▽レス始▼レス末
「GS高校3年生 その2(GS)」g-3(じーさん) (2004.12.13 15:52)
今は12月。
この時期に大学受験とかを気にしない。
あるいは関係ない高校3年生が気合いを入れて欲しがるモノは。?

そう自動車免許。
横島、ピート、タイガーの3人は、運転免許センターでうれし涙を流していた。
3人共、普通自動車と普通自動2輪を取得したのだ。

特にタイガーは免許を1度の受験で取ったのが余程嬉しのか横島とピートを抱き締めながら
「ワッシは勝ったんですジャ〜。
これでエミさんにクビにされんで済みますけんノ〜。
今日は記念に3人でメシでも。ワシの奢りデ。」
などと言い出して他の2人を驚かせた。

その後、タイガーの奢りでタイガーと横島は一杯500円のラーメンを食い。
ピートも花屋で500円のバラを御馳走になり3人はいい気分で別れた。

横島もいい気分で事務所に行き美神に報告した。




殴られた。




「あったりまえでしょ〜。誰が金払ったと思ってんの。」

そう。
横島の免許をとる費用も、しかも自動車教習所の費用も、なんと美神が出したのだ。
その費用は40万以上。
最近の教習所での車の免許にかかる費用は大体23万〜30万円以上。
これにバイクが12万〜15万円以上。
美神が横島の為に使った金額とは思えない。

勿論。横島の為ではない。
美神の愛車コブラの積載量がさすがに限界だった為だ。
美神が運転。
おキヌちゃんが助手席。

コブラは公道を自走してそのままレースに出場というコンセプトで造られた本当はレース車両だ。
従って。

横島は?
シロは?
タマモは?
除霊道具は?
美神専用とおキヌちゃんの快適装備は?

皆さん御存じの様にトランクルームに積載される。
これがもう

「「「いいかげんにしてくれ。」」」

と言う事になり。
この際、美神とおキヌちゃん。横島とシロ、タマモの2班にわける事になったのだ。
しかし、個人では依頼料がまず払えない美神除霊事務所では会社が終わった夜の仕事も多い。
依頼の仕事を終えて帰ろうと思ったら電車やバスがない。
タクシー?
問題外。
バイク?
2人しか乗れん。それも免許取って1年経ってからだ。

残ったのが車だ。勿論。運転手は横島。

横島は原作の中で何度も無免許運転をしており慣れていたが、免許の試験は甘く無い。
教習所に通って取る事になり。

それを学校でピートやタイガーに話したら、
タイガーがエミに
「うらやましいですけんノ〜。」と言い。
エミは美神の上をいく為にバイクの免許もタイガーに取らせる事にした。
ついでに、ピートの気を引く為に唐巣に掛け合ってピートの免許にかかる費用も出すと言ったが、唐巣やピートの
「ピートくん。わたしがふがいないばかりに気をつかったのかい。
そんなに弟子に信用ないなんてボカ〜も〜かなしいよ〜。」
「せんせい。僕はそんなワケじゃなく〜。」

といったやり取りの結果。
ピートの免許は唐巣が費用を出し。エミはバイクを買ってやる事になった。
そんな話の流れでエミはタイガーにバイクまで買ってやる事になった。
ピートに買ってタイガーに買わないではこの師弟は受け取らないから。

この話が横島から美神へ。

3人仲良く教習所に入所。卒業。免許センターへ。そして免許を取った。















すみません。
書いてる内に疲れてしまいました。







BACK< >NEXT


△記事頭
  1. もしかして横島だけ自分の愛車なし?
    LINUS(2004.12.13 17:02)】
  2. >すみません。書いてる内に疲れてしまいました。
    本編短か!と思って油断していたら、最後にこの年寄り臭い後書きが来た上に、PNとのコンボで完全にやられてしまいましたw
    話の展開としては、タイトルから察するに高校生活を舞台とした青春群像風の作品になるのでしょうか。何かファンになってしまったみたいなので、とりあえず頑張ってください!
    サイ(2004.12.13 19:11)】
  3. ちょっと待ってください。俺の読解力に問題があるんじゃなければ、美神が横島を殴った理由がわかんないんですが?
    横島なんかしました?免許はしっかりとったしお祝いに豪華なもんでもなく一緒にメシくっただけですよ?なんで殴られたんです?
    九尾(2004.12.13 20:32)】
  4. 初めまして。
    ちと投稿するには短すぎる気がしますが、
    なんて言うか、後書きが笑えました。
    どうやら学校生活にスポットを当てるようで。
    あまり見ない展開なので期待させて頂きます。
    頑張ってください。

    >九尾さま
    >なんで殴られたんです?

     自腹切って横島のために免許代出した事が腹立たしかったんじゃないですかね?

    Loops(2004.12.13 22:00)】
  5. 皆さん感想有り難うございます。
    横島が殴られたのはLOOPSさん思ったとうりです。
    令子にしてみれば自分が弟子に金まで出した以上はライバルのエミの弟子であるタイガー、師匠の弟子であるピートと一緒に試験を受けるので(それも筆記試験)受かって当然。
    なのにやたらと嬉しそうな顔で報告したので殴りました。
    原作の雰囲気を出したくてやってみたのですが余りにも説明不足でした。
    ごめんなさい。
    g-3(じーさん)(2004.12.14 03:06)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル