ちょうど良い機会だ。横島よ、時給UPのためにも
 おぬしの実力をみせつけてやれ。(それで我が家にもDVDを・・・)』
「できるかーーーーー!!!(うぎゃーーーきたーーーー!!)」


・・・心眼は何か見たいDVDがあるらしい
なかなか俗世に塗れてきた心眼である


ともあれ美神の神通根が横島に迫る
咄嗟に栄光の手を発動させそれを防ぐ横島

「っち、生意気よ!さっさとやられなさい!!」
「ぬおーーーー!!」

美神は追撃にでる、が
横島は盾を展開させ美神の攻撃を防ぐ

(やっぱり、そう簡単にはいかないか・・・)

美神は横島の実力を測りかねていた。
普段は大したことがないのに、(美神に比べると、一般の域はすでに超えている
土壇場になると霊圧が異常に上昇する

なんて不安定な存在だ

だからこそここで横島がどれほどの者か知っておかなければならない
己の実力を知ってこそ相手との戦い方が決まる
”敵を知り、己を知れば百戦危うからず”正にその通りだ

(さぁ見せてみなさい!)

横島は美神の鋭い攻撃にもなんとか反応する(ちなみに心眼のサポート無し

美神が仕掛け、横島がサイキックソーサー等で防ぐ
そのような展開が続いていく

「あんたねぇ〜、防いでばっかじゃどうしようもないでしょ!」
「そんなんいったって!!!」

”美神さんに攻撃したら、精霊石投げてきそうじゃないっすか”
そんな事をぎりぎり心にとどめながらもしっかり防ぐ

膠着を嫌ったのか美神は緩急はつけ始める

その攻撃に翻弄されながらもしっかり付いていく横島

(くぅ〜美神さんに仕掛けた日にゃ、、
 その瞬間、魔王が降臨するちゅうねん!!)


横島は気付いているのであろうか

美神の多彩な攻撃を防ぎ続ける事がどれほどのことか

彼女は間違いなく世界有数のGSである

その彼女に負けない

それがどれほどの事か―――


『横島!何を躊躇しておる!いい加減しっかりせよ!!』
「そんなこといったってな〜!!
 あの美神さんだぞ!!タイガー100人相手にした方がよっぽど楽じゃい!!」




言い過ぎである




『やれやれ、横島よ、よく聞け。
 もしおぬしが美神どのに勝ってたらどうなると思う?』
「どうなるって・・・」

考え中でも美神の攻撃を凌ぐ辺り立派である

『もしかしたらおぬしに惚れるかもしれぬぞ(ありえぬがな)』
「なっ!!!」


内心では速攻否定する心眼


・・・そこまでしてDVDを見たいのか


まぁそれに乗せられるのが横島と言わしめる所以であろう

突然鼻息を荒くし目をギラつかせる


・・・当初の目的は何処へ


またもや美神の神通根がせまる


それを横島は







「栄光の手《美神さんGETの手》よ!!」







掴む


「何!!」

美神は驚いている間に神通根は美神の手から離れる



そして、






「みッ美神さ〜〜〜〜〜ん!!」






血迷ったのか、ル○ンダ○ブをかます横島

横島の脳内ではすでに勝って美神GETになっているのであろう






「『アホかっ!!』」
「ブゲシッ!」





すかさず予備の神通根で叩き落す(心眼も予想外だったらしい






横島自滅

情けない幕切れであった・・・









美神は決着後、親子から事情を聞く

「事情はわかったわ・・・まぁこのバカに免じて除霊は、
 やめてあげる。(本当のこのバカは・・・)」
「あっありがとうございます!!」

結果的には美神の勝利であったが、横島がボケなければ・・・

そういうことでなくなく見逃す事を承知する美神

「そこのバカが起きたら言っといてくれる。



 ・・・まぁ悪くはなかったわ(ホント、生意気にもね)」












横島は目覚め、親子と森の奥にいた

「本当にありがとうございました。」
「いいから、いいから」

横島は手を振り、立ち去ろうとする

「横島さん!私、始めはあなたを前の主人に重ねていただけでした!
 でも昨夜、真剣に私達を心配してくれているあなたを見て・・・」
「・・・」


美衣は横島に叫ぶ
横島は足を止めず進んでいく


「あなたを見て・・・いいえ。
 横島さん・・・また会いましょう!!」
「母ちゃん・・・兄ちゃーん!!またね!!」




横島は右手で答えた―――











――心眼は眠らない その8・完――









あとがき

う〜ん、心眼が変になってきた・・・

ところで素人でも簡単に扱えるフリーのお絵かきソフトって知りません?
ちょっと心眼(竜神)の絵で書こうかなと思い・・・(←無謀

もう一話ほど書いて、中世かな?





BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 心眼がメッチャカワウィーーーー!!
    俗世慣れし始めて、若干性格が美神化し始めてるあたりがサイコーー!!
    早く擬人化してくれーーー!!
    wata(2004.12.19 23:45)】
  2.  心眼が見たいDVDってなんなんでしょうね(^^
     良いところまで行っていて自滅する横島君が素晴らしいです。
     このアンバランスなところを可能な限り残してお話を進めてほしいですね〜

    >『わかるか!大体ワレの性別は「っ待て心眼!」っこれは!!』
     ばれそうでばれない、これラブコメの法則の一つですね、そういえば横島君は心眼ちゃんの前で大人のビデオを見ているのでしょうか(^^

     フリーのお絵かきソフト・・・窓ならば
     Pixia と言うソフトが、サポートを含めてかなりよろしいと聞いたことがあります、CGを書いている知人からの情報ですけれど(^^
    黒川(2004.12.19 23:58)】
  3. 始めまして、今までROMってたウインです。(m(__)m)
    いいですね〜、心眼。
    横島の事を認め、考え、導いてくれているって奴で・・・
    (最近眠ってたり、趣味に走ってたりしてますが…)
    今回心眼がポロッとこぼそうとしてましたねぇ…性別、早く女性化した心眼と横島の絡み(変な意味ではなく、掛け合い)が見たいです!
    中世っつーと、横島が一度死んでましたね?まぁ、今回は心眼が居るから大丈夫でしょうが・・・
    後、中世と言えば若カオス!!!あのヨーロッパの魔王が、横島の成長の足がかりを作るのか!と言うか、作って!(主人公最強主義)


    ウイン(2004.12.19 23:59)】
  4. 横島、美衣を落としましたか・・・まぁ、お約束ですね。(苦笑)
    美神が横島を認めてきましたな。これからの人間模様が楽しみです。

    さて、次回はアン・ヘルシング編か!?はたまた冥子修行編か!?個人的にはおキヌちゃんが主役の死神編が好きなんですが・・・まぁ、横島があまり活躍しそうにないので無理かな?
    心眼の実体化、楽しみにしていま〜〜す。(でも、元が竜神だとするとなんで『心眼』の姿にされたんだろう?)
    法師陰陽師(2004.12.20 00:06)】
  5. ふむ、心眼の見たいDVD。。。
    鬼○犯科長(劇場版)とかだったりして。。。
    忠臣蔵(2004.12.20 00:10)】
  6. はじめまして。横島の妄想が爆裂ですね。やはりGSはこうでなきゃ!
    フリーのお絵かきソフトは「PictBear」というソフトがあります。これなら解説本もありますよ。
    kuni(2004.12.20 00:24)】
  7. 実はアン・ヘルシング編、原作、これより前だったり(挨拶)
    何だか段々と横島に染まってきてますね〜心眼w
    横島は完全に性別男だと思ってますね〜。擬人化したらトテツモナク驚いてその後色んな事を後悔する事でしょうwつかもう婿にはいけないんじゃ?(笑)
    今回は美衣親子の話でしたがケイとのホノボノな所が無く少々残念。
    横島は母の方は落としましたがさてさて、hanluckyさんの所のケイは一体どっちなのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
    通りすがり(2004.12.20 00:31)】
  8. やっぱり「pixia」のほうがいいかもしれません。
    kuni(2004.12.20 00:45)】
  9. うお〜、一気に美衣達の話まで来ましたね。
    横島がなんと言うか、ビビりながらもキッチリ美神に対抗してみせる横島が良いです。
    いや〜、最後は横島が自滅しちゃいましたが、原因はどっちかと言うと心眼?物欲にまみれて来ましたね。横島はそこらへん全然なのに。
    神父が心配するべきは、横島ではなく心眼でしたか。
    しかし、心眼の性別が分かったときの横島の反応が楽しみです。
    横島、美衣のことをキッチリとおとしてますね。
    まあ、ケイは息子って明言されてますし、このあちこちでフラグ立ててる横島には必要ないから原作を無理に改変することは無いでしょう。
    次は順番、長さなど考えると、やはり冥子の話なのか?うわ〜なんか色んな意味で怖いですね。
    .(2004.12.20 00:52)】
  10. 心眼のイラスト化だってえええ!!??がんばってください!!
    美神は単に仕事を諦めるだけとは思えません。なんか裏技使って報酬も手に入れつつ美衣さんたちも平気なようにしちゃいそうな気がする。ようは村が過疎化しなければいいんですし、そこらへんでなんとかしちゃうんじゃないかな〜と。
    んで美衣さんは退治したことにして仕事はやったんだから金寄越せとらしいところを見せて、さりげなく美衣さんが追われないようにする原作のタマモの時の手を使うのではないかと。まさに全員がハッピーエンドです。どうでしょう?
    九尾(2004.12.20 01:06)】
  11. 横島、普通に美神と同じぐらいまで育ってるんですか〜
    でも普段はそんなところを微塵も見せないのが彼のよさなんですよね〜
    次も素敵に(微妙に)無敵な横島に期待です(^^)
    あと、心眼の人間くささにもw
    pantokun(2004.12.20 01:19)】
  12. 「GIMP」なんか、どうでしょうか?かなり、癖のあるソフトですが、機能は、高いと、思います。
    通りすがり・・・・・(2004.12.20 01:23)】
  13. 心眼の変わり具合がいい感じですね
    横島はなんというか横島らしい負け方です
    心眼の見たいDVD・・・ラストサムライ?でもあれは時代劇といえるのかな?w
    こにゃもっち(2004.12.20 01:29/2004.12.20 01:30)】
  14. 横島の成長が凄いです。既に心眼の助けなしで美神とやりあえるんですか。心眼の助けあってサイキックモード入ってたらあっさり勝てましたね。ってかそれ程持たないのであっさりしか勝てないってのもありますけど。
    美衣相手に見せた真剣さ、美神にはビビってましたがそれでも引かなかったあの姿、美衣は完全に堕ちたでしょうね。大人の女性にも魅力を見せる横島、色んな意味で成長著しいです。
    アシュ編みたいに美神が認めるのがかなり早まりそうですね。
    中世編でも彼が先頭立って引っ張っていきそうですし。凄く楽しみです。次って冥子修行編?冥子母が怖いですが、既に横島色んな意味で冥子だったら完全に超えちゃってますね。
    ...(2004.12.20 01:59)】
  15. うわー、心眼が美神の影響受けてる。
    はっ、それじゃあ擬人化した時嫉妬してしばいたりもするんだろうか?竜神の嫉妬、洒落にならないな〜。
    ああ、でも美衣さんマジになってるな〜。高校生に迫る子持ちの未亡人、イイかも。最後の別れ(だけ)はかっこよく決めましたね。
    しかし、経験や駆け引き的には美神の方が確実に上なんですから、つまり横島はポテンシャルだけでそれに迫ったと。さすが規格外品。
    次回はまた誰かのフラグを立てるんでしょうか?冥子の可能性高いですね。彼女は…、あの母親だし。でも六女に早く繋がる可能性もあるんですよね。
    中世では、若いカオスと肩を並べ戦う横島。かっこいいかも。
    ・・・エクトプラズム(2004.12.20 03:38)】
  16. 横島が、暴走しまくってましたね。いや、これが本性か?
    やはり、心眼が居るから発散(謎)が出来ないのか。(爆)
    そして、心眼、適応能力高!まぁ、結構長い間人間界にいますからねぇ。しかも煩悩(欲望)の塊と!在る意味、しかた無いのかもしれませんね。

    ここの横島は、先は長いが文珠を覚えたら手がつけなられなくなりそうっすな、文珠の制御+文字を一緒に考えてくれる存在の心眼居るし。

    最後に、心眼の絵…是非に!!時間がかかっても良いので、御自分で満足出来る作品ぜひを作り上げてください。(プレッシャー?)
    草薙京弥(2004.12.20 03:54)】
  17. 心眼、DVD観たいのか・・。時代劇モノ?
    美神さんも何だかんだ言いながらも認めて、良いですなぁ。・・おキヌちゃん、出番ないね・・。
    ケイに竹トンボを作ってあげたのかが気になる所。アレって絶対ケイの宝物ですもん。
    柳野雫(2004.12.20 05:56)】
  18. 心眼ええですね〜〜
    序に今回はサイキックねこだましを使わなかった模様
    紫竜(2004.12.20 06:37)】
  19. 話がいくつかとんでる?
    まあ、でもセイレーンですすね。まともにフラグが立ちそうな相手は全部立ててくれるでしょう、きっと。
    と、言うわけで、美衣のフラグも立てましたね。ああ、イイな〜、横島よ人間じゃなくても気にする必要なんて無いぞ。
    そして、今の横島がどれだけ成長しているか、良く分かりました。これはもう、美神越えはもうすぐそこですね、もっとずっと先を目指してもらいましょう。
    そのまえに、次のフラグは?っと。
    a(2004.12.20 07:08)】
  20. hanluckyさんのPC環境がわかりません。
    MSなのかMacなのか?
    それともLinuxなのか?
    ついでに言えば、ソフトの事よりもペンタブレットの購入を先に考えたほうがよろしいかと思います。
    はっきり言いますと、素人の方ではマウスで絵を描くのは至難の技です。
    私自身、PCを触り始めた頃マウスでドラ○○んの絵を描いてみたことがありますが、幼稚園児の絵よりも酷い出来栄えにブルーになってしまった憶えがあります(学生の頃、美術の成績は常に5でした)
    その後、友人の家でタブレットを触る機会があったので、再度チャレンジしてみましたが、中学生のいたずら書き程度にはレベルUPしました。
    安売りの量販店なら一万円を切るくらいの価格帯で販売してるようですし(簡単なお絵かきソフトもついてきますし)、購入を検討してみても損はないかと思われます。
    通りすがりの元PC販売店店員(2004.12.20 08:34)】
  21. もうこの時点で美神と互角(霊力的に)ということは合体(同期)は使えないってことですか?(まだまだ先ですが)

    美衣さんゲットだぜ!(マテ)次はだれかな〜?
    中世編はマリア姫落ちるんですか?でも中世だからそれっきり。もしかして、ロボットマリアの擬人化とか?
    T城(2004.12.20 17:49)】
  22. >wataさん
    ん!美神化がすすんでいるのか!!

    >黒川さん
    そのとおり、これこそ王道!!
    ソフトですが、なかなかいいですね!!ありがとうございます

    >ウインさん
    はじめまして、若カオス、いよいよですな〜

    >法師陰陽師さん
    なんでされたかっていうと・・・いずれ物語でわかりますのでこうご期待!

    >忠臣蔵さん
    剣客○売もありまっせ!!

    >kuniさん
    2回もありがとうございます。pixiaでかこうかなと思います

    >通りすがりさん
    ほのぼのシーンですか、すいません、書けなくて・・・

    >.さん
    心眼が物欲か〜いかんですな〜

    >九尾さん
    イラストの方は恥ずかしくないものができたらUPしたいと思います

    >pantokunさん
    横島も成長しましたね〜

    >通りすがり・・・・・さん
    確かに癖がつよそ〜っぽかったです。でもご紹介ありがとうございます

    >こにゃもっちさん
    まぁ横島ですからね〜あんな負け方かなと

    >...さん
    まぁ逆にいえば瞬殺できなかったらアウトかな

    >・・・エクトプラズムさん
    冥子のフラグとはいいとこついてますよ〜
    若いカオスはかっこいいからな〜

    >草薙京弥さん
    心眼がいるから半分プライバシーないですからね
    絵は満足できたらUPするかも・・・

    >柳野雫さん
    竹とんぼのシーンはなんとかだしたかったんですが・・・すいません
    オキヌちゃん・・・早く目立たせたいっす!

    >紫竜さん
    猫騙しもつかいたかったんですが、今回はあえて無しでいっちゃいました。

    >aさん
    美神越えは後は精神を鍛えれば

    >通りすがりの元PC販売店店員さん
    ご指摘たくさんありがとうございました
    タブレットですが、やっぱり必要ですか・・・

    >T城さん
    マリア姫・・・さぁどうなるのやら
    hanlucky(2004.12.20 22:15)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル