▽レス始▼レス末
「横島育成計画・本章19(GS)」ひかる (2004.11.27 21:12)



「最近、なんか霊が強くなってない?」

「そうね、全体的に底上げされてるっていう感じがするわ」

仕事帰りの令子とタマモの会話である。



「そのわりにはあんた、平気そうよね?」

わたしなんか、結構大変なのに、と愚痴るのは令子。

「なんか、ブラドー島で戦ったときに、また成長期に入ったみたい」

「いいわね。わたしも、まだ伸びる余地があるうちに、
 どうにかした方が良いかもね」



そうして、ヴィーナス除霊事務所の一行は、
唐巣神父に紹介状を書いてもらい、

修行者の聖地、妙神山へと、向かうことになったのだ。






「大変そうな道のりですね〜」

ふわふわと浮いているおキヌが、
険しく足場の悪い山を登る一行に言う。

「これくらい、簡単に登りきりゃなきゃ、
 そこで修行する資格がないってことなのかしら?」

「単に辺鄙なだけじゃない?」

多少疲れはあるものの、
さすがに鍛えてあり、まだ余裕のある令子とタマモ。

そして、その後ろから荷物抱えて、すたすたとついてくる、
全く余裕の忠夫。

「忠夫くん、なんか最近、急に、スタミナ出てきてない?」

「そうですか?」

というか、今まで悪食のせいでスタミナがなかったのだ。

「み」

忠夫の頭にはもちろん因幡。



「見えてきたわね」

霧の中に大きな門がそびえ立っていた。

そして、二つの大きな鬼面。

「「その者ら、止まれー!」」

「我らの許しなくば」「何人も通ることはできーん!」

「「通りたくば、我ら二人を・・・」」


突然の声。

口上を述べる鬼の面を驚き見ていると、
ギギッと、門が開いた。

ひょこり、と女性が顔を覗かせる。

「客人ですか?」

髪は短めに整えられ、角が二本生えていた。



「我ら二人をどうしろって?」

「許可なく開いたみたいだけど・・・」

「おお。こんな山奥に美人さん」

反応は様々だ。




「小竜姫さまー、我らには我らの任が・・・」
「すぐに、開かないでくださいー」

「固いことを申すな。ただでさえ、修行者は少なく退屈しておったところ」

滂沱する鬼、肩をすくめる女性。




「令子、彼女、竜族みたいよ?」

「・・・そうね。でも、霊圧が全然わかんないわ」

「強者はたやすく、実力を隠すからね」

見た目だけで判断してはならないのだろうが、
それにしても、巧妙な気の隠し方だ。



「修行させてもらいに来たんだけれど、
 もしかして、あなたが管理人かしら?」

「ええ、そうですよ」

にこやかに答える女性は、やはりそうは見えないのだが。



「こらー、お前、小竜姫さまに向かって態度がでかいぞ」
「口を慎め、頭が高い、それに派手すぎだ」

 ブチッ

はじめの右の鬼門の言葉はわかるが、
左の鬼門の言葉にキレた。

「やろうってのね?」

「「わっはっは、まずは、我らが試すのが規則」」

ズシン、ズシンと歩いてくる鬼の体。
首なしだ。

「五秒で仕留めてやるわ」

ぴっと御札を飛ばして、門についた顔の目をふさぎ、

そして、

 カックン


膝の裏を神通棍で、思いきり殴る。

「「どわっ」」




「かなり、変則的ではありますが、着眼点は悪くないですね」

「じゃあ、修行はもらえるのね?
 でも、失礼だけど、本当に管理人?」

 にっこり

その小竜姫の笑みに危険を感じる。


 ブワッ


瞬間、凄まじい霊圧が生じる。

令子だけでなく、おキヌ、タマモも吹き飛ばされかけ、

 バサッ

忠夫は半ば開いた傘を、小竜姫に向け、なんとか凌いでいた。



「・・・なるほど、納得したわ」

「目だけに頼ってはいけませんよ」


唐巣からの紹介状をわたして、
導かれるまま、四人は中に入っていく。




「さすがに神族ね、ものすごい霊圧だったわ」

「そうね」





タマモとしては知っている事実だが、
それでもやはり、ああいう形で浴びるとスゴいと思う。

「忠夫くん、怒らせるような真似しちゃダメよ?」

「しませんって」

あなた、ときどきポカやるからね〜。



中は、どういう趣味かわからないが、
銭湯のような雰囲気。


「今回の修行者は、美神令子さんだけでいいんですね?」

「とりあえずね」

タマモはどうしようかとも思ったのだが、
急ぐ必要はないし、あまり、まだ力を見せたくなかった。
神族に近いその力を神族たちに注目されたくはない。

忠夫は受けたいと、事務所で言っていたが、
まだ、色々自分で工夫して修行すべきことはたくさんあるため、
今回は、早いと言われた。



「一応、皆さん、こちらでお着替えになってください」



言われたとおり、入ろうとしたのだが、
忠夫が、敷居につまずいて、

「うわっ」

転びかけ、そのまま、

「きゃ」

立っていた小竜姫に突っ込んだ。
ちょっとびっくりしていたが、受け止め、支えてやる小竜姫。

「大丈夫ですか?」

「すみません」



いきなりのドジに、令子もタマモもあきれ気味だ。
小竜姫の方は、頬は少し赤いが、さして気にしていないらしい。

にこやかなまま。ちょっと、苦笑している。ただし、

「あんた、なに、小竜姫さまの胸に突っ込んでるのよ」



タマモの言葉に、忠夫がこう答えるまでは。

「え? ムネにだったの?」

寄りかかっていた小竜姫に顔を向け、
セクハラまがいのことをしてしまったことを、真摯にわびる。

「ごめんなさい。
ちっちゃくて、わかんなかった。・・・・・・って、あれ?」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴッ

なんか怒らせてしまったらしい。
何がいけなかったんだろう?
やはり、胸に突っ込んだことか?

自分の発言に全く気づかないのだった。




剣を抜く。

ほっぺたが膨らんでいるように見えないでもない小竜姫。

「ちっちゃくて、悪かったですね!」

怒れる乙女の一撃が忠夫を襲うが、

「うわっ」

辛くもかわし、

しかし、すぐさま切り返しの二の太刀が、






 ぱしり


因幡に耳で白刃取りされた。


 ぴしり


小竜姫、固まる。




唖然とする令子、タマモ、おキヌ。

「おお、よくやったぞ、因幡。修行の成果だな」

ご機嫌な忠夫。どうなることやら。









「ううう・・・・・・、わたしなんか竜じゃなくて、亀なんだわ
ぐずで、のろまで・・・」

「そんなこと言ったら、亀が可哀想です」


 ぴし


いや、確かに亀に対して悪いかも知れないが、
この場合、別の意味で取られるかも。


「うう、亀以下なんだわ」

「あ、いや、そういう意味じゃ・・・」

小竜姫は解凍後、
隅の方で膝を抱えて、いじけていた。

しばらくそうしていた後、

「もう寝ます」

立ちあがって、奥へと消えていく。





呆然と見送る一同。

「って、ちょっと待ってよ。わたしの修行はどうなるの?」

「そのウサギに、見てもらえばいいじゃないですか」

完全に拗ねた子供であった。










「ぐ、偶然ですよ、偶然」
とか、
「小竜姫さまって優しいから、無意識に相当手加減してくれてたんでしょ」
とか、
「そのうち大きくなりますよ」
ナニが?
「イヤなことは、修行でもして忘れましょう」
とか、

まあ、いろいろあって、
本当に、いろいろあって、

一時間後、

ようやく修行はスタートする。







〔あとがき〕
む、出だしは好調。
妙神山編のプロローグ。

こんな小竜姫は、お嫌いですか?

妙神山編はブラドー編で登場しなかった分、
因幡が暴れまくるかも。

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 因幡が凄いし小竜姫様は可愛い、忠夫の天然ボケも生きてます。
    横島育成計画は読むと、ホンワカとした気持ちになれるので
    毎日楽しみにしています。
    梅珠(2004.11.27 21:33)】
  2. 最初に思いましたが、小竜姫様はヒャクメにタマモと
    忠夫の事を聞かなかったんでしょうか?
    タマモが成長期ですか、前世の九尾の時の霊力数は幾らなんでしょう?
    小竜姫様が可愛いです、ヒャクメよりは扱いは良いんでしょう。
    天然で言った言葉は何よりも傷つきますから。
    確かに因幡は凄いですね、真剣白刃取りとは!
    それから、私はこんな小竜姫様が好きですね。
    紫苑(2004.11.27 21:58)】
  3. ……因幡……
    実は、この育成計画において
    最強じゃないのですか?
    アシュタロスの究極の魔体すら喰らってしまうそうで怖いんですが〜(笑
    因幡vsアシュタロスの戦いを見てみたいと思ってしまったですよ。
    はっはっは
    アルファミリア(2004.11.27 21:59)】
  4. そっか〜、因幡は小竜姫様の剣受けれるんだ〜、スゴイなぁ〜(遠い目

    忠夫くんは悪食が起きたんで快調みたいですね。でも、修行受けるのは令子だけ…ちと残念
    まあ、このメンバーで何事も無く終わるとは思えませんが(笑

    最後に、こんな小竜姫様は好きですよ〜♪
    丸猫(2004.11.27 22:01)】
  5. 横島と因幡に掛け合いがおもしろいですね〜。この作品を読むと笑いが止まらないので楽しみにしています。今回の因幡は小竜姫の剣を白刃取りでしたが、ウサギと亀ですか面白い喩えですね〜小竜姫落ち込むな お絹ちゃんみたいに食われないだけいいぞ。
    アガレス(2004.11.27 22:02)】
  6. この話に出てくる全キャラクターの萌え度が原作より格段にアップしてますね。了承。

    >「なんか、ブラドー島で戦ったときに、また成長期に入ったみたい」
    最終的には、どれほどの強さになるのでしょうか?
    「うしおととら」の白面レベルになるって言われたらかなり困りますよ。
    水カラス(2004.11.27 22:03)】
  7. >しばらくそうしていた後、

    >「もう寝ます」

    >立ちあがって、奥へと消えていく。

    のくだりの部分ワロタ。

    妄想小竜姫とかは夜華当時見なれてた感あったけど、ここまでへたれっぷりを発揮したのはなかったかも。
    下手すればヒャクメクラスのへたれっぷり。

    にしてもここの横島、マイペースすぎる分傷口に平気で塩塗りこんでるのがこわい。

    因幡最凶説にまたひとつ歴史を刻んでる。
    メドーサいきなり食べて、デフォになりつつある子供メドーサにしてしまいそう…。
    もちろん、その残りの魔力というか神通力で因幡念願の擬人化してしまうってのはどうですかね?

    とにかくここの小竜姫はこのままへたれっぷりを発揮してほしいと思いました。
    名称詐称主義(2004.11.27 22:08)】
  8. 小竜姫さまの剣を受け止めますか因幡さん?
    いじける小竜姫さまは萌えなのか、可哀想な人?なのか微妙です。
    ここ数日で、因幡の活躍が楽しみになってきました。
    育成計画の主役ってタマモでも横島でもなく、因幡だよなあ。
    ろろた(2004.11.27 22:11)】
  9. 小さいですか・・・・・・?

    確かおキヌちゃんが78のAでしたよね?

    最高がマリアの100・・・・・・メドーサ(アダルト版)のサイズもそんなんでしたし・・・・・・この世界の女性陣、プロポーションバランスがスゴすぎる・・・・・・
    片やマン(2004.11.27 22:24)】
  10.  小竜姫が打たれ弱い・・・・・・(−−;;;;;;;
     そして因幡と小竜姫、横島の漫才がラブひなのアノシーンを思い出しますねぇ・・・・・

     最後に!この世界の横島のシャドーが楽しみ!!
    D,(2004.11.27 22:45)】
  11. ひょっとして忠夫・・・・小さいのはそれはそれで魅力と考えてる?
    そう考えるとあの発言も納得できるかも。天然とはいえ女傷つけるやつじゃないし。無意識にでも小さいのもいいと考えてるとかあると面白いなあ。
    因幡さまはどこまでいくんでしょうね〜。超加速したメドーサの一撃も受け止めてしまいそう。そして愕然としたところをぱくっ♪と。
    名称詐称主義さまの子供化案はぜひ俺もお願いしたいです。できたらでいいですけど。
    九尾(2004.11.27 22:46)】
  12. ますます不思議キャラに磨きがかかってますね因幡さん。
    横島育成計画は更新が早いから楽しみです、これからもがんばってください。
    kou(2004.11.27 22:53)】
  13. 小竜姫様がかわいい。
    ぴええる(2004.11.27 23:04)】
  14. 因幡のシャドウが見てみたいですね。
    紅月(2004.11.27 23:28)】
  15. 小竜姫がかわええ〜〜〜〜〜〜!!!
    つか、因幡つええ!!下手したら主人よりも!
    これで、小竜姫も因幡にトラウマをかかえてしまうと(笑)

    ちょっとネタ
    因幡をライトメイルとか、セイントのクロスみたいに纏うと面白いかも。
    まさのりん(2004.11.27 23:46)】
  16. 相変わらず更新がはやいっすねぇ、今回も楽しく読ませてもらいました。
    それにしても、因幡が問答無用に強くなっている・・・
    次はシャドウが出るだろうから・・・
    因幡のシャドウが見たいっす!!
    wata(2004.11.27 23:56)】
  17. うーむ、やはりこの最凶因幡さまには、忠夫との同期合体をしてほしいと思いました。
    忠夫至上主義な因幡さまのこと、合体してすら、忠夫を存分に引き立ててくれることでしょう。
    ってか、悪食が忠夫の魂と融合してる今、同期合体をすると三位一体となるのですか?悪食の立場だけやたらと弱そうですが。
    自分でダメージ与えておいてそれをフォローして小竜姫をおとす、ある意味最高に性質の悪い忠夫君にしてください。
    悪魔君(2004.11.28 01:04/2004.11.28 01:14)】
  18. 忠雄君…悪気無いってのが余計にたち悪いですねぇ〜。
    小竜姫様、初っ端からヘタレてますなぁ〜…しかしそこがとても可愛い。
    このヘタレはドコまで進行するのか…是非ヒャクメと並ぶ程にまでなって欲しいですですねぇ〜(酷)…楽しみ。
    偽バルタン(2004.11.28 01:27)】
  19. 今まで楽しみに読ませていただいていたのですが、さすがに今回の因幡はやりすぎではなかろうかと。
    コンセプトや初期の描写などは大変良かったのですが、最近とみに因幡他オリジナルキャラの暴走が鼻につきます。
    オリキャラを活躍させるのであれば、別に二次創作の形を取る必要は無い訳で。
    そういったことを含めて好きな人も多いかと思いますが、それにより「面白いコンセプトを持った二次創作」として楽しんでいる人の楽しみを減じていることを知っていただきたくあえて書かせていただきました。
    コアトリクエ(2004.11.28 01:45)】
  20. 因幡の扱いについて賛否両論あるようですが、
    それはそれとして、
    小隆起様小竜姫様かわえーーー
    Dan(2004.11.28 02:53)】
  21.  おお、いよいよ小竜姫さま登場。個人的にひいき(タマモに次いで)なので嬉しかったり。でもこの世界の小竜姫様もやっぱり胸がち(ずんばらりん)
    HAL(2004.11.28 04:41)】
  22. 耳で真剣白刃取り。…野生の勘にでも目覚めたのか? 因幡<汗>
    ファルケ(2004.11.28 07:45)】
  23. 因幡にはどこまでも突き進んで貰いたいです。
    多くの人が期待してますからね。
    a(2004.11.28 12:44)】
  24. 〔レス返し〕

    >梅珠さんへ
    ありがとうございます。
    そうそう、うちのSSはギャグではなく、ほのぼのなんです。
    そのはずです、たぶん。

    >紫苑さんへ
    話さなかったぽいですね。
    どうしようか迷ったんですが、知らない方が面白いかと。
    前世の九尾は・・・アシュタロスさえ、坊やと呼べるくらいかも。
    良かったね、小竜姫様、紫苑さんは小さくても好きってさ。ザクッ、ぐはっ

    >アルファミリアさんへ
    たぶん、二度目はできないはず。きっと、たぶん。
    因幡対土偶羅あたりは見られるでしょう。

    >丸猫さんへ
    忠夫を守るためでしたら。
    忠夫はそのうち、別の形で修行をしてもらいましょう(邪笑)
    良かったね、小竜姫様、
    やっぱり胸の大きさは関係ないみたい。ズシャッ、うぐぅ。

    >アガレスさんへ
    これからも頑張って、二人には掛け合ってもらいましょう。
    小竜姫のカメさん伝説は始まったばかり!?

    >水カラスさんへ
    本当ですか? それは良かった。
    うしおととら? あれは、はじめの方しか知らないんです、残念。

    >名称詐称主義さんへ
    これからも、小竜姫様には頑張ってもらおう。
    どういう方面でかはわからないけれど(笑)
    メドーサは、アシュ以上にどう結末づけようか悩みどころ。

    >ろろたさんへ
    忠夫を守るためなら、断末魔砲だって喰います!!
    忠夫が成長すると、その後、比例して因幡も成長する仕組みになっています。

    >片やマンさんへ
    そういう公式データもちゃんとあるんですね、知らなかった。
    あんまり、3サイズとかって、わたし気にしないから。

    >D,さんへ
    打たれ弱い・・・やっぱり実戦不足ですねえ(そういう意味じゃない)
    名シーンというか、大好きなシーンですから(笑)
    あっちも書かなきゃなあ。

    >九尾さんへ
    忠夫は元からちゃんと、「謝る」ということを知ってる子です。
    そして、タマモに、女性への態度やデリカシーについて教えられました。
    でも忠夫はバカなんですね。
    その二つが結びつかないというか、
    慌てていると思ったことそのまま口にするというか。
    メドーサは・・・違う意味で好きだからなあ、わたし。
    どうしようか、悩みどころだ。

    >kouさんへ
    不思議じゃないんです。これが普通のウサギなんです、はい。

    >ぴええるさんへ
    小竜姫様〜、ここにも約一名、ムネっ、おぶっ、ぐはっ・・・

    >紅月さんへ
    大丈夫、見られます。

    >まさのりんさんへ
    小竜姫さ、ザクザクザクザクッ・・・
    あくまでこの強さは主人を守るためです、多分、きっと、そうじゃないかなぁ?
    纏うってのも、考えたりもしてるんですけどね。

    >wataさんへ
    おかしいなあ、忠夫も強くなっているはずなんだが・・・
    因幡の進化が激しすぎるのか??
    シャドウは登場します多分。

    >悪魔君さんへ
    バーニー忠夫ですか? ・・・それはイヤかも(笑)
    忠夫の魂の中に住まわせてもらっている状態ですから、
    そりゃ立場も違います。
    忠夫、そのあたりを天然から、意図的にできるように進化したら、
    それはそれで強いなあ。

    >偽バルタンさんへ
    悪気がない=真実っぽい感じがしますもんね。
    小竜姫様のカメさん伝説なるものを、予定はしていますが、
    妙神山編で、また登場するかどうかは・・・

    >コアトリクエさんへ
    真摯に聞かせてもらいます。
    多分、こういう意見の方もいらっしゃるだろうとは、思っていました。
    こういうレスもある意味、待っていました、まあ、あまり多いと泣けますが。

    ◆オリキャラは、二次だからこそ余計に、目立てるものでしょうし、
    敵も、原作にない者が多くなってくる都合上、
    そして、わたしが考えている全体の流れ、この先のプロット上、
    どうしてもオリキャラが必要にはなるんです。

    ◆オリキャラの暴走に関してですが、
    ひとつは、オリキャラって忘れられやすい可能性がありますから、
    (例えば悪食のように)
    そういう意味で、短い登場で、印象づける必要があるかなぁ、と。

    それから、具体的に、どういう行動を暴走と称されているのかわかりませんが、
    のちのちの、伏線、布石のために計算しているものも、いくつもあるんです。

    因幡の進化も、忠夫の成長と比例させているし、
    忠夫の能力を、暗示させてもいます。
    あと、戦いの場面ではどうしても、因幡って活躍しにくいので、
    こういうところで、目立たせたりしているんです。
    令子を口に入れたことだって大きな意味がありますし、

    ブラドー島でのジャンヌの行動ですら、のちのち、ちゃんと意味が出てきます。

    ◆そして、わたしもできるだけ、多くの人に楽しんではいただきたいですが、
    同時に、すべての人に賛成をいただくのも、
    わたしの腕では無理だと思っています。
    そもそもが、タマモが逆行という時点で、気に食わない人だっているでしょう。

    これからも精進していくつもりではいます。

    ですが、原作から、離れていく部分も多々あります。
    それでも、わたしは二次創作を書いているつもりです。
    忠夫だからできること、GSだから書けることを書いていくつもりです。

    わたしなりの二次創作というモノを、これからも楽しんで頂けたらと思います。
                             かしこ

    PS.どう努力しても、因幡に関してだけは止まらないかもしれません。
    すみません。

    他に、これに関しては、どうなっとんじゃいとか、
    こういうところを、こうした方が良いんじゃないかとか、
    突っ込みがありましたら、是非メールをください。
    じっくり、話してみたい気もしますし。でも、あまりイジメないでね?

    >Danさんへ
    小竜姫様、良かったですね。可愛いですってよ、・・・ムネが。

    >HALさんへ
    小竜姫様、わたしも好きなんです。
    でも戦いの中とか、師匠としてとかでは、あまり目立たないかも。
    はっはっは、他の面で目立ってもらいましょう。
    たとえば目立たないサイズのモノで逆に目立つとか、って、ぎゃ〜ザックリ!!

    >ファルケさんへ
    野生の勘というよりは、忠夫至上主義の発露かと。

    >aさんへ
    ええ、多分どうしても、因幡に関してだけは止まらないでしょう。

    ひかる(2004.11.28 17:01/2004.11.28 17:14)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル