▽レス始▼レス末
「Legend of Devil Vol.3 Departure その1(GS)」鱧天 (2004.11.14 02:08)
 「大丈夫だろ。 あのサルだって一応は神様なんだから無理なことは言わねぇだろ・・・・・・・・・多分」


Legend of Devil vol.3 Departure その1



 「さぁ、横島除霊事務所営業初日だ! がんがん稼ごう!!」
 「依頼はゼロだけどな・・・・・・・・・」
 横島の勢いに水を差す雪之丞。場の雰囲気が一気に盛り下がった事は言うまでもない。
 「ま、まぁ顧客を取るまでが大変なんですから、信用第一に頑張りましょう」
 「「「おぉ・・・・・・・・・」」」
 小竜姫が場の雰囲気を戻そうとしたが横島、雪之丞、愛子の3人の気のない返事で失敗した。
 何故小竜姫がここにいるのかというと、横島の修行と事務所運営の助っ人として横島除霊事務所に来ているのだ。しかも横島除霊事務所を妙神山修行場出張所としており、ご丁寧に一室の空間を繋いで直接妙神山にリンク出来るように作り替えてしまった。
 Tululululululu・・・・・・・・・
 暗い雰囲気の中、電話のベルが鳴り出し、全員が息を飲んだ。電話に対応するのは事務員である愛子の仕事だ。
 カチャ
 「は、ハイ! 横島除霊事務所です!」
 全員が身を乗り出し、依頼内容に胸を膨らませていく。
 「え? 美神除霊事務所の紹介ですか? いえ、あ、ハイ! それで霊の形や大きさなどを教えて頂けますか? ハイ・・・・・・・・・場所は・・・・・・・・・ハイ分かりました。」
 カチャ
 Tululululululu・・・・・・・・・
 カチャ
 「ハイ! こちら横島除霊事務所です・・・・・・・・・」
 
 Tululululululu・・・・・・・・・
  Tululululululu・・・・・・・・・
   Tululululululu・・・・・・・・・
 
 「大変! 横島く・・・・・・・・・じゃなかった、横島所長! 美神さんから紹介されたっていう依頼が殺到してるわ!」
 愛子が血相を変えて電話の内容を横島に伝えた。電話での依頼が5件来たが、その全てが美神の紹介による依頼だった。
 「こ、これはもしや美神さんの陰謀では!
 「あり得るな・・・・・・・・・仕事を多く与えて失敗させ、信用を失わせたところで廃業に持ち込もうとしてるのかもな」
 「美神さんならあり得ますね・・・・・・・・・」
 雪之丞の言葉に小竜姫が相槌を打った。
 「と、とりあえず信用第一よ! 1つ1つ確実にやっていきましょう!」
 「「「おおぉ!!」」」
 愛子の言葉に横島、雪之丞、そして小竜姫の3人が賛同した。


 美神除霊事務所
 「美神さん仕事しなくて良いんですか?」
 おキヌが美神にお茶を出しながら問い掛けた。
 「良いのよ。 昨日ちょっと飲み過ぎたのよ。 これじゃ今日は仕事になんないしね、今日はお休み。 そうだ! 丁度良いからこの依頼主に横島くんとこ紹介してあげて」
 美神がおキヌに手渡した5つのファイルには取り分け簡単そうな依頼が入っていた。しかもその手(ヤ○ザ)の業界には顔の利くお偉いさんや神社などからの依頼である。
 「美神さんこれって・・・・・・・・・横島さんの開業祝いですか?」
 「ち、違うわよ!! そ、そんなお金になんない様な依頼は横島くんに合ってるってだけよ」
 美神の対応にクスクスと笑いながら電話の方に向かうおキヌ。
 (美神さんたら、ホント意地っ張りなんだから。 この依頼全部5千万超えしてるし・・・・・・・・・もっと素直になればいいのに。 私も何か開業祝い考えないと・・・・・・・・・)
 「今日は休みでござるか」
 「暇ね」
 「拙者は先生と散歩に行きたいでござる・・・・・・・・・」


 そんな美神達の思いも知らず、横島達は出発の準備を進めていた。
 「こんなもんかな?」
 「そうだな」
 横島と雪之丞はスーツに身を包み初仕事の準備を終えた。
 「それじゃ行きましょうか」
 小竜姫は人間界ヴァージョンの服装(一昔前の女子大生スタイル)で横島達に出発を促した。
 「し、小竜姫様も来るんですか!?」
 「えぇ、とりあえず横島さんの現状観察も仕事の1つですから」
 「はぁ」
 笑顔で答える小竜姫に何も言い返せない横島であった。
 「横島さん良いですか? 斉天大聖老師のお言葉忘れないで下さいね。 GSとしての仕事は修行も兼ねてますから気を抜かないようにして下さい」
 「分かってます。 しかし、文殊も霊波刀も使うななんて・・・・・・・・・ホントにあれだけで除霊出来るんスかね?」
 「大丈夫だろ。 あのサルだって一応は神様なんだから無理なことは言わねぇだろ・・・・・・・・・多分」
 不安げな横島に雪之丞が励まそうとしたが不安は募る一方だった。
 


続く

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 神様にすら信用されないって(泣)。月の時に魔族にまで言われちゃうシーンを思い出しました。
    愛子は以前所長代理をした横島に集められて仕事したことがあるだけに慣れてますね〜。やっぱり数ある横島独立もので愛子が従業員になってるイメージがあるのはあれの影響なのかな?
    能力を制限して戦えってのはわかります。でも、それならてっきり普通に装備使えってことかと思ったら「あれ」なるものを使って戦うとのこと。いったい「あれ」とはなんなのか興味津々です。サイキックソーサーってことではないと思うし。
    九尾(2004.11.14 10:29)】
  2. はじめて読みましたが、テンポがよくてとても読みやすい印象を
    うけました。これからの展開に期待大です。
    densyasan(2004.11.14 15:21)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル