▽レス始▼レス末
「前へと進む、その先に・・・(GS+サモンナイト2)  第2話」ラグナ (2004.11.28 15:53)
とりあえずトリスの自室に向かって移動を始めた横島たちだったが・・・


「お〜い?」


(やった〜受かった♪試験に受かれたよ〜♪)


「・・・だめだ、聞こえてない」


「まだ何の説明もしてもらってないっていうのに・・・
 どうするのよ?横島?」


「まあ、今は彼女について行くしかないだろう。
 俺たちには此処がどこかもわからんからな。」


「とりあえず、そうするしかないか・・・
 ・・・ところで、いつまでそんなことやってんのよ?あんたたち。」



今の状況説明をすると、トリスは試験に合格したため浮かれていて、周囲の
声がまったく聞こえず、そのため横島たちはその後を何の説明も無しについて行くことしか、できていない。
・・・ちなみにさっきのタマモの突っ込みは、横島の腕に抱きついているハサハとそれをはがそうとしているシロに対してである。何故こうなっているのかというと・・・


「・・・このお姉ちゃん・・こわい・・」


「この子狐、先生の腕を放すでござる!!」


「(ビクッ!)・・・・・お兄ちゃん・・」


「あぁ!大丈夫だから泣くな、な?。
 ・・・・・まったく、シロ、この子はまだ小さいんだから、あんまり怖がらせるなよ。」


「な!先生は騙されているんでござる!そ奴も幼くともキツネ、決して気を許してはならんのでござる!」


「はいはい、よーするにこの子に横島を取られて悔しいんでしょ。
 寝てたあんたが悪いんだから、嫉妬しないの。」


「・・な、ななな!そんな、嫉妬などではござらん!・・・というか、寝てたのではなく、気絶していたんでござる!第一、誰も拙者を起こそうとしてくれなかったではござらんか!!」


・・・・どうやらシロは横島の拳骨で気絶していたらしい・・
・・・・というか気絶するほどの威力の拳骨を食らわしているあたり、横島は微妙にシロには手加減が無いっぽい。


「いや、だってなぁ、まさか気絶していたとは思わんかったし。・・・まぁ、たしかにシロが倒れていることを思い出したのは、あの部屋を出た後だったけど・・・・・・・・あ(汗」


そしてシロの言葉に横島が答えるが、うっかり口を滑らして余計なことまで言ってしまう。


「・・やっぱり、拙者のことを忘れてたんでござるな!ひどいでござる先生!」


「待て!早まるな!!俺が悪かった!だから噛み付くのはやめ(がぶっ!!)ぎゃああああぁぁぁ!!!





「・・・・・・・はぁ、・・馬鹿ばっか。」


そんな光景を見て、タマモはおもわずため息をついた。そして、スライムを倒したときの横島はやっぱり幻だったのかなぁ〜、と思ってしまう。


(・・・ま、そんなことは置いといて。何時になったらあの子の自室に着くんだろ?)


と、トリスのいるほうを見ると、ちょうど前にいる人影に向かって行くところだった。


「お〜い、ネス。こんなところにいるなんて、もしかして心配してくれたの?」


「そんなわけ無いだろう。第一あの程度の試験、普通にやっていれば絶対に受かるんだ。むしろ落ちる要素が有ったほうがおかしい。・・・ところで、後ろの方たちは?」


「後ろの方たち・・?あっ!忘れてた!!」


「やっぱり忘れてたんかい。・・・まあ、いいけどな。で、この人は?」


「・・・・・・・♪」


追いついてきた横島がトリスの発言に突っ込む。
・・・そして、その腕にはご機嫌なハサハがぶら下がっている。どうやらシロとの争いに勝ったようだ。


「僕は此処の召喚師のネスティという者だが、貴方たちは・・・?
 服装も変わっているし・・・まさか!トリス!!」


ネスティが振り向くと、折りしもトリスは逃げようとしているところだった。


「あぁ!見つかっちゃった!!」


「見つかっちゃったじゃない!先ほど、かなりの魔力が試験場から出ていたが、まさか君は召喚に失敗したのか!?」


「失敗じゃないよ〜。少し魔力が暴走しかけただけだって。」






「・・・君は馬鹿か!!」


「きゃん!!」






「・・・あの〜、お取り込み中すまんが、何がどうなっているんだ?」


「あ、あぁ。すみません。この馬鹿がふざけたことばかり、言っていたので・・」


そのまま説教が始まりそうになるが、横島がネスティに質問したため、なんとか免れ、ほっと息をつくトリス。




「・・・後でたっぷりと説教してやるからな・・・」




「ひぇぇ!!」



・・・・・訂正、トリスが説教を免れることはできないらしい。


「まあ、とにかくこんなところで立ち話もなんですから、この馬鹿の部屋に行きましょう。」


「そっスね。」


「では、行きましょうか・・・って、師範!」


と、動き出そうとしたところでラウルが現れた。


「おぉ、ネスティ。もうこの方たちと会ったのか。」


「はい、・・・・・師範、やはりこの方たちは・・・。」


「あぁ、トリスが召喚したんじゃよ。・・・ところで先ほどの戦闘についてお聞きしたい事があるのじゃが・・」


ラウルの言葉に、ハサハとの戦いに負けて落ち込んでいたシロを慰めていた横島が反応する。(もっともハサハが腕に抱きついたままなので、逆効果にしかなってないが)


「?、俺、何かまずいことでもしちゃいました?」


「いや、先ほど出していた光の剣について「ラウル様!!」・・・何の用じゃ?「実は・・・」・・そうか。すみませんが、用事ができたので、またの機会にお伺いしてもよろしいですかな?」


「え、えぇ。別にかまいませんけど。」


「それでは真に勝手ながら失礼させてもらう。」


ラウルが横島の出した剣について聞こうとしたところ、蒼の派閥の召喚師がやってきてラウルに耳打ちをした。その召喚師の伝えてきた内容が、よっぽど重要なものだったのだろうか、ラウルは顔色を変え、伝言役の召喚師と一緒に急いで去っていった。


「・・・なんだったんだ?今の?」


「・・・・あのおじいちゃん・・何しに来たの・・・・?」


「さあね。それにしても、自分から声をかけておいて去っていくなんて、失礼な奴ね。」


「たしかに失礼でござるな。」


「・・・・・・・・・まさか・・・・」


「ん?どうかしたの?ネス?」


その様子を見ていて、横島やハサハは疑問の声を上げ、タマモやシロは相手の無礼さに怒っていたが、ネスティは何か思い当たる事があるのか、少し顔色を悪くした。そしてようやく回復したトリスが、その様子に気づいてネスティに問いかけたが・・・


「・・・いや、なんでもない。それよりも速く部屋に行こう。」


と誤魔化されてしまった。


「むぅ。まあ、いいけど。
 ・・・じゃ、部屋に行こっか。」


トリスはネスティがこうなると、頑固なのは知っていたので、そのまま皆に呼びかけて部屋に行くことにした。
















そうしてトリスの部屋に行き、まずは自己紹介を始めることにした。


「んじゃあ、まずは俺から言うか。俺は横島忠夫。GSだ。」


「GS・・?」


「知らないのか?もしかしてここら辺にはGSがいないとか?」


「いや・・・そのことについても後の話でわかると思う。それより自己紹介を続けよう。」


「拙者は先生の一番弟子で、人狼族のシロと申します。」


「私は金毛白面九尾の狐のタマモ。」


金毛白面九尾の名を聞いて、ハサハが驚いたようにタマモを見つめ、それから急いで平伏した。タマモはそれを見て


「今は力を失っているし、そんなに畏まらなくてもいいわよ。」


と、ハサハを助け起こした。ハサハは驚いていたが、次第に笑みを浮かべた。


「・・・妖狐族の・・・ハサハ・・です・・・・」


「じゃあ、改めて。僕はネスティ。蒼の派閥の召喚師だ。この馬鹿の兄弟子でもある。」


「あたしはトリス。一応あたしも蒼の派閥の召喚師よ。」


全員の自己紹介が終わり、ネスティが横島たちが現れた状況を聞き口を開いた。


「まず一応確認しておくが、横島君たちはこの馬鹿に召喚術で呼び出されたんだね?・・・それとハサハは状況をわかっているね?」


「・・・・・・(こくん)」


そのネスティの言葉にハサハは頷き、横島はいぶかしみながらも答えた。


「ええ・・その召喚術っていうのは、多少、俺の知っているものと違うようですが、そうだと思います。」


その答えを聞きネスティは顔をしかめる。


「やはり、そうなのか・・・」


「それで此処は何処なんでござるか?見たところ日本ではない様でござるが・・・?」


「・・・ここは聖王都ゼラム。横島君たちは召喚の失敗でここに来たんだ。」



「ゼラム・・・?聞いた事が無いわね。」


「・・・・ゼラム?そんな都市の名前は聞いた事が無い・・・・・待てよ?・・・召喚?・・・・失敗?・・・・・まさかっ!?


ネスティの言葉を聞きタマモとシロは首を傾げていたが、横島は何かに思い当り驚いたように叫び、ネスティを見た。


「・・・あぁ、おそらく貴方の考えているとおりだ。」


「マジかよ・・・・」


そのネスティの答えに、横島は信じられないといった顔をした。


「先生!どうしたんでござるか?!」


「ちょ、どうしたっていうのよ?!横島!」


そんな横島の様子を見て、タマモとシロは不安になり横島に問いかける。
が、横島は二人の疑問には答えず逆に問い返してきた。


「・・・・・二人とも、召喚術がどういうものか、知ってるか?」


「・・・いや、拙者はわからんでござる。」


「え?えっと・・・大体はわかるけど・・たしか対象を呼び寄せる術だったよね・・?」


「そうだ。そして俺たちは、その召喚術の失敗で呼ばれたんだよ、この異世界に。」


「召喚術で違う世界に来ちゃったっていうのはなんとなくわかっていたけど、それだけなら別に、送り返してもらえば済むことじゃない。」


横島の答えにタマモは何も問題など無いように思い、横島を見るが、横島はその視線に反応せず言葉を続ける。


「・・・わからないのか?違うんだよ。召喚術で俺たちはここに来たんじゃない。召喚術の失敗に巻き込まれて来たんだ。」


「だからそれがどうしたって・・?!・・・・・ちょっと待って、失敗?・・っていう事はまさか・・・!」


「・・ああ、そういうことだ。」


横島との会話で自分たちがどうなっているのか悟ったタマモは顔面を蒼白にした。シロは会話についていけず横島を問いかける。


「どういうことなんでござるか?!」


「・・・召喚術の失敗には二つのパターンがある。一つは召喚そのものが失敗するパターン。これが九割以上を占める。もう一つが召喚の制御に失敗するパターンだ。そして俺たちは後者のパターンに巻き込まれて、ここに呼ばれた。」


「そんなことはどうでもいいでござる!」



「黙って聞け!」


「っ!!」


「・・・とにかく、聞けよ。ここら辺は俺たちの世界と同じようだが、
召喚術にはいくつかの大切な要素がある。その中でも呼ばれたものが、元の世界に戻るために重要なのが、呼びかける世界と呼ぶ対象との《繋がり》だ。通常は召喚されるときにできるんだが、召喚の失敗に巻き込まれて来た俺たちにはそれがない・・・・・・つまり元の世界に還るための道標が・・・還る方法が無いんだ。」


「そ・・んな・・・」


「っな!うそ!そんなことになってるなんて・・・本当なの?!ネス!」


「・・・横島君たちには残念だが・・事実だ。」


知らされた事実に打ちのめされるシロ。
そして、そんな事になっているとは知らなかったのか、慌てふためくトリス。だが、ネスティに真実だと告げられ、自らのせいでこうなっている、と罪悪感に打ちのめされ崩れ落ちる。
だが、それから少ししてシロは、自らの師の能力を思い出しすがるようにたずねた。


「そうだ、それぐらいなら先生の文珠で・・・」





・・・・・・・だが、その希望すらも打ち砕かれる。





「無理だ。」


「な、何故でござるか!?」


「俺たちの世界のどこかに呼ばれた、あるいは俺たちの世界との繋がりが切れて無かったなら戻れたかも知れんが、どちらでもないならいくら文珠でも・・・・無理だ。」


「じゃあ、もう元の世界には・・・」


「・・・奇跡でも起きるか、特殊な道具でも手に入れない限り戻れん。」


その言葉に完全に希望を打ち砕かれたのか、シロは崩れ落ちた・・・





















「いや・・・・・方法なら・・・・・ある。」












後書き+お知らせ
どうもラグナです。
もうすぐテストが近づいているので、書くペースが限りなく落ちています。
っていうか、ぶっちゃけテスト水曜からだし。
というわけで次の更新は一週間近く先になると思います。
もし一週間以内に更新していたら、こいつはテストを捨てたんだな〜、と
笑ってください。

今回の話についてですが、状況説明だけでかなり多くなってしまい
しかもかなり理屈っぽくなってしまいました。
そしてトリスに任務が言い渡されるところすら、書けませんでした(泣
次こそは書きたいと思います。・・・多分無理でしょうが。



そういえば少し私では、決めにくい問題があるので
皆さんにアンケートを取りたいと思います。
まぁ、トリスやケイナ等のパートナーが決まってるっぽいキャラを
横島に惚れさせるかどうかって事なんですが。
皆さんの意見で決めたいと思いますので、誰をどうするか、
ご希望があったらレスに書いてください。

・・・・・・なるべく書いてくださいね〜




さて、ここでレス返しをさせていただきます。

>サウザンド・リーフさん
>.........?さん
 すいません、応援していただいて、
 すぐにテストに突入してしまいました。
 テストが終われば頑張りますのでよろしくお願いします。

>ろろたさん
 実は私、狐がかなり好きなんです。
 なので、微妙にタマモとハサハが優先されるかもしれません(笑

>飛竜のしっぽさん
 そうですね、少しわかりにくいけど
 召喚獣にたとえるとAランクってとこです。まあ、結構強いです。
 その上、これからも強くなっていく可能性も・・・

>匿名希望さん
 文珠での召喚は少し難しいと思います。召喚術を一から習ってやれば別で
 しょうが。
 ちなみに、この世界での横島は原作レベルの不死身さはありません。
 それなりには頑丈ですが・・・・・
 人外フェロモンで頑張って堕とさせます(笑

>D,さん
 はい、ギャグ的にではなく普通に強いです。
 そしてもちろん、ハサハGET!

>KEN健さん
 パッフェルが出るのは(多分)かなり後ですが
 それまで見捨てずに見ていただけるとうれしいです。

>夢現さん
 ちなみに私は、横島に召喚術を習わせてほかのサモンシリーズのキャラを出そうかな、などと考えていたりします。・・・モナティを呼ぶってのもいいな・・・

>空牙さん
 もちろん横島になついています。
 ええ、心のマスターは横島って感じです(笑

>どこどこどんさん
 ケイナやトリスは上に書いたとおりアンケートの結果で
 決めようと思っているので、もしご希望があればレスでお書きください。

>Gさん
 横島が強くなりすぎるので憑依合体?は、強敵かピンチのときに使おうと
 思っています。

>水カラスさん
 ええ、人外にもてまくります(断言
 シャドウ召喚ってのも、いいですね〜
 まあ、横島が召喚術を覚えるのはかなり後になりそうですが。

>アルファミリアさん
 もう、手遅れかもしれません。
 昨日、サモナイ2の復習プレイをしていたら風邪を引きました。
 あ〜頭が痛てぇ・・・・

>狼豚さん
 説教ではなく事実を突きつけるような感じになってしまいました。
 これの方だと意外と厳しい感じがしますが。
 ・・・・・ギャグみたいに怒らせるの苦手なんです。

>ポンジュ〜スさん
 横島はルシオラがいなくなってから修行してたりしたので強いですよ。
 まあ、事務所のメンバーもある事情があって横島の強さを
 知りませんでしたし。
 横島がどうやって強くなったか、どうして事務所のメンバーが
 知らないのかについては次々回ごろに書きたいと思ってます。

>砂糖さん
 応援してもらって即行で小休止です。
 すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいま(略
 テストが終わったら頑張りますので次回も読んで貰えるとうれしいです。

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 謎のスーパー化を遂げた横島、でも、人外フェロモンはいつもと変わらないようで(藁
    さて、横島たちGSメンバーは元の世界に帰れるのか? そしてその方法は?

    >「・・・君は馬鹿か!!」
    決め台詞一回目。なんかこの世界のトリスは原作よりもこの台詞を言われる回数が多そうです(藁
    …………数えていこうかな

    >アンケート
    ハーレムも良いですけど、二、三人ぐらいはハーレムから外しておいた方が良いかもしれません。
    あっ! でも、トリスとはヒャクメみたいな関係が良いかもしれません。友達以上、恋人未満な感じ。
    と、アンケート内容三回目の書き換え終了。後でまた書き換えるかも(爆)
    水カラス(2004.11.28 16:21/2004.11.28 20:24)】
  2. 横島がなんだか頭が良いように見える!? 激しく違和感を感じました(笑)
    シリアスな横島ばっかりだとちょっとさびしいかも。ギャグモードな横島がいてこそ、シリアスな横島に味が出るってもんです。戦闘パートと日常パートでうまく使い分けられるといいと思います。

    >アンケート
    条件付賛成です。一目惚れとかそういうのだけはやめてください。
    横島って一目惚れされるようなキャラじゃありませんし。人外の娘さん以外は、初め原作の横島とワルキューレみたいな「認め合う」関係ぐらいに書いておいたほうが面白くなると思います。
    ・・・話が進むにつれて「友情」が「愛情」に変わってもおかしくありませんよね(邪笑)
    まあ、男と女の仲は恋愛のみじゃないってことで。
    大仏(2004.11.28 17:15)】
  3. 私は、OKです、今回の横島は、頭が良さそうですね。

    あと、武器とかも使うのですか?
    空牙(2004.11.28 17:18)】
  4. ここの横島君は原作に比べると博識な方ですね(嫌いではないけど)。
    アンケートについてですけど・・・人外・お子様は無条件で惚れさすだろうし、成人女性の方々には好意を寄せられる位で良い様な気がします。
    あとなんか、シロの扱いが悪いっスね〜〜〜(笑)
    夢現(2004.11.28 18:04)】
  5. 横島が原作より賢くてびっくりしました。
    ていうかこの中で、一番混乱するのは横島のような……。
    それとシロは原作よりバカっぽい気がしました。
    見た目幼いハサハに嫉妬があるからといって、食って掛かるのはおかしい気がします。
    出来るだけシロの扱いを良くして下さい(涙)。
    アンケートは相手がいる女性は元のままのカップルでいいと思います。
    人外キャラはOKです。
    ろろた(2004.11.28 18:37)】
  6. 横島が博識!?少し意外だ。さすがにオチャラケはなしか。アンケートはある程度はハーレムから外した方がいいと思います。でも、トニスとはくっついて欲しいですね。
    ネロ(2004.11.28 19:02)】
  7.  ネスと横島がなんか通じるモノがあるみたいですねぇ・・・・・微妙に保護者コンビって感じで・・・・・
     まぁ横島が愚者を装っているなら・・・・ココまで知識のあるのはなっとくですねぇ・・・・・
     ただ・・・・シロが我侭すぎですが・・・・・・

     最後に!契約の余波で、横島まで小さくならなかったのは残念のようなぁ・・・・そうでないようなァ・・・・・・

     解答!!目指せハーレム!!!
     トリスは過去の悔恨などから救うとか、共に吹っ切るとかのイベントで・・・・
     ケイナは・・・・・アノ人と単なる友達って感じでどうでしょう!!
    D,(2004.11.28 19:22/2004.11.28 22:46)】
  8. 初めまして煌龍と申します、どうぞよろしく
    こちらの忠夫は博識ですがこれはこれでよいと思います
    戦闘能力もかなりありそうな感じでしたからね
    アンケートに関してはなかなか難しいところがありますね
    まぁ忠夫と原作のパートナーとで心揺らせされるみたいな…最後に結局、忠夫に(笑)

    最後に…テストは捨てちゃいかんですたい!(爆)
    煌龍(2004.11.28 20:26)】
  9. 「・・・君は馬鹿か!!」いやー、やっぱりネスティにはこれがないと<挨拶!?
    いきなりシロとハサハの小競り合いがでてきて今後何回ほどあるか数えてみようかなーなんて思ってます(笑)
    アンケートですが、一人か二人ははずしてもいいと思います。
    後、今年の風邪はしつこいときたのでお大事に。
    狼豚(2004.11.28 20:34)】
  10. タマモの事をきいてハサハたん平伏ですか……

    そういえば何か妖怪の本だったと思いますが、妖弧の力をあらわすランクの基準は尻尾の数だと聞いた事があります。

    それゆえ九尾の狐は妖弧の中で最強クラスだとのことです
    タカちゃん(2004.11.28 21:30)】
  11. ネスと横島が保護者コンビになって2人してトリスとシロに説教しそうな感じがします(この横島ならあんまり違和感なさそうだし)
    トリスとシロは猪突猛進型でよく似ているし2人して説教受けてそうだな(笑)
    タマモとハサハはこの先姉妹みたいになっていけばいいですね。
    今回シロが我侭すぎな感じがするけどたぶん混乱しているんだろうと思うけど
    次回はもう少しシロが落ち着いたらいいな

    アンケートの方ですが無理にハーレムにしなくてもいいと思います
    相手がいる女性は元のままのカップルでいいと思う
    個人的にはタマモ・ハサハ・シロはくっつけて欲しいです(笑)
    飛竜のしっぽ(2004.11.28 21:39/2004.11.28 21:42)】
  12. うおー、横島が真面目モードですな〜。
    この世界では「ずっと前から愛してました!!」とかああいう口説きを大人の女性相手ならするんでしょうか?
    アンケートについては、一人二人、特に強く相手が決まってるキャラは外してもいいかも、いや、でも横島との間で揺れ動くのを書くのはいいかも知れないですね。
    憑依合体?はピンチの時や強敵相手の時ですか、確かに強くなりすぎますしね。

    ところで、横島に召喚術を習わせるそうですが、消滅した筈のアシュタロスを事故で召喚しちゃったりとかはないでしょうか?

    ところで、文珠での帰還って絶対無理な訳では無いと思いますよ。寿命の問題なんとかして、文珠を数十個単位で使えるまで修行すれば、元の世界を探索して、召喚された時点まで戻れるかも。
    …それじゃあ、話になりませんが。
    G(2004.11.28 21:45)】
  13. ハーレムはオール女性キャラでれっつご〜なのですよ〜♪(意味不明w
    というわけ(?)で初めまして、煌火と申します
    おお〜、文珠のある種の万能性を一瞬で否定しますか〜、「確かにいつでも帰れます」では話しの組み立てようも無いのですがw
    それにしても、ここの横島はお笑い的なことをあまりしませんね〜、やはりボケ役はトリスやシロになっていくのかな?ある意味楽しみです♪

    アンケート…ケイナには惚れてほしいですね〜♪(真剣
    そしてこちらはできればですが、その妹と、どこぞのウエイトレスさん、金のほうの人達や、1のほうの女性陣がいれば大変嬉しいです〜♪……え?多すぎますか?ww
    ああっ、でも煌龍さんが言っておられることにも心が惹かれるな〜。

    最後に、お体のほうをお大事にしてくださいね。
    さてと…久しぶりにクラフトソード以外をプレイし直してみようかな…
    煌火(2004.11.28 21:46)】
  14. ↑タカちゃん様、九尾の狐より上ランクの天狐の尻尾は四本ですよ〜。
    .(2004.11.28 21:50)】
  15. ネスと横島が中々良いコンビ、ハサハの様子から鬼妖界・シルターンにも金毛白面九尾の狐が存在するみたいですね。
    シロはちょっと我儘ですね。
    アンケートは、人外&お子様キャラはOK、それ以外は無理が無ければってとこですかね。
    あっそういえば自分も水曜に試験あるの忘れてた
    KEN健(2004.11.28 21:53)】
  16. 個人的にはケイナははずしてほしいですね〜。フォルテとケイナほどお似合いな二人はいないし。それ以外なら僕は別段とかまわないです!
    (2004.11.28 22:24)】
  17. すいません。このキャラは固定だろてゆう以外の人なら大仏さんの意見に賛成です。
    (2004.11.28 22:27)】
  18. 見てみたらレスが結構貰えているみたいですし
    これから少しの間書けなくなるので、レス返しをさせていただきます。
    もっとも少々時間がないのと、体調が悪いのとで、失礼ですがまとめての上に短くなっています。
    アンケートのお答えに対しても、まだ、書かれる方が居られるかもしれませんので、結果はまだ書けません。
    本来ならばお一人ずつ、レス返しをさせていただくのが礼儀でしょうが、今回はご了承ください。お願いします。



    >レスをくださった皆さんへ
     今回のシロのわがままには理由があり、それは次回に書かせていただきます。また横島の知識、戦闘力についての説明も同じく次回に書きます。早々のレス、ありがとうございます。
      
    ラグナ(2004.11.28 23:23/2004.11.28 23:25)】
  19. ちわ、糖分です(マテ
    アンケートですが、私は相手がいるキャラは止めといた方が良いかと。やはりパートナー同士の方が良いと思いますし。
    他の人外キャラはおーけーです。
    後、お身体に御気をつけて。テスト当日に風邪引いた、何て事になったら笑えません。
    砂糖(2004.11.29 01:01)】
  20. 横島がシリアスで真面目で博識でって、まあアレですね。
    ルシオラの為に努力した結果・・・なんでしょうね。たぶんですけど。

    ん〜、横島的に美神さんみたいな頼りになるキャラが現れたら馬鹿やって欲しいですね。
    今は、シロやタマモの為にシリアスで頑張ってると、信じておきますw

    個人的には、ケイナ辺りが美神さんの後釜に向いてるんじゃないかな〜とか、邪推中。

    アンケートの方ですが、私もハーレム大好きな人間なので、ハーレムマンセーです(*´д`*)
    まあ、一目ぼれだけはよして欲しいですけどね。
    横島は、顔ではなく人格が好い人ですからね。
    まあ、そんなに外見も悪くないと思うんですが・・・。

    テスト期間に入るとかで、大変だと思いますが、まあ頑張ってください。
    ま、結果的に単位取れれば無問題ですよ(爆
    ポンジュ〜ス(2004.11.29 01:16)】
  21. やはり横島にはハーレムさいこーってことで。
    アンケートは一人か二人は外れてもいいかも知れないですが、それ以外は人間も人外も関係なく、シリーズの他の作品の女性も含め、みーんなおとしちゃってください。
    それと、女性おとしまくってる状況で、横島らしく軟派繰り返して、嫉妬してる女性陣が見たいです。

    ところで、傾国の美女モードなタマモとか見れないでしょうか?
    匿名希望(2004.11.29 01:33)】
  22. パートナーが決まっている女性・・・
    ケイナ→フォルテ
    カイナ→カザミネ  
    ケルマ→カザミネ
    ミモザ→ギブソン
    トリスは主人公だから分からん・・・まぁネスティかな

    もし1のキャラが入るのなら
    主人公とパートナーのコンビ
    セシル(足使い)→ラムダ
    と・・・こんなもんか


    自分はオールキャラ賛成ww

    追 テストがんば
    どこどこどん(2004.11.29 01:50)】
  23. 私もパートナーがいる女性陣にはそのままでいて欲しいですね。(とくにフォルXケイじゃないと激しく違和感が・・・)

    マグナがいないから、アメルは横島に惚れるかな?
    確か、サモン3で九尾が召喚できたような?(狐火の巫女だったけ?)
    他のGSメンバーは登場でてこれるのか?(とくにおキヌちゃんが)

    フォルテと横島は友になれそう。(覗きなどで)で、ケイナとタマモにお仕置きされると・・・・
    リンカーに出会えたら帰れそうな気もするが?(三人とも霊力強いから界を抜けられるし・・・)
    次回も楽しみにしています。
    法師陰陽師(2004.11.29 03:14)】
  24. 私もパートナーがいる女性陣はそのまがいいかなと思います。

    横島は、人外フェロモン出まくりみたいなので、順番通りなら次は
    『ユエル』あたりでしょうか?
    是非ともカラウスの誓約から開放してあげて欲しいものです。
    (でも、シリアス横島がメインなら『悲しい嘘』まで待った方が効果的かな?)

    やっぱり、横島達は『普通の』名も無き世界からの召還とは別なんでしょうか?
    微妙に気になりますね。

    文珠をキーアイテムで誓約の儀式、ケイナ(声:美神)にシバかれる横島とフォルテ
    シロとユエル、シロとカザミネとか、気になる事がありすぎるラグナさんの
    クロス作品、次回も楽しみにしてます。
    それと、テストの方ガンバです。
    T(2004.11.30 01:15)】
  25. パートナーのことよりも、原作での『絆』を大事にして欲しいな、と思います
    結構、恋人と言うより相棒でもしっくり来るコンビもいますし

    私はトリス+バルレルでしかやったことないのですが護衛獣とのイベントではかなりぐっときましたので、やっぱりトリスとハサハにはちゃんとした信頼関係を築いて欲しいです

    クロスオーバーだと、たとえばこの場合横島の独壇場になってしまって他のキャラがおざなりになってしまうというケースが(一度それで、いやな思いをしたことがあります)
    ハーレムとかは、嫌いじゃないのですが、私はサモンナイト2のキャラはほぼ全員好きなので、フラグ立てのために、他のキャラのいいところを食われる、と言うのはちょっと嫌です
    特にメインキャラ(トリス、ネスティ、アメル)同士の絆は話の軸なので、あんまり崩さないで欲しいです

    GSとクロスしていても、サモンナイト2の物語である以上、サモンナイト2のキャラも大事にしてあげてください。特に男キャラ(良くおざなりにされてるのをみかけるので)
    勿論、書くのはラグナ様ですし、あんまりとやかく言うのもなにかなとは思ったのですが、この作品は面白くなりそうだと思ったので意見してしまいました
    続き、楽しみにしています
    SK(2004.11.30 02:10/2004.11.30 02:24)】
  26. アンケートですが、決まってるカップル?ケルマとカザミネ、ケイナとフォルテの二組だけですよね?その二人は外れても良いですけど。
    ふふふ、それで、ハーレムにはノベルを読んで密かに気に入ったフォルのい…聖王国の王女様とかも入れて欲しいです。他のサモンシリーズのキャラも沢山頑張って欲しいですね〜。

    ところで、密かに、現実世界から召喚されたキャラ達と、現実世界モドキから召喚された横島達の邂逅が楽しみです。

    横島の召喚、自分の世界からならグレムリンとかどうですかね?もちろん幼生形態の可愛い姿とかで。ロレイラル系の敵に問答無用な威力を発揮しそう。

    あと、横島に、この世界で、文珠で超加速とか使ってみて欲しい。

    シロに関しては、原作でもあんなものだった気が、精神的に未熟すぎるんですよね。いつも横島に迷惑かけてましたし。
    (2004.11.30 02:14)】
  27. 横島が専門用語口走ってる?!
    頭いいうんぬんよりも知識があることに驚きを隠せません(笑)

    質問に関してはOKです。気合と欲望でケルマもケイナも落としちゃえ!
    ビバ!ハーレム!!(オイ
    shin(2004.11.30 11:01)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル