▽レス始▼レス末
「更なる目覚め(金色のガッシュ)   第九話」シンペイ (2004.12.02 13:42)
「おりゃあ、別に左掌からしか吸収できないって言った覚えはねぇぜ。
 しかも」
カッ!全身が発光し、周囲の板が消滅する。
「吸収したのをそのまま撃ち返す、とも言った覚えはねぇ」
 

「『ガルウルク!』」
『あらあらまあまあ、駄目ねぇ。ヤブヘビだってまだ判らないの?』
20名近い数のデモイェンが、いかにも馬鹿にした口調でデモイェンに語りかける。
「黙れぇ!!」
強烈な一撃が一人のデモイェンの頭部を貫く。
すると・・・その後には二人のデモイェンが立っていた。
『あたしの能力はね、物理的ダメ−ジを受けたら二人に分裂しちゃうってものなのよ。
 でもさっきの風飛ばすのはまずあたしに当たらないし、その隙に一斉攻撃しちゃうから、まずボウヤ勝てないわよぉん』
「黙れと言ったぁ!」
再び放ったガルウルクが三人をまとめて貫き、三人数を増やす。
ほぼ力を使い果たし、そのまま地へと転げ倒れるザバス。
『うふふ、もうおしまい?駄目よ駄目駄目。
 いくらカタくて大きくてもハヤくて持久力無い男は女をマンゾクさせられないわよぉ』
「くうううう、『ガルウルク』」
その速度と突進力、なにより防御力を頼りに脱出を図るザバスだが
『逃がさないわよん、『ビライテア』』
確かに威力の低い攻撃とはいえ、20対を超える光線が集中する。
「があああああああ」
こんがりと焼けて地面に倒れ、なにやらいい匂いをさせてるっぽいザバス。
すると地面の土が次々に盛り上がり、泥人形となる。
絶望に満ちた目でそれらを見つめるザバス。
そんな彼が恐れているのは自分を倒した相手か、それとも自分の弱さか。
 
 
ザシャア!
巨体が前のめりに地に倒れる。
しかし即座に立ち上がり、再び走り出すロブノス。
あと四、五発は術を打てるが、通用しない相手に打つのは阿呆というものだ。
「く・・・くくく、くっそぉ・・・何なんだあいつは?
 まるでわれと戦うためだけの能力じゃないか」
「そう恐れられるのは光栄だどよ」
びくりと怯えるロブノス。 
「あんまテメェを過大評価しちゃいけねぇぜ、坊主。
 戦いってなぁ基本的に自分を過小評価、相手を過大評価、だ。
 まあンな事やってたら捨て駒相手にエネルギ−使い果たしかねねぇが、普通はそうするモンだ。
 あるかどうか判らねぇが、『次』にゃあ気ぃ付けるこった」
その言葉と同時に、周囲の土がロブノスに襲い掛かる。
「うわあああああああああ!」
「あ−、最後に教えてやる。
 勝ちってなぁギリギリの所でカケラみてぇなとっかかりにしがみ付く気力を持って無ェ奴が
 手に出来るほど甘いモンじゃねぇ。
 例えば、おりゃお前さんの攻撃、あと三発、いや二発ばっか食らってたら限界超えてやられてた」
「なっ・・・」
「意地でも勝つつ−気合いのねぇお前は本当の所で勝てねぇよ」
 
 
「魔王候補『ロブノス』捕縛終了」
「で、どうだ?」
「魔力強、一般技能中、精神レベる中」
「アレはどうだ?」
「中ノ強」
「ナンだそりゃ?こんな阿呆がか?」
「破壊、戦闘、弱者抑圧、ソウイッタものガ好きな、イわば似タモノと合エタ様子」
「んじゃサッサと持って帰れ」
「御意」
「あら、終わったの?」
「まあな。そっちもか?」
「ええ。でも駄目ね。せいぜい『弱いとはいえない』レベル。
 アレもぜんぜん貯められなかったみたいだわ」
「ダロスの食事集める戦いで、コイツ倒した坊主が居る。
 記録ちっと調べただけだがソイツとならかなり美味しい戦いが出来そうだ。
 アレもかなり溜め込んでるようだしな」
「そう。     楽しみね」
「ああ」
「全ての世界を滅ぼした後・・・わたしたち自身が消える際は・・・あなたがわたしを滅ぼしてね」
「その時ぁお前がオレを滅ぼせよ」
「・・・素敵・・・」
  
 
続きます
 
今回全然話が進まなかったなぁ。
それにもう一本の方散々な評判だし・・・止めてこっちのみに絞ったほうがいいかな?

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. もう一本連載されてたんですか。それは知りませんでした。
    デモイェンの力って反則じみてますね。もう一体のやつが「能力に限界がある」みたいなこと言ってましたから、魔力切れとかあるのかもしれませんが。
    ガッシュはどんどん注目されていってますね。
    九尾(2004.12.02 16:57)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル