▽レス始▼レス末
「夕焼け・19(GS)」義王 (2004.12.16 22:18/2004.12.16 22:21)
はじめに

BGMに SAY YES を・・・・

なんか歌詞の掲載は原則禁止だそうなので・・・・By 義王







体育館のライトが消え、暗闇に染まる・・・。
騒いでいた美神達や一般客も静まりかえった・・・。

暗闇の中壇幕が上がり、そこには、
キーボードに愛子。
エレキギターにアリス。
ドラムにタイガー。

そして真ん中に、

(ああ〜緊張してきた・・・)
(ママ・・・弓・・・・)

横島と雪之丞が立ってた・・・。

ガチャン!!

ガチャン!!

横島と雪之丞それぞれに2つずつ、左右からスポットライトが当たる。
それはとても幻想的で・・・

(カッコイイ・・・)
(よ、横島・・クン?)
(先生・・?)
(・・・・・・)

普段の横島を知るものは、驚きのあまり、息を飲んだ。

(いくわよみんな!!)
(はい!!)
(OKじゃケン!!)
(小鳩がんばります!!)

愛子が顔を立てに振りタイガー達に合図する。

(3・・・2・・・1・・・スタート!!)

愛子と小鳩が同時にピアノとキーボードを弾く。



とても綺麗で・・・素晴らしい音楽がなり・・・横島と雪之条が歌だす・・。


「「−−−−−無いよね」」

2人の声は完璧にハモっていて綺麗な声だった・・・。

「−−−−−−−の構えさ」

横島が1人で歌ったあと・・

(タイガー!!いまだ!!)
(うおーーーー!!)

横島の仕掛けが発動した・・・。



「な!?」
「え!?」
「なんと!!」


客から驚く声がする。
それもそのはず、客からは横島達が本当のコンサートをするように見えているのだ・・・。
ド派手な舞台で歌う横島達・・。


「な!?こ・・・これは!?」


横島の文珠とタイガーの精神感応で客全員に幻覚を見せ、あたかも本当のプロのコンサートをしているかのごとく見せる。
それが横島の仕掛けだった・・。

(へえ〜やるじゃない・・・横島クン♪)







みなが驚く中・・・歌は続く。


















だが・・・

途中から風景が変わった・・・


(え?・・・これて・・・)

皆の前にうつったのは・・・夕日・・・と・・・彼女・・。

(・・・せつねーよな・・・恋って・・・・)
(夕焼けは一緒に見たけど・・・朝焼けは見てねーよな俺達・・・)
(・・・恋の手触りなんて・・・もうとっくの昔に消えてるよ・・・)
(・・・・一緒に・・・暮らしたかった・・・)
(・・・・俺も・・・愛してた・・・・ルシオラ・・・・)

歌になぞるように・・・風景がかわる。
彼女と過ごした日々を横島の視点から見たような・・・そんな風景。
みなそれぞれの前にルシオラが見え、笑い、怒り、泣き、時にはあきれた顔をする彼女。

「ルシオラちゃん・・・」

パピリオの目に涙が溜まる。

横島の思いが霊波と共に流れ出て、タイガーの精神感応に反応。
横島の心を映し出したのだ。

(横島クン・・・)
(あなたは・・・まだ・・・)
(彼女のことを・・・)
(思っているのだな・・・)

横島を思う女性にはいささか辛い風景となった・・・。













歌が終わる・・・。
ラストは東京タワーで彼女と別れた瞬間で終わった・・。


体育館内は静まり返る・・・。

そして・・・・・

パチパチパチパチ!!

美智恵が拍手をする。
それにあわせ、

パチパチパチパチパチ!!!!

「うおーーー!!いいぞ!!除霊委員!!」
「横島ーーーーーー!!」
「きゃーーー!!素敵よ!!」

彼女のことを知らない普通の客が横島達に大声で叫び、

「アンコールだ!!除霊委員!!」

誰かがそんな事を言い、

「「「「アンコール!!アンコール!!!」」」」

ものすごいアンコールがおこった。










結局、アンコールに気をよくした横島達は、その後、

スマップのオレンジを歌い除霊委員のコンサートは終了した・・。
















「お疲れ!!横島くん!!雪之丞くん!!」
「おお〜!!愛子もお疲れ!!しっかし大成功だったな!!」
「まあ俺の歌唱力があらば当然だぜ!!」

盛り上がる除霊委員がいるのは、作戦会議した教室。

「アリスに小鳩ちゃん!!お疲れさまでした!!」
「ピートさんもお疲れ様でした。」
「タイガーさんもお疲れ様です!!」
「盛り上がりましたノーー!!」

皆で皆にお疲れさまを言い合う。

ちなみにピートはタイガーが暴走しないように、隠れておさえていました。

「はあ〜生徒の前でコンサート・・・まさに、「青春・・だろ?」もう!!横から私のセリフとらないでよ!!」

横島が愛子のセリフを取り、愛子が怒る・・。その光景に皆が笑う。

まあこんな感じで盛り上がってる除霊委員。
だが・・彼らは演奏する側であの映像は見ていない。
横島が「演奏に急に変わったら楽譜見えなしな・・」って言うので文殊で遮断してたのだ。

(俺は・・・・ルシオラ・・・・)



















ピン〜ポ〜ンパ〜ン〜ポ〜ン

「ああー諸君!!今から文化祭恒例キャンプファイアー&フォークダンスをするぞ!!すぐに校庭に出たまえ!!ああっと、今回は一般客の参加もOKだからな!!」

盛り上がる除霊委員達の耳にへんな放送が入る。

「・・・・なんだ?いまのは?」
「・・・・・・多分・・・裏公式新聞部だと思うわ・・・」
「はあ・・・」
「裏で・・・公式ですか・・・」















つづく

{あとがき&いいわけ}

え〜短!!義王です。

え〜とですね。今回、管理人さんに多大なるご迷惑をおかけしたことをここでお詫びします。

ごめんなさい

いいわけ

本当は歌詞の掲載が禁止でなければもっと長くなるハズだったんですが、ダメって言われたためにこんなに短くなってしまったわけです。


さ〜て次回!!

フォークダンス!!

オールキャストで踊ってもらいます!!


お願い

フォークダンスの時の曲って・・・なんだっけ?
だれか教えて!!

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 夕日と共に映るルシオラを想いながら歌う横島。
    とても切ないですけど・・・凄くいいと思えました。
    wey(2004.12.16 22:25)】
  2. マイムマイム

    オクラホモ(違) オクラホマミキサー
    (2004.12.16 22:45)】
  3. まずは感想です!いいいいいい!横島君きみは本物の漢だ!
    続いて曲のはなしですが、
    オクラホマ・ホマーまたはマイム・マイムが一般的ですね>フォークダンス
    (2004.12.16 22:48)】
  4. 実際に「SAY YES」を聴きながら、シーンを想像しながら呼んでみました。
    ・・・・・・まぶたが熱いです。

    スッゴク良い。ホントに涙が出るほどに、イイです。
    シシン(2004.12.16 22:52)】
  5. タイガーの力もあって直接心に響き渡る歌に。
    泣けるぜちくしょう!!
    九尾(2004.12.16 23:02)】
  6. 横島カッコよかったです!この一言に尽きますね!

    フォークダンスの曲ですが
    代表的なもので
    オクラホマなんたら(後半がなんと言うか忘れましたw)
    マイムマイム

    雑学ですがマイムマイムって確か雨乞いの踊りなんですよね
    何故にフォークダンスなどに使われるのやらw
    こにゃもっち(2004.12.16 23:15)】
  7. 新聞部ってイリヤの空UFOの夏の先輩?
    555(2004.12.16 23:37)】
  8. 仕方ないのです。歌詞をのっけると、妖怪じゃすらっくに嗅ぎ付けられたら厄介なことになるのです。お金です。抗議です。干渉なのです。
    カラオケ置いてるどころか、何らかの形で音楽使ってる飲み屋にも徴収に来るのです。危険。

    しかし想像力で補うのは可能。いいステージだったようで。
    MAGIふぁ(2004.12.16 23:48)】
  9.  フォークダンス用の曲といえば、故・坂本九の「ジェンカ」も忘れちゃいけません。
    HAL(2004.12.17 01:12)】
  10. 横島くん、かっこよくて・・切ないね・・。『彼女』を知り、想いを寄せる女性陣も切ないですが。タイガーもお疲れ様♪
    柳野雫(2004.12.17 05:28)】
  11. 読んだときにちょっと音楽を鳴らせない環境だったため、ネットで歌詞を検索して見ながら曲を思い出しつつ読みました。

    一番印象に残ったのはユッキー…きみ、何気に昔っから横島君と対抗してたのね…

    あと、タイガーの能力を活用した舞台演出
    非常にいいですね〜、他には無いオリジナリティなライブとなったことでしょう。

    頭の中を回る曲がなんだったか思い出せず「フォークダンス」でぐぐって見たら「(社)日本フォークダンス連盟」のサイトがトップに…そんなのあるんだと思ってちょっと覗いてみたら…全国に支部が!?Σ(−−;

    ちょっとびっくりした今日この頃でした。
    (曲は結局マイムマイムだったり…)
    矢沢(2004.12.17 10:23)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!