▽レス始▼レス末
「無限の魔人 第一話(GS)」紅眼の狼 (2004.12.13 19:01)
無限の魔人 第一話  〜舞い戻った、世界より外れし者〜



「シェーラ・・・・もう会えない・・・か。覚悟はしていたつもりだったが、やっぱり吹っ切れないなぁ」

光に包まれ、消えた彼が居た空間は漆黒。上も下も右も左も、全てが黒一色の世界だった。

距離感も方向も分からず、ただ浮いているだけの彼。もう8回も経験しているのだ、騒げる訳も無い。

何よりも愛する娘との別れが、彼の心を重くしていた。

娘を拾ってからの14年間を走馬灯のように思い出す。

オシメを取り替えた事、一緒に寝た事、お風呂に入った事、絵を書いた事、悪戯したことを叱った事、誕生日に綺麗なペンダントを贈った事、喧嘩をしてお互いに謝りあった事など・・・・。







どれほどの時をその空間の中で過ごしたのか、彼の顔には悲壮感はもう見られなかった。

彼は気持ちに整理をつけたのだ、別れはもう8回目なのだから。それが彼の取る道。

いや、取らざるを得ない道。彼は情が深かった。それ故に最初の頃は酷かった。

自棄を起こして騒ぎを起こした事も有った。だが、結局は周りを巻き込み事態を悪化させただけだった。

思いを引きずっては前に進む事が出来ない、それが彼が学び、賢者として生きた彼の結論。

シェーラはきっと幸せになる!

その思いが彼を強くする。





来た!

何もなかった漆黒の空間に、光が生まれた。その光に誘われるように、彼は進む。

光を、光の扉を。









目が開けられないほどの光の扉をくぐり、彼は眼を開いた。

なっ、こ、ここは?!

彼は驚愕した、何故ならその場所は彼の良く知る所に似た場所だったから。

彼が初めて愛した女性の死んだ場所。東京タワー。

彼の前で微笑んでくれた彼女、彼の命を助ける為に己を犠牲にした彼女。

ルシオラ

彼の呟きは赤く、紅く燃える夕日に聞こえただろうか・・・。


呆然としていた彼は、はっと我に返った。


「ここが本当に俺の知る[世界]かどうか・・・・調べてみるか。」

彼は自らの懐に手を差し込み、ビー玉のような物を取り出した。

[視]

文殊、彼の特殊能力。いや、もう彼(ら)のみの力と言っても差し支えないだろう。其れほどまでに珍しい力。

自らが作り出し、文字を込めるだけで誰にでも使え、ある意味『万能』の言葉が相応しい程の力。

彼は見、そして知った。己が生まれ、そして消え去った世界だと。

どれほどこの時を望んだだろう、戻りたいと望んだ。己の身が焦がれるほどに。

彼は歓喜し、涙し、そして叫んだ。

「・・・ぁ、あぁ・・・戻ってきた。戻ってきた、戻って来た戻って来た戻ってきたあああああああああああああああああああ

実に彼が生まれた世界を去って実に800年が過ぎ去っていた。


「これで、これでやっと・・・・・終われる・・・か、いや、終わらせるんだこの異界渡りを!!」

何のためにまた戻った ? 何故今 ? 彼が望んでも叶わなかった願いが、諦めていた時に叶う。

何と言う皮肉だろう、何と滑稽だろう。戻りたいと願ったのは遥か昔だったのに。

だが、彼は後悔はしていない。すれば今まで出逢った人達が報われないから。

彼は自分の為ではなく、トコトン人の為に生きる男だった。



無限の魔人 第一話 〜舞い戻った、世界より外れし者〜

end










あとがき

一話目です。彼を・・・と言うか横島ですが、帰還(?)と言う形にしてみました。そこで思いました。
「日本って事がわかる場所でGSで印象に残ってる場所は!?」
・・・・・・やっぱり東京タワーですよねー。(それ以外思いつかなっただけですが(^^;)
実はもう2〜6話まで出来てます。一気に出しちゃった方が良いですかね?
でもそうすると他の方の作品が流れちゃいますし。やっぱり小出しで!

一話一話の話の量がバラバラだったりしてます。副題つけちゃってるのでそれ以上進みそうになるとそこで一話終了と言う形なので・・・。
あー、SSって難しいですね。
それと、既にエンディングの構想が出来上がってたりします。ハッピーENDか、ダークENDかは・・・内緒です。


レス返し〜

レス貰えるととっても嬉しいですね。こんな作品に感想をくれるなんて・・・(泣

>九尾さん
>100年もその世界に留まるのがかえって残酷です。

そうですね、とっても残酷です。しかも年取らないので周りが死んでも・・・孤独感を出そうとした設定です。

九尾さん・・・読んでる作品に全て感想を返すなんて・・・これからレス神様と呼ばせていただきます(何

>wataさん
>シェーラという少女も何とか逆行させて横島争奪戦に参加させて欲しいっす

シェーラは外伝の主人公の予定です。(本編終わってないのに(汗
外伝1、シェーラ主人公!
外伝2、横島一回目の異世界
外伝3、2回目・・・・って続いたらすっごく怖いですね。やれません。無理です

>紫竜さん
>もし本当に横島だったら

横島です(激バレ)文殊もかなり使う予定です(特殊な使いかたを考え中
賢者云々はこの後のお話で少しずつ横島自信が語るでしょう。


皆さんレス有難うー



BACK< >NEXT


△記事頭
  1. いやぁ〜横島ホントにうれしそうですね〜
    序にアシュタロスの戦役から何年後の世界なのでしょうか
    シェーラには幸せになってほしいですね
    序に800年と言う年月は人間には想像も付かない話でしょうね〜
    紫竜(2004.12.13 19:19)】
  2. ああ〜〜!!いつか言われると思った俺のレス好きな性格〜!
    読んだ作品に感想をつけずにはいられないんです〜。それで迷惑をかけることもしばしば。なんとか気を付けます。喜んでもらえれば本望です。
    今回一番気になったのはやはりこれです。
    >もう彼(ら)のみの力
    「ら」ってなに〜〜!?まだ知らない設定があったんだ〜。
    九尾(2004.12.13 21:13)】
  3. ども、水カラスです。
    さて、戻ってきた横っちですが、「何時」に戻ってきたのか?
    そして、そこには「自分」がいるのか?
    800年とか言ってますが、多分それは横っちがここ(GS世界)を離れてからでしょう。
    ですから、この世界が「何時」なのかで話が変わってきますよね。
    水カラス(2004.12.13 22:12)】
  4. どうやら横島君はプレーンズウォーカーになってたようですね。
    マイナーネタだとヴァグランツになりますか。
    はたしてこの世界、本当に”元の世界”なのか?
    ∞−1の選択肢の中には”元の世界と全く同じで自分の存在だけが無い世界”もありうるんですから。
    この先が楽しみです。
    sirius(2004.12.13 23:28)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル