▽レス始▼レス末
「ポチのレイヴン日記 第十三.七五話 ― 母娘の会話(AC−NEXUS+GS)」WEED (2004.12.07 09:12)
 バスローブを纏った女性が、リモコンを操作する。

 その瞬間、今の今までアリーナ戦の中継を映し出していた壁掛けのTV画面から、光が消えた。

 安物のTVとは違い、電源が落ちる際にもわずかな音も立たない。

 『彼女』は、頭を纏め上げたタオルからこぼれたひと房の亜麻色の髪をいじりつつ、コーヒーを啜る。





「…マズ」





 『彼女』は苛立たしげにマグカップをテーブルへ置いた。

 その目が周囲を見回す。

 そして薔薇の花弁のような唇が、大きく溜息を吐き出した。





「はああぁ〜〜〜…。はやくおキヌちゃん帰ってきてくれないかしら…。ナンバー・ワンも居ないし〜」





 『彼女』の視線の先にあったのは、部屋中に散らばったゴミやガラクタ、書類などの山だ。

 かつては上品で豪奢で華麗だっただろうその部屋は、見るも無惨に荒れ果てていたのである。

 散らかしたのは無論、その『彼女』当人だ。

 だが自分で片付けようと言う気は起こらないのだろうか。

 …いや、片付けようと努力した痕跡はかろうじて見て取れるようだ。

 だがそれは明らかに無駄な努力に終わっていた。

 悄然とする『彼女』の耳に、突然電話のベルが聞こえてくる。

 『彼女』はあわててゴミや雑誌やディスクや書類やその他諸々をひっくり返し、古色蒼然としたダイヤル式の電話機を掘り出す。

 ちなみにダイヤル式とは言ってもソレは黒電話ではなく、見た目芸術品のような西洋風の装飾が施された代物だ。

 無論内部構造は最新の通信端末であり、外観は単に部屋に合わせてデザインされているだけである。

 『彼女』は受話器を取った。





「はい、こちらは…ああなんだママか♪」

『…』

「わかってるわよソレくらい。え?」

『…!!……!!』





 どうやら電話の相手はかなり激怒しているようだ。

 『彼女』は相手に必死で謝る。





「ご、ごめん!ごめんってばぁ!スイマセンでしたっ!

…!……。…』

「だってぇ…。仕方ないじゃないの…。お金が好きなんだもの





 『彼女』の口からポロっと本音が漏れる。

 かなり小さな声だったのだが、電話の相手はそれを聞き逃さなかったようだ。

 電話口から怒鳴り声と思しき騒音が聞こえてきた。





『…!!!』

ご、ゴメンなさいっ!!わかった、わかったってばぁ!!もう未調整の機体で無茶はしないって!そ、それよりおキヌちゃんとナンバー・ワン早目に返してくれない?色々と大変なんだけど」

『……。………』

う゛っ…。い、いやーね。あたしだけでも、ちゃんとやってるってば」





 額に流れる大粒の汗を、『彼女』は頭に巻いていたタオルで拭う。

 亜麻色の長髪がばさりと流れ落ちた。





「わかってるわよ。壊したとことか作り変えた上、わざわざ本社でチューニングしてくれてるんだし。それ関連の教育とかで、どうしてもあの子らをそっちに行かせないとってのは、さ」

『…♪』

べ、べべ別に寂しくなんか無いわよっ!そそそれよりそっちの動き、どーなってんのよママ!」





 『彼女』は話を逸らそうと慌てる。

 だが段々とその口調はシリアスな物に変わっていった。





「…ええ、そう。あたしの見立てじゃ、まだナービス切るのは早いわ。タイミング見誤ると、ね。ミラージュと正面からぶつかり合うのは無謀よ。相手は『ビューティ・ローズ』を投入してきたし…。まだナービス領には現れてないけど、その上司と言えば…」

『……。…』

「あたしも『SerpentQUEEN』『VIPER−5』と戦り合うのはゴメンだわ。負けるとは思わないけど、勝っても確実にズタボロだし。そうなったらまたしばらく修理と再調整で休まないといけなくなって、仕事ができなくなっちゃうじゃない!そーなったらお金が入ってこなアウ…





 再びポロリと本音が漏れる。


 電話口の向こうでもまた再び怒鳴り声が響いた。





『…!!…!!!』

わーかった!わーかったってばぁ!!…まあそれに、そいつらを考えなくても単純な物量の問題もあるし。ナービスを切るのは、もうちょっと待ってからにするよう進言してくんない?」

『……。……?』





 電話の相手は何事か尋ねたようだ。

 『彼女』はそれに答える。





「う〜ん…ダメっぽいわね。いえ、使えそうなのは居なくは無いのよ?でも、まだ今の段階じゃ…」

『…』

「え゛!?あ、あの娘はダメよっ!ぜんぶブチ壊しにされちゃうわよっ!」

『…♪』

「じょ、冗談ってね〜。いくらなんでも…。あ〜…う〜ん…。有望そうな新人って言ったら…まだランカーにはなってないけど『BuddhistMonk』って娘と『倍王錬徒(バイオレント)って娘、かなあ。でも正直まだまだ…。あ」





 『彼女』は突然何かを思い出したかのように、妙な声を上げた。





「…そう言えば、今日のアリーナ中継見た?」

『……』

「ふーん?後からでも録画見たほういいわよ?新人じゃないけど、なんか面白いのが居たから。ま、半分冗談だけどね♪戦歴はろくなもんじゃなし。ああ、セミファイナルの勝者よ?くすくす…。な〜んかどっかで見覚えのある機動をする奴なんだけどね」





 そう言って『彼女』はひとしきり笑った。

 電話の相手も同じように笑っているらしい。





『…。…』

「ああ、そうなんだ…。それじゃ、頑張ってね。またね、ママ





 『彼女』は受話器を置く。

 そして『彼女』はクシャミをした。





「びぐしゃはっ!!」





 …残念ながら全然色っぽくなかった

 普通にしていれば、10人が10人振り返るほどの美人だと言うのに。

 どうやらバスローブ姿でアリーナ中継を視聴し、そのまま長電話していたため、御風邪を召したようである。

 人目が無いとは言え、再び『彼女』は、あまりにも色っぽくないクシャミを放つ。





びっぐしゃんっ!!やっば〜。もっかいシャワー浴びてこよっと。う〜さむさむ





 そう言って『彼女』…レイヴンズアークのナービス領近隣におけるNo.1レイヴン『BABEL』は、小走りにバスルームへ駆け出して行った。





レイヴン名:BABEL(♀)
本名:美神令子
AC名:ヘヴンズ・ゲート:981300C
    頭部:CR−H97XS−EYE(実防60%・E防40%):73300C
    コア:CR−C98E2(実防60%・E防40%):188000C
    腕部:CR−A88FG(実防70%・E防30%):69200C
    脚部:CR−LH89F(実防20%・E防80%):88000C
    ブースター:CR−B83TP(発熱100%):63000C
    ジェネレータ:CR−G91(出力100%):59800C
    ラジエーター:CR−R92(冷却100%):88500C
    FCS:CR−F91DSN:45000C
    インサイド:CR−I79DD:38800C
    エクステンション:CR−E81AM:37700C
    右肩武装:CR−WBW98LX:109000C
    左肩武装:同上:0C
    右手武装:CR−WR81RS2:78000C
    左手武装:CR−WL88LB3:43000C
機体解説:元は『パーチャリティ』という機体名だったが、ある時突然改名される。
     時を同じくして、機体構成からクレスト社以外のパーツが消えた。
     搭乗レイヴンの『BABEL』も、その時から微妙に性格が柔らかくなったと噂される。
     なお、以下の情報は根も葉もない噂であり未確認情報である。
     ・肩装備のレーザーキャノンを空中で撃った。
     ・同じくレーザーキャノンを射撃姿勢無しで撃った。
     ・普通ならチャージ状態になるような長時間飛んでいられる。
     繰り返すが、あくまで噂である。
     ちなみに手持ち武装はよく変更される。
     上記の諸元表はもっとも多いパターンであり、それに次いで以下の物が良く見かけられる。

     パターン2:火力重視タイプ
           右手武装:CR−WR88RS3:65000C
           左手武装:CR−WL79LB2:38000C

     パターン3:射撃戦特化タイプ
           右手武装:CR−WR88RS3:65000C
           左手武装:CR−WL85RS:55700C

     ただし肩装備の大口径レーザーキャノンは、これまで何があっても変更された事は無い。
備考:レイヴンズ・アーク所属のNo.1ランカー。
   金に汚い性格で、色々と黒い噂もあるが、実力は疑う余地が無い。
   ある時、自機の名称を突然変更。
   周囲の人間によれば、その辺りから何か肩の荷を下ろしたように人当たりが良くなったらしい。
   もっとも金に汚い性格は直らなかったようだ。
   更に何やら別の悩みも抱えたようで、眉間に皺を寄せて電話している姿が目撃されている。
   クレストと裏で専属契約を結んでいるという噂有り。(事実)
   クレスト社エース『プロフィテス』と血縁があるらしい。(事実)
   ランキング10位『ジャスティスソード』は昔の男だと言われている。(巨大な嘘。ただしレイヴンには珍しく直接顔を知っている間柄であり、少なくとも相手側は明らかに好意を持っている。BABEL側は悪い気はしていないが煮え切らない状態)

あだ名:おキヌちゃん(♀)
本名:氷室キヌ
備考:レイヴン『BABEL』の専属オペレータ。
   BABELと同居している。
   家事全般が得意であり、BABELの日常生活は彼女無しでは成り立たない。
   少々大ボケでお人よしな所はあるが、真面目で優秀なオペレータである。
   公私共にBABELの片腕。

あだ名:ナンバー・ワン(♂)
本名:アーティー・フィッシャー・ル・ゴーストン・渋鯖
備考:レイヴン『BABEL』が契約している民間ガレージの社長兼整備士長。
   その実体はBABELの個人的な執事。
   超一流の技量を持つ技術者であり、同時にBABELの隠し財産の金庫番でもある。










(あとがき)

というわけで、なかなか美神さんが絡まないので別口で出してみました。
さらにはおキヌちゃんと渋鯖人工幽霊壱号も。
美神さんなので、背景は山吹色です。
何故って『山吹色のお菓子でございます』って良く言いますから(笑)
あと、誰だかわかるかな〜わかんないかな〜いやたぶんわかるだろ〜な〜…ってレイヴン名のヒト達をば何人か。
わかった人は当ててみましょう。
当たっても何も無いけど(爆)

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. んー、SerpentQUEENはメドーサで、その部下だからビューティローズは勘九郎かな。
    BuddhistMonkと倍王錬徒はと弓さんと一文字さんでしょうな。
    ふむ、美神とは過去に相棒か、サポートとしてチームを組んでたんですかね?
    にしてもほんとに節約にこだわったアセンブリだな…
     >・肩装備のレーザーキャノンを空中で撃った。
     >・同じくレーザーキャノンを射撃姿勢無しで撃った。
     >・普通ならチャージ状態になるような長時間飛んでいられる。
    って、まさか禁断の強化人間かっ!?
    いやネクサスからはズルしないとなれないんですけどね。
    右示(2004.12.07 11:39)】
  2. 早く(強化)人間になりたぁ〜い<マテ
    とりあえず右示様と同じく美しき薔薇の人は勘九朗に一票(笑)

    けど、美神の発言で『見覚えのある機動〜』とありますが…横島とどっかであったんですか?今までのお話を見るかぎりだとそれらしい描写は…見落としたかな?
    しっかし…ポチと比べて金のかかった装備だなぁ…さすが美神さん(笑)
    で、やっぱり強化人間には大量のお金でなったんですか?<違っ
    朧霞(2004.12.07 13:05)】
  3. UPしてまだそんなに経過してないのに早速レスいただきまして有難うございます。
    嬉しくて涙が止まりませんゲホガホゴホ。
    …もしかしてぶり返した風邪で止まらんのかも(笑)

    >右示さん
    あはは、レイヴン名やキャラ配置、あからさま過ぎでしたな(^^;
    ちなみにポチ島と美神はレイヴンとして出会ったこと無いです。
    GS原作からして、何の陰念ちがう因縁も無いのは逆に変だなあと。
    それでレイヴン時代より前、美神が中学ぐらい?(一番荒れてた時期ですな)の頃なら今までの話と矛盾せんなあ、と。
    一般に『機動』って言っても、まあ動きの癖の事ですから、実はゲーセンのゲームだった、とか…いやいや本人の身のこなしだった、とか(笑)
    ちなみに美神の機体がああいう動きをしていたというのは『根も葉もない噂』ですので(笑)
    火の無い所に煙はたたないかもしれませんが(笑)
    ところで、ズルして強化人間になると色々ヤバい状況になるっぽいですねネクサスは。
    なお美神はプレイヤーキャラじゃありませんので(爆)

    >朧霞さん
    ACの機体は極めればここまで美しくなるのよーーー!!!とか(笑)
    ちなみに今までのお話にそれらしい描写はありません。
    どうかご安心を。
    ただ、右示さんへのレス返しでも言ったように、全く関係ないとするのもGS原作の香りが薄くなるかなあと。
    ちなみに美神さんほどじゃないけどお母さんも金のかかった機体です。
    なおネクサスのゲーム本編でのNo.1レイヴン『ジノーヴィー』(NPC)はゲーム買った当初から(当たり前だ)強化人間でした(笑)
    WEED(2004.12.07 13:29)】
  4.  美神はやっぱり1位のランカーでしたか・・・・・・美神のイメージだと、装備はミッションや対戦で色々と装備を交換して戦いそうですねぇ・・・・・ただブレード戦もそこそここなせそうですけど・・・・
     
     最後に!渋川がガレージの社長ですか・・・・・いっそAC用の試作AI辺りがあってそうなきが・・・・
    D,(2004.12.07 13:48)】
  5. ごめん、人工幽霊壱号……君だと気付かんかったよw 「だれ?」っておもっちゃって。
    強化人間……まさかどこぞの修行場の人が関係してる?
    MAGIふぁ(2004.12.07 14:42)】
  6. 人工幽霊壱号が人間になってる・・・。ACSSでよくあるやたら高性能なAIになるんかな〜と思ってました。メドーサと勘九郎、弓さんと一文字さん。まんまですねぇ。わかりやすくて良いのですが。
    >NO,1ランカー
    そーいやア○ュとか某2人組みとかどーなるんだろ。やっぱデスマ○クとかエク○イルとかと同じ隠し扱いになるのかな?
    無貌の仮面(2004.12.07 15:38)】
  7.  どうやら「強化人間」について、何かの裏設定があるようですね。AC−NEXUSの世界では、強化人間はすでに禁断の技術となっているようですが、強さを求めて自ら強化人間となるレイヴンは、後を絶たないようです。
     と言っても、「アーマード・コア」シリーズにおける強化人間とは、あくまで「ACのパイロットとしての能力を強化するもの」であって、具体的には、人間の脳を直接(操縦系等を介さずに)ACの機体とリンクさせることで、反応速度の向上や機体のより微妙な制御を可能とするもののようですが。

     美神令子、こちらでも守銭奴のようですね。彼女と横島との因縁ですが、通信回線を通じてゲームで対戦したことがあるとか、もしくはその対戦を見たことがあるとか、あるいは、彼の訓練生時代、その模擬戦を見たことがあるとかで良いのでは。

     一つ確認したいのですが、番外編の構想の中に後日談が一編あり、AC−NEXUSのストーリーに沿った話のそれにしたいと思っています。当然その時点では、『BABEL』と『プロフィテス』は、すでに死んでいることになりますが、それでもよろしいでしょうか?

     いっそのこと、母親の死 + クレストとの直接契約が発覚してレイヴンズ・アーク除名(当然すべてのアリーナから完全に閉め出される) + 隠し財産のことがばれて全額没収───その結果、自暴自棄でポチ達と戦って死亡───という展開にはならないでしょうね、やっぱり。
    Dr.J(2004.12.07 20:26)】
  8. >D,さん
    一応気分的に基本は万能型(長距離はスナパ、中距離短距離は実弾EOとブレード)としてみました。
    手持ち装備は状況で色々と換えるってことで。
    FCSは感覚的に一番ロックが速いやつで。
    で、渋鯖人工幽霊壱号はAIって感覚より執事とか家(事務所)を護ってるイメージが強かったんで…。
    で、整備士長兼社長の執事な金庫番(笑)

    >MAGIふぁさん
    あはは。
    彼の名前はArtificial Ghostをもじってみました。
    人工幽霊壱号のこの世界での外観は、原作での初登場時のアレっぽいやつです。
    銀河●道99○の車掌の背が伸びたようなアレ(笑)
    無論整備用ツナギ服に作業帽とかヘルメットとかの姿が一番多いですが、顔はアレです。
    どこぞの修行場のヒトは…関係してたら楽しいかも。

    >無貌の仮面さん
    AIにする事も考えたんですけど…。
    それよりは家(ガレージ)を護ってる方かなあ、と。
    ちなみに名前は解り易過ぎる方がいいかと思いまして(^^;
    ア○ュ様とか○ミアンとかベ○ゼ○ルですな?
    悩んでるんですけど、敵対者の面々がなんか某M社に集中してるんで、出すとしたら某M社かなあ。
    いやΩとかと同じように隠しキャラでもいいかなあ。

    >Dr.Jさん
    『アモー』も最初は普通のレイヴン(レイヴンであるだけで普通じゃない気もする)ですが、後から強化人間になってリベンジしてきますからね。
    …あ、そっか、『デモニッシュ』も強化人間になってリベンジするって手もあるなあ。
    おいといて。
    こちら側はギャグっぽい雰囲気なので、私が書く部分ではその辺の闇な部分にはあまり突っ込まないつもりです。

    BABEL、こちらでも守銭道まっしぐらです(笑)
    ポチ島との因縁はだいたいそんな感じで考えてました。
    美神中学生ぐらい(一番荒れてた時期ですね)、横島小学生ぐらいの時にゲーセンか何かで直接顔をあわせてた事があるか何かって感じで。

    NEXUSのストーリーなんですが、その辺はどうしようかと思ってた所です。
    正直、悩んでいた(といいますか、未だに悩みっぱなしの)部分なので…。
    『クレスト専属AC消去』はパスって『アグラーヤ』はメール上でだけ行方不明、『クレストAC排除』は敗北で『ジノーヴィー』はフリーアリーナに残るってパターンがひとつ。
    『クレスト専属AC消去』で『アグラーヤ』をモロに撃破、『クレストAC排除』では『ジノーヴィー』をモロに撃破ってパターンがひとつ…。
    あるいはそれぞれのミッション(に相当する本作内での依頼)を受けたのはポチ達とは関係ないレイヴンにしといてポチ達はお気楽にやってるのがいいかもなあ…。
    私は気弱なんで、一番最後の選択肢が楽そうだなあ(苦笑)
    WEED(2004.12.08 01:15)】
  9. 渋鯖さん執事か・・似合うな。
    美神さんも物凄いクシャミしてますが、風邪には気を付けないといけませんよね〜。バスローブ姿で長時間はいけません。あったかくしましょう、冬は(うちは風呂場も寒いですがね←関係無い)
    柳野雫(2004.12.08 05:53)】
  10. >柳野雫さん
    似合いますよねえ執事(^^)
    ちなみに風邪ってきびしいですよね。
    寒いから部屋の換気を怠ってたらホコリだらけになって風邪に悪いけど寒いから開けても風邪に悪いしてな感じでなんかドンドン悪化してたり。
    ってワガハイの事言ってどーする(^^;;;
    まー美神さんはもし風邪悪化してももうすぐおキヌちゃんが帰ってくるんで大丈夫かと。

    >Dr.Jさん(2)
    その疑問(↓)に関しては私も以前から考えていなかったわけでは無いんです。
    ただおそらくレイヴンズ・アークですと、レイヴンとオペレータの関係は戦場だけでは無く、マネージメント的な部分にまで及んでいそうな感じを受けたんですよ。
    お互いの呼吸も阿吽というほどではなくともそこそこ分っている必要がありそうですし…。
    そうなると有象無象のド新人ならばともかく少なくともランカー級やランカーでは無くとも目をつけてるレイヴンにはやはり専属を付けるのでは。
    事務所がドル箱タレントには専属マネージャー付けるみたいな感覚で。
    非効率とは言っても、レイヴン一人にかかる経費は大きいですし、デスクワーカー一人分の経費ならその中に計上できるのでは無いでしょうか。
    それと、仕事時間がかち合うだけならばともかく、仕事それ自体がかち合った場合は目も当てられません…傭兵斡旋組織だし。
    ただ緊急時の代理オペレータは常時何人かストックされていそうですね。
    ウェットな関係を嫌って、マネージメントは可能な限り自分でやって作戦時のオペレーティングは毎回人を変えるレイヴンもいたりして…。
    ペスが急用や急病で出られなくなって代理がオペレーティングして、あまりの酷さに『ああペスはアレでもマシだったんだ』と見直すってオチも付けられそうだなぁ…。

    PS:もしよろしければ、設定に関する疑問や詰めなどメールで行いませんか。こちらのメアドは、トップページ下のLINKから行けるサイト『CANIS MAJOR』様に投稿作品が置いてあり、そこにありますので。あまりあちこちにメアドばらまくと怖いので、こんな形で申し訳ありません(^^;
    WEED(2004.12.08 18:22/2004.12.09 04:59)】
  11.  言い忘れていたのですが、小竜姫様のオペレータは、べつにワルキューレでもかまわないんじゃないですか? そもそも、一人のオペレータが担当するレイヴンが一人とは限りませんし………むしろそれでは、レイヴン一人に対して一人のオペレータが必要になって、非効率なんじゃないかと思います。
     むしろ、一人のオペレータが担当するレイヴンは複数いて、仕事がかち合った場合には、時間をずらすなり他のオペレータに代わってもらうなりして、調整していると見るのが自然なんじゃないでしょうか。
    Dr.J(2004.12.08 23:23/2004.12.08 23:33)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!