▽レス始▼レス末
「GS高校3年生 その1(GS)」g-3(じーさん) (2004.12.12 13:58)
横島は無事3年生に進級した。

これは横島の両親や除霊委員たちの学校関係者への「お願い」と言う名の買収と脅迫のおかげだ。

やった方はそう思っていたが、
学校側にしてみれば、

出席率が悪く成績はもっと悪い。

留年させたら翌年に自動的に「退学」

これは困る。
本人に卒業する気ある勤労学生だ。
しかも、将来は高額所得者になる(かもしれない)現役(アルバイト)GSだ。
学校側としても、ぜひとも卒業生にしたい。

そんな事もあって横島タダオは高校3年生になった。


ただ1人泣いたのは原作に引き続いて担任をやるハメになった教師である。
原作連載中ず〜っと何年も横島達の担任をやってこの物語でも担任だ。

その内きっといいことがある(といいな〜)。






はじめましてg-3(じーさん)といいます。
経験値が低いのでよろしく御指導願います。





>NEXT


△記事頭
  1. 横島が頭が悪いかどうかはともかく、成績は悪いでしょうね〜。ろくに出席してなくて夜遅くまでGSやってて、成績よいわけないですよ。むしろそれで成績よかったら横島って秀才キャラになっちゃうじゃないですか!そんなの横島じゃないやい!
    とまあシャウトはやめといて、普通に原作で補修うけてましたしね。はじめ言ったように頭は悪くないと思うんで、手段を講じれば学校も問題ないはずですよ。才能なら両親から継いでてピカイチなんですから。
    題名からして高校三年生になったことがメインになるようですが、楽しみです。卒業したタイミングとかはわりとあるんですけど、三年生の途中のってあまり見ないんですよ。学生生活を扱った話は、本文中にもあるように何年たっても二年生のままで進んでないですし。これから最後の学年をおくる横島の一年を見てみたいです。
    九尾(2004.12.12 14:43)】
  2.  まぁ・・・・高校はすでに義務教育ではないですから・・・・・別に止めてGS一本に絞っても問題ないですけど・・・・・その場合、直に美神の所から独立は無理ですねぇ・・・・原作で黒字を出したといっても美神のネームバリューがあったから大丈夫でしたが・・・・横島の名で1から・・・・となるとかなり困難になりますしねぇ・・・・
     最後に!まぁ出きれば高卒資格は欲しいですが・・・・・横島本人がどうでも良いなら別に3年にならなくてもよかったのでは?
    D,(2004.12.12 15:17)】
  3. 成績が良くても出席日数が足りなくて・・・・という前例を知ってますよ。
    「風使い」というコミックの主人公がそうです。
    なんでも頭は中学の時点で高校卒業レベルに鍛えられるとか。
    しかし退魔の仕事での怪我のせいで出席日数が足りずに「2度目の高校2年生」をやってました。
    それに比べれば横島君は恵まれてるよ?
    人外の回復力があるんだから・・・・。
    後は雇い主の機嫌しだいですね。
    こっちの方がよっぽど問題だと思う。
    sirius(2004.12.12 21:43)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!