▽レス始▼レス末
「横島育成計画・本章34(GS)」ひかる (2004.12.11 20:41)



それは、波乱の幕開け・・・だったのだろうか?


霊力量による一次試験を、突破して、
残った128名によるトーナメント形式の二次試験。

一日目の第一試合で早くも、64名、半数に絞られるのだ。
そして、その対戦相手は運によって決まる。ラプラスのダイス。



ピート、タイガー、忠夫。
この三人の中で、最初に試合があったピートは、

立ち上がりこそ緊張でがちがちだったものの、
相手の攻撃を受けて、吹き飛んだあと、

「ピートさんは、ここまでの男だったんですノー」

タイガーの声が聞こえた気がした。

それでなにかが、プツンと切れたのだろう。



そこからが圧巻だった。

「ボクは神に愛された麗しきダンピールだぞ!!
 こんなところで、ボクより醜い男に負けるかぁ!」

とか、なんとか・・・

ナルシス・モードに突入して、
高笑いしながら、相手をボコリにボコった。



会場中の女性たちの黄色い声援が、

一部高まり、一部静まる。

まあ、趣味の問題だろう。
ただ、男たちのブーイングを集めたのは確かであった。

そのうち、君の心はガラスのように繊細だね、とか言い出すかも知れない。




そして、タイガー。


対戦相手はなんと、・・・・・・ドクター・カオス!

「タイガー! そんなボケじいさんに負けたら、呪うわけ!」

エミの「温かな」励ましに押されて、結界内へ。



「対するはヨーロッパの魔王、ドクター・カオス!
 人類の至高の頭脳は、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか!」

興奮した実況の声が響く。が、


「ま、カオスが相手なら楽勝よね」

「今は単なるボケじいさんだしね」

「そもそも、あの結界内って、マリアの物理攻撃、意味ないんでしょ?」

タマモや令子など、
カオスをよく知っている観客たちは冷めたものだった。



「ドクター・カオスはボケじいさんでも、
 連れてる機械人形は侮れないあるよ」

解説は、厄珍堂店主、厄珍。

顔が広いというか、なんというか。
どういう経緯で、この会場に呼ばれたのであろうか。
誰か、理由を教えて欲しい・・・。




観客席で、ボーっと試合を見ていた忠夫は、
ふと、見た覚えのある顔の少女を見つけた。

「もしかして、テレサか?」

「あら? あなたは、お兄様!」

「お、お兄様ぁ!?」

起動したテレサに直接会ったことはないが、
製造過程は、何度か目にしたことがあった。

「わたしを造ったドクター・カオスがお祖父様。ドクター冴子がお姉様。
 そして、協力者のあなたが、お兄様。おかしい?」

「いや、まあ・・・・・・そう、呼びたいなら、いいけどな」

戦闘データや、戦術思考、
あるいは、体の動かし方など、
テレサを造るのに必要なデータを集めるのに、
一部、忠夫が協力していたりする。

まあ、協力したというよりは、させられたのだが。


たとえば、体のあちこちに電極みたいのをつけて、
マリアと戦わされたり、
何十キロかの重りをつけて、マリアと戦わされたり、
変わった設定の限定空間でマリアと戦わされたり、

人に頼まれると、断るのが苦手な忠夫、
いいように使われてしまったと言える。

おかげで、マリア対策だけは、ばっちりだ。が、
もし、本当にマリアと試合することになっても、
絶対に、カオスだけ狙ってやろうと心に誓う忠夫であった。




そして試合は、タイガーの試合は、


霊波キャノン!
「なんで、ロボットが霊波砲を撃つんじゃー」

霊波ウィップ!!
「ちょ、よ、四本もずるいですジャー」

対霊波コーティング。
「な、なんで、攻撃が効かんのジャー!」

なんだか、一方的だった。



そんなタイガーに、応援がとぶ。

「タイガー! 精神感応をちゃんと使うわけ!」

という雇い主のエミからだけでなく、

「マリアじゃなくて、よぼよぼじいさんを狙ったらいいんですっ」

おキヌちゃんからもだったりする。

「がんばってください、タイガーさん!」



ぼろぼろだったタイガーが、ダウン寸前だったタイガーが、

復活!!

「わっし、わっし、おなごに応援してもらうの初めてジャー」

おキヌの声が聞こえたらしい。
流れるのは歓喜の涙か?


うおー!!

結界内が一点の光りもない闇に閉ざされる。
タイガーの精神感応による暗闇だ。

が、

「マリア、相手の位置はわかるか?」

「イエス、ドクターの右、四十度、まっすぐ来ます」

「ふむ」

カオスはともかく、マリアに対して効き目はない。




それでも、今のタイガーには、強い味方がいるのである。

「そんなよぼよぼじいさん、吹っ飛ばしちゃってください!」

拳を握ったおキヌの声援にタイガーが反応。
可愛い女の子に応援され、男が負けるわけにはいかない。

否、負けるはずがないのだ。

うおーー!!

歓喜の雄叫びとともに、気合いが入り、集中力が限界まで高まるタイガー。




漢タイガーの怒濤の反撃が今ここに、

 バチバチバチッ!!

「いくら暗闇でも、声を出したら意味がないのう」

あっけなく、終わる。



怪光線が、仁王立ちしで叫んでいるタイガーを襲い、そして闇は消え去った。
コートを開いたカオスの体に魔法陣。
そこから攻撃が放たれたのであろう。

一応はまだ、立っているが、

漢タイガー、丸焦げ。ざまーみろ。
よし、ここでとどめに、精霊石弾頭ミサイルを・・・

「勝者ドクター・カオス!!」

・・・。撃つまでもなく、すでに事切れていたらしい。
もとい、気絶したようだ。
弁慶ばりの、立ち往生。もっとも、それを褒めてくれる人はいないだろうが。


しかし、もしかすると、本当に、カオスがGS免許を得るかもしれない。
もしかして・・・・・・・・・初だろうか?


ちなみに、

「マリアが、霊波砲を撃つなんてね」

「精霊石エンジンに似た回路を持つのかも」

「ぎゃー!! よぼよぼじいさんが勝っちゃった。タイガーさんのバカー!」

以上、ヴィーナス除霊事務所女性陣のコメントである。
もし勝っていたら、タイガー×おキヌフラグが、立っていたかも知れないのに。




「カオスのじいさんが勝ったか」

「予想どおりでしょ?」

「まあな」

「お兄様、次、試合ね。がんばって」

「おう。そうだ、こいつ預かっといてくれるか?」


み? とテレサに渡されたのは因幡。


「お兄様のペット?」

「まあ、そんなもん。頼める?」

「わかったわ」


じーと、見つめ合うアンドロイドの目と、紅い眼。
目をそらさずに、見つめ合う。
見つめ合う。

「えっと・・・よろしくお願いします」

「み!」

アンドロイド・テレサ。
彼女が初めて使った敬語であった。

因幡、新たな子分を得る。








「次の試合は九能市氷雅選手 対 横島忠夫選手です!
解説の厄珍さん、どう見ますか?」

「むー、ええ体の姉ちゃんあるなあ。あの胸は多分・・・」

「いえ、スリーサイズではなく、試合内容の話です」

実況席の隣、

サングラスにヒゲのチビ、厄珍。
霊能に関しては博識であり、また見る目もある。
解説は結構、合っているのであろうか?

「お、そうだったあるな。あの姉ちゃんは、「くノ一」みたいあるな。
 きっと、武術・体術、かなりの実力者ある」

「では、九能市選手が優勢ということでしょうか?」

「いやいや、あの坊主、悪ガキあるが、実力はたいしたものある」

「では、横島選手が優勢だと?」

「いや、でも、あの坊主、バカあるからなー」

その厄珍も、忠夫がなにをやらかすかは、
予測できないのであった。

「予測できるとしたら、同レベルのバカだけある」







「ふふふ、よろしくお願いしますわ」

忠夫に向かって、やわらかに笑ってみせる九能市。
しかし、眼には明らかに鋭い光。


この姉ちゃん、侮れんなあ。

「はっ!」

思った瞬間、いきなり踏み込んでの居合い。
マントの中から鋭く迫る白い刃。

 シュッ!

それを少し、さがることで、ぎりぎりで躱す。


「あら? おかわしになりましたね」

「そりゃ、躱すって」

当たったら、死にそうだし。
のど、むね、頭。
その後も、確実に急所を斬りに来る。この人、怖っ。


「うーん、居合いって、対戦するの初めてかも」

そう言いながらも、すいすいと躱す忠夫の表情には、
まるで真剣味がない。
いや、真剣なのかも知れないが、そうは感じられない。

捌きにくいなあ。
抜かれてからの方が対処しやすいかも。
居合いは慣れない軌道のうえ、この人の剣速が通常の二倍以上。

だから居合いは躱すだけにして、次の一撃を迎え撃とう。

頭上から迫る刃を、避けるのでなく、
踏み込んで、自分から近づく。
両手でをあげ、刃を両側から挟むように動かし、


「白刃取りあるか? やっぱり目立ちたがりのバカある。
 慣れないことして、失敗すれば、死ぬあるな」


あの野郎、誰がバカだ!

厄珍の解説が聞こえて、一瞬、気がそれる。

その一瞬は命取り?

「その首、もらいましたわ」

九能市の霊刀ヒトキリ丸は、途中でとどまることなく、
完全に、下まで振り下ろされた。







 カチャン!


折れた刃が転がる。


忠夫の手は、左が掌底、右が拳。

「左手を添えて、拳で叩き折りましたのっ!?」

刀身を殴ると同時にかなりの霊力が放射されていた。


「くっ、でも刀はなくても戦えますわ」

バサッと、マントを脱ぎ捨て、
格闘の構えを取る。

ひらひらと、マントで視界をふさがれたはずの忠夫に向かって、
跳び蹴りを・・・

「いない!!」

しかし、そこに忠夫はおらず、
次の瞬間、脇腹に手が当てられるのを、九能市は感じた。

 ドン! 掌底!!

崩れ落ちる。

そして、そこが燃えるように熱い。



いつ、どうやって、移動したのかわからないですけれど、
刃をぎりぎりでしか躱せていなかったことで、
動きが遅いものだと思いこんでいましたわ。


「でも、まだまだ」

そういって立ちあがろうとするが、

「かはっ」

なにをどうされたのか、うまく霊力を練れない。
霊波を体内に叩き込まれることで、
霊脈が、霊力中枢が乱された。

そして、まともに立つことすらできず、そのまま静かに気を失う。

その様子を、興味深げに忠夫は見ていた。
この技・・・使えるかもかも?


横島選手勝利!!





「解説の厄珍さん。今の一撃、それほど強そうには見えませんでしたが、
 どうして、あっさりと気を失ったのでしょう?」

「んー、霊視ゴーグルで見た限りでは、
 最後の掌底の時、小僧の手の霊力だけが異常に活性化していたあるよ」

「活性化?」

「激しく燃えるような感じある。小僧本人だから抑えられても、
 いきなり他人の体に入れたりしたら、あの霊力、暴れに暴れるある」

「その霊力の激しさに耐えられずに気絶した、ということですか?」

「多分そうある。でも、どこであんなの、覚えたあるか?」


まあ、あの小僧だからできたある。
普通、あんなに霊力を圧縮できないものあるよ。
もうちょっとで、放電でもしそうな勢いある。
下手すれば、プラズマあるな。




盛り上がる会場。
しかし、勝者の忠夫はあくまで淡々としていた。


試合中も、高ぶることなく、
終わった今も、ただ、もどかしげに眉を寄せ、物憂げに息を吐くだけ。

そんなアンニュイ・モードの忠夫が、結界内から出ると、

次の選手とすれ違う。


「素晴らしい試合でしたわ」

眼鏡をかけたショートカットの女性。
腕の前で手を組んで、しなを作り、見つめてくる。

キラキラとか、擬音語をつけたくなるような、
一昔前の少女漫画チックなポーズと潤んだ眼。
それこそ、「お兄様v」とかいうセリフが合いそうだ。

「・・・・・・何やってるんです、令子さん?」

「・・・」

両手を合わせたまま、固まるキラキラ少女。

「おーい?」

「・・・」

なんなんだ、いきなりブリッ子みたいに・・・少し、気味悪いぞ?

潜入捜査の一環なんだろうけど・・・



「令子さん?」

 シュボッ

いきなり、音を立てて顔を真っ赤にし、
結界内へと逃げ込む令子。もとい、ミカ・レイ。

恥ずかしいのを我慢して、演技してみたが、一目で見破られた。
喜べばいいのか、悲しめばいいのか・・・。
複雑な乙女事情である。

そんな令子を、忠夫は、なまあたたかい眼で見送ってさしあげたのだった。
あんな趣味があったのか、令子さん・・・・・・。





そして、その試合、

「なんのために、あんな恥ずかしい真似したのよ、わたしは!!」

「なにがなんだか、わからないけど、すみませーん」

呪符を合わせてつくったような神通ハリセンで、
一撃にして吹き飛ばされる大男。
照れ隠しというか、なんというか、激しい女性である。



とにかく、こうして、しっちゃかめっちゃかな第一試合は終わり、
続く第二試合からは、明日に行われる。







〔あとがき〕

わざと、少し淡々とした流れにしたのは、
忠夫くんの心理描写代わり。
彼の物足りなさを全体的に醸し出してみよう、みたいなノリ。

忠夫、アンニュイ♪

が、読み直してみると、いまいち。
淡々描写って、むずかっC。
いつものノリ突っ込み的描写(なんだ、それ?)の方が、書きやすいな。

ピート・・・今までのままじゃ、少し書きにくかったんで、
ナルシス・モードなるものを会得させてみました。
強くなるが、前後の記憶はなくなるという危険な状態。

でも、まるきりオリ設定ってわけじゃないですよ?
学校の七不思議、ピアノ霊相手に、ナルシスしてたし・・・。


次回は、第二試合ではなく、試験一日目終了後の様子をば。
少し動きがあります、っていうか、
忠夫ある意味、最強?
おまえは、ここになにをしに来た!って感じに・・・


BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 相変わらずのテンポで・・・・・・(いや、当然、良い意味っスよ?)。

    なんかタイガーが以前よりヘッポコに・・・・・・・・・w

    ところで・・・・・・横っちって・・・・・・陸奥?
    片やマン(2004.12.11 20:54)】
  2. 初めまして、毎回楽しく拝見させていただいています。

    やはり横島侮りがたし・・・!!
    ほんとに何しにいってるんだか・・・(笑)
    アンドロイドがウサギにまけた・・・さすが因幡!!
    これからも頑張ってください!!
    maya(2004.12.11 21:02)】
  3. >ドクター・カオス
    うーん、ドクター冴子という同好の士ができたおかげでマリア共々パワーアップしてますねぇ・・・対アシュタロス戦ではどこまでマリアが強化されているやら・・・(汗)
    >テレサ&因幡
    おお!すごい忠夫くん以外に因幡に触れる存在が出てくるとは!
    今後のこのコンビに期待したいですね♪

    最後に一言・・・タイガーあんた『漢』だったよ!(敬礼)
    ケルベロス(2004.12.11 21:28)】
  4. 取り合えず因幡の子分は、拾った卵から孵ったグレムリンのおチビさんに、カオス謹製アンドロイドのテレサ。300年の年季が入った浮遊霊おキヌちゃんも含まれるのかな?とても数年前まで小学校から分けてもらった雑食ウサギであったとは誰も信じないでしょうネェ…。
    nacky(2004.12.11 21:31)】
  5. ここのピートはナルシストですか、
    まあ原作でも似たような事がありましたね。
    確かにここのピートは渚カオルとは通じるものがありますね。
    忠夫が好きみたいですし。
    テレサが忠夫の事をお兄様と呼びましたか、
    タマモのこともお姉様と呼ぶんでしょうか?
    凄いです!、マリアが原作とは違いますね。
    確かに和風美少女で巫女服のおキヌちゃんに応援されれば、
    頑張りたくなる気持ちも解りますね。
    徐々におキヌちゃんは黒化が進んでますね。
    タイガーへの応援が天然で言える言葉ではないと思いますので。
    テレサが因幡の子分になりましたか、因幡様と呼ぶんでしょうか?
    忠夫がバトルジャンキーみたいに感じました。
    令子が可愛いですね、照れ隠しでにタイガーに攻撃ですか。
    紫苑(2004.12.11 21:40)】
  6. ためた力がプラズマに・・・雷切!?でも効果は違いますね。またしても新技開発したようで。
    GS試験不合格メンバーで名を連ねる二人ですが、成長してるカオスと変わってないタイガーじゃ勝負は見えてましたね。そしておキヌちゃんとのフラグなぞ死んでもたてさせん!いや、おキヌちゃん死んでるけど。
    因幡さまの前ではテレサも僕か。着々と格を上げていってらっしゃる。
    九尾(2004.12.11 21:43)】
  7. また気になったことがあったので
    忠夫は修○の刻読んでやったんすか?自分で考えてやったんすか?
    私的に陸奥好きなのでどんどん忠夫に技使って欲しいです。
    パンチ(2004.12.11 21:50)】
  8. 漢・タイガー寅吉に黙祷! ちゃっちゃと成仏しろよー<爆>。
    >テレサ
    ホントに「お兄様」って呼んだよ、オイ<汗>。開発のテストに忠夫が関わっているとのことでしたが、報酬はなんだったのでしょうか? 「テレサのレンタル」だったら面白そうなんですが。
    >新技
    発剄みたいなモンですか? 肉体の有る人間よりも、霊体の神・魔族に有効そうですね。
    ファルケ(2004.12.11 21:55)】
  9. 「左手を添えて、拳で叩き折りましたのっ!?」
    陸奥エンメイ流に同じ技がありましたね。(”エンメイ”ってどんな漢字でしたっけ?)
    柳生の剣士相手に使ってたはずです。
    横島くん、次は蛇破山?それとも斧鉞?
    いや、それ以前にトドメの技は無空破の霊波バージョンでは?
    sirius(2004.12.11 22:08)】
  10. <漢タイガー、丸焦げ。ざまーみろ。
    <よし、ここでとどめに、精霊石弾頭ミサイルを・・・
    丸焦げでおまけに精霊石弾頭ミサイル打ち込まれる寸前^^;
    だが、タイガー君、君は頑張ってるよ、
    頭の回転速くなったカオス相手によく頑張ったよ
    お前は「漢」だよ
    良かったなタイガー君オキヌちゃんからも応援してもらえたしね(相手がカオスだからだけど
    だがしかし、明日からエミさんに虐げられる日々が,,,,(汗+合掌)
    ピートが渚カヲル君化しかけてるw
    そして凄まじく、、、
    「ボクは神に愛された麗しきダンピールだぞ!!
     こんなところで、ボクより醜い男に負けるかぁ!」
    自意識過剰,,,(~-~
    でもナルシスモードなら雪之丞に勝てるような気が・・・
    自分より背の低い男に〜・・・とか言いそうですねw。
    因幡がまだ「普通」のうさぎじゃなかった頃が懐かしい・・・

    ナナシ(2004.12.11 22:27)】
  11.  テレサがドンドン半オリキャラ化してますねぇ・・・・
     でも・・・・カオスが一回戦突破ですか・・・・・・すべてマリアのおかげのようなぁ・・・・・

     最後に!!刀は側面が弱いですからねぇ・・・・
    D,(2004.12.11 22:32)】
  12. 個人的には足技の"旋風(つむじ)"希望……

    >9 陸奥エンメイ流〜
    「陸奥圓明流」
    ですよ〜
    AC04アタッカー(2004.12.11 22:34)】
  13. >タイガー×おキヌ
    うわ〜聞いた事ねぇ〜〜。
    ピート祝某17番目の使徒化フラグ<マテ
    確かにナルシスホモだしなぁ。絶対恐怖領域とかつかったりして。
    テレサが横島をお兄様よんでる〜。しかし因幡の舎弟化するのは
    予想できなかった。いやマジで。
    無貌の仮面(2004.12.11 22:35)】
  14. ピート
    何故だろう、紫色のスーツ着て敵をしばいている姿を想像してしまった(おぞけが〜

    タイガーvsカオス
    おキヌちゃん…い、逝ってらっしゃい(生暖目
    冴子効果のカオス活性は順調な様ですねぇ〜
    問題なく活躍しているし^_^;

    テレサ
    うぬぬ、ドリルロールな髪型のテレサを想像してしまった…
    横島君は、舞台女優に捕まった可哀想な人みたいだったなぁ(汗

    因幡
    新しい台座ゲット(初代は横島(笑)
    機械だから齧らなかったのかな?
    いや、恋慕でないからか!?

    九能市氷雅
    この人も使い様によっては修行相手?
    しかし、何の山も無く片付けられて…チ〜ン(合掌

    ミカ・レイ
    …なにもいふまひ(爆笑

    ここの横島君は武道家ですねぇ…いや、なんとなくおもいけり
    零紫迅悟(2004.12.12 00:22)】
  15. ピートはナルシストに!
    カオスは一回戦突破!
    タイガーは・・・まぁタイガーだしねぇ
    何故にお兄様(汗)もし、お義兄様だったら・・・(滝汗)
    KEN健(2004.12.12 00:23)】
  16. となると、タイガーと戦う予定だった陰念とマリア(おまけ:カオス)が戦うことになるのかな?

    >タイガー×おキヌフラグ
    とんでもないもの発見。
    これが実現されたら、おそらくタイガーファンは荒れ狂いますよ(おキヌファンじゃないの!?)

    >ピート
    僕にとって生と死は等価値なんだ。
          ↓
    僕にとって性と雄は等価値なんだ。
    水カラス(2004.12.12 00:34)】
  17. カオス、何らボケることなくサクッと勝っちゃいましたねぇ…
    タイガーは何か原作より扱いがヒドイよーな気も…それでも『タイガーだから』で納得できてしまう…哀しいなぁw

    GS試験といえば、心眼…と連想してしまうのですが、ココの忠雄君には全く必要ないですなぁ…とゆーコトは出番無し…
    …ちと寂しい気もします。
    偽バルタン(2004.12.12 02:29)】
  18. いい意味で、簡潔な描写に頭が下がります。
    いや、ここまであっさり削れませんよね。
    しかも読み物として、及第点をはるかに超えて面白いし。

    安心して読めます。早く続きが読みたくなります。
    ……我ながら、読者って勝手なものですね。
    心の中で激しく応援しております。
    ncro(2004.12.12 03:28)】
  19. >陸奥圓明流?
    マジであれをモデルにしたんでしょうか?いや複数人が言ってますので、ンじゃ次は海王記を、って真似するところない〜。
    これからも色々編み出してくれるのでしょうか?
    >忠夫ある意味、最強?
    やはり女?期待できまくるのでしょうか?いや、今回あっさり倒しちゃったあの人とかも。
    テレサと因幡の組み合わせは、ジェノサイダーズ?
    カオス達のデータ取りに付き合わされてますが、一回ごとに強さが進化するデータを解析しきれるのでしょうか?
    アンニュイな忠夫君が何を考えてるのか気になりますね〜。
    ?(2004.12.12 04:27)】
  20. 因幡、テレサを子分にしましたか。さすが、ウサギ(マテ)。
    しかし、久能市、原作では結構強かったのに、ここの忠夫では大して見せ場すらなく(泣)でも、これはこれでフラグか!
    忠夫は、忠夫で自分でもよく分ってないものを叩き込みますか。

    そして、ここに黒キヌ降臨か?…(ぞく)はっ、今なにか…(ごふぉ)
    イヤワタシハナニモミテマセンデス、ハイ

    草薙京弥(2004.12.12 04:46)】
  21. うわぁ ピートがナルチスト化しちゃったよ
    原作でもその気は少しあったけど今回更に強くなったね
    カオスじいさん強い!予想外 
    そしてカオスの娘?の一人のテレサが生まれて始めて使う敬語の相手因幡、アンタすでにウサギではない
    最後に九能市さんアンタ霊刀以外に何か使った?
    紫竜(2004.12.12 05:39)】
  22. なんだかピートが父親みたいになってしまいましたね。
    (2004.12.12 15:42)】
  23. >陸奥圓明流
    ここの横島君なら『四門』を楽々くぐれそうな気が…
    shin(2004.12.12 18:31)】
  24. ↑おお『四門』或いは『死門』ですな。
    でもGS世界だと、技名とか色々別な意味もっちゃいそう。
    ?(2004.12.12 18:50)】
  25. 〔レス返し〕
    あろ〜、ひかるです。

    なんだか、久しぶりに元ネタに関して賑わっているようですね。
    ってことで、こちらも久しぶりに共通レス返しを。

    わたしにとっては、よくわからない言葉が飛び交っています。
    毎回、レスではなく、
    メールで感想をくれる方が5、6名いらっしゃるのですが、
    そのうちのひとりが、親切にも解説つけて教えてくれました。

    どうやら、刀を折ったシーンが、
    「修羅の刻」だっけ? そんな名前の漫画の一シーンとかぶるらしいですね。
    なんか、素手で剣客たちと戦う最強の武術だとかなんとか。

    気になる方もいらっしゃるようなので、お答えします。
    元ネタじゃないですよ、それ。というか全然、読んだことないですし。
    なんか、今後にその漫画からのネタを期待してくれた人もいるようですが、

    ごめんなさ〜い。

    九能市の刀を折るシーンは、オリジナルというか自分で考えました。
    今の忠夫のスキルで、刀だけを無力化するには、どうすればいいかな。
    という感じで考え始めて、
    「るろ剣」の、剣心対蒼紫の第一戦時みたいに、
    白刃取りした上で、突こうかとも思ったんですが、
    白刃取りって、結構ありきたりだし、ぱくりだし?
    今の忠夫なら、てこの原理使えば折れるよな〜、
    という感じでそのシーンは決まりました。

    この試験中、他にも素手で戦わせようと思っているので、
    またなにかの、格闘漫画とかぶるシーンも出てくるのかも。
    おもしろそうなんで、また、なにかと、かぶってるぞーとか、
    元ネタはこれかー、とかいう指摘、お待ちしてます。

    では、個別レス返し。



    >片やマンさんへ
    あり? やっぱり、テンポも変わってない?
    うーん、チャレンジ失敗。
    タイガーへ、作者からの復讐終了?(笑)

    >mayaさんへ
    ありがとうです〜。
    次回は、さらに忠夫、何しに来た、みたいな展開に。
    そして因幡、アンドロイドを服従させたのは、
    野生じみた迫力か、それともカリスマか(謎)

    >ケルベロスさんへ
    カオス・・・マリア共々、なのかな?
    科学者としては復活したけれど、GSとしては・・・なんもしてないし。
    因幡が、触れることを許すのは、
    テレサと愛子くらいにしようかなーとか思ってます。

    >nackyさんへ
    学校についていけば、たぶん、愛子も子分みたいな扱いの気がする。
    因幡組組長?

    >紫苑さんへ
    普段から、ナルシスなわけではないけれど、たまにスイッチが入るんです。
    そうすると、俄然強くなる、変わったダンピール。
    確かに、マリアは霊能戦が可能になりましたが、
    魔族とかには、マリアの物理攻撃の方が効いているシーンもありましたし、
    そのあたり、ジレンマです。
    おキヌ、カオス相手だと、なんだか変わるみたいです。
    これも、黒化なのかな〜。

    >九尾さんへ
    えへへ。実は、「雷切」を修得させようかな、と思っていた時もあります。
    ってか、今も、それに似た技を持たせようか、などと考えたり。
    目指すは、木ノ葉一の技師! ってか、少なくとも、
    GS界一の技師は、器用な忠夫なら可能なんじゃないかな、と思う今日この頃。
    タイガー・・・彼を強くする方法がわからなかった。
    いっそ、本当にライカンスロープにしてやろうか、と思ったり。

    >パンチさんへ
    ごめんなさい、修羅の刻は関係ないです。
    でも、そんなにいろいろ、技が登場するのですか?
    読んでみようかな・・・でも、単純な一撃の方が、忠夫には合うんだけどな。

    >ファルケさんへ
    タイガー・・・大樹さんに続くのだー!!
    テレサの呼称・・・すみません、お兄様と言わせたいという、
    誘惑に抗いきれませんでした(笑)
    あと、報酬は特にないかも・・・頼まれたら断れないし、
    見返りを求める子じゃないし。
    それから新技、発剄とは違うと思います。

    そうだな〜、1000の大きさを持つ霊力を1まで高圧縮して、
    それを相手の体内で、解放して元に戻しちゃう感じ。
    血管に注射した薬品が、いきなり、1000倍の量に膨れあがったら、
    血管ズタズタですよね、下手すれば体中の。そんな技を霊脈でやったわけです。

    >siriusさんへ
    ごめんちゃい。その漫画じゃないんですよーう。
    ところで、無空波って何?

    >ナナシさんへ
    タイガー・・・根性は見せたよね、たぶん。
    そしてピート・・・ナルシス・モードで雪之丞とぶつかります。
    お楽しみに。

    >D,さんへ
    オリキャラ化してるのって、テレサだけじゃないですよね・・・・・・
    うう、なぜだろう? まあ、良いか。開き直っちゃえ。
    これがうちのテレサです(笑)

    >AC04アタッカーさんへ
    足技は使わせる予定ですが、
    一応、自分で考えたというか、
    忠夫が、勢いに任せて暴れるだけというか・・・。

    >無貌の仮面さんへ
    確かに、聞いたことないカップリングだし、
    そもそも、おキヌちゃんをタイガーに嫁がせたりしないもん。
    タイガーなんかに。
    確かにテレサの子分化はよめないかも、
    その場のノリと勢いで、書いちゃったし。

    >零紫迅悟さんへ
    ピート。こういう奴って、たまに見ますよね、「悪役」で(笑)
    おキヌちゃんは、まだ嫁に逝ったりしませんよー(字が違う、意味も違う)
    因幡・・・なぜテレサを認めたのかは、謎。
    忠夫、確かに武道かチックかも。

    >KEN健さんへ
    ピートがピートらしくなっただけです(えっ?)
    カオス、もしかすると合格するかも知れないしー。
    SS界でも、珍しい現象だと思うなー。

    >水カラスさんへ
    白竜会の選手、ひとり追加するつもりです、やられ役として(笑)
    おキヌちゃ〜ん、戻ってくるんだ〜。
    生と死は等価値・・・吸血鬼はそうなのか・・・と思ったり。

    >偽バルタンさんへ
    カオス、やるときはやるんです。とはいえ、頑張ったのはマリアですが。
    心眼、わたしも好きだから、最後まで迷ったんですが、
    登場させる脈絡も説得力も薄いし、
    なにより、そこまで多彩にキャラが増えると捌ききれなくなるし。残念。

    >ncroさんへ
    ありがとうございます。
    正直、こういう褒め方をしてもらうと、
    照れくさいけれど、かなり嬉しい。
    身勝手なんでことはないんで、じゃんじゃん応援してください。
    日々更新するには少しでも、活力が必要なんです。
    ただ、あまり調子に乗せすぎると、
    暴走して、またGSと関係ない方面に世界が広がるかも。

    >?さんへ
    残念ながら、モデルは特にないですよ〜。
    それと、試験中もどんどん、技を生み出してくれます、忠夫くん。
    確かに思考を分析する対象として、彼ほど大変なサンプルもいないでしょうね。
    それと、アンニュイ忠夫が、ただのアンニュイじゃないことが次回判明。

    >草薙京弥さんへ
    ウサギの鑑ですよね、因幡。
    これはこれでフラグ、確かにその通り。
    忠夫はなんとなくノリで行動しているところがありますから、
    今回の技も「つい」編み出した技でしょう(笑)

    >紫竜さんへ
    ナルシス性も強くなったけれど、戦いも強くなったはず。
    ある意味、冥子のプッツンと通ずるところが。
    カオス、さらに予想外のことしてくれるかも。
    九能市さん・・・跳び蹴り未遂のみ、だって使う暇なかったんだもん。

    >冬さんへ
    やはり親子の絆とか、血の力というのは、強いものですねえ・・・。

    >shinさんへ
    四門って、なんですか?
    気になるです。
    ひかる(2004.12.12 21:36)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル