▽レス始▼レス末
「横島育成計画・本章33(GS)」ひかる (2004.12.10 21:16)



岩石ばかりの荒れた大地、

その中央に、忠夫は静かにたたずんでいた。



目を瞑り、
細く、長く、深く、紡ぐように息をする。
精神を静め、霊力を活性する。
高度な集中。


黒い刃を天に向けて高く掲げ、目を開ける。


一瞬で、周囲に清浄な気が広がっていくような、そんな静かな眼力。

その実、彼の霊力は鋭く、鋭く、研ぎ澄まされていた。
まるで、忠夫自身が一振りの刃かと、思われるほどに。

「はあっ!!」

振り下ろされた刃は、黒い半月を描き、

 バシュッ

そして、離れたところにある岩の表面に、傷が生まれる。



「ゲハ、少しは使えるようになったか」

「まだまだ、使い物にはならないだろ」

悪食を使った遠隔攻撃。

「まあ、もっと剣の腕自体を磨かなけりゃな」

「だろうな」

そもそも、気を高めるのにあれほど時間をかけていては、
とてもじゃないが、使えない。



「今回、試験では、お前を使わないかも」

「ゲハ? まあ、別に良いけどな。因幡は連れて行くのか?」

「会場には連れて行くけど、結界内には、いれない」

「自分を試す気か? まあ、お前の試合だ。好きにしやがれ」



悪食を、今度は担ぐように構えてから、
上体を回転させながら、薙ぐ。

 バシュッ

岩の傷が十字になり、
口元が、三日月のような笑みを描く。


「お前に会うのが楽しみだよ・・・」





 ブゥン

異界化した部屋に扉が現れた。

「忠夫! もう、そろそろ出かけるわよ」



GS試験が始まる。









ことの始まりは一週間前。

妙神山の竜神・小竜姫が、唐巣神父を伴い訪ねてきたことから始まる。

「どうやらGS協会に入り込もうとしている魔族がいるようなのです」

おそらくは、人界での活動を容易にするためであろう。
複数人の、息の掛かったGSを合格させることで、
GS界への影響力を掴もうと目論んでいるらしい。

同時に、その合格者たちも、戦力に育てるつもりかもしれない。


「これは由々しき事態だよ、令子くん。
 まさか、GS協会の有力者が魔族と繋がるなどはしないだろうが、
 魔族ということを知らなければ、とんでもないことになるかもしれん」

真摯に、そうなった場合の将来を憂えているのだろう。
真剣な顔で唐巣が言う。

「だから、君にGS試験に潜り込んで欲しいのだよ。
 外部からの調査はエミくんに依頼しているが、
 今のところ、我々を含め、事前調査はあまりうまくいっていない」


「確かに厄介な事態かもね」

腕を組んで聞いていたタマモ。

うん、この辺りは、少しだけ知ってる。
でも・・・詳しいことはわかんないし、雪之丞だっけ・・・
あいつが所属しているところをマークするにしても、
いきなりじゃ、おかしいわよね・・・

結局、ことが動き出すまでなにもできないかしら。


「協力しないわけにはいかなそうね」

令子も、難しい顔をして、

「それで、いかほど払ってもらえるのかしら?」


唐巣と小竜姫を引きつらせた。



「で、どんな魔族が関わってるとか、分かんないわけ?」

令子の問いに、小竜姫はちらっと、忠夫を見てから、

「以前、天龍童子の暗殺を目論んだ魔族を覚えていらっしゃいますか?」

聞いた。

「ええ、あの年増の蛇女ね」

憎たらしそうに令子は答え、そして、はっと忠夫を見るが、
聞いていた忠夫は、特に反応もなく、
静かにお茶を飲んでいた。


なんか戦いたがってたし、
もっと過敏に反応するのかと思ったけど・・・



ただ、静かに湯呑みを見つめていた。









そして、試験当日、二千人近い受験者が集まる試験会場。

そこに、

「わっし、わっし、緊張して緊張して、
 飯も眠れんで、夜も喉を通らんのじゃー」

言語中枢がしっちゃかめっちゃかのタイガー寅吉がいた。


忠夫の頭の上で、因幡が警戒している。
耳はすでに変化し、ナイフ状。
抱きつこうとした途端、多分タイガーは刻まれるだろう。

わかった、わかったと、あやすようにしながら、
逃げるようにして、人混みの中、会場の奥へといくと、



「横島さーん!! やっぱり、横島さんも来てたんですね。
 うう、故郷の期待を一身に背負っちゃって、
 スゴいプレッシャーなんですー」

うるうる眼のダンピールがいた。かわいくない。

だが、いきなり、きりっと、表情を引き締め、

「でも、精一杯、戦い抜き、合格して見せます。
 だから、しっかり見ていてくださいね」


がしっ、と忠夫の手を掴む。


えっと、こいつの名前はなんだったっけ・・・

ピー・・・あっ、

「お互い頑張ろうな、ピーコ」

「はいっ、横島さん! って・・・今なんと?」

「え? だからピー・・・・・・ト?」

「ですよね。あはは。小鳥か、服飾評論家みたいな名前で呼ばれたかと・・・」


どうやら、ピート、が正解らしい。


そこへ、どたどたどた、と近づいてくる大男の足音。

「横島さーん、置いてかんといてつかぁさい!」

抱きついてくるが、

「なんなんだ、お前は! 勝手に横島さんに触れるな!」

ピートが止める。



お前もな、と心の中で突っ込みつつ、
早々に、この場を離れることにした忠夫であった。



「わっしは、横島さんのクラスメイトじゃー!!」

「くっ。試験が終われば、僕だってクラスメイトになるんだぞ?」

「編入もまだしてないのに、クラスが同じとは限らんですジャー」

「横島さんと違うクラスになるなんて、神がお認めになるはずがない!」


なぜだか知らないが、ピートとタイガーの張り合いが続く。


「この試験の試合で、君に勝って、勝利を横島さんに捧げてみせる!」

「わっしこそ、横島さんの友人として、ふさわしいとこ見せたるんじゃー」

「ならば、僕は横島さんの、こいび・・・


 グワッシャ!!!!



どこからか、巨大なハンマーが飛んできて、
ダンピールと大男が潰された。

ピート、タイガー。


受験不可能?


いや、でも、ギャグキャラって、しぶといからなー・・・




「はっはっは、このくらい横島さんのそばにいるためなら・・・」

「そうじゃ、そうじゃ、どうってことないですノー」

ドクドクと血を流しながら起きあがる二人、
原作の誰かさんを彷彿とさせる。

「なかなか、タフだね、君も」

「そういうピートさんとやらこそタフですノー」

もしかして、認め合っちゃったりするのか?
奇妙な友情が生まれるのか?


とにかく、まあ、この二人も、
一次試験、霊力量による足きり試験を見事に突破するのであった。






そしてもうひとつ、出会い、いや、再会が。






「ぬおっ、お前は確か・・・」

「おっ、その目つきの悪さは確か・・・」

「邪(よこしま)!」
「雪乃嬢(ゆきのじょう)!」


昔、ちらりと会っただけだが、
お互い、忘れてはいなかったらしい。

((変わった名前だしなあ、こいつ))



「しかし、お前も受験しているとは思わなかったぜ」

「まあ、こんなとこで会うとは、思わなかったな」

「お互い、頑張ろうぜ。是非とも、決勝でお前を倒したいもんだ」

「気が早いな。そもそも、どういう組み合わせになるかわからんのに」

「だから、是非ともって、言ってるのさ。
じゃあな、あっちに一緒に受ける仲間がいるもんでな」

「おう、オレは・・・・・・・・・・・・特に仲間はいないんだが、
 知ってる人はいるから、じゃあ」


なんとなく、お互い戦うことになる気がした。


だからこそ、背を向けて別れる。




白竜会、伊達雪之丞。

歩き去る忠夫を眺め、

「頭の上に眠ったウサギねえ・・・。ますます邪ってのが、似合わねえのな」

二人はいつ、お互いの間違いに気づくのか・・・









「がはははは、これがGS試験の会場か。思った以上に人が多いな」

「イエス、ドクター・カオス」

人混みの中、

アンドロイドを連れて歩く黒いコートの老人。


「マリア、お主には、ドクター冴子と、何度も手を加えた。
 優勝はわからんが、まず、合格は間違いあるまい。頑張るのだぞ」

「イエス。任せてください」

「しかし、あの小僧と当たると・・・まだ勝てんのう」

「イエス」


傍目には、どう見ても人間にしか見えない女性。

その後ろから、もうひとり、少女がついてくる。


「お祖父様? わたしは出場できないの?」

「お前はあまり、戦闘向きではあるまい、テレサ?
それに搭載している武器もまだ、どれも実験段階だ」

「そうだけど・・・戦闘して、自分のデータを得るには、
良い機会でしょ、お祖父様?」


カツカツと、やはり少し重たい足音。


「イエス。マリアも、そう、思います」

「でしょー、姉さん」

「むう、確かに絶好の機会ではあるのう。
 そうじゃなあ、二勝すれば合格じゃからの、三試合目からテレサを使おう」

「やった。じゃあ、頑張って二勝してよ、姉さん」

「イエス。マリア、頑張ります」


周囲は、どこか羨ましげに老人を見やる。
なにせ、かなりの美人二人に挟まれ、両手に花なのだから。

正確には、両手に造花だが。








「ねえねえ、タマモ、どう思う?」

「なにがよ?」

眼鏡をかけた女性と、髪を九つに束ねた女性。

「この変装なら、忠夫くんにばれないと思う?」

「・・・さあ? そもそも、なんでばれちゃいけないわけ?」

「その方が面白いじゃない」

ショートカットの、かつらをかぶった令子。
確かに、パッと見、気づきにくいが・・・

「忠夫って、バカだからさ。
 あっさりわかるか、最後まで気づかないかのどっちかでしょうね」

途中、自力で気づくということはまずあるまい。

「そっか。じゃあ、あとは演技力ね」

一体、どんな演技をするつもりであろうか。








医務室、


「ちっ、なぜ、わたしが、GS試験の医療班などに加わらねばならんのだ」

しかし、妖怪の保護をしている以上、
GS協会に頼まれた依頼は、できるだけ、受けておく方が良いだろうし。

何度も舌打ちしながら、
医療ベッドに、寝ころんでいる白衣の女性。


小石川冴子。


「ん? 確か、忠夫くんが、この試験を受けるようなことを言っていたな。
 よし、怪我人が出るまで、会場で、観戦しておくか」


むくり、と起きあがり、
煙草をくわえて、歩き出す。


「あーれ? センセ、出かけるんでげすか? お供するでげす」


美人の一人歩きは危険でげすよ、と、
ぷかぷかと浮いて、冴子のあとをついていくのは、

「やかましくするなよ?」


ジャック・オ・ランタン。


「わかってるでげすよ」


ハロウィンのカボチャちょうちん、のような使い魔。
冴子の土地の、畑で生まれた、謎生命体である。

「それからな・・・」

「なんでげす? センセ」

「ウサギに気をつけろ。喰われないようにな」

「ウサギ? 最近のウサギはカボチャも喰うでげすか?
 よくわかんないでげすが、気をつけるでげす」

ちゃくちゃくと、役者が集まっている。







ガチャリ

医務室の扉を開け、中を覗くのは、

「あら〜、誰もいないわ〜。
 ここで他の医療班の人と、顔合わせって聞いたのに〜」

六道冥子。

「お母様、また嘘ついたのかしら?」


そんなこと言ったら、怒られるぞ。       

「あっ、でも、ひとり、うちの学院からも〜、
 受験するから、応援しなさいって言われたわ〜」

とことこと、今度は会場の方に戻っていく。

「でも〜、お名前、なんだったかしら〜」

果たして、ちゃんと応援できるだろうか。        








そして、某所。

淡い桜のような色をした髪を持つ少女。


「確か・・・悪食・・・でしたか。あの刀」

ぺらぺらと、写真付きの紙の束をめくる。

そして、ボウッ、とライターで火をつけ、
資料を燃やし、灰にする。

「どのような力を持つ妖刀か、どれほどの強さを持つ刃か、
 是非とも、知っておきたいですね。
 できれば、使い手と直接当たれば、よいのですが・・・」

黒い和服に身を包み、
スッと、一振りの刀を抜く。

刃に映る自分の顔。


「そして、できれば、勝って・・・譲って戴きたいものです」






二次試験、第一試合、開幕。








〔あとがき〕
GS試験編のプロローグです。
導入部なので、細かく区切り、こういう感じでまとめてみました。

それから新顔が二人。
ひとりはテレサ。
まあ、この登場は結構予想どおりだったのでは、と思っています。
原作よりも、ちょっと精神年齢下っぽい感じですが、
彼女をこういう形で登場させた理由は簡単。

カオスのことを「お祖父様」と呼ばせてみたかった。

それだけ。
本当にそれだけ。

ただ、彼女の装備に関してはマリアとは大きく違います。
少しは面白いことになるはず。


もうひとり、桜色の髪をした少女。
彼女の登場意義は三つ。
ひとつは、GSメンバーではない第三者の視点担当が欲しかったため。
それから、六道女学院を少し、関係させたかったから。
いずれ、また、おキヌの友人として再登場するかも。

あとひとつは秘密ですが、重要になるのは第二章に入ってからです。

着々と第二章の構想もできあがりつつあります。
とはいえ、また、
「GSじゃない〜」とか言われそうな気もしないではない、今日この頃。


あっ! あとひとり。
カボチャのボチャくん。冴子の助手決定。
ま、役に立つかどうかは知りませんが…。
謎生命っていうのは、存在するだけで意義があるのです♪

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 助手のボチャ君が一番印象に残りました。組長さんと仲良く畑を耕してるイメージがわいてきます。
    冥子ちゃん関係の女の子ははじめ忍者の人かと思いましたが、桜色の髪の毛なんですね。ヒトキリ丸に続いてまたも危なそうな女が増えるんですね〜。それで戦いが白熱して仲良くなったりしたらシメサバ丸まで参戦しそうや(汗)。オンナッテコワイヨ〜。
    九尾(2004.12.10 21:27)】
  2. まさか、タイガーとピートが忠夫に関して張り合うとは!
    忠夫は好敵手のメドーサに会いたくて仕方ないんでしょうね。
    何時になったら忠夫と雪之丞は名前の勘違いに気づくんでしょうね。
    テレサが原作と違い可愛いですね、カオスのことをお祖父様と呼ぶとは!
    お祖父様の所はお爺様でも良い気がしますね。
    カオスは造花とはいえ両手に花で、
    自分の娘とも言える二人と共に登場ですか。
    冴子とカオスによるマリアとテレサの戦いかたが気になります。
    解っていますが、カオスが羨ましいですね。
    テレサは忠夫に惹かれるんでしょうか?
    小竜姫様は活躍するのか?
    楽しみにしてます。
    紫苑(2004.12.10 21:58)】
  3. おお、なんか謎のオリキャラが登場してる、それに六道関連、しかも、何気に重要っぽい引きですね。…でもすっごい空回りの予感。
    なにしろ、忠夫君はメドーサ一筋♪今回の大会なんて自分を試し鍛える為のものぐらいの意識で、悪食なんて使わないんですから。彼女がどれだけのものかは分かりませんが、忠夫君にとっては、メドーサまでの道にあるちょっとした坂程度の認識でしょうか?
    しかし、悪食が欲しいなんて身の程知らないですね〜。もう既に刀なんて枠超えちゃってるのに。忠夫君と同化しちゃってますし。しかも悪食は忠夫君のキャパシティあって始めて目覚めさせられた刀、なにより[力ある武器と真の使い手は巡り合う運命にあるもの]という言葉を知らないのでしょうか?
    そう言えば、今まで悪食を完全に成長させきった使い手っていますか?個人的には忠夫君に始めてそれを成し遂げてもらいたいのですが。

    それと個人的に気になる九能市にも頑張って欲しいです(試合のことでは無く)。

    ところで、最近忠夫君の被害者(女)が出るペースが遅いですね。もっと忠夫君には天然に頑張って欲しいものです。
    ?(2004.12.10 23:12/2004.12.10 23:15)】
  4. ジャックランタン・・・・・。あ、微妙に違うか。ヒーホー口調じゃないし。テレサがまともだ・・。やっぱ冴子がいる影響かな?
    >二人はいつ、お互いの間違いに気づくのか・・・
    とりあえず、気づきそうですねぇ。でも対戦表がカタカナだったらきづかないか?
    オリキャラは下手に忠夫に近づいて落とされるような気が。そして因幡の抹殺対象に加わりそう。
    無貌の仮面(2004.12.10 23:21)】
  5. ますます”症状”が悪化してるっぽいピートに続きタイガーまでもw
    しかも何か張り合ってるし!

    メド相手だと好戦的になりそーな忠夫君に、既に知合いで…仲も悪いわけじゃない雪之丞、謎のオリキャラ?、性格良さそうなテレサ…
    原作以上の激戦になりそーですな。
    偽バルタン(2004.12.10 23:40)】
  6.  テレサがマトモですねぇ・・・・・微妙にアノ身長ではな、チビッコな姿が頭に浮かびましたが・・・・

     最後に!忠夫が怪我して保健室に運ばれたら・・・・・冴子の餌食になるのだろうか・・・・
    D,(2004.12.10 23:47)】
  7. テレサ登場!カボチャは冴子の助手ですか
    オリキャラの少女、君には悪食を使いこなすのは無理だ。
    忠夫なら資格取得は楽勝ですね、九能市との試合が楽しみです。
    あっでも戦うかどうかはラプラスのダイス次第かぁ
    KEN健(2004.12.11 00:31)】
  8. それにしても・・タマモと横島の関係がどんどん適当になっていってますな…
    そんで、タイガーとピートはホモ野郎ときたもんだw
    2jz(2004.12.11 01:03)】
  9. 唯一つ
    陰念の扱いが気になる…
    Dan(2004.12.11 01:04)】
  10. ほぼ全キャラがこのGS試験に出てきてますね。
    ヒャクメは小竜姫にくっついてやってきて欲しいですし、ジャンヌは新人をスカウトしにやってきて欲しい(藁

    さて、新たなる謎生命としてジャック・オ・ランタン。
    因幡に続く人気を獲得できるか?
    …………因幡とはベクトルが違うから人気の質が違うだろうけど(藁
    ピートとタイガーもさりげなく一種の謎生命化している(藁
    水カラス(2004.12.11 02:45)】
  11. いやぁ、会ってましたねぇ  
    邪と雪乃嬢 (違)
    しかし、ユッキー原作どうりでは、忠夫にはライバルにすらならないような… カオスは、テレサを生み出し、合格できれば使うっぽいから合格はしそうで、忠夫には当たらないか?

    そして、オリキャラは、いつ忠夫と戦いフラグが立つのか(マテ)
    久能市は、どうなるか、心眼は出るのか(個人的に好きなキャラなので)。

    最後に、陰念……見せ場どころか、出番すらあるのか?
     では、頑張って下さい。
    草薙京弥(2004.12.11 03:31)】
  12. >ジャック・オ・ランタン
    ヒホヒホ言わないんですか<爆>? イヤ、自分はアトラスの大ファンなもんで。
    >テレサ
    い、妹系キャラ!? 忠夫を「お兄様」って呼びそうだ…<汗>。
    >悪食を狙うオリキャラ
    うーん、実力は如何程かな? 六女在学生だったら、まだ未熟そうだけど。
    ファルケ(2004.12.11 06:13)】
  13. 何を張り合っとる、ダンピールに大男(爆)落ち着けタイガー、お前はまだ戻れる筈だ!!(マテ)まー面白いから良いんですが。
    そして再会のゆっきー。・・ピートは覚えてないのにゆっきーは覚えてるのか忠夫君。やっぱりあの漢字間違いのせいか・・。気付こうな、早く。特にゆっきーは・・何かこう・・似合わないにも程が(汗)
    テレサもきましたね〜。可愛い感じですなぁ。三人、仲良さそうで良いですね。
    何気に気になるのがカボチャ(笑)そしてオリキャラ少女。どう忠夫君に絡んでくるのか楽しみです。勿論、メドーサの動向にも。・・ついでに陰念と勘九郎も(オイ)
    柳野雫(2004.12.11 06:17)】
  14. コンニチハー ナナシです
    ジャック・オ・ランタン、、、
    ヒーホー口調ジャナイ!(まずそれか!
    アトラスで親しんでるのでちょっと違和感が、、、
    でもFCの真メガ1ではヒーホーとかじゃなかったんですよね。
    再開の雪乃(違)、ダンピールとトラは忘れてるのになぁ・・・。
    まぁ、興味ないことはすぐ忘れますからね。
    それでもピーコですかw
    それでもトラよりは良いです、名前の印象すら残ってない^^;(それもクラスメイトなのに
    謎の少女は(忠夫に)どう関わるのでしょうか?
    メドーサとの接触は?
    そして陰念と勘九朗に明日は?!
    次章期待です!

    ナナシ(2004.12.11 07:48)】
  15. しまったΣ(゜゜;)!! 先に出されちったヨ。

    ボチャくんかぁ・・・・・・ウチの方は女の子だし・・・・・・いっかな(− −;)?

    でも、この感じで行ったら氷雅さんおキヌちゃんのクラスメートになるのかなぁ・・・・・・?
    でも、陰念がスゲェヘタレになりそうな・・・・・・・・・彼ってば救い無いのかなぁ・・・・・・(涙)。
    片やマン(2004.12.11 09:31)】
  16. >ジャックランタン
    やはり、多くの人が血涙で訴えてますねぇ・・・・
    彼がヒーホー口調じゃないと・・・(==;)
    私も真・メガ○ンシリーズのみ信者化してますので気持ちはよくわかるな・・・
    果たして今後、カミソリ好きの長男や雪だるまの三男は出るのだろうか!?(マテコラ)
    *濃いネタですいません(汗)
    ・・・あ、ちなみに私のHNの由来はメ○テンからではなく『首都警特機隊』からです。(笑)
    ケルベロス(2004.12.11 19:26)】
  17. ・・・今さっきふと気が付いた
    カオスあんた1000年生きていてGS試験受けてなかったのか
    紫竜(2004.12.11 19:51)】
  18. おー!テレサが出て来ましたか。さすがマッド&サイコ!!
    カオスがお祖父様なら、冴子はお母様、てとこでしょうかね?
    マリアと仲良くていい感じです。
    GS試験の方も役者が揃った様で、どうなるか楽しみです。
    丸猫(2004.12.11 20:46)】
  19. 〔レス返し〕

    >九尾さんへ
    ボチャ、助手といっても、なにをどうやって手伝うのかわかりませんが、
    美人女医の助手という美味しい役どころなのは確か?
    忠夫くん、怖〜い女性のひとりと、早速ぶつかってもらいましょう。

    >紫苑さんへ
    二人の張り合い、なんか、一方的に絡み始めたピートの方が、
    激しく悪い気もしますが。
    忠夫と雪之丞の名前の勘違い・・・気づくことなかったりして。
    そしてテレサ、可愛いですか? それは良かった。
    なかなか気に入っているキャラです。特に魔物として復活するあたり(笑)
    小竜姫? 誰ですか、それ?(笑)

    >?さんへ
    オリキャラさんにも彼女なりの事情があるんです、
    生暖かい目で見守ってやってください。
    悪食の噂を知っても、妖刀の域を超えているなんて普通知らないでしょうし。
    悪食にとってもきっと、忠夫は、はじめて気に入った使い手なのかも。
    女性の被害者、ぷぷ、ご安心を。
    あと九能市さん、わたしも大好き。
    陰念と同じく、一試合登場しただけなのに、
    なぜあそこまで鮮烈なイメージが残るのでしょうか。魅力的〜。

    >無貌の仮面さんへ
    よくは知らないんですが、ヒホヒホ言うカボチャがいるらしいですね〜。
    かぶるかなー、とかも思ったのですが、その知名度とかもよく知らなかったし。
    忠夫と雪、たぶん対戦表を見ても気づかないんじゃないですか。
    あれ? あいつの名前がねえな・・・みたいな感じで。

    >偽バルタンさんへ
    ああ・・・ピートに関してですが・・・えっと・・・
    ごめんなさい、この程度じゃすみませんよ(邪笑)
    激戦っつうか、混戦になりそうです。

    >D,さんへ
    まとも・・・なのでしょうか。
    カオスをお祖父様と慕う時点で、少しずれている気もしないではなし。
    ちびっ子テレサ・・・いいんじゃないですか?
    わたしも、原作より年下な感じでイメージしながら書きましたし。

    >KEN健さんへ
    前回、ノリで書いた突然変異の野菜たち、
    特にカボチャをほとんど使わないまま終わるのも、もったいない気がしまして。
    資格取得は出来るでしょうが、過程をどれだけ楽しめるか。

    >2jzさんへ
    タマモと忠夫。適当かなぁ?
    確かに最近、あまり書いてないですが・・・今は見守るお姉さんモードだし。
    ああ、でも二章にはいると、二人の関係に変化が・・・。

    >Danさんへ
    陰念・・・やられ役の代名詞?

    >水カラスさんへ
    ヒャクメとジャンヌ、残念ながら予定はないですね。
    っていうか、ジャンヌが来たら、会場の人、死にます。
    一番の謎生命は忠夫のような気もします。

    >草薙京弥さんへ
    雪之丞も、原作よりはパワー・アップしてますが、
    でも、彼が、さらに強くなるのは、もうちっと後かな・・・。
    心眼は、出ないですね。わたしも大好きなキャラですが。
    陰念、ちゃんと見せ場があります。
    というか、場を盛り上げてくれるはず。

    >ファルケさんへ
    ボチャの口調の元ネタは、原作横島のシャドウだったりします(笑)。
    テレサ、まさしく妹系、お兄様って呼ばせます。絶対!
    女の子・・・なんというか、裏ありあり?

    >柳野雫さんへ
    タイガーはあくまで、友人としてですよ? ・・・・・・たぶん。
    雪乃嬢、似合わないからこそ、覚えられたり。
    っていうか、忠夫は邪が似合うんですか? まあ、否定できませんが。
    カオス一家、なんかほのぼのしてきましたね。
    いざ、混戦を目指して・・・

    >ナナシさんへ
    ボチャは、原作横島のシャドウ代わりのようなキャラです。
    まあ、あのシャドウよりは、理性的ですが。
    タイガーは、でかいのが近くにいすぎて、
    逆に目に入らなかったんですね、きっと。
    勘九朗・・・彼は信者候補、なんのかは秘密♪

    >片やマンさんへ
    うーん、それほど大活躍するキャラでもないですし、
    カボチャキャラ、気にせず、どんどん使ってくださいね。
    おキヌと一緒になりそうなのは氷雅じゃないですよ〜、オリキャラです。
    陰念、大丈夫。彼は重要です! やられ役として。

    >ケルベロスさんへ
    うーん、女神転生ってほとんど知らないからな〜。
    一番はじめのノベライズを読んだだけ。
    だから、カボチャキャラも知らないんです。
    別のアニメのSSの、クロスものでその存在を知りました。
    首都警特機隊・・・押井守でしたっけ?

    >紫竜さんへ
    原作で言いますと、たぶん、カオスは免許取る必要もなかったんです。
    それが、美神令子に会ってから不幸の連続で、
    なぜかあんなボロアパートに住まなくてはならなくなり、
    それでお金が必要になり、はじめてGS免許を取ろうと思い至ったのでしょう。

    >丸猫さんへ
    は〜い、テレサちゃん、出しちゃいました。
    冴子はたぶん、お姉様でいきます。うわ、なんか妖しい感じ。
    役者がそろいすぎて、混戦になる予定。
    何に関して、かは内緒♪
    ひかる(2004.12.11 21:15)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル