▽レス始▼レス末
「無限の魔人 第四話(GS)」紅眼の狼 (2004.12.17 18:54)
無限の魔人 第四話 〜心眼救出〜






彼は霊力を集中し始めた。

両手に・・・物質化するほどに・・・だが、周りの誰もが気づかない。

会場内に居る神魔族でさえも。


「よし、出来た。後は文珠で」


[偽][装]


物質化した霊力は四角い布の様だった。

それに文珠でバンダナのように色と模様をつけた。


「んー、完璧。さてそれじゃ・・・行こうか」





彼の目には強い光が、何かを決意した者だけが持つ剣呑な光だった。






[会場内]




「くらえええええええええ!」


(さらばだ横島!)


迫り来る霊波砲に横島の額から飛び込むバンダナ。



「し、心眼ーーーーー!!」



バンダナに霊波砲が触れた瞬間、眩いばかりの光が会場を埋め尽くした。


目が慣れてくるとそこには、灰になったバンダナがあった。



いや、それも徐々に消えて行った。







「うおおおおおおお!!」







[会場外]



「予定通り、誰にも悟られず救出!」

そこには片手にバンダナを彼が立っていた。

彼が行った救出作戦はこうだ。


1.心眼が横島から離れた直後、[転][移]の文珠を使う。

2.心眼の前に重なるように偽バンダナを出現させる。

3.偽バンダナと霊波砲でサイキック猫だましの効果を出す。

4.皆の目が眩んでいる間に結界内に彼が侵入。

5.[超][加][速]を発動し、心眼救出。

6.文珠で破れた結界を[修][復]。

7.文珠で外へ[転][移]


以上が恙無く行われ、見事に心眼を救出したのだ。





【な、何が起こったのだ、何故私がまだ「助けたからに決まってんだろ」


【む、横島・・・ではないな。お主何者だ】


「俺は界人(かいと)。限りなく愚者に近い賢者。勿論、自称だけどな」


【愚者、賢者? い、いや、それよりも試合はどうなったのだ!?」



その時




『勝者横島選手!!』 


「「「うおおおおお!!」」」



沢山の人物の歓声が会場内より聞こえてきた。



「どうやら勝ったみたいだな。お前の行動も無駄じゃ無かったって訳だ」


【そうか、それはよかった・・・が、何故私を助けた。私はあの時に役目を終えたのだ、あそこで消えるべきだった】


「そんな事俺は知らないな。俺は助けたいから助けたんだ。お前の存在理由云々は関係ない」


【・・・・お主、周りから自己中と言われた事はないか】


「た、偶に有るかな」


頬を掻きながら苦笑する界人。


【ふふ、それでお主は私に何を求める】


「話が早くて助かる。俺と共に来い。ちなみに拒否権は無かったりする」


ニヤリと意地の悪そうな笑顔。


【良かろう、今更あやつの所に等戻れぬからな。元々消えるはずだった私だ、お主に付いて行こう】


「ああ、よろしく頼むぜ。相棒」


そう言いながら手元の心眼を優しい微笑みで覗き込む。



心眼は彼の顔から目が離せなかった。





彼は寂しかった。


帰ってきた世界は彼の時代ではなく、他の彼が居た。


帰りたかった・・・如何に長年生きようとも見知った仲間なのだ。


彼らの元に駆けつけたい感情は確かにあった。


だが、彼には出来なかった。


この時代に生きる人々は彼の存在を認めていないから。


心眼は皆の前から消えた。彼と同じように。


彼は仲間が欲しかった。



共に歩んでくれる者が。






そして、彼は孤独ではなくなった・・・・。






(それが例え、一時的なものだとしても・・・)




無限の魔人 第四話 〜心眼救出〜


end



あとがき
ふ・・・レスに対する返事を書いてる時にブラウザを閉じてしまいました。
また最初からかああああああああああああああああああ。
と自己嫌悪。関係なくてごめんなさい。

心眼救出させましたが、なんか真っ当な(?)手を使って助け出しちゃいました。
サイキック猫だましで会場の目を眩ませ、超加速でばびゅーんと助けて逃げる。
そんな簡単で良いんですかぁああ!? 
それと話の進みがめっちゃ遅いです・・・ごめんなさい。

レス返し(私的には二度目・・・うぅぅぅ)
>匿名希望さん
平行世界ではやっぱり別人、知らない人でしょうね・・・でも「彼」ならきっと「それでもいいや」って考えるはずです!いや、そうに違いない!!!
>紅さん
>ああ、ゴッド博士の説ですね(注:実在)。
>並行時空における多層世界の構造説でしたっけ
そんな小難しい話は置いて置いてください。(ええ!?
私が「過去に戻るのも歴史通り」と考えたきっかけは、あの作品「ドラえもん」です。のびたの宿題をやる為に、ドラえもんが考えた案は何と!?
「未来から自分を引っ張って来て宿題をやらせる」でした。ドラえもんはタイムマシンに乗り込み、3時間後、5時間後、8時間後・・・・で計6人?の自分を未来から連れてきます。色々有って、何とか宿題を終わらせ「さぁ、眠ろう」と思った時に「過去の自分」がやってきて宿題を手伝えと言ってきます。それを何度も繰り返し、最後には逆切れ。知ってるかな?
>紫竜さん
8回って別に拘ってる訳でも無かったり・・・最初の考えでは彼の年は4万300歳とか、そんな「取りあえず年取って人生に生きた親父の雰囲気を持たせよう」なんて考えてだとか・・・・・・い、いや、なんでもないです。
>MAGIふぁさん
げ、文珠ですか!? いやいや、ご指摘ありがとうございます。これからの作品は全て「文珠」と表記します!
>どっちにしろ、途中途中をダイジェストで飛ばさないとつらそーだぞ。とゆー >か……辛くなるよ?(マジ)
ダイジェストの間隔が良くわからなくて困ってます。今までの書き方だと人の心情等がわかりやすい分、作品のキャラクターに感情移入できるかなー?なんて思ってやってましたが・・・・これからちょっと変えてみます。あくまでも作品の雰囲気を壊さないように注意しながらですが。
>九尾さん(レス神様)
>微妙にセリフとか変わってますね。確かに別世界と考えて差し支えなさそうです。
手元に原作無いので、違う世界ってセリフ違ってても良いし、楽だなー・・・なんて・・・・棚から牡丹餅とはこの事!?
横島が2人居るのはかなり自由ですよね。でも・・・逆に何をして良いのかが分からないと言う・・・あああ(笑
>横島が決める今後の方針とやらが楽しみです。
取りあえず決めたのは「心眼助けよう」って小さな方針だけでした。これから大きく向かっていく方向を決めたいと思います。
>シシンさん
>はて?一人目って誰だっけ?美神は一番横島君をほっといたし(原作でも、除霊中「気を付けて」位で何か教えてた覚えが無い。少なくとも私は。)、小竜姫様に修行付けて貰うのは、ワルキューレに戦力不足だって言われてからだし・・・。はて?
彼の中で一人目は小竜姫です。彼の霊的素質を見抜き、彼が成長するきっかけを与えてくれ、そして修行を本格的に付けてくれた初めての人です。
師匠というか、「認めてくれた人」でも良いかもしれませんね。
>トレロカモミロさん
>彼らしい『小賢しい』方法であることを期待していますw
ああ、小賢しく無くてごめんなさあああい。_| ̄|○

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. ホントーに真っ当に救出しましたねw

    彼の孤独が癒されるのを祈ります。

    ・・・・・・で、ドラえもんの最初の方の巻じゃなかったかな?
    眼の周りに青タンつけて睡眠不足で人相変わってた話w

    ちなみに持ってますよw
    (2004.12.17 19:01)】
  2. 棚から牡丹餅って全然意味が有ってないし_| ̄|○
    転んでも唯では起きないって方が正しいですね。
    なんでしたっけ・・・ああああ。
    紅眼の狼(2004.12.17 19:04)】
  3. 待てい!!「勝者横島」?!勝ったのかあいつーー!!!
    ということは、雪之丞の治療がはやくなるから決勝までに自白させれて。その間横島も試合を勝ち進んでて。トーナメントはつぶれるけど資格は普通にもらえて。
    雪之丞に勝てた横島は死んだ心眼のためにも原作よりは自覚を持ち、空に心眼が浮かぶわけだ。
    生きてるけど
    見ててくれ心眼!俺はがんばるぜ!とやる気のある横島!
    生きてるけど
    なんて笑えるんだ〜〜!!!
    九尾(2004.12.17 19:27)】
  4. なんか、何気に歴史が変化して、原作よりも強くなっていきそうなこの世界の横島も気になったり。
    ってか、ここから何をするんだろう異端者の横島の方。とりあえず、世界渡りの理由のこととか?あとこの世界の自分とかにも裏から手を貸したりするんでしょうか?それがまたこの世界の横島の成長に繋がったりしたら面白そうですね。
    匿名希望(2004.12.17 19:56)】
  5. 単に霊波砲が当たる寸前に灰はなんかと“入”れ“替”えたら文珠2個ですんだ気が。
    ふぅむ。横島が勝ったってのは、遺言が無かった分素直にキレられたお陰ですか。「自分を信じろ」と言い残すより状況に放り込んだほうが何とかしたとゆーのは横島らしく思えますねー。
    MAGIふぁ(2004.12.17 20:34)】
  6. 心眼救出、力ずくですな。小賢しくなくとも、彼らしいゴキブリのような華麗なステップではないでしょうかw
    かくして心眼を仲間にしたわけですが……どうするんでしょうな、界人君は。まあ、小さなことからコツコツとやるしかないでしょうな。
    取り敢えずは住む所のことからでしょうかな。

    それから、転んでも只では起きないのは『怪我の功名』でしょうかな?
    トレロカモミロ(2004.12.17 22:05)】
  7. 祝♪心眼救出。
    助け方を見てクロ○ト○ガーを思い出してしまった。偽バンダナなんかあるあたりで。
    ところで強いっすね横島くん(昔?)もしかして美神のしごきがより苛烈
    だったのでショックで目覚めたとか。
    無貌の仮面(2004.12.17 23:48)】
  8. むむぅ
    今までの世界を横島が裏方でやっていくと言う話かと思いましたが
    横島勝ってる時点でかなり歴史が変わりますね
    紫竜(2004.12.18 03:56)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル