▽レス始▼レス末
「GS高校3年生 その6危うし!タイガー寅吉3」g-3(じーさん) (2004.12.17 06:42)
危うし!タイガー寅吉3

タイガーから詳しい事情を聞いたピートはいかにも彼らしい理屈でパニックを起こしていたタイガーを説得した。
少年A君(14)がエミの弟子(あくまで見習い)だというなら彼はタイガーの弟弟子であり弟の成長に力を貸すと思えば良い。
正論ではある。
鼻クソほじってあさっての方を向いていた横島は何故か青い顔をしている。
いつの間にか熱く盛り上がったピートとタイガーはA君の練習メニューの相談を始めていままで出番の無かった机妖怪の愛子は「これも青春ね〜」とやっと言えた。
横島は「旅に出ます探さないで下さい。」と書いたメモを置いて消えた。
タイガーは生来の人の良さもあってA君の面倒を良く見た。
A君の方も初めて出来た兄貴分(というより大きなおトモダチ?)の言う事を良くきいて修行に励んだ。
数カ月後
修行といってもタイガーに任されているのは体力面なのでやっている事は陸上部あたりの部活動と変わらない。
いつの間にか兄弟子と弟弟子というより部活の先輩後輩の様になって(似たようなモノか)時折ピートも交えて100円ウドンを食ったりした。
A君は大変な努力家なので動きにくいからと髪の毛を坊主頭にして毎日朝夕にランニングや腕立て、腹筋、スクワットなど面倒見の良いタイガーの指導のもと修行メニューをこなしたので良く食べ良く眠り。
すっかり健康的になって身長も伸び体重も増えた。
表情も明るくなって大変結構。
タイガーはA君の為に喜び。A君はタイガーが自分の為に喜んでくれた事を喜んだ。
とても幸福な兄弟弟子だったがその関係は長くは続かなかった。

A君は好青年とはいかないが「虐められっ子」から「普通の少年」になった。
普通の少年?彼の極めて特徴的な雰囲気が消えたのだ。
という事はその雰囲気をつくっていた「ナニか」が消えてしまったのだ。

結果としてタイガーは弟弟子を失い。
エミは「呪い屋」の弟子候補を失った。

思春期の霊能力というのは不安定なものでその根源にあるモノが消えてしまえば霊能力も消える。
横島の様に煩悩が根源であれば簡単には消えない。簡単に消えないから聖職者は一生をかけて修行する。
ある程度霊能力が発達していれば一度覚えた自転車の乗り方を忘れない様に霊能力も安定する。
A君の場合は力の根源であった怨念がタイガーとの修行で昇華されてしまい霊能力を失った。
努力家のA君はエミとの修行もしっかりキッチリやったのだが成長期の肉体がその上をいったのかタイガーのA君への愛によるものか。

これはこれで幸せな事だろう。

かくして
横島は旅から帰り。

タイガーはエミに折檻され命の火が消えようとしている。

あやうし!タイガー寅吉

その後A君は弁護士になって弱者の為に一生を捧げ金には縁がないが人々の感謝に満ちた人生を送る。






BACK< >NEXT


△記事頭
  1. これも一つの可能性、か。そりゃそうですよねえ。健康的で元気な呪い屋なんているかい。エミさんが健康的な美人でも平気なのは人生経験のせいで、しかもあまり喜べる経験でもないっての。
    呪い関係でない式神とかの霊能力は残らないのかなとも思いましたが、あの式神を見る限りやはり呪いの念が基本みたいですしね。ままならないものですねえ。
    九尾(2004.12.17 09:19)】
  2. はじめてレスします。どっきどきです。
    最初からずっと読ませて頂いてますが、GS高校3年生、何だかとっても大好きです。読んでてこう、想像が膨らむとゆーか妄想がオーバーフローするとゆーか所謂あんた一人で何ニヤニヤしてんの気持ち悪い子ねっとか家族に言われて部屋の隅っこでションボリ黄昏たりするそーゆーアレです。
    今後のg-3様の作品もとっても楽しみにしておりますので、無理なくまったり頑張って下さいませ。
    urico(2004.12.17 16:34)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル