▽レス始▼レス末
「ポチのレイヴン日記 第十二話(AC−NEXUS+GS)」WEED (2004.11.30 20:45)
 栄光Ver.2の右手に構えられたリニアライフルと、左手に装備されたハンドガンが同時に火を噴いた。

 二機の戦闘ヘリが同時に爆散する。

 ポチとホワイトウルフが防衛任務に就いているこの補給基地は、ミラージュ社がナービス領に先ごろ建設した駐屯地へ送る物資を一時集積しておくための拠点であった。

 そしてミラージュがナービス領に手を出すのを快く思わない勢力が、物資が集積されたのを見計らい、反ミラージュ勢力のテロリストを煽動して攻撃させたのである。

 だが、その最後の戦力は今しがたポチに撃墜されていた。

 コックピットの通信システムから、オペレータであるペスの声が聞こえてくる。





『敵戦力の殲滅を確認したのね〜』

「…ヲイ、今回はレーダー見忘れてねーだろーな。嫌だぞ?突然ACが出現する、なんてーのは」

『や、や〜ねぇ過ぎた事をいつまでも…。あ、あははは』





 ポチはペスのうわずった笑い声を聞き、ジト目になる。

 そんな中、彼のACの傍らに、彼の僚機が歩み寄ってきた。





『先生、どうやら終わりでござるな。基地も無事でござるし』

「ああ。ACが出てくるかもってのはやっぱりガセだったみてーだな。ま、出てきてなおかつ倒せたらボーナスっつっても、余計な危険は無い方が…」

『わ、わ!た、隊長っ!この機体もう…』

『機体を捨てて脱出しろっ!』

『は、はいぃ〜っ!!』





 ポチとホワイトウルフが話していると、突然無線に防衛MT部隊の通信が飛び込んできた。

 彼等は、ここミラージュ社補給基地をポチ達と共に防衛していたのである。

 ポチとホワイトウルフがACの頭部カメラをそちらに向けると、鳥脚のような逆間接型MT…大破した胴体から火花を吹き、今にも爆発しようとしている…のコックピットハッチが吹き飛び、パイロットが脱出するのが見えた。

 そのパイロットが遮蔽物の陰に飛び込むのとほぼ同時に、そのMTは大音響と共に爆発する。





『だ、大丈夫でござろうかパイロットは』

「大丈夫…じゃねーの?鼓膜はどーかなったかもしれんが。…あ」

『え?』

『おわ?』

『え?何?どーなったの?』





 爆炎の中から何かが飛び出した。

 MTに搭載されていたミサイルの残弾である。

 それはへろへろへろ〜〜〜、とノーロックオン状態のままふらふら飛び回り…補給基地の弾薬庫へ突っ込んでいく。





「『『『『『『あ…ああああああぁぁぁぁぁっ!?』』』』』』」





 ポチ、ホワイトウルフ、MT部隊隊長以下MT乗り達、基地司令官以下の職員などその他大勢が絶叫した。

 爆音が響き、衝撃波が周囲を薙ぎ払う。

 どうやらミサイルの信管は作動していたらしい。

 呆然としているようなオペレータ達の声が聞こえた。





『…み、ミッション…失敗。作戦を中断…するのね〜』

『し、システムを通常モードへ移行しま…す』





 この事件により、届くはずであった大量の弾薬や燃料を灰にされたミラージュ社駐屯地では、一時的に戦力が激減した。

 結果としてレイヴンの需要が微妙に増えたりもして、ミラージュ駐屯地にてランキング8位『マッハマッスル』の『八マン』VSランキング9位『光速道路の鬼』駆る『ナインボーズ』という好カードが見られたりもしたのだが、まあソレは余談である。





「…それは災難だったのう」

「そうじゃのう…。なんと慰めてよいやら」

「もう言わんでくれ右、左…」

「拙者、思い出すだけで涙が…」





 そのようなわけで、ポチとホワイトウルフは今日もまた自分達のACを自前で修理していた。

 まあ先ごろよりは資金に余裕が無くも無いので、正確には右と左の整備士コンビがメインとなって作業を行い、貧乏師弟コンビは補助&雑用&軽作業となっている。

 今回はさほど損傷が酷く無かったため、赤字もたいして深刻では無い。

 しかし今回のミラージュ社の依頼は、全額成功報酬の契約であったため、入金はまったくのゼロである。

 更にポチ達にとっては、ある意味赤字よりも厳しい事態が発生していた。

 それは風評被害である。





「しかし…このまんまじゃヤバいよなぁ…」

「依頼が…来ないでござるな…」

「…」

「……」

「「…とほほほ」」





 ポチ達…特にポチのアーク内での評判は、かつての『腕が悪いド三流』という物から微妙に変化していた。

 彼は一応かろうじてナービス領近隣レイヴンの中で、上から30位にギリギリ入っただけのポイントを稼げるだけのレイヴンである。

 そう言った輩を、『腕が悪い』と斬り捨てる者はさほど居るまい。

 それにホワイトウルフとチームを組んだ事で、彼は比較的珍しい『チームで働くレイヴン』として若干注目を浴びるようになっている。

 そうなると、彼の戦績や戦跡なども多少は分析されるようになってきていた。

 結果として、彼の評価はなんと『腕はそこそこだが致命的に運が悪い』と言うように変わっていたのである。

 レイヴンズ・アークとしては、腕が悪いやつには簡単な依頼を回せば良いし、腕が良いやつには高額な依頼を回せばよい。

 だが運が悪いやつにはどうすればよいのか。

 アークが派遣するレイヴンに下手を打たれては、アークの評判にも関わる。

 レイヴンズ・アークにとって、ポチとホワイトウルフのコンビはザ・キラー同様の『外れた時が大きくて依頼を回すのが怖いレイヴン』になってしまっていたのだ。





「「ヤツと一緒にするなあああぁぁぁ!!!」」

「ど、どうしたのだ二人ともっ!」

「突然大声など上げて…」

「あ、いやなんか今…」

「空耳が聞こえたんでござる…」





 ちなみに、考えようによってはコレはテロリスト等にお得意様が多いザ・キラーよりも、もっとずっと深刻な問題かもしれない。

 ポチとホワイトウルフは頭を抱えた。

 彼等はなんとかして事態の打開をはからねばならない。

 やがてホワイトウルフが決然と顔を上げた。





「先生…。こうなったらアレしか無いでござるよ」

「…ん?アレ…だと?はっ!ま、まさかっ!イカン、ソレだけはやめろっ!」

「何故でござるっ!?」

「いくらなんだって、そんなことはダメだっ!」





 ポチは必死にホワイトウルフを思いとどまらせようとする。

 けれど今回ばかりは彼女も黙っていない。





「けれど今のままではっ!拙者はともかく、先生ほどの御仁が干されてしまうなど、そんな事があって良いわけがっ!」

「だからと言って!俺を買ってくれるのは嬉しいけどよっ!けどそんなマネしなくたってっ!!」

アリーナで戦うのの、何が悪いんでござるかっ!?」





 ホワイトウルフは叫んだ。

 ポチは一瞬頭が真っ白になる。





「…は?…あ…りー…な?」

「そうでござる!」





 ホワイトウルフは力強く頷く。

 ポチはまだ自失状態から戻ってこない。

 ホワイトウルフは言葉を続けた。





「だからアリーナで試合を組んでもらうんでござるよ。ペス殿や女狐めに頼んでおけば、一度や二度なら書類を通して貰えるのではないかと思うんでござる」

「…」

「そこでしっかりとした働きを見せれば、生半な風評などきっと吹き飛ばせるでござるよ!それに勝てばお金も入るでござるし!」

「あー…。アリーナ、ね。あー、うん。…なーんだ、俺てっきり

「は?」





 怪訝な顔をする弟子に、ポチは苦笑いを返す。

 いったい彼はナニと勘違いしたんだろうか。

 ソレはともかく、彼は考え込んだ。





(…確かに、ペスに頼めばまあ1回や2回は試合を組んで貰える…よな。たぶん。
 あいつ自分じゃ自覚してねーけど、あの覗き癖でけっこうだれそれの弱みを握ってやがるし。
 上手くランクが上がりゃ、そういうレイヴンに依頼回さねーのは逆に変だし外聞も悪ぃし…)

「…先生?」

(けど…勝てるか?俺の機体はミッション用アセンブリ…っつーか、アリーナバトルに使えるパーツなんか殆どねーし…。
 それになー…。ランク上がったら、依頼の難易度も…。
 ってーか、今からンな事心配してどーすんだっ!まず勝てるかどーかすらワカランのに)

「…あの〜、せんせい?」





 ポチはウンウン唸り続ける。





(けど、今ン所なんとかなりそーな手はこれぐらいっきゃ無ぇのも確かだ。
 本当に他のレイヴンの手が足りない時なんかは依頼が回って来るだろーが、ンなの待ってたら干上がっちまう!
 こうなったら開き直って目立つしかないっ!

「せん…」

「そうだっ!やるしかねぇっ!!やるぞウルフっ!!!」

「わぁ!」





 ポチが弟子の方を振り向くと、彼女は尻餅をついていた。

 彼は眉を顰める。





「…何やっとんだ」

「先生が突然大声出したから驚いたんでござるよ」

「そ、そっか。悪い。それよか、お前が言ったアイディア…やるぞ」

「!」





 ポチの台詞に、ホワイトウルフは目を見張る。

 ポチは続けた。





「パーツのカタログ、持って来いよ。いちかばちか、有り金突っ込んで対戦用装備整える!お前のも一緒に考えようぜ?」

「は、はいっ!…先生が、先生が燃えてるでござるっ!」

「ふ、ふふふ…。やるぞ…。開き直った貧乏人の恐ろしさ、思い知らせてやるぜっ!」





 ポチの背中には、めらめらと闘志の炎が燃え盛っていた。

 …この作品では、珍しい引きだなコリャ。





「闘志の炎というよりは…」

「投資の炎、かもしれんのう、左の」

「うむ、右の」





本日のレイヴン情報:
レイヴン名:光速道路の鬼(♂)
本名:キューベィ・I・ダーティン
AC名:ナインボーズ:856500C
    頭部:H07−CRICKET(重量100%):77000C
    コア:CR−C840/UL(重量100%):131000C
    腕部:CR−WA69MS(武器腕):57000C
    脚部:LH02−LYNX2(重量100%):43000C
    ブースター:CR−B83TP(出力100%):63000C
    ジェネレータ:KONGOH(重量100%):110000C
    ラジエーター:CR−R92(冷却100%):88500C
    FCS:MIROKU:70000C
    インサイド:なし:0C
    エクステンション:CR−E84RM2:58000C
    右肩武装:WB270−HARPY2:99000C
    左肩武装:WB13RO−SPHINX:60000C
    右手武装:CR−WA69MS(武器腕):−
    左手武装:CR−WA69MS(武器腕):−
    右手格納:なし:0C
    左手格納:なし:0C
機体解説:光速道路の鬼が所有するAC。
     機体名は、伝説の最強レイヴン『ハスラーワン』の乗機『ナインボール』にあやかった。
     だがはっきり言ってコイツもネーミングセンスが悪い。
     肩のエンブレムはでっかい『9』の文字を背景に坊さんが座禅を組んでいる図。
     だが目つきが悪い上に目が四つもありトドメに角まで生えてるので坊さんに見えない。
     何はともあれやはりセンスが悪いデザインである。
     機体は全身赤銅色一色に塗装されている。
     強力なジェネレータに軽量パーツを組み付けているOB戦闘用の機体。
     コンデンサ容量はわざと小さい物を選んでいる。
     理由はチャージ状態にならないよりも、なった時に即座に回復する事を選んだため。
     OBを噴きっぱなしではなく、OBオン、オフを繰り返す戦法を取る。
備考:マッハマッスルの双子の弟でランキング9位の強豪。
   レイヴン名は『光速〜』であって『高速〜』ではない。
   もっと言えば、間違っても『高速○路の星』では絶対にない。
   努力家で負けず嫌い…と聞くと好感が持てそうだが、さにあらず。
   実は負けず嫌いが行き過ぎており、陰険でひがみっぽい上に切れやすい。
   実力はマッハマッスル以上なのだが…。










(あとがき)

さて、今回はアリーナ戦の前フリです。
ポチは対AC装備として使えるパーツをほとんど持ってなかったため、アリーナにはあまり興味を持っていません…という設定でした。
そんな彼の尻に火を着けてみようというのが今回のお話です。
ちなみに今回名前だけチョロっと出てきたランキング9位『光速道路の鬼』…果たしてチョイ役で終わってしまうのか!?
それとも出番はあるのか!?

ところで、今回冒頭でのポチの機体ですが微妙に武装の配置が変更されてます。

AC名:栄光 Ver.2:705600C(総額)
    右手武装:CR−WR93RL:118000C
    左手武装:CR−WH73H2:28000C
    右手格納:CR−WH73H2:28000C
    左手格納:CR−WL79LB2:38000C

右手武器をリニアガンに変更した他、左手に装備していたブレードを格納し、格納していたハンドガンを左手用メイン武器にしました。
これは雪狼とのコンビネーションをメインに考えた変更で、支援を主眼にした射撃戦メインのアセンブリにしたわけですね。
無論いざという時は、すかさずハンドガンをパージしてブレードで抜刀攻撃かけます。
というわけで、レス返しです。


>九尾さん
文珠に対応するようなパーツですか〜。
あそこまで万能そうなパーツは…無いなあ。
あ。
MONJUっていうFCSが有ったわ(爆)

>ろろたさん
ゲーム上では、ランクインしなくてもアリーナ戦は行われるんですけどね。
初めての試合は、まるで雪之丞と陰念と韋駄天九兵衛を足して3.141592653589793238462643383279で割ったようなヤツとのアツいバトル(笑)
というわけで、ランクインしてないウルフ(シロ)にも試合は組まれます。
小竜姫さまとルシオラかぁ…。
考えないで書いてたら、そろそろ難しくなってきたなあ(苦笑)
でも、ホントにシロといい雰囲気になってきたなぁ…。

>D,さん
元30位…かあ…。
使うかどうかわからないけど、いいネタですね。
メモメモ。
ところでルシオラの意見、ハードな過去ですねぇ…。
ギャグ物だからなぁ…どうしましょうねぇ…。

>朧霞さん
レーザーライフルをあげなかったのは、第一にそう簡単にコストパフォーマンスが良くなってもらっちゃギャグ物としては困るから(笑)
第二に、チャージ状態の時のために実弾兵器をメインにしときたかったってのも。
ちなみにリニアライフルは私も好きです…欠点多いけど♪
AC−NBに新しく出てきた方のリニアライフルも好きなんですがね。
シロの機体にはあの頭、重いですから売っちゃうでしょうねえ(爆)
さて、ザ・キラーとの戦いはいつになるのか!
でも現在の評価が低いアイツに勝っても(笑)
ヤツ、無駄に強いし(笑)

>Dr.Jさん
リニアライフル…欠点はあるけど、それでも好きなんですよ…。
自分の機体にゃ楽勝ミッションの時しか積まないけど(笑)
唐巣神父…じゃねぇや、唐巣キサラギ社役員はソレでいいんじゃないかと思います。
唐巣先生らしい苦労性っぷりに乾杯♪
さて、今回はアリーナ戦の前フリでした。
ポチは追い詰めないと、機体も対戦用じゃないし動こうとせんので(笑)
ミサイル性能テストとかについては、色々思う所あって考えてたんですよ。
ああいう依頼って、一人のレイヴンにだけ頼むのは不自然ですよね。
色んなタイプのACで試すため、複数のレイヴンを募集する方が「らしい」ですよね。
USE(だったかな?)の研究員に、「前回依頼したレイヴンに手を抜かれてしまってね」と言われて「きちんとカンペキに依頼は果たしたじゃねーか」とムカついたんですが、複数のレイヴンに依頼が行ってれば不自然じゃない台詞ですし。
で、小竜姫さまなんですが…基本的には私もその設定で賛同します。
ですが、ランクはもう少し上…3〜5位ぐらいというのはどうでしょうか。
理由は『フォックスアイ』の『ジャック・O』役はどうかなーと、ふと思いつきまして。
生真面目ガチガチなヒトですので、アークの腐敗を知って暴走するあの役は似合いそうかな、と(笑)
ついでにオペさんはかつてトップランカーだった事もある『孫』という猿の様な老人とか(爆)

>無貌の仮面さん
ポチがアリーナで戦わない理由は『たぶん勝てない』と思ってるからですね。
機体が対戦用じゃないし。
彼は自転車操業なので、勝てないアリーナ出てる暇があればセコセコ楽勝ミッションに出かけるヒトなので。
で、Dr.Jさんにも言ったけど…オペレータはお猿さんはどーでしょーか(笑)

>柳野雫さん
これからも彼の人間関係はどんどん広が…るのかなあ(苦笑)
美神さんをどーしよーかと悩んでたりして(爆)
美神さんはジノーヴィーですし、おキヌちゃんはそのオペさんだし、美知恵サンは『赤い星』だし。
しまった、話がずいぶん進まないと出せないぢゃないくわっ!!(核爆)
で、キサラギの上のヒトは唐巣センセに決定っぽいので胃薬常備かと。

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. なっナインボー・・・・・・・・・・「ズ」!?
    何なんだ、この某八球並みのパチモン臭い名まえはw

    最後にポチ君・・・・・・・・・・・・・・レイブンネームを
    「ポチ」から「タイガー」とかに改名する気ない?w
    kuesu(2004.11.30 20:56)】
  2. レスは初めてっスね。
    どうもです。
    某はこのゲームはレースモノと同様にやりませんが(予選コースで最下位というスバラシイ腕・・・・コンティニュー回数は100越えてもその腕前という奇跡のテクニック持ち)、知人は見飽きるほどやってました。

    だから、ポチ達の弱さが理解できなくて・・・・・・

    周りの知人のセリフ・・・・・・『は? 敵のミサイルに当たる? どんなヘボだ? ライフルを外す? ギャグか? どうやったらターゲットに負けるんだ?』

    周りバケモンだらけ・・・・・・(涙)
    片やマン(2004.11.30 20:59)】
  3. 次回、アリーナ参戦ですか。
    しかしまあ、腕がそこそこあっても運が悪いと噂が立つとは……やっぱり不幸だ。
    チームを組んでからというもの、妙にシンクロしてるなあこの二人。
    そして、シロの言葉に横島は一体何を想像したんだろうか?
    もしかしてあんな事やそんな事か? 
    って、それはいくら何でも犯罪だよ。
    ろろた(2004.11.30 21:19)】
  4.  運が無いレイヴンですねぇ・・・
     でもアリーナに出場ですか・・・・・横島達には良いかもしれませんねぇ・・・・なんせ、弾・破損などの保証だけでなく、命の保証までありますからねぇ・・・・・どっかのACの設定資料だと、シュミレーションによる試合って話しもありましたからねぇ・・・・・
     最後に!生死問わずのアンダーグラウンドのアリーナ戦もあったりして・・・・で、どっかの戦場で,『アンダーアリーナ〇〇位の〇〇だ!!』って出て来たりして・・・・
    D,(2004.11.30 22:02)】
  5. ナニ想像したってな〜。ナニですが?(死ね)
    今回ヘマした隊長と隊員とやらは元ネタのあるキャラなんでしょうか?なんとなくワルQとジークっぽかったんですが。でもあの二人はそんなに弱いはずないし。やはり名もなき隊員Aですな。
    アリーナ戦はGS試験っぽくなりそうですね。女忍者とかいろいろ出ると楽しそうです。
    九尾(2004.11.30 22:06)】
  6. さて横島君…いやポチよ。―――ナニ想像しやがりましたか!?詳しく描写を求む<マテ
    ナインボーズですが…いや、その外見人間じゃないですよ!?(笑)
    しかしモノの見事に運が無いですね〜。アリーナで戦わせる為に宇宙意思が介入しているとしか思えませんね(爆)
    ユッキーは横島のランクが上がれば『勝手に』挑戦してくる事でしょう。えぇ、きっと(笑)

    NBでやっとナインブレイカーの称号取れました(遅)つーかシロの親父さんの凄さがしみじみと解ります―――空中の敵が斬れんっす!!!どんだけやり直したことか(泣)
    新しいリニアライフルは3連射機能が面白いです―――リロードがちょっと長いですけど…
    ミサイル性能テストでは同じ事思ってましたね…あぁ、俺だけじゃなかったんだ(泣)けど、複数のレイブンに〜と言うのは流石に頭に無かったです…なので、あの台詞を覆したくて何度(何周)もミッションを受けなおした想い出が……(大泣)
    朧霞(2004.11.30 23:07)】
  7. をを、某最凶のナインブレイカーの模造品みたいなのが。アナザーエイジで再登場した時にぼこぼこにされた思い出が。
    横島よ。やっと気がついたか。てかナニ考えてたんだ。
    ところで猿は完璧に戦闘型なのでは?
    無貌の仮面(2004.11.30 23:35)】
  8. 哀れですなー、貧乏師弟。致命的に運が悪い、か・・。事実だし(コラ)ゆっきーと同じ評価は二人共嫌なよーで(笑)
    つーか横島くん・・ナニ考えた?(爆)
    しかしナインボーズ・・弟!?そして実力・・上!?うわぁ・・。でも順位が下なのは、その性格でポカやらかすのか名前の宿命なのか(マテ)
    柳野雫(2004.12.01 05:07/2004.12.02 05:20)】
  9.  運が良すぎるのはそうですが、悪すぎるのも逆の意味でご都合主義なのでは……。
     次回こそアリーナバトルの話のようですね。ポチはどんな装備で戦うのでしょう? 現在の彼の所持金は7〜10万コームと見てよさそうなので、その範囲で対AC戦用に有効な武器は……やはりWR07M−PIXIE3マシンガンでしょうか?
     あと、小竜姫様が実力の割にランクが低いのは、ちゃんと理由が有るんです。それに、斉天大聖老師は、少し若返らせて、「現役最年長のレイヴンで、三十年にわたってレイヴンをやっている超ベテラン」という設定で出したいですね。オペレーターは、むしろワルキューレのほうが良いのでは。彼女、直接戦闘よりむしろ指揮官タイプだし。

    追伸
     ポチのアリーナにおける最初の相手は、いったい誰でしょう? AC−NEXUSの設定通りだとすると、かなりキレた奴のはずだし、かといって、その後精進して腕を上げることを考えると、コンプレックスのような情けない奴のはずはないし、イームやヤームのような下っ端根性が染みついた奴でもないはずだし。蛮玄人のような、どう見てもランカーにはなれそうもない奴でもないだろうし。デミアンやベルゼブルは、どう見ても「キレた」タイプではないし……。
     あと、ルシオラは、唐巣先生配下の技術者の一人というのはどうでしょう。
    Dr.J(2004.12.01 08:26/2004.12.01 20:52)】
  10. アリーナ。
    知ってるんです。どういうものかも。
    又は特等席の別称であることも。
    でも。でも!
    どーしても頭の中は改心の一撃なお姫様。
    あぁ。
    トンプソン(2004.12.01 09:15)】
  11. お久しぶりです、資金が足りなくて未だにNBを買っていない極楽鳥です(涙)
    横島君の腕ならアリーナでも中堅までは楽に進めるでしょうねぇ…トラブルが起きなければ(汗)

    FCSがMONJU、というのはいいかもしれません。
    それなりの万能型ですが、ジャミング(=ECM)に弱いですし…
    極楽鳥(2004.12.01 16:08)】
  12. 買っちゃいました。(ザ・ベストですが。いや〜シリーズ初買いでしたが面白いですね)
    ついにポチがアリーナに挑戦ですか。最初の相手は蛮玄人だと笑えそーだなーとか思いました。
    しかしポチはなにを想像したんでしょう。いくらなんでも話の流れから『そーゆーこと』を想像するとは思えませんが。でもまーポチですしねー(笑)

    以下、蛇足です。
    私的にランカーには恐山がいてほしーですねー。タンクで重武装、“テッポウ”が強そうなヤツで。
    あと、D,さまの意見とぶつかっちゃうんですが、ルシオラは整備工の方が似合いそうだなーと。妹の愛機『キラービー(仮名)』の専属で、オペレーターと合わせて三姉妹とか。
    ちなみにパパもレイヴンで愛機の名前は『魔ッスルボディ』なんぞと思いつきました(ぉ
    梶木まぐ郎(2004.12.01 20:12)】
  13. 今回は趣を変えて、こっちでレス返しです。
    何故って、ちょいと戦闘シーンで詰まってるから(笑)
    レスの返しだけでも、と(汗笑)
    参考にすべく今NXのフリーアリーナでポチ島機体で戦いまくってます。
    …でも、あんま参考になんない(^^;

    >kuesuさん
    だってパチモンですから(笑)
    ちなみに改名はさすがに…。
    一瞬似合うと思ったのはキミとボクだけの秘密だ。

    >片やマンさん
    ここ数年会ってないけど、私の友人にもそういう人いましたよ。
    寡黙…というよりは物静か?けれど笑顔は絶やさず、しかも心の中では常に腐れギャグを考えているという素晴らしい人物でした。
    彼の隣でゲーム画面を見ていると、自分に自信を無くします。
    どうして超○貴でエル■トポやボ帝ビ□をああまでサックリと倒せるんでしょう。
    どうして哀・超兄●でボ帝コ◎シャスにああまでアッサリ到達できるんでしょう。

    >ろろたさん
    シンクロは、まあ似たもの師弟ってことで(笑)
    ポチが想像したモノは、まあ文字通りご想像にお任せします。
    が、あんな事やそんな事だと言っておきましょう(笑)

    >D,さん
    ああ、遠隔地の間での試合は通信回線を通してシミュレータの仮想空間で行われるという設定は、私もどっかのAC(第1作かな?)SSで見た憶えがあります。
    しかしアンダーアリーナですか…かっこいいかも(笑)
    某週刊少年ジャ●プだと、そいつ倒すと次々に芋蔓式にその関係者が挑戦してきそうな雰囲気だ(笑)

    >九尾さん
    隊長と隊員は元ネタあります。
    と言ってもキャラが判るほど喋ってませんが。
    以前エミさんの助手(肉の壁とも言う)をやってたヘンリーとボビーです。
    台詞は出てこなかったけどジョーも画の中(画は無いって(笑))にきちんといますよ(爆)
    アリーナ戦は…はっはっは、今必死こいて書いてます。

    >朧霞さん
    いや詳しく描写するとちょいと注釈入れにゃゲフガフゴフンッ!!
    人間じゃない外見ですが、まあエンブレムに描いてあるってだけですんで(笑)
    パイロット本人の外見は…まあおいといて(笑)
    ザ・キラーは…試合組むのはアークですからねぇ…いつになるやら。
    ところでナインブレイカーおめでとうございます!
    私は一応アリーナ戦は何かの間違いで1位になれましたが…称号を貰えるのはいつの日か…。
    トレーニングもエアリアルで詰まってるし(涙)
    クリアしたのもブロンズの嵐だし(涙涙涙)

    >無貌の仮面さん
    アレは名前だけですんで…しかもパチモン(笑)
    ポチ島が考えてたのは…はははは…。
    猿は本編でも訓練中にしか見せ場が無かったので、前線に出すのはなー…とも思ったんですが…。
    うーん。

    >柳野雫さん
    まあザ・キラーは今の所あんま彼等にいい所見せてませんし。
    でもいい所見せても、それでも同じ評価は嫌がりそうだなあ…。
    ポチ島君は…まあ、そういう事を考えたってことで、ハイ(笑)
    『光速道路の鬼』君はココでは弟です(笑)
    でもって本編通り?実力は上です。
    けど名前の宿命(コラ)ですんで(笑)彼等は万年8位と9位ってコトで(爆)
    WEED(2004.12.02 21:18)】
  14. >Dr.Jさん
    御都合主義と言われてしまうと…つらいなあ(哀)
    御都合主義なんですけどね(爆)
    ポチの装備は、まあ秘密にしておくようなネタでは無いので言っちゃうと、左手の主装備が『ガト』になってエクステンションのサイドシールドが『瓦』にグレードアップした所で資金が尽きてます。
    対戦では嫌われる装備ッポイですけどね。
    小竜姫様については上で書いた事(ジャック・O化)は単なる思い付きで、登場も設定も全然未定だったのでご自由にしていただいて結構ですよ。
    ワルキューレに関してなんですが、既にジークのオペレータとして設定作ってまして(苦笑)
    ポチ島の相手ですが、色々考えて決めますというか既に十二話書く前に決まってました。
    そろそろ考えないと書けなくなってきたかなぁ…。
    蛮玄人は一発キャラとしてはオイシィので、どっかで使いますけどポチの相手じゃないです。
    ところで、どっちかと言うとAC−NXの主人公が辿ったストーリー通りには既に進んでないので、背景になる情勢の流れ以外はさほど気にしてませんので(笑)
    ルシオラはほんと、どうしようかなあ…。
    ウカツには使えないからなあ…。

    追伸:
    ここで聞くのもなんですが改めてお聞きします。
    ピートとか唐巣神父とか、そちらで決まった設定こちらにフィードバックしてもよろしいでしょうか?

    >トンプソンさん
    嗚呼!言ってはイケナイ事をっ!!
    …。
    ……。
    両手にパイルとか装備できれば、キラーピアスとか再現できたのになあ。
    右手に鉄の爪〜♪は再現できなくもないか。

    >極楽鳥さん
    NBは賛否両論ぽいですな。
    ちょっと否定派が多い気がするけど、私はNXから入ったヒトなのでそんなに抵抗無いんですが。
    アリーナで中堅…本作でのポチ島君はちょっとヘタレな所もあるので、どーでしょうねぇ(笑)
    でもトラブルに救われる…って事もあるかもしれませんよ?
    FCS、ほんとにMONJUにしましょうかねえ…。

    >梶木まぐ郎さん
    おお、お買いになられましたか。
    蛮玄人は一発キャラとしてはオイシィので、どっかで使います(笑)
    ちなみにポチ島の思考経路は『金が無い→貧乏→貧乏人が稼ぐ方法→ナニやらヤバさげな方向(コラ)』へと逝ってしまったので、さほど彼なら不自然ではないかと。
    っていうか、『稼ぐ方法』じゃなくて『根本的に事態を打開する手法』に行かないとダメぢゃん(笑)
    しかしランカーレイヴン『恐山』ですか…やられたなあ…メモメモ。
    ルシオラを始めとするアシュ様一家なんですが、考えないで書く事が主眼の本作だと下手に使えなくて、苦しんでる所だったりします。
    …逆にベスパがオペさんでパピリオがパピ・ヨンvとか言うレイヴン名で、とか。
    蝶の覆面付きで。
    いやいやいや…。
    WEED(2004.12.02 21:19)】
  15. WEED様へ

    >ピートとか唐巣神父とか、そちらで決まった設定こちらにフィードバックしてもよろしいでしょうか?

     もちろんそれはかまいません。本来、私のほうで決めてしまったのが、図々しいことなのですから。

     あと、唐巣先生については、(多分すでにお察しでしょうが)キサラギからのあの最後の依頼は、唐巣先生がポチ達に送った物で、AC−NEXUSでは間に合わなかったが、こちらではかろうじて間に合い、旧世代平気の起動は阻止される。
     その後、漁夫の利を得た形でキサラギがトップ企業の座に着き、唐巣先生がそのトップとなるという展開を考えていました。いささかご都合主義かもしれませんが、不自然ではないでしょう?
    Dr.J(2004.12.02 21:50/2004.12.02 22:36)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル