▽レス始▼レス末
「彼が歩む道 第四話(GS)」ファリス (2004.12.09 02:46)


美神が開始の合図をすると、各々が自分の得意とする獲物(え?)を取り出した。
「さて横島クンは、制服とママ達と一緒に結界に入っててね?」
美神はそう言うと神界御用達の結界を張り、横島をそこに押し込め様とした。
だが!それなりに一般常識を持つ横島がこの惨劇(?)を黙って見ているだろうか!?
答えは否である!!
そこまで涙を流しながら固まっていた横島は再起動すると、
美神の肩に手を置いて話し出した。
「美神さん・・・」
そう言った横島は真剣な表情で美神を見つめる
「えっ!?よ、横島クン?そんな、まだ私も心の準備が・・・
今の美神が横島にこんな行動を取られて、平静でいられる訳が無い!
その証拠に美神は頬を軽く赤く染めて、目を瞑りながら少し顔を上向かせている。
「? どうしたんですか美神さん?・・・じゃなくて。
そんな危険な行為はやめましょう、よぉぉぉぉ!?」
美神にもっと穏便な行為でやって下さいと言おうとした横島は、
見てはいけない者達を見てしまった。
その者達は美神の後ろにおり美神からは見えないが、横島は恐怖で震えている。
「どうしたの横島クン?早く・・・」
「い、いや美神さん。う、後ろ後ろ!!」
「後ろがどうかしたの?・・・ヒッ!?」
横島に言われて美神が振り返るとそこには、美神ですら恐怖を覚える修羅がいた!それも九人も!!
「「「「「「「「み〜か〜み〜(さ〜ん)(ど〜の)!!!」」」」」」」」
れ〜い〜こ!!
そう言った全員の髪が逆立っているが、美神は気力を絞って、
一人だけいる不可解な人物に食って掛かった。
「み、皆落ち着いて。ね?・・・って、何でエミまで怒ってるのよ!」
「ふん。何時までもこっちを向いてくれない男より、本当に優しい男を選ぶワケ!!」
エミがそう言うと、ピートがそれなりにショックを受けている。
どうやら、ピートも満更でも無かったようだ。
「くぅ〜〜〜!分かったわ、参戦は認めるわよ!で・も!
横島クンは誰にも渡さないんだから!」
そう言う美神だが。・・・何かを忘れていないか美神よ?
「で、私達への弁解は無いんですか美神さん?」
壮絶な笑みを浮かべた小竜姫が、そう聞くと美神は乾いた笑い声を挙げるのだった。
「あ、あはははは・・・許して欲しいんだけど、ダメ?」
「「「「「「「「「許しません(さない)(さないでござる)(さないワケ)!!」」」」」」」」」
一人だけいい思いをした美神には、参加不可という罰が与えられる事となった。

「うぅ・・・横島クンの第二ボタン・・・」
今の美神にとっての最大の罰が与えられると、美神は床に膝を着いて項垂れた。
それを哀れに思った横島は、美神の頭を撫でながら耳元で
『今日の夜、晩酌に付き合いますから』と言った途端、美神は実に嬉しそうな笑顔を浮かべた。
・・・どこまでも、女性には甘い男である。
そのやり取りをグラス片手に見ていた西条は、ル〜と涙を流しながら酒を煽っていた。
哀れなり西条・・・。そんな西条に敬礼!!

さて、危険な方法での争奪は止めさせた横島は、どんな方法でやって貰うか考えて出した。
「(う〜ん、どんなのがいいだろう?危険じゃなくて、皆が公平に争える事か。ん〜。
・・・って、第二ボタンの必要ってあるのか?ボタンは前に五個、両袖で四個の計九個。
で、今残ってる人数が美神さんを抜かして八人・・・あれ?愛子は何処に行ったんだ?)」
愛子が争奪戦に参加していない事に気付いた横島は、辺りをキョロキョロと見回すと、
窓の所で彼女達のやり取りを見て、楽しそうに笑っているのに気付いた。
そんな愛子に横島は頭を掻きながら近づいていった。
「何してんだ、愛子?」
「あっ、横島君」
近づいてきていた横島に気付いていなかった愛子は少し驚きながらも、
横島に笑顔を返すと、話し出した。
「うん。何か楽しいな〜と思って」
「楽しい?ん〜、まぁ見てて飽きないわな」
そんな横島の言葉に愛子は首を振って否定した。
「ううん、そんな事じゃ無いわよ。私がこんな事言うのも変だけど、
一人の男性を巡って人間と妖怪どころか、神族や魔族が一ヶ所で争ってても笑ってるんだよ?
私、こんな話聞いた事も本で読んだ事も無いもの」
そう言った愛子は本当に楽しそうに笑いながら横島に話している。
「・・・・・・」
愛子が浮かべた笑みに見惚れた横島は何も言えなくなってしまった。
そんな横島に気付かないまま、愛子話を続けた。
「と言っても、私も横島君が好きな内の一人なんだけどね?」
「うっ!(カァ〜〜)」
最近身近な人達に『好き』だと言われだした横島だが、
未だにそう言われると顔を真っ赤にして照れてしまう。
・・・何時まで経っても初心な横島だった。
愛子も告白したのが恥ずかしかったのか、真っ赤になってしまった。
真っ赤になった二人はお互い相手を見ていて、何気にいい雰囲気になっている。
なっているが・・・。他の女性達がそれを黙って見ている訳が無い!

「「よ〜こ〜し〜ま〜さ〜ん!!ちょっとこっちに来ましょうか!?」」

何時の間にか背後に来ていた小竜姫とおキヌに、横島は首根っこを掴まれ無理矢理連れていかれた。
そんな横島はこう叫ぶしかなかった。
「俺が何したって言うんじゃ〜〜〜〜〜!?」


あとがき
・・・・・・皆はっちゃけてるな〜。令子なんて、性格変わりまくってるし。
てか、横島が羨ましいの〜。(シミジミ)告白されても保留が可だなんてw
全員、耐えてるんですね(何を!?)
後、意見があったので聞きたいのですが、私のもう一つの作品の「彼等が進む道」を
あちらで削除されるのなら、他のサイトに投稿しませんか?と言う意見を頂きました。
もし、他にもそんな方がいらっしゃいましたら、言って下さい。
何人か言ってくれるのであれば、それも考えたいと思います。

それでは、レス返しです。
大神さん、いつもありがとうございます。
>苦労するのは横島なんで
その通りですw苦労してこその横島なんでw

マンクさん、ありがとうございます。
>お母様がいるのに冥子がいないのが
取り敢えずはいますよ?ただ、横島争奪戦に参加してないだけでw
と言うか、心がお子様なんで自分の気持ちに気付いて無いだけなんでけどねw

柳野雫さん、ありがとうございます。
>小竜姫様のペガサスに蹴られてしまえ!がウケました。
ありがとうございます!実は、結構悩んだんですよw
それぞれ違う言葉にしつつ、面白く書きたかったんでw

KEN健さん、ありがとうございます。
>某所のも、こちらのもとても面白いです。
ありがとうございます。そう言って頂けると、本当に嬉しいです。

九尾さん、ありがとうございます。
>逆行する時はみんな一緒に来るんだね!!離れ離れになってリセットされないんだね!!
一緒に・・・まぁ、確かに一緒に行くことは行くんですけどねぇ〜。
色々と九尾さんの期待を裏切る(?)と思いますw

shinさんありがとうございます。
>霊能関係者全員出席してるみたいですけど小鳩ちゃんがいない?!
>彼女も大概横島君に惚れてる口なのでいないのはおかしいような…
実は、彼女はこの作品に出せないのです・・・。
出したいと思ったんですが、ちょっと色々と事情がありまして・・・。
本当に残念なんですけどね・・・。

R/Yさん、ありがとうございます。
>しかし、服より本人を狙えよ、と思いつつw
全くですねwでも、今後で出すんですが、実は何人かは既に横島に告白していたりw
で、まだ気持ちの整理がついていないから、待って欲しいと保留で止まってますw

D,さん、ありがとうございます。
>でも・・・・愛子は参戦しないのだろうか?
愛子は今回出ましたw決して忘れていた訳ではありませんw多分、きっと、恐らくw
次回、愛子も参戦してバトル(?)を繰り広げる予定ですw

名称詐称主義さん、ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
恐らくですが、向こうで無くなった場合では、二重投稿にはならないのではないでしょうか?
ちょっとわかりませんが、あとがきでも書いたように、読みたいという方がいれば、
何処かに出すと思います。もしそうなりましたら、二個を同時進行しようと思います。


BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 零紫迅悟さへ
    一旦話はついています。ですが、読みたいと言ってくれる方がいるのでしたら、今まで沢山お世話になったのですが、申し訳ないですが『完全削除』の形と取ろうかと考えただけです。
    問題となった事は解決はしています。
    あと、意見を聞きたかっただけなんで悪しからず。
    ファリス(2004.12.09 04:52)】
  2. うお、前作と方向性がおもいっきり違いますね、グッドですw向こうのシリアスも続きが気になりますが。しかし大量の未完作は放置して置きながら二作執筆は認めないとは・・・少々納得いきませんねェ。
    (2004.12.09 05:20)】
  3. ・・皆、本当にはっちゃけてますなぁ・・。てゆーか、何人かは既に告白済みですか!!うわぁ・・待つ女性陣も選ぶ横島くんも大変だ・・。・・ハッ、皆纏めてか!?(爆)
    そして他の男性陣・・(て言うかピートと西条)哀れよのぅ・・。
    柳野雫(2004.12.09 05:59)】
  4. 美神・・・可愛いwお仕置き受けつつも、何気に褒美獲得してるし
    1000年待った役得か!!w。西条とピートに敬礼!!!(涙)
    大神(2004.12.09 06:30)】
  5. 意地っ張りな美神がここまで素直に惚れてることを示してるのは
    珍しいですね。ハーレムの中の一員の状態は非常に興味深いです。
    どう展開していくのか非常に楽しみです。
    R/Y(2004.12.09 06:47)】
  6. 西条はどうでも良いとしてピートが哀れです。
    魔鈴さんは、店より横島の第二ボタンが大事な様ですね?
    あのメンバーだったら確実に店は壊滅状態になりますよ。
    KEN健(2004.12.09 09:22)】
  7. はじめまして、矢沢と申します。

    横島君が楽しいことになってるようで…
    他の面子も美神さんはなんか可愛いし、エミさんはずんばらりんと切り捨ててるし、小竜姫様とおキヌちゃんはナンカ黒k(バキュン

    この雰囲気が続くとなると、非常に楽しい逆行になるのではないかと期待しています。

    何やら騒がれてる「むこうの作品」と言うのを知らない(どこのことかすらも知らない)自分としては、楽しい作品が読めて嬉しいだけでしかないんですが…何かあってからこの作品が無くなるのでは…と考えるときがきではありません。

    きっちり落とし前つけておいてくれた方が読む側としても安心です。
    矢沢(2004.12.09 09:28/2004.12.09 09:29)】
  8.  愛子の告白ってかんじですなぇ・・・・・
     でも・・・・第二ボタンって、心臓・・・・心に近いから・・・・・って理由らしいけど・・・・・べつにねぇ・・・・・ボタンより本体の方が横島の匂いとかついてて狙うと思うけど・・・・・・・まさか!?漁夫の利えを狙って横島のズボンを狙う人がいたりして!!!!!

     最後に!いっそ霊感のすいを集め、ラプラスダイスで!
    D,(2004.12.09 09:36)】
  9. いったいどういう展開になってしまうのか。レス返しを見てまたもわからなくなってしまいました。この空気で哀しいままで納得するやつがいるのか!?
    一度長期間連載したのを書き直して別の場所で連載ってのは、事情がかなり違いますけど一度見たことがあるので、なんとかなってほしいです(ちなみに俺が知ってる例ではサイトがなくなってしまった、というものでした)。話がもうついてるというならぜひそちらも読みたいです。話の内容とは別の事情で止まってしまうのはもったいないです。
    九尾(2004.12.09 10:48)】
  10. >実は、彼女はこの作品に出せないのです・・・。
    >出したいと思ったんですが、ちょっと色々と事情がありまして…
    そうなんですか…今回の話は何かしらの力が無いと絡めないんですかね…
    そこらへんに今回の話のテーマみたいのが隠れているのか…
    などと邪推しつつ今回も楽しく読ませてもらいました

    このままだったら弓さんとか一文字さんとか来たりして…
    shin(2004.12.09 11:32)】
  11. 横島を含め人格改変が目立つような・・・
    しかも聖人横島ですか。
    彼に都合のいい展開ばかりで、アクも捻りも無いので
    読んでいて楽しめるところがありません。
    クれ(2004.12.09 15:23)】
  12. キャラの改変、は二次創作世界では当たり前のように行われてます。性格改変の場合、通常はその人物の短所長所を一定方向に誇張して表現する、という手法がとられ、どの方向かを見ることによって、作者の登場人物に対する愛情の度合いが窺える、のですが……。
    この作品の場合、短所長所云々以前に、まったくの別人格に置き換えられています。GSキャラのどこにこの作者は惚れ込んだのか、という疑問が拭い切れません。キャラ「らしさ」が消えた時点で、物語に登場する意義を奪われたのも同然だと思えてしまいます。
    極端な例え話をすると、登場人物をそっくり“エヴァ”キャラに置き換えて、GS世界の固有名詞をそっちの世界の言葉に置き換えたら……話が成立しちゃう?

    つまり、
     二次小説としては評価不能
     二次的妄想話としてなら……作者が楽しんで書いているからいいんじゃないのかな
    が個人的な見解です。ちなみに、投稿広場のほうは途中で読むのを放棄しましたし、こちらの作品についても、続きを読みたいという気にはなれませんでした。

    厳しい意見ですが、こんな姿勢の読者もいるという点を理解していただき、今後の創作活動の参考にしてもらえればと思い、書き込みました。
    Astaroth(2004.12.09 17:25)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!