▽レス始▼レス末
「GS高校3年生 その2.5(GS)」g-3(じーさん) (2004.12.13 23:27)
今回は横島、ピート、タイガーの愛車の紹介。

ピート
佐藤モータース
バーディー90

本多のカブ、葉山のメイトに並ぶ名ビジネスバイク。
原付き一種は法定最高速度30kmと違い原付き二種では法定最高速度が60km。しかも、二段階右折が無い。
車検が無い。税金も安く。燃費も良い。
おまけに、他のメーカーと違い2人乗り用のシートが標準装備。
高速道路に縁のない唐巣とピートの師弟コンビにピッタリ。
一応唐巣も車とバイク両方乗れるということで。

タイガー
長崎重工
エリミネーター(125)

タイガーのガタイでピートの様な条件を当てはめたらカッコがつくのが他に無くエミがこれに決めた。
エミは本来タイガーにバイクを買ってやるつもりは無くピートのオマケだから。

横島
蜜菱重工
タウンボックス(軽自動車)
4WDターボ
マニュアル

大人が4人乗れて荷物が積める。
横島が事故を起こした時にメーカーに難クセつける為に美神が選んだ車。
これは横島が使う車だが事務所のモノ。
美智恵とヒノメを連れて移動する事も考えてチャルルドシートも積んである。(その際は美智恵は助手席。シロタマは獣化してチャイルドシートのヒノメの世話)
他にお湯を沸かすパーコレーター(保温機能の無い電気湯沸かしポット)
それのコンセント(シガーライターに繋ぐコンバーター)
カップラーメン(横島用自腹)、カップキツネうどん(タマモ用自腹)、ドッグフード(シロ用安い乾燥タイプ自腹)
それら用の水道水を入れたペットボトルが数本(リサイクル)
瓶詰めのインスタントコーヒー(美神が御歳暮などで貰った物)
紙コップ、割り箸にスプーン(これらやカップ麺、ドッグフードは3人でディスカウントストアでまとめ買い)
毛布が4枚、傘にレインコート
長靴、スコップ(折り畳み式)
懐中電灯、タオル、バスタオル
箱ティッシュ(横島用と言うワケで無い)
全国道路マップ(カーナビは勿体無い。美神談)など。

荷物は仕事で使う物だが除霊道具が無い。
必要無い。
と言うよりは、やはり
「勿体無い。」
だろう。

車の導入によって夜間と雨の日の仕事は横島、シロ、タマモが主力となった。

これによって、横島の出席率はグ〜ンと上昇。
成績は元々がアレなので大丈夫?






何か除霊道具以外で安い。
しかし、横島の車(事務所のだけど)に積んだ方がイイのがあったら教えて下さい。

この話では名前のあるオリキャラは出てこないと思います。



BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 雨の日の描写で、ハーピー編のワニの依頼を思い出して笑いました。未だに雨の日は仕事しとらんのかあの人。
    除霊道具以外で安いものですか。特に思い浮かびませんね〜。
    強いて言えば着替えのパンツ?
    九尾(2004.12.14 00:06)】
  2. すでに上記に一部含んでる気もしますが単純に「サバイバルセット」はどうでせう?悪環境な現場が多い横島には必須な気がw
    (2004.12.14 04:41)】
  3. アイデアありがとうございます。
    そうかパンツにサバイバルセットか。
    3人共服はあまり持ってないだろうし。
    でも女の子が2人もいるし。
    サバイバルは一応積んでる荷物が3人のサイバル道具のつもりなので。
    ああ。じーさんどうしよう。
    g-3(2004.12.14 19:01)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!