▽レス始▼レス末
「霊光波動拳継承者・横島 7話(GS+幽遊白書)」柿の種 (2004.12.13 23:40/2004.12.14 00:15)
横島達が3人で幻海のもとで修業を始めて3日が過ぎ4日目に突入していた。



修業(4日目)おキヌの場合

おキヌは全身真っ黒な黒い人型の式紙と戦っていた。凄まじいスピードで攻撃を仕掛けてくる式紙の攻撃をややぎこちなさもありながらおキヌは裁いていく。

「痛っ!!」

裁ききれなかった攻撃がおキヌの肩口をかすり、おキヌは苦悶の悲鳴をあげる。だが、そこで一気に決めようと大振りの一撃を放ってきた式紙の隙をおキヌは見逃さなかった。

「はっ!!」

式紙の腕を掴み、そのまま投げ飛ばす。勢いを利用され、大きく放り投げられた式紙は地面に叩きつけられる。そして式紙が起き上がってきた瞬間、おキヌは一気に踏み込んだ。

「えいっ!!」

掌ていを式紙の胸に叩き込み、同時に横島の霊光寸剄同様、霊力を相手の体内に放つ。相手の力に誘爆させることこそできないが、同クラスの相手にはその威力は強大で、式紙は風船のように膨れ上がり爆発した。



「驚いたねえ。まさか、4日目であのレベルの式紙を倒すなんて。」

戦いを観戦していた幻海は彼女にしては珍しく本当に驚いた顔をしている。

「横島より資質あるかもね。いっそ、横島の代りにあんたを継承者にしてやろうかねえ。」

「そ、そんな、私なんか。」

冗談めかして言う幻海はおキヌが慌てた表情を見せる。それを見てさらに笑う幻海。

「あんたはほんとに素直だねえ。まっ、とりあえずは残り3日、がんばりな。」

「はい!!」






修業(4日目)・雪之丞の場合

「おい、あんた、いつまでこんな事続ければいいんだ?」

雪之丞は3日間、ひたすら基礎、霊力の制御ばかり学んでいた。一日目こそ、そのハードさに文句を言う余裕もなかったが2日目、3日目と同じ事を繰り返すうちに雪之丞はそれに不満を持つようになってきていた。

「まったく、あんたは飽きっぽいねえ。いいさ、その成果を知れば少しはやる気がわくだろう。ちょっと魔装術を使ってみな。」

そんな雪之丞に幻海は溜息をつくと、仕方が無いという風に雪之丞に魔装術を身に纏わせるよう指示する。

「ん?ああ、わかった。魔装術を使えばいいんだな。・・・・・これでいいのか?」

言われた通り雪之丞は術を身に纏う。それを見ると幻海はさらに指示を出す。

「よし、あんた確かサイキック・ソーサーが使えるって言ってたね。魔装術を纏ったままそいつを使うイメージで霊力を右手に集中させてみな。」

そう言われて雪之丞はそれを試す。すると、右腕の魔装が膨れ上がり、パワーが増し、逆に他の部分が薄くなる。

「こいつは!?」

それに驚く雪之丞、幻海はそれを見て満足そうに頷く。

「あんたの霊力が強くなった事と制御力が上がった事でそういう事ができるようになったのさ。今はまだその程度だけど、最終日まで続ければ状況にあわせていくつかの形態に変化させる事ができるようになる。ま、それ以上はあんたの精進と想像力次第だけどね。」

その幻海の言葉を聞いて基本的に単純な雪之丞は俄然やる気をだした。そして、修業最終日までに、彼は幻海の想像を超える進歩を見せることになる。







修業(4日目)横島の場合

「死ぬううううううううううううう。今度こそ、ほんとに死ぬうううううううううう。」

*過激すぎて書けません

その修業は更に苛烈を極めていた。







そして、修業は7日目最終試験の日を迎える。

「さて、ここまで良くがんばったね。」

その言葉におキヌはともかく横島と雪之丞はびびる。なぜなら、二人は幻海から労いの言葉などかけられたことはほとんどないのだから。

「さて、最終試験の内容を発表するよ。まず、おキヌ、あんたには式神と契約してもらう。」

「式・・・・・神ですか?」

幻海の言葉におキヌは驚いた表情をみせる。幻海はそれを見て頷く。

「そう、式紙ではなく式神、400マイトの霊力を持った単独で見れば六道のより強力な奴だ。あんたの支配力じゃあ、普通にやったら従わせるのはまず不可能。心を通わせるにしてもこいつは使い手の力を認めさせないと絶対に契約してはくれない。まず、こいつと戦い弱らせてそれから契約しなくちゃならない。けど、今のあんたはそれが出来るだけの力が十分に備わっている。後は、修業の成果が実戦形式の中で生かせるかどうかだ。」

「がんばります!!」

幻海の励ましにおキヌは元気よくこたえる。幻海はそれを満足気に見ると、次に雪之丞の方に視線を向ける。

「あんたは、こっちに近づいてきている魔族と戦ってもらうよ。」

「「「・・・・・・・はっ?」」」

さりげなく言われたとんでもない発言に3人は呆気にとられ、埴輪顔になる。

「ちょ、ちょっとそれどういうことですか!?」

3人の中で最初に正気に戻った横島が幻海に詰め寄る。とりあえず落ち着けと言わんばかりに一発かます幻海、どつかれた頭を押さえ横島がうずくまる。

「ああ、明らかに悪意を持った魔力の持ち主が一人、いや他に使い魔かなんかが一匹いそうだね。こっちに近づいてきているんだ。まあ、たいした奴じゃないよ。精々横島の2倍程度の魔力しか持たない奴だからね。それを撃退するのがあんたの役目って訳だ。まあ、万が一あんたで勝てそうに無い相手だったらその時は助けに行ってやるよ。」

「へっ、横島はそれより遥かに強いあの女魔族に勝ったんだ。俺だってそのぐらいやってやるよ。」

幻海の言葉を聞いてやる気まんまんな姿勢を見せる雪之丞。そして幻海は最後に横島に視線を戻した。

「そして、横島、あんたにはあたしと戦ってもらう。」

「んなっ!?」

その言葉に横島が先ほど以上の驚愕を見せる。それはおキヌも雪之丞も一緒だ。彼等は幻海の強さを嫌と言う程知っているのだから。

「勝てとは言わないよ。あたしにほんの少しでもダメージを与えられたらそれで合格だ。けど、それができなければあんたは今度の戦いには参加させてやらない。ここまで鍛えたっていうのに犬死にされるってのは御免だからね。その時はあたしが代りに戦ってやるから端から事の成り行きでも見守ってな。」

横島という人間を掴み、それが最も効果的と思われる言葉を投げかける。その言葉に横島は真剣な表情に頷き、言った。

「わかりました。必ず合格してみせます。」



(後書き)
次回で修業編は終わりの予定です。

現段階での霊力
(修業開始前)   
横島 212マイト→236マイト
おキヌ 79マイト→ 91マイト
雪之丞 84マイト→118マイト(魔装術使用時182マイト)


BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 初めてレスしますが、正直おもしろいです。幽遊白書はあまり見たことがありませんが、全然普通に読めるので凄いと思います。
    果たしておキヌちゃんはどんな式神と契約するのでしょうか?
    雪之丞はどのような相手と戦うのでしょうか
    そして横島は・・・生き残れるでしょうか(笑)

    wey(2004.12.14 00:04)】
  2. わずか一週間で成長させるばあさんもすごいし、強くなってる三人も半端じゃないですね。
    パワーだけなら横島はばあさんより強いと思いますが(思うとしか言えないのがこわいところですが)、それでも全然かなう気がしないからばあさんはすごいです。安易に文珠を使っても全部無効化されそうな威圧感がある。
    九尾(2004.12.14 00:13)】
  3. 雪之丞の進歩<想像力次第>と聞いて思いました、雪之丞に天性の閃きとか飛び抜けた発想力とかありましたっけ?そこらへん横島の領分のような。
    まあ、でも、ある意味幾つかの実践的形態を具体的に想像するってことなら、堅実なものなら雪之丞の方が上かも知れませんね。
    そして、横島の修行の過激さは更にアップですか、雪之丞、自分の修行横島と同じぐらいにしてくれっと言ってましたが、やったら明らかに雪之丞が壊れますよね。
    横島の場合修行の厳しさそのものが際限無くあげられていきそう。
    それだけ横島に期待してると解釈していいのでしょうか(汗)?
    横島の場合、ここぞと言うとき、誰もが思わないような成長を見せてくれるので、幻海との戦いで、追い詰められて、幻海をも驚かせるような事を仕出かしてほしいです。
    しかし、過激な修行、基礎能力だけじゃなく、文珠の制御力とか文珠と霊光波動拳を組み合わせる実戦感覚の方も磨かれてるのでしょうか?
    いや、内容が絶対他の人間には耐えられない程厳しいってことしか分からないので。
    .(2004.12.14 01:17)】
  4. 更新が早いっすね〜〜〜。私が知る限り今日はここのサイト以外で3作品更新しているのを見かけました。(ここ含めりゃ5作品か。凄げーなー)
    おキヌちゃん、意外と格闘技の才能があったようで・・・でも、式神はどんなのでしょう?鬼神や天狗、竜に下位の精霊など候補はたくさんありますね。楽しみです。
    ユッキーは魔族と戦うようで・・・どんな闘いになるんだろう?

    横島は幻海とか・・・・あの人、レベル差なんてなんのそのだもんな〜〜横島がどんな成長を遂げるのか、次回も見逃せません!!
    法師陰陽師(2004.12.14 02:00)】
  5. ぶっつけでソーサーをパクって、コントロールまでやってのけた雪之丞。実戦の中で何か掴むノリで想像力発揮しそうですねー。
    おキヌちゃんは原作で回収されなかったw 伏線の霊力の流れの合気道っぽいので来ましたか。
    さて、横島は…?
    MAGIふぁ(2004.12.14 04:38)】
  6. >weyさん
    感想ありがとうございます。気に入っていただけたようで嬉しいです。
    >九尾さん
    忘れているようですが幻海は若返っているのでパワーでも横島より上です。1208(403+805)マイト
    >.さん
    向き、不向きではなく、こっから先は想像力で補わなければこれ以上の成長は望めないと言う事ですね。”ある例外”を除けば、既に彼等は人間の限界近くまで成長してますし。
    >法師陰陽師さん
    式神・・・あんまり期待されても困るんですが。後、火群でアップしたのは両方再録です。まあ、今、連載2桁近くあったりもするんですが・・・・・・(やりすぎだよ、俺)
    >MAGIふぁさん
    原作であの後、めっきり影が薄くなりましたもんねえ。最終回近くまで。
    柿の種(2004.12.14 15:34/2004.12.14 15:35)】
  7. うわ〜横島つえ〜。てかおキヌちゃんもこのままいくと出力なら美神おいこしちゃうんじゃ・・・?
    無貌の仮面(2004.12.14 19:34)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル