▽レス始▼レス末
「夕焼け・1(GS)」義王 (2004.11.15 21:19/2004.11.15 21:24)
場所は横島の通う高校の3−Dの教室。
横島はなんとか三年に上がり、ピート、タイガー、愛子と同じクラスだった。


ズドドドドドーーー。  ガラッ

愛子  「ニュースよ!ニュース」

愛子が机かかえて慌てて教室に入ってきた。
(廊下は走らない)の決まりごとはいいのだろうか?

ピート  「どうしたんですか愛子さん?」

タイガー 「ぐおーーー(イビキ)」
横島  「ぐぅ〜〜〜zzz」

タイガー&横島は朝から寝ている。
昨日のバイトがきつかったのだろう。席につくなり爆睡中だ。

愛子 「転校生がくるらしいの!」

いつもなら「女か?」と、いつもなら叫ぶ横島も今は爆睡中で起きてこない。



愛子 「‥‥なんかつまんないわね」
ピート 「横島さんには、聞こえてないですよ。〔消〕の文殊を耳栓に使ってましたから。」

横島は耳に入る音を消している。とことん眠りたいらしい。

愛子「バイトで疲れて眠る少年を横から優しく見守る少女。青春よね」

おきまりのセリフを言って、目を輝かせる愛子。自分の世界に入っている。

ピート 「あ、あのー愛子さん?転校生ってどんな人なんですか?」

ピートの質問に自分を取り戻した愛子。

愛子 「え?あ、あーコホン。女の子(ピクッ!)で、すんごくカワイイの。(ピクッ!!)金髪だったけど、外人(ピクッ!!!)かしら?」

「女の子」 「カワイイ」 「外人」で体が反応する横島。

ピート&愛子 (さすが横島(君ね)さんですね)

横島の反応を見て、苦笑いしながらどこか納得する理解ある2人であった。


ガラガラガラ

「はーい。席ついてー」

3年になって変わった新担任 鬼塚 あずさ(26)が入ってきた。
みなが席につく中、横島&タイガーはまだ寝ている。

あずさ 「えー今日は、出席をとる前に転校生を紹介したいと思います。喜んでいいわよ男子。すんごくかわいい子(ビクッ!!!)だから」

男子(ピート&タイガー&横島を除く)「「「おおおおおーーーーー!??」」」

あずさのセリフにいきり立つ男子。タイガーは、今の叫びで眠りからさめた。横島は反応するもいまだ夢の中。

あずさ 「じゃあ、入ってきて。」
??? 「ハ、ハイ!」



少し緊張した面持ちで入ってきた少女に(横島を除く)クラス全員、息をのんだ。
あまり女性に興味を示さないためホモ疑惑のあったピートも転校生の少女を見て固まっていた。
タイガーは、眠気がふっとんだ。
金色の長い髪が、彼女の移動と共に揺れるたびに男子の心臓がなる。
女子も何人かドキドキしているようで顔が赤い。

転校生 「水野(みずの) アリスといいます。 みなさん、よろしくお願いしますね」

すきとおった声で自己紹介して微笑むアリスに男子9割は心うたれてた。

ピート (き、綺麗な人だなー)
タイガー (なんてキレーな人なんジャーーーー!は!い、いかん、わしには魔理さんという人がーー)
横島 (ぐう〜〜(寝てます))
愛子 (横島君寝ててよかったわ。おきてたら絶対飛びついただろうし)


あずさ 「じゃあ自己紹介もすんだとこで彼女の席はー。あっ!あそこで寝ている子の隣に座って水野さん」
アリス 「ハイ」

寝ている子ってのは当然、横島。一学期始まって幾日もたっておらず、あいうえお順なので横島の席は窓際の最後尾だ。
横島の隣の席に座るアリス。彼女の動き1つ1つにクラスメイトが注目する。

アリス (やっぱり転校生だと注目されるのかしら?)

自分に向けられる視線を180度勘違いするアリスだった。




時間はすぎて、今は3時間目と4時間目の間の10分休み。
転校生のプチイベント「質問攻め」も落ち着いた。
次は音楽。教室を移動するため回りの人間もぼちぼち移動している。
隣の男子はいまだに眠っていた。

アリス (起こした方がいいよね?)


アリス 「あ、あのー。移動しますよ?」

横島に声をかけるがいっこうに起きる気配なし。

ユサユサユサ

アリス「あのー「ああ、無理よ水野さん」‥え?」

急に声をかけられて振り向いたら、なぜか机をかついだ少女。
瞳の色が不思議な感じのする美少年。
身長2メートルぐらいの大男。

愛子 「私は愛子。よろしくね。で、こっちが‥‥」
ピート 「ピ、ピエトロ=ド=プラドーっていいます。ピートって呼んで下さい。」
タイガー「ワ、ワッしは、タイガー寅吉ですけん」

2人はどうやら緊張しているらしい。

アリス 「よろしくおねがいします。」

ピート&タイガー((かっ可愛い))

愛子 「で、寝てるのが、ってやっぱり起こして本人に言ってもらったほうがいいわね。」

と言いながら横島の耳から〔消〕の文殊を取り出しす愛子。

愛子 「ほら起きて、教室移動するわよ」

ユサユサユサ

横島 「ん?あ、あ〜。ふわ〜〜〜〜。ん?」
やっと起きた横島。少し寝ぼけているようだが、彼の煩悩はちゃんとおきていた。
愛子 「あ、起きた?今から教し「生まれる前から愛してました〜」
起きて速攻でアリスに抱きつこうとする煩悩魔人横島。しかし、

ガシッ×2

右腕をピート。左腕をタイガーに組まれて阻止される。

横島 「な?なにすんねん?タイガー。ピート。はなさんかコラーーーー」
ピート 「悪く思わないでください横島さん」
アリス (え?横島・・・?)
タイガー 「悪く思わんでくださいノー。横島さんワッシはただ・・」
アリス (じゃあ、この人が、横島忠夫さん?)
横島 「はなせーー。男に腕組まれて「あ、あのーー横島忠夫さん?」・・へ?」
アリス 「横島忠夫さんですね?私、今日、転校してきました水野アリスっていいます」
横島 「へ?なんで俺の名前知ってんの?」
アリス 「あれ?忠夫さんのお父様とお母様に聞いてませんか?」
横島 「え?なにを?」
アリス 「私、忠夫さんの い・い・な・ず・けなんですよ?(
ぽ)






横島&ピート&タイガー&愛子 「「「「なにーーーー!?」」」」






BACK< >NEXT


△記事頭
  1. ピート&タイガーが興味を持つってのは面白い展開ですが、個人的にはタイガーは魔理一筋でいてほしいな〜。
    横島の許嫁、どういう経緯でそうなったのか興味深いですね。
    テルヨシ(2004.11.15 21:54)】
  2. 名前はアリスか〜。しかも許嫁。でも、それだとあのセリフは偶然?まだまだ謎が多くて気になりますね。
    ピートですら惹かれるのが単なる魅力なのかどうかが注目してます。
    九尾(2004.11.15 22:09)】
  3. う〜ん、テルヨシさんのおっしゃったようにピートが好意を持つというのは珍しくて面白いと思います。ピートは受けタイプのキャラですからね。あとはオリキャラに食われないように原作キャラをどう立たせるか…でしょうか。
    ちょっと気になったのは、セリフを台本形式で書いている事です。こういう形式は誰が喋っているのかをわからせるのは楽ですが、物語のテンポや臨場感とかを削いでしまうので…。ちょっと大変かと思いますが「地の文」の文脈やセリフの口調で誰が喋っているのかを読み手に知らせるようにする方が良いのではないかと思うのです。私の勝手な意見なので、五月蝿いと思ったら聞き流して(読み流して?)ください。
    WEED(2004.11.16 00:36)】
  4.  いきなり許嫁ですか!?

     (考え中)

     なるほど!大樹氏と百合子様が、息子を売ったわけですな(違)。


     PS:台本形式なのは、リプレイを読んでるみたいで、個人的な意見ですが、私は好きですよ。
    リーマン(2004.11.16 06:34)】
  5. なにーーーー!!

    いきなりパツキン美女が許婚だなんて…なんてうらやましい(ぁ

    これから一波乱も二波乱もあることでしょう。
    まあ、ここの横島君はとりあえず、今のところは誰ともくっ付いていないように見えるので、争奪戦になると楽しそうだなと思いますw


    PS:自分は台本形式じゃないほうが好きかな…
    矢沢(2004.11.16 10:45)】
  6. 直前にリプレイ読んでたんで、台本形式なのに気付かなかったりw
    でもフツーに書いたほうが良いかと思われ。人数多いと大変だけどねー。
    MAGIふぁ(2004.11.16 13:14)】
  7. むう?
    普通、「横島の許嫁」は夏子が定説(<全くの嘘)なんですが、これは違うみたいで。
    さあ、横島は如何に出る?
    高沢誠一(2004.11.16 18:32)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!